<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

戦75>>77

北海道旅行から帰ってきてからはカンパニエ三昧でメリポ貯めてました。カンパニエ人多い・・多すぎてボスがフルボッコで倒されて獣人軍団があっさり撤退してしまう・・・

そんな感じでメリポを3まで貯めるのに3日近く掛かったような・・・まぁ、やっとメリポが3溜まったのでジュノのモグまで報告!

b0091585_0340100.jpg

「 いやならやめていいんじゃよ? 」

b0091585_0342965.jpg

メリポ3と獣神印章5つを渡してクリアー!はぁ・・まぁ、メリポ3はだるかったけど、何かアイテム持ってこいとか、何か倒してこいとか言われなくて良かった・・・

b0091585_035869.jpg

そのまま誘われてレベル上げを開始!

最終的に75>>77までレベルが上がりました!疲れる・・・これを一体何ジョブやらないとあかんのだ・・・

b0091585_0354494.jpg


戦士77で覚えた新アビ 『 リストレント 』を習得!

効果はウェポンスキルに近接攻撃をヒットさせた回数に応じた攻撃力を得る代わりに、クリティカルヒットがでなくなる。

効果時間5分、再使用時間10分。

クリティカルヒットが出なくなるため、通常攻撃の威力が下がるほか、レイジングラッシュやランページなどのクリティカルヒット確率修正のウェポンスキルとも相性が悪いため注意が必要。
クリティカルが発生しないキングズジャスティスなどのWSの威力をアップさせるために使うのがメインとなるだろう。

ただし、マイティストライク中はマイティの効果が優先され常にクリティカルヒットするため、併用することでメリットのみを最大限に受けることが出来る。

切り札の1つ・・・と考えればいいのかな?

使い方としては・・・リストレント>>>>バーサク>>アグレッサー>>TP100以上溜まれば>>ウォークライ>>マイティストライク>>ウォーリアチャージ>>WSって感じか・・・

・・・・覚えられねぇよ!!ww

そもそもTP100では大抵レイジ撃ってるしな・・・キングスジャスティスはとっさに出る連携を繋げるために撃ってるぐらいだしなぁ・・・

通常のレベル上げではあんま使わないな・・・たぶん
[PR]
by perusona0713 | 2010-06-30 00:32 | レベル上げ(更新終了)

ボーダーブレイク34

北海道の旅先でもボーダーブレイクをやった訳なんですが・・・とうとう、念願の狙撃兵装LZ-ヴェスパインを手に入れました!

集積体10個はホントにきつかった・・・全然引けないもんなぁ・・・

現在の戦場はいまだにトラザ山岳の地下進軍・・・まぁ、ベース芋出来るからうまいんだけどねぇー・・・

弾数が10発となっており、すぐトイレに篭らないといけないんで助かります・・・ベース外のトイレはまさに処刑台となっており、とてもじゃないけど怖くて入れませんw

ヴェスパインの威力はさすがといわざるを得ない・・・当たれば大抵吹っ飛び、修羅相手ならそれだけで即死。CSだと蛇III頭だろうがなんだろうが即死させられる。

レティクルの収束も遠雷と比べて遥かに早い!弾道も割りとまっすぐいくし・・加えてベース防衛に千鳥先生を配置していたらもう最強ですな。

まぁ、基本芋なんで凸組の援護が出来てないのが泣けますが・・・

そういえば強襲兵装でAC-マルチウェイも購入しました。ACいいわぁ・・・この自由度は・・・w

切り替えミスってまっすぐしかいかないアサルトチャージャーとは違う!(何度それで死んだことかw)

B1~A5の異次元で彷徨っておりますが、存分にヴェスパインの威力を味わっております。


そういえばボーダーブレイクVer2.0の実装が秋頃とか?早くないか?w

サブタイトルはエアバースト!地上戦だけでなくとうとう空中戦も実装されるのか?Wktkが止まらないw
[PR]
by perusona0713 | 2010-06-29 09:41 | BORDER BREAK

北海道3

最終日、飛行機は14:50分発だったんで午前中はフリーまたまたオカンのリクエストで場外市場に行きましたかな

結構人もいましたねぇ、朝も早かったんですけど・・

b0091585_18295276.jpg


・・・しかし、どこに行ってもカニカニカニ!まぁ、カニは美味しいのは分かってるんだが・・・昨日のジンギスカンが残ってるんだよ!!腹に!ww

少し胸焼けしながら、強引に薦めてくるカニを食べたりました・・・うぷっ

そこでも海鮮丼が食べれたみたいですけど、なんかこっちのが旨そうな気がする・・・が・・食べることが出来ずに土産を買って撤収・・・

さらにクラーク先生がいらっしゃる羊が丘展望台に行きました。本来は展望台から羊が見えるはずだったんですが、口蹄疫の影響で羊さんは避難していらっしゃる模様でした。

景色はいいからいいんだけどねぇー・・・札幌ドームもよく見えました、ドームもでかいなぁ・・・その後、ブラブラして千歳空港でラーメン食べて広島に帰ってきました。

色々あったけど北海道は、ほんとに素晴らしい所だと思います。

またこれは是非行きたいですねーまだ行ってない場所も沢山あるし!ってことで無事帰宅

・・・ポチっ・・・PC起動・・・GNO3の大規模任務の結果確認とFF11のメリポを貯めなければ!!!!
[PR]
by perusona0713 | 2010-06-28 18:36 | リアル

北海道旅行2

3日目は旭川のホテルをチェックアウトしてレンタカーで小樽方面に出発!

