子猫



可愛すぎて死んだ・・・ばた・・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-03-30 17:02 | リアル | Comments(0)

先週の土曜は前の記事でも書いたように愛媛までCR-Zの慣らしも兼ねてのドライブいってましたからねー・・・一応自動参加にはしてましたけど、帰って調べてみたらどうもボロ負けだったみたいですね

チーム内のメンバーからの情報だと、恒例の3連戦はジオン優勢だったんだが、最後の戦闘でビグザムがフルボッコに合ったとのこと。

ここらは回想出来るんで、一応見ましたけどね・・・w

そりゃ増援がG3、ガンダムばっかじゃ負けるっつーの!増援はビグザムばっか狙ってくるしよー!

というか、この第4回の大規模でジオンが勝てた鯖1つもないじゃん!w 明らかにバランスの調整不足w

大規模が終了した後は苦情のメールを送ろう!というエリアチャットまで流れる始末

そりゃそうだわぁー!技術レベルの連邦との格差、競合任務でいくら頑張っても最終的には意味がない、大規模で3連勝しても最後に勝ったもんが最終的に勝ちよというシステムww

ふざけんな!!ww


結局バンナムは無理やり連邦勝利で1年戦争を終わらせやがったか・・・・

とりあえず1年戦争はこれで終結!(これまた地味に・・・)時代的には0083スターダストメモリーに移行

ジオン勢はそのままデラーズ・フリートに加入かな・・・(唐突に)技術レベル7で恐らく使える機体はガーベラのみ・・・・

ジオングの代わりにガーベラを入れて今回の開発終了!

うーん・・・ガーベラ強い!こいつは使えるぜー!ビームマシンガンがアホみたいなダメ出すなー・・・部隊長も制限機ボーナス付くし!

チームメンバーがすでに前線に出てるみたいなので戦場は通常から前線へ移行!

でも機体撃破されまくりなんで気が付いたらVPがドベから5番目くらいだぜ!ww
[PR]
by perusona0713 | 2010-03-30 09:51 | GNO3(更新終了) | Comments(0)

現在、公開中の映画 『 シャーロック・ホームズ 』を見てきました!これが久しぶりに当たりの映画でした!!w

ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)&ワトソン(ジュード・ロウ)のコンビもいい味だしてた!シャーロック・ホームズが、かなりアクションを使ってたんでそこらは笑ったけどw

あれー?ホームズって肉体派なのか・・w

アイアンマンロバート・ダウニーのファンになりましたが、やっぱこの人いいわぁー!w

続編のフラグもビンビンなんで、これは期待ですねー!

6月には『 アイアンマン2 』も公開予定らしいですし、これは観にいかないと!!w


後、DVDでサマーウォーズを見ました。

b0091585_22452920.jpg





暇つぶしに借りた程度だったんだけど、予想以上に面白かったw 笑いあり、涙あり!これも当たりだったなー


DVDコピーしたけど、ブルーレイ買おうかな・・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-03-29 22:33 | 映画関係 | Comments(0)

CR-Z ドライブ

土日でCR-Z乗って四国愛媛までドライブ行って来ました!ヽ(´ー`)ノ

はぁ・・・夜間走行は疲れた・・・w

高速だとスポーツモードの真価が発揮されるが、びびりの俺は右車線はしれねぇー・・ww

安全第一!

加速はあるから追い越しはかなり早いけどねーファンカーゴだとこうはいかない・・・w

乗ってて気づいたけど、こいつ正面のコンソールに時計がないから・・・横目でナビ画面に表示されてる時間確認するのきついわぁー・・・高速だと特に・・・

何か正面でぱっ見れるデカイ時計欲しい所だが・・・いいものないか探してみるかー・・・

そしてやはりオーディオにキャンセラーは必須だな・・・曲が多いと特に選択出来ない・・・

気に入った曲が流れないとハンドルについてるボタン連打連打・・・ww 

正直、快適な運転が出来なかった・・・指いてぇよww

今度これをDラーに頼んで付けてもらうかなー・・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-03-28 22:33 | リアル | Comments(0)

