ボーダーブレイク46

昼休憩にちょくちょくやってるボーダーブレイク エアバースト!

先週にバージョンアップして何回かプレイしているのですが、全然ダメだ!

ポイント査定が甘くなったのでA5を維持出来てますがVer1.5だったら、すでにB2ぐらいまで落ちてるレベル・・

基本強襲で前線から一歩引いて戦ってるんですけど、撃破全然取れないなぁ・・

特に41強化手榴弾の影響がデカイ気がする・・・投げても投げても撃破取れず取れるのは誤射だけという・・威力下がりすぎでない?w

そしてVer2.0になって射撃が以前よりブレまくる気がする・・・腕をβだけに頼るのはお終いか・・・?

反動吸収も気にしないといけないとなると・・・候補に挙がるのが玖珂Sか杖41か・・・な・・・?

反動吸収だけ見るとセイバーI型Rがあるんだけど勲章が足りない・・・orz・・

・・・それにしてもワフー強いな。ゲージで勝ってても3人載ったワフーでコア凸されてるといっきに捲くられる・・・もちろんうまいドライバーじゃないとコアにたどり着く前にワフーごと撃破されるんだけどねー・・w

ガンターレットMも強い・・・というか異常だろ!wこの攻撃力と追尾能力は・・w

来週はイベントバトルか・・・機体カラーぁぁぁ・・・

あ、セイバー?1つもパーツ使ってませんが何か?
[PR]
by perusona0713 | 2010-10-29 14:41 | BORDER BREAK

前回の続きになりますが、またネタバレになるので折りたたんでおきます。

今回のメインクエストでパートナー手に入れた訳ですけどFF14でのパートナーは一体どういう位置づけになるんですかねぇ・・

FF11みたく連れていっしょに戦ってくれるようだったら助かるんですけど、イベントのみ参加って感じがしてならない・・・w

もしくはインスタンス限定の戦闘とかかな?まぁ、今後の楽しみにしておきますw

相変わらずレベル5刻みでメインクエが発生していくみたいなんで、次回は格闘士25・・・遠いなぁ・・・

なんか気分的にFF11のジョブを1から75にする以上にめんどい気がする・・・w

次回は格闘士のクラスクエストもやったのでそれを載せてみます。

あ、そうそうLSのmeiさんがすごく綺麗なバナーを作ってくれたので張りました!上手につくるなぁー・・w

※ある始まり2※
[PR]
by perusona0713 | 2010-10-28 01:14 | FFXIV

前回、レベル上げをしたので格闘士のNextが@少し!ソロでチクチクやって格闘20にアップ!

これでリムサ・ロンサのメインクエスト 『 ある始まり 』のオファーが出来ます。

開始される場所はウルダハなので、そこまで移動してクエスト開始!

内容についてはまたネタバレになりますんで折りたたんでおきます。

Miaの方は剣闘士17なんですけど、剣と格闘・・・どっちが強いか・・・剣は盾を使えるってのは強みなんだけど、言うほどダメ軽減してくれないし、すぐ盾を降ろしちゃうのがなぁ・・

盾ぐらいオートで発動してくれないかしら?

格闘は・・まぁ、殴るだけなんだけど18から覚えた貫手が結構強い。

ただしTP3000まで貯める必要がある上、回避されたら涙目ww

Mia、Nia共に回復手段は内丹のみ。どっちも後衛の援護がないと、ちょっと強い敵にはプリ尻晒す・・・

まぁ、FF11でもモンクは80ぐらいまで上げたし嫌いなジョブではない。これからも優先的に上げていこうと思いますが、サポで少し他のジョブも育てていこうと思います。特に回復手段を・・

※ある始まり※
[PR]
by perusona0713 | 2010-10-26 23:19 | FFXIV

格闘士スキル上げ

格闘士のスキル上げを今回やりました。アーリィさんに声かけるとOK貰えたので合流してキャンプ・ブラッドショアへ!

