公式でやっと追加機体の発表がありましたね。連邦はEx-8、陸ジムなど ジオンはグフカスなんか、まぁ、使えるのは一年戦争時のみっぽい機体ばっか発表されてますが・・・クリプス戦役のときにも何か追加機体あるんですかねぇ?

今回の大規模任務はニューホンコンにて任務!

ティターンズはサイコガンダムですよーサイコガンダム!!でけぇ!

エゥーゴはアムロ、クワトロ、カミーユなんか居ますけど、肝心のZはまだ乗ってないのねぇー・・・

例のごとく、3連戦で向こう(ジオンとティターンズ共同)はキュベレイ出してきてますねぇ・・キュベレイにことごとく落とされ、1勝2敗・・しかしなぜ大気圏内でファンネル使えるのか・・・

ファンネルの命中力は異常すぎる・・・

最後の戦闘での増援は予想してたどおり、ZZZZ vs キキキキというカオスな光景、なんとかサイコを落としたんだけど、後はダラダラとジリ貧でゲージ差で負けました。

つまんねぇ・・w

なぜか時代が移行しエゥーゴの技術レベルも上昇!何が開発出来るのかwktkしてたですが、蓋を開けたらジムIIIとリック・ディアスIIとかいう謎機体こんにちは

ティターンズはジ・O、バウンド・ドック、ジオンにはハンマ・ハンマにバウ・・・これで一体どうしろというのか・・・

エゥーゴオワタ
by perusona0713 | 2010-04-25 15:59 | GNO3(更新終了) | Comments(0)

メイジャン 両手斧

地味にメイジャン・両手斧を進めてましたー・・・

とりあえず海蛇の次は氷河NMのGargantuaを4匹ぶっ倒してこい!はぁ・・・この氷河からNMの倒す数が4匹になってめんどくささが増大!

b0091585_22452088.jpg

まぁ、これも2日ぐらいで倒すことできたかな?抽選対象が1匹だったかな?ぐらいだったのでほとんど放置気味だったんで辛かったとは思わなかったけど・・・沸く範囲が広いのでサポは獣か狩推奨

次はルフェーゼ野のMegalobugard 4匹倒せ!このNMも金策では以前狙ったことあったなぁー・・・懐かしいw
b0091585_2246148.jpg

3日ぐらい掛かったかなー?こいつもなかなか沸かなくて苦労した・・・でもメガの牙を1個ゲット出来たんで金策はウマーだけどw

牙って需要まだあるんだなー・・・なんに使うんだったかな?

過去カルゴナンゴ砦に沸くRatatoskr を4匹倒してこい!正直ここが一番きつかった気がする・・・
b0091585_2249275.jpg

タイミングよければすぐ沸くけど悪かったら再抽選まで90~120分待ちという・・・たいした強さでも大したもの物も落とさないくせに抽選時間だけは長かった・・・

90分とか経ってもまったく沸かないから、120分確定のような・・・結局深夜まで掛かって倒しました・・・次の日仕事めちゃめちゃきつかった・・・w

メリファ、メリファ(S)西サル、西サル(S)で沸く二段階のアビセアンNM、Jyeshtha(サソリ)を6匹狩れ!
b0091585_2251427.jpg

はい、ここからソロ不可能ゾーン突入した上に数として6匹という・・・w

ふざけるな!w

しかもアビセアンNMだから無色を変色にしないと沸かせられないという・・・せめてこの無色を変色にしようとして忍/踊で10匹前後狩ってみましたが、全然変色しませんでした・・・NMも結構強いんで心が折れて撤退・・・玉にあるシャウトに掛けてアラ組んで参加させてもらいました。

正直戦闘は空気でしたが・・・なんとか6匹達成!案外早く達成できてたんで幸運でしたねー!

