ヴァナフェス2010

ヴァナフェス2010がいよいよ開幕!そしてライブ中継!

現在、第1回トークセッションでとんでもないことが発表されてます!まず最初に一番の衝撃受けたのはレベルキャップ開放!!?

現在の75から段階的に上げていき、最終的にはレベル99!?('Д')にまで引き上げるということだ!おぃおぃ!?とうとう神の領域?までテコ入れかよ!!

熱い内容だけど複数のジョブ持っている俺にとっては辛い内容でもあります・・・99にするためにはどんだけー経験上げればーいいんじゃーぃー!w というか・・・こんな状況になったらメインジョブ食われるんじゃねぇの?

メイン99/サポで48まで行けるわけでしょ?なんだそれ・・・w 赤のコンバートまでサポで使えるんじゃないか?w FF11オワタ感しか感じないのはオレだけか?

ジョブ調整も発表されており現在ライブ中継で観てます

召喚士はとうとう召喚獣オーディン、アレキサンダーの追加!これは実際の動画も見れました!

赤魔道士、からくり士・・マトンが盾並になる?獣使い モンク・・・PTでも使えるアビ追加 狩人・・・装備品の追加など?

暗黒騎士 竜騎士などなど・・・・

詳しくはWikiにて!

しかしキャップ開放かぁ・・・もうレベル上げ疲れたよ・・・ここまで上げるのに6年掛かってんだぜ?www

第2回のトークセッション

残るジョブについてもジョブ調整が発表されました。

色々発表されたようですが、メインである戦士は特に変更なし・・・w

大きな発表は新たな追加シナリオ?アルゼアだっけか?これを3ストーリーずつに分けて1年掛けて進めていくそうな・・・

一体どうなるんだ?

後、鯖の統一・・・楽鯖はどうも黄色で統合する可能性のある鯖とのこと。プレイヤー数が減っているのか・・・

AF3なるものの実装。ナイトと黒が見れました。ナイトが格好よかったです!

最後はボナンザの抽選会!もちろんハズレだ!w
[PR]
by perusona0713 | 2010-02-28 17:52 | FF11全般(更新終了)

CR-Z

社長(親父)が25日にホンダから発売されるハイブリットカーのCR-Zを買え買え!ウルサイです・・・・

買って俺が乗るからとかアホじゃねのか?w

・・・・しかし確かに自分も以前からハイブリットカーには興味ありましたからなー燃費がいいなら結局燃料費浮くしエコカー減税も入るしな・・・と考えてたら・・・親父の口車に乗せられてまんまとホンダのディーラーに拉致られました・・・

ディーラーにいったら実際、車は1台置いてあったんですが、試乗はないみたいですね。

・・・率直な感想としては、かっちょぃー!w こりゃ確かに物欲センターがビンビンくる品物だわー(の割には高額だが・・・)

CR-Zはスポーツカータイプなんですが、金額も240~270万程度ですしハイブリットカーで減免あり。バージョンにはαとβがあるんだけど、見た目変わらないし、中身も大して変わらないから自分は安いのでいいかな・・・(買うんだったらだけど!)

今の車(ファンカーゴ)下取りだして15万ぐらいかな?実際には230~240万円ってところか・・・ぶっちゃけ買えないことはないか・・・

でもこれ、完全にスポーツタイプで座席も助手席と運転席とで2席のみ(後ろにも座席あるにはあるが狭すぎる)まぁ・・・どうやっても介護用では使えんなぁ・・・

いっしょにカタログもってきてたインサイトのが189万で現実的でいいのかもしれんがなーこっちも減免あるし。

しかしCR-Z、今すんげー人気なんだなー・・・・実際に車、入るのが5ヶ月待ちって・・・車検切れるぞ・・・どうしよう・・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-02-26 13:46 | リアル

ボーダーブレイク23

AOU2010で公開になった、Ver1.5の紹介動画です。普通に今日いったゲーセンでも流してました。




色々面白いことにww

受身とかマジワラタw 受身はなんだ?全兵装に適応されるのか?動画では強襲と支援が使ってるが・・・エアスライドとか強襲兵装のSPにも装備品追加されてるなー・・・一番気になるのは、新たに追加される武器、槍?かな?動画にはうまく分からないんだけど・・・

近接武器に普通考えたらなるんだろうけど、これは近づかれるのが恐ろしいな・・w 横なぎ範囲広そうw

このVerで戦術、戦略も大きく変わるでしょうねぇーこれから楽しみです。実装は3月からみたいですが・・・

とにかく一言言わせてくれ・・・財布ブレイク!!!