慣れてないPT参加でリーヴを何個かこなしました。後は流暢なローマ字で会話するフランスからインしてる方と外人さん、アーリィさん、自分の4人でカニ叩きをポコペンポコペン

やっぱりカニは旨い・・猫だけに!

しかしFF11の時もそうだっけどローマ字使って会話する人は好感持てるなー・・FF11でTabキーも使わずに一方的に英語で話しかけてくる人には、『 私英語は分かりません!!』とtabキー使わず打ってたのはいい思い出w

FF14はログ流れまくりだから、ローマ字を瞬間に読めないw

2.3秒画面を注視して読むんだけど、戦闘してるとログ流れまくるから訳分からんw アーリィさんは何か読めてたけど・・・w

格闘士R19で1時間ぐらいカニ叩いててたら7000程度稼げましたかねー

その後、キャンプ・エメラルドモスに移動し、Meiさんと合流。リーヴこなしてこの日は終了しました。

R20まで後少しかなー・・・R20になったらメインクエとクラスクエやって幻術士に手をつけてみようかなー
[PR]
by perusona0713 | 2010-10-25 09:17 | FFXIV

格闘士R18>>19

FF14

日曜の午後にインしたらアーリィさん達がリーヴやってたみたいだったので途中で参加させていただきました。アーリィさん、だいごろうさん、メイさん、知らない外人さん、自分で今回レベル上げをしてみました。

b0091585_22381549.jpg


最初は丁度、キャンプ・ブラッドショアのビヘストがあったので参加しました( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

いやーこれがまた強い強い・・・HAHAHAヽ(´ー`)ノ
b0091585_22391710.jpg

途中で味方のHPが0になったまま元に戻らないとか・・バグかーこれ・・w

死屍累々になりながら最後なんとかクリアーしました。ちょっとキツイかな・・・w

その後は浮海月の窟穴だっけか?そこでクラゲなんか叩いてスキル上げー数も結構いて美味しかったです(´ー`)

おかげさまで格闘士R18>>19にアップ!・・・@1でメインクエ進められるのかな?

というか、いまさらだけどリーヴってクエストじゃないよなぁー・・・なんだかこう気合の入ったクエがないとなぁ・・・モチベーションが・・w メインクエも派手だけど敷居が高すぎる・・・R20以上にするのドンだけ大変だと思ってんだ!ヽ(`Д´)ノ

b0091585_22404926.jpg

そしてバザでスカートが売ってたので光の速さで購入!値段は見ない!

うひょー!ニアちゃん似合ってるよー!( ^ω^)

色々装備させて一番いい組み合わせを考えよう!もちろん実用性は0だけどね!!w

そもそもスカートって格闘士適正じゃないんだよねぇー・・・orz
[PR]
by perusona0713 | 2010-10-24 22:56 | FFXIV

鯖トラブル

本日、FF14が更新されたみたいですが、その後、プレイが激重になるという現象が発生してしまいました・・・

22日21時45分~23時45分まで全ワールドメンテナンスが入りましたー・・・w

まーおかしいと思ってたのよねー・・・ログインした瞬間から『 お、おも!w 』ってなってたしw

歩くのも遅いし・・・というか動作自体重い!w

おかげで殴りたい相手にまともに殴れずに一方的にボッコにされて死んでましたからな・・・w

リーヴ1つアポンさせられました・・w

どないなってんねん!と一人プンスカしてるとアーリィさんからtell入ってPTやりませんかーもちろん願ってもない話だったので参加させてもらいました。
b0091585_21451952.jpg

狩場はキャンプ・ブラッドシュアの北方面、ナニーさんとかドードさん、クラゲさんでしたかねー・・・

これが結構美味しいヽ(´ー`)ノ ナニーさん一人でやったときはフルボッコだったから最初不安だったけどwあ、カニも1匹やりましたけど、強すぎてきつかったです・・・もう1人か2人いればうまいかもしれないけどw

おっしゃ!この調子でやるぜ!とか思ってたらメンテこんばんわ・・・おぉいぃぃ

やむおえず、今日は解散となりましたw
b0091585_21475463.jpg


アーリィさん誘ってもらってありがとでしたー!
[PR]
by perusona0713 | 2010-10-23 21:40 | FFXIV

ボーダーブレイク45

ボーダーブレイク エアバースト実装!!