3.23 バージョンアップ

とうとうこの日、ガル鯖と楽鯖とが鯖合併されました。インしたと同時に『 ガル鯖から来ましたーよろしくー』とかいうシャウトが流れて新鮮な感じでしたね。

新規でのLS加入シャウトも1日中流れてました。当日20時の時点で楽鯖内で総人数3000人突破!この数字を見たら確かに今までの楽鯖には人少なかったかもしれんなぁー・・・

楽鯖だけでも一時期は3000超えてたはずだったんだけど・・・やっぱ辞めてる人多いんだね。

b0091585_22495059.jpg


ってことで今回の自分的に目玉だったアレクサンダー&オーディンのクエをやりたいなと思ったんですが・・

クエ発生条件は「 永遠の傭兵 」クリア後にサラヒム・センチネルに行くと自動発生

永遠の傭兵、これはクリア済みだったんで、問題なし

b0091585_2254722.jpg


その後は各国をマラソン!

b0091585_22581229.jpg


b0091585_22584760.jpg


b0091585_2259387.jpg


b0091585_2259314.jpg


b0091585_22595216.jpg

ウィンだけむかつくな!w かわいいけどw

ジュノ>>サンド>>バス>>ウィン>>ジュノ

そしてゼオルム火山でトリガーとなる大電池をとるために必要な採掘アイテムをつるはし2D持って堀りに・・

2個までは道中で出たんで「 なんだこれ!楽勝じゃん!w 」とか思ってたんだけど@1がどうしても・・・つか採掘ポイントでみんなガン待ちしてるんだもんな・・・時間が経つにつれ無理感が漂うww

その日はログアウトして朝インしても、まだ採掘ポイントに人いるわいるわ・・w 最終的にプリンの馬鹿にからまれてしまい、タブリンで緊急撤収!@1は競売で高い金出して購入しましたw

業者め!畜生!w

b0091585_2303629.jpg


再度ゼオルムに行き大電池を取ってナイズルにてイベント、現在はBC戦のシャウト待ち、ところで新たに追加されたメイジャンもかなりM度が高いらしいぞ!w
[PR]
by perusona0713 | 2010-03-24 23:00 | FF11全般(更新終了) | Comments(2)

GNO3 

連休はCR-Z乗ってドライブ~・・・しようと思ったけど雨だったんで撤収~~w はぁ・・停めてる所、屋根ないからなぁ・・・黄砂まで飛んできてもう車が・・・orz・・・

ってことで週末はGNO3ばっかやってましたかねー・・・任務任務の日々でした

ジオングが開発完了して現在の構成は以下の通り

b0091585_23135838.jpg


当初の予定ではジオング、リックⅡ×2、リック×1にしようと思ってたんですが、このリックⅡが曲者でした・・・実際にこの構成で任務やったんですが、弱い弱い・・・

なんという命中率の低さ・・・特殊攻撃とかさっぱり当たらない・・・ダメじゃん・・・これ・・・

すぐに他のメンツもこれに気づき、エリアチャット内ですぐにリックⅡを売りに出される始末・・・

・・・ドムシリーズ・・・不遇すぎだろ・・

ジオングはまぁまぁ使えるレベル、強盾には確かになる・・・が・・次の開発でガーベラが作成出来るしなぁ・・ガーベラのが回避高いし・・・1週間だけかもねー・・ジオング使えるのは・・

現在の構成はペナ付いても制限2機入れてこなしてます。

やっぱエルメスは使える子。@2機は数合わせ。

b0091585_23153677.jpg


すでに開発Pは余裕で溜まってますんで、来週はガーベラ作成は決定済!

地上専用のザメルちゃんは2クール目以降だなー・・・現状では必要ないし・・ゲルググMは・・・どうだろう?

やっとA任務もこなせるようになって来ました。アイテム使ってだけどw

来週の脳内編成は中尉レベル14 搭載MAX値64でガーベラ搭載19 エルメス搭載18 先玉搭載9 リックドム搭載14、制限ペナ-4で行く予定。

レベルもしくは大尉になれれば、リックがリックⅡに化けるかな?

