SSは後日貼り付けます


とうとう来ましたよ・・・ガンダム祭り・・・やる前から完全に通夜でしたね・・向こうはガンダム&Ez8をロールアウトしてきてますし・・

こっちはグフカスで対抗せざるを得なかったですな・・・とはいえグフカスがまぁ、装甲厚いし結構高盾にはなってくれましたけどねぇー

構成は前衛にグフカス(部隊長)Pグフ 後衛にゾック、タンク、ザクIの5機編成

結構悪くなかったですよ、この構成

が・・ガンダムの前には・・・でも恒例の3連戦は仲間に恵まれたこともあって2勝1敗でしたかね?

やっぱり大佐の存在が大きい・・大佐は前衛にグフカス 後衛にゾック×2機入れてますしね・・・強いわぁ・・・なんとか2クールで大佐にはなりたいが・・先なげぇ・・

んで最後の戦闘・・・当初低HP狙いであるシャアがバンバンPC機を落としていってるのでこれはイケル!とみんな思った矢先、ガンガンPC機がシャアに攻撃をかましていってシャア乙。ゲージ差で負けました・・・w

ナニコレ・・・?w

とりあえず技術レベルが上昇しエルメス、ギャンが作れるようになりました。戦場が宇宙になり、前衛にギャン(盾役)ゲルググ(部隊長) 後衛にエルメス、リックドムを配置してみました。

悩みはゲルググが紙すぎること・・・でも他に盾になりそうな機体もないし・・・ギャン×2にしたら後衛のエルメスが・・・こいつがいないと攻撃力不足・・w

とりあえず野戦は前線へ移行!

大佐勢はとっくに前線なんでしょうけどねぇ・・差が広がる広がる・・・エルメスは1クールの時でも最後まで活躍してましたからねぇ・・今回はどうなるかな?

余談ですが1、2回連続で連邦に負けた鯖はリーアのみ・・orz
by perusona0713 | 2010-05-31 09:22 | GNO3(更新終了) | Comments(0)

久しぶりに公式覗いたら大変なことになってますな・・w

とりあえず5月27日現在までで告知されてる次回のバージョンアップの情報をまとめてみましょうか。

ファイナルファンタジーXIの次回バージョンアップは6月中旬を予定

レベルキャップの解放

新しい装備品やウェポンスキルなども追加

アルタナの神兵 三国連続クエストが完結

プロマシアの呪縛エリア、レベル制限全撤廃 レベル制限が撤廃されるエリアは以下のとおりです。
ソ・ジヤ/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ/フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/リヴェーヌ岩塊群サイトA01


北米プレミアサイト「Allakhazam」より抜粋

1. 最近のバージョンアップで、さまざまなエリアの茶色のTreasure Casketからエヴォリスを入手することができるようになりました。 「アトルガンの秘宝」、および「アルタナの神兵」で追加されたエリアではTreasure Casketが出現しませんが、何か他にエヴォリスを入手する方法を検討しているのでしょうか?

Answer: エヴォリスは気軽に付け替えてもらえるコンセプトで企画しましたが、当初の想定とはまだ合致していないと考えています。

前回のバージョンアップで導入した施策は当初のコンセプトに近づけるためのひとつです。 ただしこれで終わりということではなく、質問に挙がっているエリアも含めて、エヴォリスの入手手段や新しいエヴォリスなどを段階的、かつ定期的に導入できるよう準備検討中です。

2. 今後、エヴォリスで強化することができる武器や防具はどのように拡張されますか? 現在、錬成で強化できない武器や防具を強化できるようになりますか?

Answer: まずは必要以上のストレスになっている部分の調整を行っていきます。 次回バージョンアップではその一環として、定着したエヴォリスや紋様を1つずつ消去できるようにする予定です。

もう少し長いスパンの話では、当初のコンセプトに近づき、ある程度気軽に楽しんでもらえるようにすることに加え、「メイジャンの試練」とのすみ分けを意識しながら拡張していくことになります。どちらのコンテンツも「拡張したい要素」や「調整したい要素」が多分にありますので、ぜひ期待していてください。

また、現在強化できない装備品群も今後強化可能になるものは登場しますし、今後導入される装備品からも強化可能なものは多数存在します。いずれも「レベルキャップの解放」や「アビセアの追加」などによって変化するプレイヤーの強さ、それに伴って変わっていく装備品のトレンドを把握しながら、皆さんに喜んでいただけるタイミングで導入していく予定です。


メイジャンの試練の追加

って所ですか?