21日に店凸したんだけどVU中で撤退・・orz 22日に凸してプレイしてきましたよ。

とりあえずカード引継ぎが終わったカスタマイズ画面へパーツ購入にいったらえらい可愛い少女が・・・あれ?あのハンマー持ったおっさんは?ww

おっさん解雇か?w

とりあえず念願のセイバーを一通り購入。

ALLセイバーI型でとりあえずプレイしてみました。フィオナさんの存在感がパネェw

出撃画面もかっこいい!西と東で出撃画面違うかなー・・・好きなのはフロートからブースト使って降りるのが好きかなー

機体色がパープルなのが違和感ありました・・後で直そう・・・

さて、新しい戦場は『 放棄区画D51 ~冷厳なる轟声~

多層構造になっており、敵影があってもすぐロストしてしまう・・・コア凸ルートが豊富なのかな・・?把握しきれない・・・

41型手榴弾の威力が落ちたかな・・・?後、誤射がなんか付きやすくなったかなー・・敵味方入り乱れてるプラントに手榴弾投げ込んだら、誤射があっさりと・・w

肝心のセイバーは・・・軽量級になるんだけど正直微妙!

腕は武器変更A+でマッハで変えれるんだけどリロードが遅すぎる・・脚は軽量級で押し通すなら修羅のがマシ・・・

うーーん・・・・まぁ、悩む選択肢が増えたってことでOKってことにするか・・w

今は 頭 セイバーI型 胴 セイバーI型 腕エッジβ 脚 セイバーI型にしてますが・・脚は変えてもいいかもしれん・・・

後、査定がぬるいと聞いていたが、このぬるさにびっくりだわ・・w

今、Aクラスだけど以前は上がった瞬間にBクラスに叩き落されてたんだよねー・・・エアバーストは戦闘に負けても-はなかなか無い・・・びっくり・・・

色々変わってるけど・・・一番気になったのは・・なんか・・・屈伸キャンセルがしにくくなった気がする・・・


[PR]
by perusona0713 | 2010-10-22 13:12 | BORDER BREAK

特には・・・

最近、特に書くこともないんですよねー・・・格闘士を17まで上げたのはいいけど18にするためのNextみて少々挫折中・・・

まぁ、相手が弱すぎてスキル全然上がらないってのもあるんだけど・・・ドードもねぇ・・FF14ってPTのが効率いいのかなー・・・リーヴもあんまりスキル上がってくれないし・・w ちょっと現在モチベーション下がり中・・w

今は格闘士じゃなくて合成を全般的にやっております。職人というほどのスキルはありませんが・・・まぁ、満遍なく上げていけたらいいかなーと・・

b0091585_23295335.jpg

Miaの方で鍛冶、甲冑全般上げてNiaの方は木工、革細工とかやっていこうかな・・・でもどれもこれも上げないとフィジカル上がらないし・・・はふー・・・

b0091585_23301077.jpg

シュガーローフだっけ?リーヴ報酬品をゲット。耳の形がちゃんと作られてるから笑った・・w

防音機能ばっちり!w

頭装備のバンダナよりも性能いいんだけどバンダナ見た目がいいんだよねー・・・つかこの帽子着ては闘いたくないなぁ・・・装備は出来るんだけど・・・w

他にいい装備ないかなー


話変わってPS3、Xbox360で発売予定 アトラス新作ソフト 『 キャサリン 』






OPも公開されましたが、やっぱり面白そうだ・・・PVのが面白そうに見えるけど・・どっちにしてもこれは買いだな!
[PR]
by perusona0713 | 2010-10-19 23:30 | FFXIV