※CR-Z※
[PR]
by perusona0713 | 2010-03-22 23:09 | GNO3(更新終了) | Comments(0)

連邦とジオンの戦力差に泣いた日だった・・・

b0091585_21285589.jpg


ジャブロー降下作戦が立案され、作戦が開始されたが・・・

今回の編成はPグフ☆ Pグフ×3という構成 

今回問題になったのが開発スキル5の時点でのジオンは汎用ゲルググ、宇宙エルメス 宇宙リックという状態

対して連邦はというと・・・開発スキル4の時点で汎用ガンダム 開発スキル5の時点で汎用G3というアホMSが開発されていたのである。

挙句の果てにはその構成にジムSCなるMSも開発されており、どこで撃っても命中率100%(大げさだが)みたいな感じでガンガン削ってくる。

せめて作戦場所が地上ではなく宇宙だったらとジオンの誰もが思ったことだろう・・

おなじみの連邦との対戦は案の定フルボッコ・・・向こうはガンダム、G3、SCまで合わせてきてるのに、こっちには対抗出来る地上MSがない。

当然のように3連敗で終わった。

さすがのシャアもこのチートっぷりには勝てず、おかげで作戦はボロボロの惨敗で幕を閉じた。エリアチャットでも「 なんだこれ・・ 」「 チートすぎるww 」「 バンナム市ね 」などといった素人目にも明らかに分かるゲーム内の調整不足が指摘された。

いままでの大規模戦でも薄々感じていたのだが・・・GNO3の開発スタッフは本当に働いているのだろうか?いたとしても少人数なのではないだろうか?

この程度の問題はβで分かっていただろうに・・・作戦中でのサーバーダウンは今回なかったが、やはりチャットが出来なくなる現象が起き、最終的には「 ガンダム氏ね 」と雄叫び共にクライアントもダウンした。

3回目の大規模にもかかわらずだ・・・しかも週2回はメンテしている。

正直、これは不信感を感じざるを得ない。1クール目は課金制のβといった感じに思える。

こういう状態が続くのであれば私はあっさりGNO3を辞めるつもりだ。

早く改善してくれることを祈っております。

そして一言・・ 連邦どんだけガンダム量産してんだよ!!
[PR]
by perusona0713 | 2010-03-21 21:41 | GNO3(更新終了) | Comments(0)

CR-Z 納車

えー・・・この3月20日!ホンダのディーラーから連絡あり、CR-Zが納車したとのことだ!


  ( ゚д゚) ガタッ    来たか!
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


・・・・ディーラーから聞いていた当初の話では納車は今月25~26日の間とかいってたんだが・・・20日に納車とは予想以上に早い納車だったなぁ・・・大丈夫なのか?w

社長(親父)にその旨、話をすると親父『 とうとう来たか!仕事しとる場合じゃないで!早く行くぞ! 』 速攻で仕事ほっぽってディーラーに連れていかれました。

早速ディーラーに到着するとCR-Zを磨いている担当者を発見!その担当者から車の操作の説明を受けて市内を走行!というか操作覚え切れるのか・・これ・・PCのマニュアルみたいな分厚い本渡されたが・・・(´д`)

CR-Zの一番の売りであるモード切替機能!スポーツモード、ノーマルモード、エコモード!この切り替えも色々やってきましたが、走った感じ、確かにスポーツモードの加速は凄まじい!エコモードからスポーツに変えるとなんじゃこりゃー!?全然ちげぇ!という感じで楽しめる!

スポーツモードで高速で走ってみたくなる車なのは間違いない。ただしストップ&ゴーが多い市内だとエコモードで十分だねヽ(´ー`)ノ

・・・だが・・・しばらく走ってるとなんか・・思ったよりも振動を拾うような・・・段差とかの衝撃がダイレクトにケツとハンドルに伝わってくるような感じだ・・・・というか正直ケツが痛い(´_ゝ`)

エンジン音もプリウスに比べたら明らかに音が大きい気がする・・・いや、明らかにデカイ!

