ボーダーブレイク40

なんだかんだでボーダーブレイクの記事も40回目かー・・・まぁ、去年からやってるから、そんなものなのかな。

久しぶりにボーダーブレイクを2時間、2000円分がっつりプレイしてみました。

前回晒したアセスメントはまったく使えなかったので、現在、41杖、毛44、毛42、毛42

強 襲 M99サーペント、強化Gグレ、マ剣、AC

重火力 象さん、プラカノ、ECM、コロ助

狙 撃 ヴェスパイン、マゲカス、千鳥先生、試作迷彩

支 援 ワイド、マイン、ラーク、リペア

頭も毛にして反動ボーナスしてもいいんだけど・・・ここらで悩み中・・・

強襲FAMにしたかったんだけど、リロ遅すぎてどうにもならずにサーペントに戻しました。

っていってもほとんど、このダリーヤは重火力のみの様な気がしますが・・・なんだか対岸を榴弾撃ちまくってるだけのような・・・

コロ助だとカス当たりは多いけど撃破なかなか取れないなー・・・能登にしてみようかな?

狙撃は封印中、支援は完全に負け決定の時にしてるぐらいかな・・・

しかし今週もダリーヤなのかー・・・こりゃ本格的にB2に落ちそう・・・w
by perusona0713 | 2010-08-29 11:46 | BORDER BREAK | Comments(0)

PS3,Xbox360 キャサリン



ペルソナシリーズを担当してる人達が作ってるようですので楽しみですねーキャラは副島成記さんが担当してるようで楽しみですw

PVみるかぎりまだ、ジャンル分かりませんけどRPGではなさそうですか?サスペンス物なのかな・・・

羊=夢

主人公のヴィンセントがいいキャラしてて買い決定ですw
by perusona0713 | 2010-08-28 09:06 | ゲーム関係 | Comments(0)

ボーダーブレイク39

FF11はやる気出なくてまったくインしてませんねーVUまでインしないかもしれん・・

でも他にやることなくなったしなぁー・・・今日はボーダーブレイクネタですねー

ボーダーブレイク!今週は狙撃兵装の追加がありましたね。

主武器 イーグルアイV44、イーグルアイTF 狙撃武器では最軽量の武器、それ故にか、威力は低めでありV44に関しては38式より威力がひくいという・・・ただし施設破壊なんかでは活躍しそう。

TFに関してはトライアド3点射の2連射出来るという・・動画みさせてもらったけど、近中距離で威力を発揮しそう。

どちらもまだ購入してませんけど、いつかは手に入れたい武器ではありますね。イベント戦で手に取る機会があるんだったら試して買うかもしれない。

しかし今週の戦場、ダリーヤは禿げるなー・・・せっかくA5になったのにB2まで落ちそうな勢いですよ・・

なんなんだろうなー・・・

次回からアセスを・・・ 杖41 玖珂S 毛42 円Ⅱというなんだか良く分からない構成でやってみます・・・
by perusona0713 | 2010-08-24 14:34 | BORDER BREAK | Comments(0)

Another Century's Episode:R

クソゲーすぎて吹いた

アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)

バンプレスト



コードギアス、ガンダムSEED、マクロスFとか人気ロボが操作出来るってので期待してたんですが・・・

まず、どの機体でもそうなんだけど、今回ロックオン機能が最悪でした.

最初、マクロスZERO、VF-0でやったんだけど、とにかくガウォーク形態になるたんびにあさっての方向にロックオンしてまともに倒したい敵にロック出来ない!

施設破壊とか最悪でした。R2連打連打!!目標の施設どこやねん!

攻撃系でのテンション攻撃の意味がよくわからん。いらなくね?これ・・・というか回避しながら貯め攻撃なんて出来ないよ・・・

ミサイルはボタン配置でなんとか出来るけど・・・

ストーリーの内容が薄い、マップ少なめ。

やりこみ要素皆無、隠し機体解放は〇週目でとか何週もしなきゃならない。

チェイスモードとかなんだこれ?言い方がかっこいいだけでインベーダーゲームか!ここまでひどいゲームは久しぶりに出会った・・・w

1週してもう終了しましたね。


つかdmmでDLした「 戦国ランス 」(エロゲー)のが面白かったのはどういうことなの?w
by perusona0713 | 2010-08-21 10:38 | ゲーム関係 | Comments(0)

アビセアの死闘

アビセアの死闘が来週かな?DL出来るようになるそうです。

実際にプレイ出来るのは9月上旬のVU以降だそうですが、レベル80より上向けのコンテンツになるそうです。

まぁ、コンテンツよりもレベル上げのが先になるだろうけどねー・・・

後、FF14の情報が小出しでドンドン出てきてますが、公式でも情報がありました。

FF11とFF14両方契約してる人向けの割引サービス!