無料期間延長

FF14の公式で無料期間延長が発表され、次回のVUではUIを大幅に見直すといったことが発表されました。

じゃあ完全に今はオープンβ状態ですね・・・いや、長期間クローズβからオープンβまでやってたんだし・・・こういう使いづらさの報告は挙がってた筈なのに・・・まー相当のブーイングがスクエニに上がったんじゃないでしょうかねー・・・その気持ちは分かりますが・・w

とりあえず30日間無料延長ということになってしまいました。

後ですね・・・今頃になって悪い病気が出てしまいまして・・・

今はMiaキャラと倉庫NiaキャラでプレイしててMiaをメインで使ってたんですけど・・・やっぱどーしてもNiaのがいい気がして・・・メインを交代させます・・・w

いまさらかよ!という突っ込みはなしで・・w

そう確信したのは、下の写真見てもらえれば分かりますけどリムサ・ロンサのメインクエ 別想のあるシーンで自身のキャラがドアップになる所があるんですけど・・これが・・・これが・・・まるで貞子みたいに見えてしまって・・・orz

b0091585_1644037.jpg

絶望した瞬間(´д`)

目が怖いよ!w

b0091585_1654597.jpg

かわゆす(*´Д`*)

といった感じになってしまいまして・・・なぜこうなった(´д`)・・・

ムーンキーパーの肌は違和感があるなぁー・・・いっそ無理に白猫にせずに黒猫にすればよかったか・・変にサンシーカーに近づけようとしたから不気味な色になってしまった・・・(´д`)

まぁ、地味にNiaもレベル上げてたんでそこまで苦労せずに格闘士15にすることが出来ましたね。

メインクエの別想もクリアー

問題はアイテム関係なのですが、現在、アイテム宅配サービスは実装されておりませんが、倉庫に荷物を渡す方法としてリテイナーを利用しました(というかそれしかないし)

Miaをバザー通りに移動させリテイナーを呼び出す。Niaに渡したいアイテムを適当に買われない値段でバザる>>Niaも同じポジションで待機してバザってるアイテムを購入

b0091585_16153744.jpg


PerusonaというのがNiaのリテイナーAinaというのがMiaのリテイナーでござる。人があまりいない所でやらないと間違って買われるかもしれませんのでそこは注意かもしれませんが・・w

買った分を戻したい場合はクリスタルでもなんでもいいけど、買った金額分を設定して売ってしまえば問題なし(税金は取られるけど)

そんな感じでアイテム譲渡完了

b0091585_16191943.jpg


b0091585_162065.jpg


b0091585_16213889.jpg

グレイハーネスおかえり!w

メインは格闘士です。Miaもしばらくはこのまま活動続けます。修理要員で!w

話は変わるのですが・・・無料期間延長ということは追加キャラも無料ということになりますかね?

公式みると10月25日までに作成したキャラということになってますが、つまりですよ。25日までに追加キャラをいくつか作成させてリーブのみを受けさせてクリアーさせる。

1~のリーブは報酬少ないですけど10~のリーブは結構な額になりますんでそれをしてお金を貯めさせる&報酬のアイテム狙いで課金される時に上記に書いた方法で資金移動させてしまってキャラ削除・・・あら不思議。お金がホクホクとか出来ませんかね?w

いや、手間なんでさすがにやりませんけど・・もう1キャラぐらいは作りたいなー・・とかは思ってたりします・・・w

『 別想 』最後になります折りたたんでおきます

※別想3※
[PR]
by perusona0713 | 2010-10-15 15:53 | FFXIV

ということで、リムサ・ロンサのR15クエストの続きです。

※またネタバレになるので内容は折りたたんでおきます※

ドードも卒業かなー・・・R16>>R17に上げようとしてもなかなかスキル上がらないんですよねぇー・・

スカルバレー周辺でも他にいい相手いないんですよねぇ・・・後はアルドゴート・ビリーだかナニーだか・・・一度戦ったんですけど、超強い・・w 三分の二程度削って絶命・・・w ソロじゃ無理でした・・w

かといってドードじゃ物足りないしなー・・・うーむ・・・

※別想※
[PR]
by perusona0713 | 2010-10-13 22:18 | FFXIV