b0091585_16451092.jpg


助手席にも乗って親父に車を運転させたが、やはり助手席でも振動がある。こりゃ長時間の走行はきついかもしれんなー

b0091585_16391189.jpg

一番の売りだった運転席中央にある3Dスピードメーターはすんげぇー目立つ!というか目立ちすぎて運転でちゃんと前向いてないと危なくなるw

夜間走行はさらに目立ちそうだ・・w これは、有る意味こえぇw

b0091585_16393276.jpg

純正のカーナビ(これがアホみたく高かった)USB接続でipodの接続も可能だそうだ。またそれは後日試してみるとしよう。

そして問題のリアシート!いや、もうこれはリアじゃない!ww リアに足も頭も入らないよ!!どうなってるのよ!w 最初からこのスペース、収納にしとけよ!w
b0091585_16395440.jpg


実際に何キロか走ってみましたけど、確かに面白い車ですねー!介護には一切使えないけどねw

後方の視界が悪いのが気になる・・・後方側面とかマジ見えないし・・・前だけ見て走ってろというのか・・・w

高速とかの合流はマジ死ねる気がする・・・

ちなみに自分、2種免許取ってから1回も事故したことないんで、免許はゴールドです。CR-Zちゃん、傷は入れないように気をつけるよ!これから長くお付き合いさせてくださいね!ヽ(´ー`)ノ

ちなみにこの車で市内走ったらめっちゃめちゃ目立って恥ずかしかったです・・・・

まぁ内心この優越感がたまらないわけなのだが・・・w

Honda CR-Z
[PR]
by perusona0713 | 2010-03-20 17:01 | リアル | Comments(0)

ボーダーブレイク25

やばい・・・FF11ネタまったくもってこれないな・・・最近、色々とバタバタしてて・・申し訳ない、週末に頑張ってネタ作りに励みますんで・・・

とりあえず新たに実装された強襲兵装 ロケットランチャーは使えないことが発覚!

即死級のダメを与えないとまったく使えん。ポンポンポン連打しててもどうも起爆までの時間が長い?から避けられてるような気がしてならない・・・

AIMも大事だし・・・結論から言えば41手榴弾のがいい!

現在の戦場は採掘場Bですが・・・B2からB3に落ちる一歩手前w

A5まで登れたときの腕が嘘みたいにしょぼくなってる・・w 苦肉の策で支援を使ってポイント厨してます・・

情けない・・・

Ver1.5の実装はまだなのか!?
[PR]
by perusona0713 | 2010-03-18 13:26 | BORDER BREAK | Comments(0)

GNO3 編成

色々編成で悩んでおります・・・

現在のステータスは部隊長レベル12 NT覚醒  他、隊員3名 NT覚醒  

NT覚醒は計4名

搭載値MAX62

基本的に宇宙では通常放置

任務では地上でって形でしょうかー?宇宙は寂しい所だわぁ・・・任務全然立たないもんなぁ・・

俺が求める任務は開発P優先 戦艦救援&輸送護衛が宇宙でまったくない!

仕方なく地上で輸送護衛と生産救援やってます。

宇宙ではフォーメーション 先行型で前衛にゲルググ×2 後衛にエルメス リックドムで丁度、搭載値62きっかり!

地上ではPグフ×3 ゲルググ×1の組み合わせ。B任務だとこれで十分だけど、A任務になると、ちょっと戦力不足・・・搭載値も2余る・・・ジオンの機体数少ないのがなぁ・・・鹵獲機でPグフ超える機体は・・・ない・・・

そもそも連邦は現時点でガンダム超えるG3まで開発出来るわけでしょー・・・

先週の大規模では最終的にはジオン勝利だったけど、前哨戦の3連戦では1勝2敗という・・・だってガンダム×3はキツイって・・w

こっちはPグフなのに・・w というか次回の大規模も地上みたいだけど、Pグフメインでやっぱりなりそう・・・どうやってもPグフしかいれらねぇんだよー!

この戦力差をなんとかしてくれ!バンナム!!

とにかく次回の開発は・・・優先的にジオング作ってリックドムIIを出来れば作りたい・・・


脳内構成では搭載値62に対して前衛にジオング 搭載値19 後衛にリックII 搭載値15を1機 リック 搭載値14×2で丁度62!

レベルが上がって搭載値が1つ上がればリックII×2とリックに出来るわけなんだが・・・ 
 
[PR]
by perusona0713 | 2010-03-16 15:05 | GNO3(更新終了) | Comments(0)