いよいよ最後!Capricornus を6匹倒せ!これはサンド方面に沸く二段階目のNM
b0091585_22532962.jpg

3日ぐらいかけて便乗させてもらって倒すことに成功!

b0091585_22543543.jpg

やっと両手斧 ボーンスプリッター( D89 隔504 )D+11 Rare Ex Lv75~ 戦

D値だけ見ればレリック装備も上回る・・・はず・・・!しかし疲れた!疲れたよ!!w 

絶対もうしないぞ!メイジャン!!w
by perusona0713 | 2010-04-22 22:43 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

Zガンダム

GNO3

なんだか最近FF11ネタを全然出してないなぁー・・明日はFF11ネタ出します・・・

えー先行開発していたZガンダムが月曜には開発完了していました。うーん・・かっちょいい・・・ジオンはキュベレイを作ってるみたいだが・・・やっぱZいいおー・・・

まぁ、搭載値20ってのが痛いけどね・・

しかしこれ、エゥーゴはZ、ジオンはキュベレイ、ティターンズは?w

どう考えてもティターンズ不利の気がする・・・そりゃほとんどエゥーゴに流れるはずだわ・・・

構成は最初、Z二枚にして前衛にZ(20)護衛にβ(13)リック(16)後衛にZ(20)にしたろうかなと思ってたんですけど・・・厳しい・・やっぱ後衛にはザメルを入れました・・・

b0091585_22493757.jpg
b0091585_22485734.jpg


ほんで今の構成はこんな感じ。前線では勝率9割以上なんですけどねぇ・・まださすがに最前線は行けないな。

日曜に頑張って競合任務こなしたんで、チーム順位が25位だったかな?戦功+1がつきました!ウマー

やっぱり競合任務では戦功が付き易い気がします。おかげで日月曜日に掛けて戦功+35以上付きました。

少佐まではそれでもまだまだだけど・・・戦功集めるのだるいな・・
by perusona0713 | 2010-04-21 22:47 | GNO3(更新終了) | Comments(0)

ボーダーブレイク27

久しぶりにボーダーブレイクネタ

Ver1.5で今週から初の採掘場!先週の終わりにB2>>B1に昇格したのをすっかり忘れててマッチした人達がAばっかなのには吹いたw

なんせ自分だけB1で残り(相手含めて)Aランカーばっかだし!w 

しかも相手にあの!あの!藍守さんがいらっしゃるじゃありませんか!?w

さらに相手にはS1クラスまで混じってるしよー!ありえねぇー!B1とか格下相手にマッチさせんな!w

ひー!w

とりあえず最初、狙撃で出撃したんですが、うーん・・前回マップより広いから、うまくレティクルが収束せずに当たらない・・というか動きがやばい・・止まることがないもんな・・w

くそー・・・LZ-デイライトSでは・・やっぱ遠雷なのかなぁー・・・藍守さんはトライアド使ってたような・・・何回か狙撃されました・・・

勝利はしたんですけどねぇー・・・順位的には微妙―・・・

次回から構成大幅変更してみます

アセス   頭 杖41 胴 杖41 手 エッジβ 両脚 蛇IV

射撃補整A リロードA+ SP供給Aなどを重視!後、防御も増やしてみました。 

強襲  主 ヴォルベ突撃銃FAM  福 41強化手榴弾  補 デュエルソード  
特 アサルトチャージャー

重火  主 ウィーゼル・ラピット 福 サワード・コング 補 ECMグレネード 
特 タイタン榴弾砲

狙撃 主 38式狙撃銃・遠雷 福 マーゲイ・カスタム 補 セントリーLZ 特 光学迷彩・試作型

支援 主 ワイドスマック 福 ヘビィマインS 補 弾薬箱 特 リペアユニット


今回はなんとか支援兵装繰り出して、マイナスは避ける子とが出来ました・・・まさか有名人とマッチすることが出来るとはなぁ・・
by perusona0713 | 2010-04-20 14:50 | BORDER BREAK | Comments(0)

ジュワユース

最近フレになった人から唐突にTellがあり「 海蛇に赤できて 」まぁ、内容の予想は付いてたんですよねー・・・このフレさんお手伝い好きなのかNM倒すのが好きなのか・・・以前雑談の中で