「ファイナルファンタジーXIV」サービスアカウントをご契約いただいたスクウェア・エニックス アカウントに、「ファイナルファンタジーXI」をご契約中のプレイオンラインIDをリンクさせた場合、そのプレイオンラインIDでご契約中の「ファイナルファンタジーXI」月額利用料金が割引となり、1,280円(税込1,344円)から700円(税込735円)になります。

まぁ、自分は完全にこれに当てはまるので、金額的には助かりますね。

同一のスクウェア・エニックス アカウントに「ファイナルファンタジーXI」をご契約中のプレイオンラインIDを1つでもリンクさせていた場合、「ファイナルファンタジーXIV」サービスアカウントにて新規作成されたすべてのプレイヤーキャラクター(以下PC)は、特典アイテムを所持した状態でゲームを開始することができます。

特典アイテムは「 エルメスの靴 」効果 移動速度アップ

どうも特典アイテムがFF14多いけど・・・効果はどれほどのものか・・・・

ファイナルファンタジーXIV」サービスアカウントにてPCを新規作成する際に、「ファイナルファンタジーXI」で利用しているPC名を優先的に使用することができます。その際、「ファイナルファンタジーXIV」でのPC名は[名:ファイナルファンタジーXIのPC名]+[姓:ファイナルファンタジーXIにてそのPCが所属していたワールド名]となります。

FF11では Peruosna  

鯖名 Lakshmi

これだったらFF14では Perusona Lakshmi になる訳ですよ。

・・・いや、どうよ?これ・・w

まぁ、一発で「 あ、この人楽鯖の人だー 」ってのは分かるだろうけど・・・

1キャラ作って、まぁ、倉庫扱いで残しとくのは有りか。
by perusona0713 | 2010-08-19 10:11 | FF11全般(更新終了) | Comments(2)

ボーダーブレイク38

やっぱり夏休みだからか昼にいっても台空いてなくて涙目状態続いてましたけど、おかげで財布リペア出来たんで結果オーライ

久しぶりにプレイしてきました。

現在はイベントバトルも開催されていますが・・・やっぱり機体ペイントで8000EPはえぐいよなぁ・・・w

今回プレイしてやっと2000EPだけど1回プレイしても200EP前後しかもらえない訳だし、単純に機体カラーゲットしようとすると40回以上プレイしないといけない訳か・・・

まー次回のイベントパトルにこのEPは引き継げるからいいんだけどねー・・のんびりやれば・・

全国対戦は現在、採掘場!

現在A5ランクでやってるんですけど、さっぱり活躍出来ませんw 相変わらずなんだけど・・・Aランクになると途端に難易度跳ね上がるよな・・・w

Bランクが手招きしてます・・・
by perusona0713 | 2010-08-17 09:43 | BORDER BREAK | Comments(0)

召78>>80

召面白いなぁー特にアビセアでとてて癒しを開けてオデンでヒャッホィするのが楽しすぎるw オデンって直線範囲だったので初めて知ったw

そうそう呼び出す機会もなかったもんだからいい練習にもなりました。

ただ肝心の斬鉄剣は多いときで3匹即死、少ない時はカスりもしないという、かなり博打要素が強い。

MPで判定してるみたいだけど、これ呼び出す時にはMPブーストしといたほうがいいんだろうか?・・・

とりあえず召を78>>80にすることが出来ました。

新しい履行、使ってはみてるんですけど70履行・・・より弱くないか?HNM相手とか条件が整えば強いんだろうけど・・

召喚スキルも低いし、どこかで上げないとなー・・・

ってことでとりあえず、召が80になりましたー!
by perusona0713 | 2010-08-15 09:30 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

召75>>78

気が向いたんで召でレベル上げしましたー!

アビセアーラテにて鳥殲滅!後衛って楽でいいなぁー・・・特に召なんて正直、幻術掛けてればいいだけだもんな・・w

リヴァのスピニングダイブonly

最大で1400以上ダメ出せるから楽しい!だけど倒すペースにうまく合わせないと呼んだはいいけど敵が倒されてたーってパターンが多くあったり、敵、味方が密集しすぎてタゲれなかったりとちょっとしょんぼり・・

78になるとフェンリルの新しい履行 ルナーベイが使えるようになり、これを主に使ってましたかねー

結構安定したダメが出せて満足してます。

エフェも派手だし。

せっかくだし、召を80まで上げとこうかなと考えています。

あ、そういえば公式で次回のVUは9月上旬(はやっ!)らしいです。そこでさらなるレベルキャップ解放が行われる様子

次回は・・・85?90?良く分かりませんけど、ますますレベル上げがきつくなってきますね・・・w

9月にはFF14もあるし(といっても来月に稼動してもまともにプレイ出来そうにないけど)
by perusona0713 | 2010-08-11 10:56 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

ボーダーブレイク37

FF11の方は疲れて現在お休み中ー・・・どうも長時間のプレイは体の拒絶反応が・・・

まぁ、どこかでまた復活するとは思いますが、ちょっと小休止ってことで・・・1ヶ月ほど・・w

ってことでボーダーブレイクネタ

玖珂Sが追加され、今度は重火力に機関砲が追加されました。

まだ購入はしていませんが、使用している動画を見る限り、中近距離での距離を得意としそうですね。

威力は抜群。HS決めると蛇でも溶ける溶けるw

重火力乗りの皆さんは浪漫を求めて購入してる人が多そうです(積載量もかなりのもんですが)

現在戦場はダリーヤ遺跡群Bになるのかな?

川が干上がって敵ベースの凸足がかりとなるプラントB、C!ここが主な戦場!ここに41、榴弾が振りまくるからまさに地獄!

相変わらずダリーヤは禿げる禿げる・・・

うまく立ち回れませんねー・・・

現在の構成は・・・結局回り回って 夜叉、玖珂S、β、βになりました・・・

玖珂SはSP供給がC+なんで結構優秀パーツ
by perusona0713 | 2010-08-10 13:28 | BORDER BREAK | Comments(0)

GNO3 引退

GNO3さっくり引退しました。

9月にFF14も始まるし、GNO3もν乗れないのが発覚しましたから、まぁもういいかなと。

チームメンバーの方々には親切にしていただきありがとうございました。

またどこかで会う機会があればどこかでー!
by perusona0713 | 2010-08-09 13:24 | GNO3(更新終了) | Comments(0)