微妙にプロマシアの呪縛エリアが変わるってのは・・・時代を感じましたねー・・実装当初はあんなに苦労してBC前までたどり着いたってのに・・・

リアルでPTメン全員泣きながら、プロミヴァンの道中の玉で当たりだしてBC前までたどり着いたのが懐かしい・・・

三国連続クエはもう放置してますんで、あんまり興味ないけど・・いいアイテムがまた貰えるんだったら釣られクマー

一番の目玉はレベルキャップ解放は75から80までだったっけか?新しい装備品、新しいウェポンスキルの追加・・・既存の装備がゴミになる悪寒しまくり、特にサルベ装備とか危機感いっぱいなんですが・・・

そして来月から地獄のレベル上げが始まる・・・
by perusona0713 | 2010-05-27 23:20 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ボーダーブレイク30

週末はFF11は全然プレイしませんでした・・・ロストプラネット2とかしてて・・・

ボーダーブレイクも結局イベント戦は1回もしませんでした。渓谷のが楽しくて(主に狙撃)

今週は新マップ、ダリーヤ遺跡戦・・・1回プレイしての感想は・・

音楽でナゴナゴした・・w そして・・・hahaha、CP禿げる禿げるw

とにかくコア凸でのルートが限定されすぎでしょ!中央に掛かっている橋を無理やり突破するか、橋下のリフトぐらいしかないんじゃない?

しかもこれ、どーも川に落ちたら浮上出来ずに自爆確定?泥沼だから機体が重くて飛べないって訳なのか?直接AC吹かして川飛び越えるのはリスクたけぇような・・

いつもどおり狙撃やってても障害物多くてまったく目標を捉えられない!ベース付近にある自動砲台をチクチク攻撃は出来ますが・・・

強襲でもまったくダメダメ・・・

結局、41胴にして重火力にコロ助装備!榴弾の雨を中央の橋付近降らせて撃破を稼ぐ作戦に変更・・・

おかげで、狙撃や強襲よりは多少マシか・・・

せめて橋手前ぐらいにカタパあれば・・・絶対奇襲取れないマップだということを痛感・・

こりゃ素直にマップ変わるまでボダブレ禁止するかな・・・
by perusona0713 | 2010-05-26 11:38 | BORDER BREAK | Comments(0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

キングレコード




ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 25日に発売(本当は26日だけど)のBD版で購入しました。映画は見に行かなかったんで発売日が楽しみでした。



いやぁーとりあえず見ましたけどシンジ君パネェっす!w TV版に比べて随分、成長というかカッコよくなってるな・・・

初号機の暴走具合もパネェっすけど・・どんだけ暴走してんだよと・・w

TV版と比べると随分変更になってるよなー・・内容自体・・オチどうすんだ?これ・・w

次回も楽しみだけど公開は・・・来年になるかな?多分・・w
by perusona0713 | 2010-05-25 09:26 | 映画関係 | Comments(0)

ロストプラネット2

週末にロストプラネット2、プレイしまくってなんとか難易度ノーマルのキャンペーンすべてクリアー出来ました。

うん・・全部通してもストーリーさっぱりだな・・ロストプラネット1をプレイしないとわかんねぇ・・

ストーリーはともかく、ゲーム自体はまぁまぁ、面白かったかもしれませんな。攻略法確定出来ればかなり楽だし・・・でもこれ初見はまず死ぬ

全部で6エピソードあり仲間がVC使ってたんで攻略法聞きながら最後はクリアー出来ましたw

なるほど・・こうするのか・・・

2週目を現在プレイ中です、2週目になると特典でGoWシリーズでおなじみマーカス・フェニックスさんとドムさんがコラボして使えるようになります。

まぁ、要は着替えるだけなんで、声とか名前とかはそのままなんだけどね。見た目だけw

宇宙空間や水中でも顔さらして平気だってのは吹いたが・・・

でもやっぱりマーカスさんはかっけぇー・・・このロストプラネット、使うキャラの顔ってないから愛着わかないんだよなぁー・・・だから顔あるなしだけでも気分全然違うわ。

レベルが上がるとデフォのキャラのパーツも色々使えるようになるので楽しみかな?