俺「 Hahaha ジュワいいよねー!俺欲しいんだけど縁がないからなーw 」

フレ「 ふーん・・・」って感じだったんですが、このフレその日から海蛇でジュワ張りし始めちゃったんですよね・・w

いやいや、フレには「 いやいや!悪いからいいよ!そこまでしなくてもw 」とは話はしたんですが、フレは「 まぁまぁwNMと戦うの好きだしw 」

おぃおぃ・・w NMと戦うの好きいうてもモンクソロじゃそもそも無理だろ・・w 呼び出すの前提なのか・・・wこの日からずぅーと海蛇に篭ってるし、正直こっちの胃が痛かったですわ・・w 

とうとうそのフレからTellあり赤で出撃!よくこの時間フリーでいたな・・俺・・w
b0091585_2358624.jpg


b0091585_23584519.jpg


ジュワユース D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ踊

他にも何人か来てもらって撃破!ジュワユースをゲットしましたが、なんか悪いなぁ・・フレ曰く手伝い好きだしね!w とのことだけど・・

確かに他にも色々手伝ってはいるんですけどねーとにかくジュワユースゲット出来たんで感謝です。
by perusona0713 | 2010-04-18 23:58 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

GNO3

恐らく大体のプレイヤーは連邦>>エゥーゴ ジオン>>エゥーゴにしてるんでしょうねぇ・・・人が多い多い

自分のチームも1クール目はエゥーゴになりました。技術レベルがすでに9だったので百式とディジェを先行開発して先週は過ごしましたかねぇ・・・(ディジェは地上専用で余り使い物にならなかったけど)

構成はMkⅡ、百式、リック、エルメスかな?

そしてエゥーゴ編の大規模任務!

恒例の3連戦は・・・相手側のNPCがシロッコがいてそいつにフルボッコにされました・・・相手側人少ないから必然的にシロッコが入るんだよなー・・・

シロッコ強すぎるわぁ!勝敗は1勝2敗かな?

b0091585_0309.jpg


b0091585_022039.jpg


相変わらずエゥーゴは輝いてるな・・・w

大してティターンズはジュリドとカクリコン、機体はマラサイw負ける気しねぇww しかし今回から大規模任務の仕様が変更になったというが、長文だったため完全には見てない・・・w

まーNPCが落ちただけでは戦闘終わらなく戦力ゲージで勝敗が決まるってことなんだろうけど、これ当然だろ・・w 今までがおかしすぎるんだよな・・・w

しかし戦力ゲージで決まるのはいいんだけど、ホイホイホイ増援が沸いていつまで経っても戦闘が終わらずダラダラと・・・30ターン近くまで戦闘を見物するハメに・・

これがまた増援も攻撃かわすからさらに・・・ダラダラ感が・・w

チームメンも「 これ、見続けるのしんどいなー・・・ 」と漏らす始末w

今回は最終的にはエゥーゴの勝利で終了ー!と同時にZガンダムの先行開発が可能になりました。

Zの開発予約して就寝
by perusona0713 | 2010-04-17 23:58 | GNO3(更新終了) | Comments(0)

CR-Z 1ヶ月点検

Dラーから電話があり、一ヶ月点検が近づいてきたんでどうですかーとのこと。純正のインターナビでも一ヶ月点検の報告は受けられますからボチボチかなーとは思ってはいましたけどねー

走行距離600㌔か・・まー愛媛まで走ったからこんなもんかなー・・・普段は全然乗ってないんだけどねー・・・

b0091585_1423494.jpg


ちなみに下のはHDDとipodを繋ぐ線になっております。これに繋ぐことによってHDDにipodのデータを読ませることが出来ます。
b0091585_1424481.jpg


b0091585_1425385.jpg


ちゃんとプレイリストもそのまま表示されるので便利といえば便利かもしれない


ただ、これ気になるのがHDDとipodを繋ぐとハンズフリーが出来なくなるらしく・・・めんどくさくて真偽確かめられないんだけどね・・・

とりあえずオイル交換はしてもらって点検も異常なく終了

※キャンセラー※
by perusona0713 | 2010-04-15 14:03 | リアル | Comments(0)