旭川から小樽までは・・・2時間ぐらいだったかな?

小樽で有名な北一硝子を巡りました。まー自分は全然興味はなかったんですけどねぇー・・オカンがどうしてもってことで・・・暑い中巡りましたねー

ちなみに北海道この日に全国最高気温を記録した模様でニュースにもなってました。17人が倒れたとかマジで死ぬ!w

b0091585_1519546.jpg


b0091585_15263268.jpg


海鮮丼も食べましたが、店員の態度が気に入らなく、少しイラッと・・肝心の海鮮丼もいまひとつでしたな・・・しかし六花亭のアイスは美味しかった

その後、札幌市内のホテルにチェックインして家族と別れて市内観光

b0091585_15294433.jpg


札幌でけぇ!!まさかここまでデカイ町とは・・・広島の数倍ありそうだなー・・・とりあえず札幌駅周辺まで歩いてブラブラしてましたが、暑さでやられそうになってしまいました・・・w

こ、これはマジでやばい!近くのゲーセンに緊急退避!

・・・・涼しい~何かないかな~?とブラブラしてると、な、なんと偶然入ったそのゲーセンには!!ボーダーブレイクが!w 軽く2000円使っていい時間つぶしが出来ました!戦績も200オーバーを叩き出し絶好調!

後ろにギャラリーが溜まって、ちょっと焦りましたがw そのまま夜までゲーセンで過ごして夜に家族と合流!

晩飯にジンギスカンを食べました!初めてジンギスカンを食べたけど・・・ウ、ウマー!!

b0091585_15353653.jpg


b0091585_15354867.jpg


b0091585_1536567.jpg


全然臭みがなくて半生でも食べれて食べ放題!海鮮も食べ放題。これは・・・飢えた人間が行けばとんでもねぇことになるな!w

美味しかったけど、結構腹がすでに膨れた状態だったので、あまり腹には入らなかったかな・・

この旅一番の食事を食べてこの日は就寝しました。

当たり外れのある店が多かったけど最後に大当たりを引いて満足しました!
[PR]
by perusona0713 | 2010-06-28 15:38 | リアル

北海道旅行

24日~27日の間で家族で北海道旅行にいってました。ぶひー新広島空港から千歳空港まで2時間って所でしたかね。

何のトラブルもなく到着。ここからレンタルカーを借りて移動の予定だったのですが、当初借りるはずだったスカイラインが帰ってきてなかったらしく、フーガという車になりました。

でけぇ・・しかもアクセル硬ぁ!長距離しんどいでは・・と思いつつ、最初の宿泊地である旭川まで移動ー

高速使って3時間~4時間程度でしたかね・・・だだっ広かった・・w 景色は最高だけど正直飽きるw

まぁ、とりあえず旭川のホテルにチェックイン!市内をブラブラしましたねーあまり大きい町ではないけど、やっぱり飲み屋が多かったかなー・・・

ゲーセンでもないか探してたんですけどなかったです・・orz

この日は市内を散策してホテルで晩飯食って終了!乳製品が多かったですが、美味しかったです。

2日目は・・・この日は猛暑でしたねぇ・・・暑い中、朝から旭川動物園に行きました。

旭川動物園・・・まぁ、確かに綺麗な所だったし、面白かったですね。ただこの暑さのせいでライオンさんとかオオカミさんとか木陰で涼んでて全然動いてくれませんでしたw

レッサパンダーが一番かわいかったなー・・・広島にもいるんだけどw ペンギンも愛嬌たっぷりで可愛かったですねーそんなものか・・?

後は車で有名な富良野ラベンダー畑にいきました。

b0091585_1045032.jpg


広い・・広大な敷地でラベンダーが咲いてるのは確かに綺麗だった・・・けど季節的には若干早かったか?

その後、ブラブラしながら旭川に戻りました。

晩飯は・・・有名だと言われる山頭火にラーメンを食いにいきました・・・が・・・
b0091585_1047757.jpg


・・・・?

・・・・・??

・・・・・・・?!!

