GNO3 第3クール

久しぶりのGNO3ネタ

といってももう辞めようかと思ってるんですけどねぇー・・・
3クールにも突入したんですが、ここにきて、まさかのZZとνガンダムが追加。

おぃおぃまさかいっしょに来るとは思わなかった。

これにより3クールは3週間延長されるがνは1週間のみなのね。

でも、ジオンからエゥーゴ・・・さらにそこからジオンに強制移動・・・エゥーゴから連邦いかせてくれよ・・・(涙

ということは永久にZZとνガンダムには乗れないってことね。

GNOの切り札出たし・・・辞めるか。
[PR]
by perusona0713 | 2010-07-29 13:53 | GNO3(更新終了) | Comments(0)

ボーダーブレイク36

ボーダーブレイク!

最近FF11やってないんですよねぇー・・歳のせいか、長時間プレイがきつくなってきまして、帰ったら速攻で寝てますよ・・・

特にアビセアは長時間プレイが多いのでレベル上げは2日に1回か3日に1回ぐらいしか出来ない・・・

はー・・・



メタモが足りずヤクシャ頭以外に他のパーツが揃えられずモンモンとしてます・・まぁ、今の構成も悪くないし好きなんだけどねー

ヤクシャ、44、β、β

今週からイベントバトル開始!まさかの久我Sが登場!超バランス型でイベントバトルで使えます。自分もイベントバトルに参加しました。

が・・・なんというだるさ・・w

目標は機体カラー変更なんだけどこれ8000P必要だとー?3ゲームして1000Pもいかない訳だし、イベバトル今週まで、どうしろってんだ!

途中からだるくなって全国対戦に移行!

今週から渓谷に移りましたがー・・・なんか前のイベントバトルの時も渓谷だったような・・・渓谷ってコア割れ多いから素材集めにはいいんですよねー・・・

今週は何回できるかな・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-07-27 18:31 | BORDER BREAK | Comments(0)

機動戦士ガンダムUC ep2

忘れてた頃にEp2のPV・・w



機動戦士ガンダムUC ep2 公開日は10月30日~

公開まで長いのぉー・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-07-26 15:45 | 映画関係 | Comments(0)

真・恋姫無双 萌将伝

23日に発売された真・恋姫無双 萌将伝を尼で買っちゃいました。

まぁ、エロゲーなんですけど、面白いんですよねー・・・前作の続きものみたいな感じで話進んでいきますけど・・・

とりあえず全部話は見ました。前作からの祭みたいな感じで面白かったです。でも愛紗のストーリーが一切なかったのはショック!真・恋姫無双で愛紗があんまり登場しないってそりゃないぜー(涙)

Hシーンどころか話自体ないもんな!w 

華淋は可愛かったけどねー・・・

うーん・・・これは辛い
[PR]
by perusona0713 | 2010-07-25 09:53 | ゲーム関係 | Comments(0)

アビセア レベル上げ!

相変わらずアビセアうまいですねーまとめて報告!

現在のジョブ状況は戦士75>>80 コ 75>>80 モ75>>80 赤75>>80 ナ75>>80 忍75>>78ってところですかね。

とりあえず3国回りすべて行ったと思うんですけど。

自分的にやりやすかった順に言うとラテのカエル(密集してると楽)・・・コンシュのコウモリ(ライバルいなかったらウマー) コンシュのマンドラ(夢想花がないんで超楽)

逆にきつかったのは、ラテの羊、場所を壁を背にして戦ってないと全方面からリンクしてしまい阿鼻叫喚に地獄絵図に・・w

ラテの鳥、きついわけじゃないけど、結構散ってる上にNMがPOPするので辛い。

他にも行ったけど、記憶に残ってるのはこんなものかな~?

アビセアのレベル上げは長時間になるから精神力が続くかどうか・・・大抵0時終わりだけど・・・次の日仕事だときついんだよねぇ^^;

とりあえず今後は忍80にしてしまって・・・後衛に行くか、前衛やるか・・・誘われやすい詩人を80にしてしまってもいいかもなー・・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-07-21 09:20 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

ボーダーブレイク35

久しぶりのボーダーブレイク!

戦場は市街戦に突入!ま、相変わらず海老戦なんですけどねー・・・でもここに来てなんと軽量?パーツ!ヤクシャの配給開始!wikiみるt修羅に比べると装甲は下がったけど他をいいとこどりしたパーツとのことですが・・・

ま、とりあえず頭パーツは結構いいぞ!デザインも好みだ!自分も頭だけヤクシャにしてみましたw 残りは素材が足らない・・・

頭部パーツは・・・なんていうか・・般若だな・・w 全体的にかなりの良パーツ揃いらしくδ脚死んだ!とかいう話です。

現在の構成

頭 ヤクシャ 胴 毛45 腕 エッジβ 脚 エッジβ

強襲 サーペント99 強化型G デ剣 マルチ

重火力 ラピット マークII 初期ECM アト子

狙撃 ヴェスパイン カスタム 千鳥先生 試験迷彩

支援 アヴローラ 初期マイン ラーク偵察 リペア

という構成にしてます。

だけど市街になったんだったら少し構成変えないとかな?この構成だと重火力兵装は超過25%ぐらいいっちゃって辛いんだよね・・・w

アト子はずしてエアバスターにしてみようかな・・・

うーん・・・市街やったけどCP下がりまくりだなー・・・困った・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-07-20 09:25 | BORDER BREAK | Comments(0)