逆にレベル上げきるとやることなさそうw
by perusona0713 | 2010-05-22 09:26 | ゲーム関係 | Comments(0)

ボーダーブレイク29

最近、あんまりFF11真面目にプレイしてないんですよねぇ・・

黒も全然誘われないし・・飽きてきた・・・w

20日はxbox360版 ロストプラネット2 発売日!PS3でも発売されるんだけど・・サクッと購入!

最近出費が激しいけど、CR-Zの自動車税が安かったのは嬉しかった、さすがハイブリット車!CR-Zにサイドガーニッシュのパーツ付けたいけど・・・PCも欲しいんですよねぇ・・FF14の発売日決定したら新しいPC購入する予定なんで今は貯金貯金・・

しかしロストプラネット1はやったことないんですけど、最初は操作面で苦労しましたかねぇ・・アクション多目だから・・なんかモンハンを連想させる・・

キャンペーンもオン前提での作りかもしれませんね。同時4人でのCo-op、面白いけど途中参加するにはかなり時間掛かるのが難点か?

まだキャンペーンはエピソード3クリアーした所なんでさっぱり分かりません。分かりませんけど、ここまで来るのにかなり時間掛かったなぁ・・初見はキツイわ・・・w

まぁ、キャラのカスタマイズも出来るみたいなんで、これからのんびりやっていきますw

ボーダーブレイク!

今週からイベントバトル開催・・なんですが、あんま報酬もマゾいし機体カラーとかでそんな金使いたくないんで普通に全国大戦で渓谷やってます。

渓谷コア割れて回転速いし、素材も集めやすいんで俺的にはこっちのがイベントバトルw

相変わらず狙撃やってます。というかコアニート・・・

コア付近に千鳥先生配置。コア付近で凸してくる奴を狙撃、コアに進入されたらマゲカスでガンガン。

あら不思議これで順位が1位だわよ・・w

ひどいプレイなのは分かってるけど、こうでもしないと狙撃じゃ渓谷は動けないんだよ!w

こんな感じでプレイ中ー・・・
by perusona0713 | 2010-05-20 09:49 | BORDER BREAK | Comments(0)

Angel Beats! 

最近ハマってるアニメ Angel Beats!挿入歌 『 Thousand Enemies 






2枚CD買っちゃいました。うん、いいね!OPも発売されるんで次はこれを買おう
by perusona0713 | 2010-05-18 10:14 | リアル | Comments(0)

GNO3 2クール目の第1回大規模任務です。

構成は以下の通り
b0091585_21574875.jpg

Pグフ×3機 陸ガン×1機

陸ガンは頑張って鹵獲しました!現状出来うる最強の部隊ではないでしょうか?

追加機体は正直出る幕なし・・・連邦はジムスナ、ガンタンクなどが強いらしいですねぇ・・
b0091585_21583794.jpg

恒例のPCによる3連戦の戦績は3戦全勝!