・・・・・・・がっかり感が漂う中、ホテルに戻り就寝

つづく
[PR]
by perusona0713 | 2010-06-27 10:00 | リアル

6.22 VU内容

AM9:30記載

相変わらずVUに手間取ってるみたいでメンテ時間がAM10:30までになってる模様・・・とはいえ、さすがに今日は仕事は休めないので・・

事務所で内容を確認してますが・・・

その中で気になったのが・・・

クエストの1つである 『 人体強化の術! 』

秘術の触媒として、「獣神印章」5個とメリットポイントが3ポイント必要とあります・・・

このクエストが要は76以上になるための限界クエストな訳ですか・・・というか限界クエストの存在なんて忘れてたけど・・・その中でもメリポが必要とか・・・しかも3ポイントって・・・ww

最近、メリポ振っちゃったばっかだからなー・・・・orz・・・

また・・カンパニエでメリポ稼ぐか・・・せっかくミラテテとか取ってVUと同時に76だ!ヒャッホーとかしようと思ったのに!!キッー!!
[PR]
by perusona0713 | 2010-06-22 09:43 | FF11全般(更新終了)

ボーダーブレイク33

ボーダーブレイク!先週は旧ブロア市街地 ~街路制圧戦~だったなぁー・・・この市街はカタパが絶妙な位置にあり、プラントCとDがカオスになってました・・w

オセロで美味しかったってのもありますけどねぇー・・・

最近、狙撃と支援はご無沙汰で強襲ばっかやってます。

つか俺、強襲のが強いんでは・・・かなりの確率で上位3位までには入るし・・・コア凸はしてない戦闘厨ではあるんですけどね・・・w

こうなるとAC、マルチウェイが欲しくなってきます・・・が集積体5個は・・・・

LZ-ヴェスパインに必要な集積体が10個とかマゾすぎだろ・・・w なんとか9個までは集めたけど、@1個が引けねぇ!

今週からはトラザ山岳基地 ~地下進撃~配置は不明

どうなるのかねぇ・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-06-21 09:30 | BORDER BREAK

FFXIV ベンチマーク

FF14のベンチマークソフトが配布されてましたので早速インスコして試してみました

HIGHだと以下のとおり
b0091585_1575510.jpg

スコア2057


LOWだとこんな感じ
b0091585_1582868.jpg

スコア3828

思ったより低い数値ですなー・・・もちっといい数字が出ると思ってたんですけど・・FF14の要求スペックたけぇなー・・・

まぁ、FF14出たら新しいPCも買う予定ではあるんですけど・・・

・・・・とりあえずβテストの当選通知はまだぁ?
[PR]
by perusona0713 | 2010-06-20 15:19 | FFXIV

第2クール アクシズ編

GNO3 今回の大規模で0083は終了ー!さて結果は!

b0091585_13565639.jpg


b0091585_13572345.jpg


ガトーが序盤に無双を初めてしまいまして、バコンバコン敵を落としてましたねー・・・対するウラキはとてもとても大人しく・・・バグか?ってぐらい動いてなかったです。

最終的にゲージがジオン95%になり最後の1機を落として100%で戦闘終了ー!圧勝の一言でした・・・

最後にGP03が脱皮したのが気になりましたなー第3クールで実装されるのかな?

b0091585_13582334.jpg


b0091585_13583921.jpg


ウラキはん死んでますやん・・w 

これは・・・クリプスでガトーが出るフラグか?

しかしあれだ・・新しい機体も登場するみたいですね。全部技術レベル10でアクシズはガザD、ティターンズはmkⅡ エゥーゴは百式改('Д')?

相変わらずの調整ぶり。ほんとありがとうございます。

今回はアクシズにいきますー!
[PR]
by perusona0713 | 2010-06-19 13:51 | GNO3(更新終了)

踊75 黒75

報告してなかったかもしれないので、報告

えー長らく放置していた黒が75になりました!ヤッター!ヽ(`Д´)ノ

b0091585_13432519.jpg


しかしおかげさまでシンクばっかやってたせいか精霊スキルは真っ白け!やばいな!

b0091585_13455424.jpg


んで71で放置してた踊り子も75にしました!ヤッター!ヽ(`Д´)ノ

やっぱりやってると面白いジョブですねぇー、メリポをヘイストサンバに振ったらマーチ並の速度になるそうな・・・やりたいけどダルい・・・

スキルについては問題ないですな・・踊り子とジュワって相性いいわーヽ(´ー`)ノ

ってことで75のジョブがとうとう16ジョブになってしまったわけなのだが・・果たして俺は今後どうなっていくのだろうか?

レベルキャップ解放されたらこれ全部80にしないといけない訳か・・・w

くそっ!絶望感いっぱいだが俺はやってやるぜ!!!

すべてのジョブを80にしてやる!!燃えてキター!!

・・・でも来週24日から北海道に旅行にいくからなぁー・・・週末プレイ出来ないおー
[PR]
by perusona0713 | 2010-06-18 13:40 | レベル上げ(更新終了)