やれやれ・・やっと1週目クリアーですよ。

かなり最後きつかったです・・・レベル56ぐらいでしたんですけどねー・・・ラスボスはアバターのアークナイトにハンマー持たせて頭を連打!連打!残り二人は回復に回してました。マナポ、がぶ飲みで・・・30分ぐらい掛かったかねー・・・削るのに・・・

(アークナイトはアバター専用の騎士。賞金首で異世界のなんとか~ってのをクリアーすればゲット出来るが直接ストーリーに関係ないので取らなくても進められる)

最後の最後でジ・エンドされてアークナイト倒されて超冷や汗かきましたけど・・・w というかラスボスで主人公使えないなんて・・・ありえなくね?w 後半かなりレナード空気だったなー・・・・

あんまり書くとネタバレになるんで書きませんけど、最後はアバターのアークナイトが鍵になってきますね・・・取っといて良かったー・・・・

「 へんし~~ん♪ 」とかいう掛け声でかなり萎えるけど・・w

いや、でもこれ取っとかないと倒せないんじゃ?最後、騎士にみんな変身出来ないし!まぁ、後は地道にGRを上げて未消化のクエをやっていこうと思います。

なんか隠しダンジョンもあるっぽいし!

・・・というかまだ続編あるのね・・・これ・・・・こういう終わり方させるのか・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2010-07-19 12:03 | ゲーム関係 | Comments(0)

FFXIV β版 

先日も記事にしたとおり、FF14のβに当選したので早速ログインしてβのゲームデータを落としてみました。

・・・いや、実際には落とせなかった・・・w

やはりDLが集中してるせいか午後18時前後ではゲージがぴくりとも動かなかったですw

予想どおりだけどなー

待ち時間のゲージもデタラメ残り時間2時間から30分、次の瞬間には7時間とかなってそういう感じでずーとアテにならない残り時間と格闘してましたね・・・

ま、もうその日は放置して寝ましたけどw

朝起きたら、DL終わっててイン出来る状態になってました。朝だったんでまだ全然タッチしてませんけど、最初のキャラメイクの部分だけ触ってみました。

ヒューラン、ミコッテ、ララフェル、エレゼン、ルガディンの5つから選べます。

時間なかったのでミコッテしかさわれませんでしたけど、かなり細かくフェイスタイプを選べます。ボイスなんかも変えられるみたいでしたけど・・・寝ぼけてたせいか、全部同じに聞こえましたw

あんれぇ?

髪型も色々種類がありますんでこれはかなり楽しめそうですねー・・・(でも髪型は一度決めたら永久ですよねぇー・・・これだけ種類あるんだったら髪型ぐらいゲーム内で変更出来ればなー・・・)

キャラメイク画面でもキャラが動きますんで自分のPCでも・・・ところどころカクつきましたかね。

職業は鍛冶師にする予定。特に意味はないけど・・・

名前は姓名入れるんですね・・・名だけならともかく姓名かー・・・どうしよう?

とりあえず一応動作確認は取れたんで一安心。適当にプレイしてエオルゼアの世界を楽しんでこようと思います。

ちなみにSSなんかは規約違反になるみたいなんで、撮れません。ぐぐ・・・作ったキャラを載せたいのにな!w
[PR]
by perusona0713 | 2010-07-14 15:17 | FFXIV | Comments(0)

白騎士物語

やっと採掘場の4連戦クリアー出来ました。最後の竜騎士とボスとの戦いがタイマンだから回復が間に合わない場面が多かったかな?

大技をボスが使い始めると結構焦りますね・・・・ターンブレイク!ボタン連打!連打!(汗

そんな感じでストーリーを進めていって、一番最初の町バランドール?でしたっけ?に戻ってきました・・・いやぁ・・まさかグリードから最初のバランドールまで戻らされる羽目になるとは・・・

本当にたらい回しです。

でもこれ、バランドールの騎士団長とか砂漠越えてる場面出てたけど、あの人達どうなんだ?w

現在は名前忘れたけど、滝の洞窟?に居る人物に会いに行くって所で止まってますか・・・

最初まで戻ってきたわけだし、装備とか合成とかジオラマとかも整えて、今まで放置してたクエも消化していきたいと思います。

そういや、賞金首とか倒すのもあったかな?1匹も倒してないからそれも倒していきましょうかねーしかし、マップ広いですよねぇ・・・

移動が・・・これは辛すぎる・・・自由度が高いと言えば高いんですけど・・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-07-13 14:18 | ゲーム関係 | Comments(0)

FF14 βテスト

FF14βテスト当選通知キタワー!!


キャラメイクからミスラでにゃんにゃんしてみようと思います!!13日以降からイン出来るみたいなんでとりあえず楽しみにしとこうと思います!

αテストから大分仕様が変更されてβはかなり好評みたいですね!

まぁ・・・最初はFF11と比較してしまって戸惑うでしょうけど・・・いまではなくなったwktkが楽しめるかな!

・・・しかしこれ、キーボードだけで出来るかな・・・

FF11はマウスとキーボードでやってるからなぁー・・・出来ればFF14もコントローラー使わずにマウスとキーボードでプレイしたい所だけど・・・戦闘の仕様を見る限り・・・難しいか・・?


※追記※

どうもかなりの人数が13日のβテストに当選してる模様ですね。大規模なβテストになりそうで少し不安です・・・

とりあえず最低でもキャラメイクと動作確認だけはしておきたい


あ、後、自分とうとう13日で30歳!三十路になりました!hahaha!

FF11始めてた頃は何歳だったっけか?24とか23とかだったはずなんだが・・・こうして書いてると何やってんだ?と思ってしまいますな。
[PR]
by perusona0713 | 2010-07-12 11:57 | FFXIV | Comments(0)