メイジャンの試練・・・実は地道にやっているんですが・・・やっててかなりマゾい仕様だということを実感しました・・・

ジュノ、ル・ルデの庭にいるMagian Moogleに話しかけることによってメイジャンが始められます。

自分が1番初めに選んだのは(というかもう2番目はないかもw)

初期はランバージャック●(D68 隔504)という微妙な性能

これを目的こなしていって強化していくわけなんですが、複数回武器、D値優先武器などに派生できます。

自分はとりあえずD値優先武器に派生するルートを選択

試練No順だと364→365→366→367→368→369→370→371というルート

とりあえず364から開始

Hoo Mjuu the Torrent 3匹狩れ!ギデアスなんて一体いつ振りなのか・・・このメイジャンで唯一の救いなのはPT&アラ組んでてもNM倒したときはカウントされることかな・・

これがあんたカウントされないとなるともう・・・阿鼻叫喚の地獄絵図に・・・ww

現地ではすでに何人か張ってたのでPT組ませてもらって参加

1~2匹は順調に倒したのですが、3匹目が・・なかなか沸かなかった・・・
b0091585_23433270.jpg


深夜3時ぐらいまで頑張ったのですが、結局沸きませんでした・・・

次の日になんとか倒せたので試練No.364は完了!

現地で仲良くなったネコさんとフレンドになれました。そのフレさんが今度エインいきませんか?と誘ってくれたので、機会があれば参加させてもらおうとおもいます!

サガリス●(D75 隔504)に変化、強化されました。まだ微妙ですかねぇ・・・

次は試練No.365 メリファで沸くDaggerclaw Dracos 3匹倒せ!また、マイナーな・・・NMをチョイスするなぁ・・

広域に抽選対象のラプが3匹沸くのでサポは狩でいきました。ここもアホみたいに時間掛かりましたが・・・2~3日かな・・w なんとか3匹撃破!途中沸くWaraxe Beakがとてもうざかったです・・・w

サガリス●(D75 隔504 攻+3)に強化

No.366は海蛇の洞窟でNamtar 3匹倒してこい!ここら辺からマジでモーグリー殺してやろうかと思い始めましたが・・・w 

まぁ、ここは抽選対象が沸くのが狭いので、掃除するのも楽でしたね。それでも2日ぐらい掛かりましたけど・・・

サガリス●(D75 隔504 攻+5)に強化

先ながいなぁ・・・
by perusona0713 | 2010-04-15 09:42 | FF11全般(更新終了) | Comments(2)

アレキサンダー戦

いまさらですが、シャウトに便乗してアレキサンダーをやってきました!

b0091585_23161467.jpg


b0091585_23163741.jpg


構成は完全にNOUKINN共の集まり!

やり方はもうなんていうか・・・歌掛かったら前衛が全力で殴る>>後衛は回復で終了・・・
b0091585_23171542.jpg

戦闘自体も1分ぐらいかな・・あまりの速さにSS取るのも忘れたわ・・w

b0091585_23174529.jpg

よく死んだ人間生き返るよな・・・w


とりあえずこれでアレキサンダーはゲットしたわけですが、召75じゃないと召喚出来ないことが発覚(いや、事前に調べておけよw)

しょぼーん・・・・召喚は70なんで@5か・・・ボチボチやるかな・・・w
by perusona0713 | 2010-04-13 23:18 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

機動戦士ガンダム U.C.

いまさらですが、機動戦士ガンダムUCのBDを購入しました。

どこいっても売り切れだったんだよねぇー・・・何かのついでに尼で注文しようかなと思ってたんだけど、いつもいってる店で新たに入荷してたんで思わず買ってしまったw

DVDも置いてあったけど・・・前からこのUCはぜひBDで見たいと思ってました!

ということでBD版を購入!
b0091585_2335155.jpg



ジェガン・スターク、クシャトリア、リゼル、ユニコーンガンダムかっけぇなー・・

何度見ても飽きない!宇宙世紀さいこー!

GNO3でもUC登場してくれないかなとか・・・
by perusona0713 | 2010-04-11 23:35 | 映画関係 | Comments(0)