フフ・・これは嬉しい・・・というかNPCのレベル12って何?w まぁ、相手のNPCも12だったわけだからあんまり変わんないんだけどw

b0091585_2213428.jpg


b0091585_2221492.jpg

やっぱり予想どおり最終戦ではPグフ×陸ガンの闘いになりましたね。

ガルマ様は相変わらず空気でした。そしていつものように墜ちました・・・w

シャアも前回ほどの無双ぶりはなかったですね。

逆にアムロは1クールで見せた馬鹿っぷりに修正が入った模様で、低HP狙いだったかな?ガンガンPC機を攻撃して無双していきます・・

これおかしくね?w シャアは強狙いだからアムロまっしぐらなのによー・・相手のPC全然減っていかねぇからゲージ差が一時ひどいことになってましたねw

なんとかアムロを落とせてゲージが一気に50%VS50%になり盛り上がってきた所で戦闘終了!w

なぜかジオン敗北で終わりましたw
b0091585_2222680.jpg


ガーン・・

大規模での順位は42位ぐらいだったかな?かなり上位で吹いたw

開発レベルが上がりゾック、グフなどが開発可能に・・・先行開発ではドムが開発可能なんですが・・・ゾックを作るのであまりドム作る意味はない・・・

相変わらずドム不遇だな・・

次回はいよいよグフカスが開発可能なんで楽しみです!連邦はガンダムとEz8かな?連邦も大変だよねぇ・・作る機体多くて・・・大佐以下は制限機2機縛りだしなぁ・・両方作るのは・・正直ないだろう・・

ジオンはビグロ作れるけど宇宙進出は当分先だから放置でいいわな・・開始直後では地上でしか戦えないって状況もどうなのよ・・
by perusona0713 | 2010-05-16 22:02 | GNO3(更新終了) | Comments(0)

無影大王

今回、カンパニエops進行作戦 無影大王に初めていってみました。前回の無影大王は階級が足らずに参加出来なかったんですよねぇ・・

まさかまたズヴァ落とすとは・・やるな・・ただ落ちたの気づいて急いで階級上げたので日曜の終了ギリギリでの参加!

今回は白で参加させていただきました。

いやーズヴァでの道中死ぬ死ぬ!w なんか死体だらけw 死屍累々!w

歩いてると倒された・・・ログが流れる流れる・・・w ズヴァ怖いよ!!w

なんとかPTメンにレイズ掛けつつ闇の王BC前までたどり着きましたが本当の戦いはここからだった!w

なんという人の数!w レーダーも真っ青!

噂には聞いていたが、まさかここまでとは・・・自分は日中に来ましたがこれが夜になるともっとひどくなるそうな・・

そんな中、順番どおりに並んでたのが印象的ですねぇ。素晴らしいね。

1時間半ぐらいまったかな?そのぐらいで突入!
b0091585_2149393.jpg

いつの時代になってもこの闇の王の曲は心踊るな!w

事故も若干ありましたが、勝利しました!
b0091585_215099.jpg


ただ戦利品はこれでもかってぐらいの最悪のロットだったらしく、涙目状態でみんな撤収していきました・・

待ち時間長いので、ちょっと萎えてしまい、自分は1回やって終わりにしました。

これ移動と待ち時間の方が本当の戦いってどうよ?
by perusona0713 | 2010-05-15 21:50 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ボーダーブレイク28

久しぶりのボーダーブレイクネタ!

現在の戦場は市街地Bだっけか?Ver1.5では初の戦場かな?

いや・・・厳しい!ww 戦場が変わるとこんなに厳しいのか・・・

実は市街になる前の戦場トラザ山岳基地でA5に昇格出来てたんですけど・・・この市街、この日のプレイだけでB1に真っ逆さま!ww

+になったことなかったな!ww HAHAHAHA!!w -40とか勘弁してくれ・・・新パーツも欲しいんだけど奇襲章とかまったく集まってませんから!

市街でスナは芋だとすぐスナイプされるな・・・はぁ・・いっそ杖胴41にアト付けて榴弾の雨を降らせるかな・・・

現在のアセスメント

頭 杖41 胴 杖39 手 エッジβ 両脚 円Ⅱ

胴をエッジδ 両脚を円IIIにしたい・・・奇襲が・・・奇襲がぁー・・


市街になり若干兵装を変更しなければ・・・

強襲 変更なし

重火力 コロスケ>>アトちゃん

狙撃 マゲカス>>JIM

支援 変更なし

今日はALLNetがメンテらしくプレイは不可能~orz
by perusona0713 | 2010-05-11 10:53 | BORDER BREAK | Comments(0)