現在、苦手マップの採掘場なんでボダ禁中、代わりに後ろにあった三国志大戦3をやってみました。プレイするにはスターターパック購入する必要があるんですけど、前準備で結構金使うかもなーパックで500円、チュートリアル2回で600円でしょーうーん、そして実際プレイしてみました・・・が・・

操作面で苦労しそう・・・デッキ組めるまで、まったくカードないからスターターパックに入ってた訳の分からんカードを使いました。よえぇ・・・w

トレカ集めるのには、コレクターにはいいかもだけどねぇー・・・

しかも1回で300円連続2回で200円か・・・これは正直萎えたw カード1枚250円~300円か・・・でもカード排出されて袋開けるときのドキドキ感は楽しい・・・w

まぁ、ハズレ?なんだろうけどw
[PR]
by perusona0713 | 2010-02-25 15:12 | BORDER BREAK

yahoo オークション

初めてyahooオークションというものに入札してみた。

もちろん今までもオークション自体には、興味はあったんですが、お金を動かすということと、相手と連絡取らないといけないということに抵抗があって、出品物みても「 おもしれぇw 」と眺めてるだけでしたが、とうとうオークションに入札してしまいましたよっとw

まぁ、入札したものは1000円程度なんですがねぇー

でもちょっと入札してドキドキしてますw まぁ、@3日あるからまた入札あるんだろうけどw

何を入札したかは、落札したら書こうかなー

ドキドキ
[PR]
by perusona0713 | 2010-02-23 15:42 | リアル

ボーダーブレイク22

千葉・幕張メッセで行われているAOU2010でボーダーブレイクVer1.5が公開され新マップも発表されているようですねー

b0091585_14544398.jpg

こちらは自軍と敵軍のコアが近いような気がしますねー

b0091585_14545277.jpg


こっちは広めのマップみたいだけど遮蔽物が少なくコア凸は若干きつそう?

両方屋根みたいなものが確認出来ないんで、重火力の餌食になりそうだなーw

b0091585_1455031.jpg

「 E.D.G 」なる機体も公開!空でも飛びそうな機体だなw 予想ではシュライク系に近い軽量級・・・かな?

エンフォーサーもツェーブラも全体構成で見ると中量級のバランス型なんですねぇーなんか突出した性能ってものがないんで結局みんな同じような構成になるような気がする・・・ 

個々のパーツで見ると突出はしてんだけどねぇー

肝心のプレイは・・・もうダメっぽ・・・何してもダメダメw

強襲で出撃してもコングで撃破、重火力で出撃しても41で爆殺、狙撃で出撃してもまったく当たらんw

おかげさまでB3まで@少し!やったー!(血涙)戦場も苦手な採掘場に変わってさらにダメダメww(市街でもダメダメだったが)前回で円パーツ揃えて、今回出撃したけど、確かに移動と武器の持ち替えは早くなったが、正直使えんww

ただ、元に戻して杖41 39 39 41にしても撃破されまくるんで、ぶち切れて構成を杖41杖41蛇IV蛇IVにしました。(腕は杖39にしてもいいかもしれんが)

重火力でコロスケ背負って誤射だろうがなんだろうが、榴弾の雨を降らせてますw

でももうボダ禁だ!ボダ禁!!w

最近、ボーダーブレイクの後ろでやってる三国志大戦3がやりたくなってきた・・・

以前DSでもやってたんですけどねぇー昔から(っといっても小学生の頃だけど)カードダスを集めてたんですよねぇー狂ってるだろww って突っ込まれるぐらいw

一度、集めだしたら止まらない性格なんですよねぇーうーん・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-02-21 14:51 | BORDER BREAK

機動戦士ガンダム UC

20日にとうとう機動戦士ガンダム UC(ユニコーン)エピソード1がPSストアでDLできる様になりました!

HDで1000円 SDで700円だっけか?レンタルでこれかー!たっけー!w

チャージ(入金)完了させて、さっそくダウンロード開始するものの、なんとDLに2時間掛かるというww おぃおぃ、掛かりすぎだろww

恐らくみんな、DLしまくってんだろうけどね・・・w 仕方なく2時間待ちしてDL終了

さっそく見ましたが・・・・

いやーやっぱ最高だね!!

開幕のクシャトリヤとスタークジェガンの戦闘シーンだけで興奮しちゃったよー!スタークジェガンのパイロットもエース級だろうに・・・さすがクシャトリアには勝てんかったかー・・・

ファンネルつえぇー・・・

とにかくパイロットのコックピットがかっこよすぎる。全方位モニターだっけ?Z時代から全方位モニターなんだろうけど、今回、コックピットからの視点が多いから面白いわぁー

Gの表現も最高だねー

リゼルとギラ・ズールの戦闘も面白かった。リゼルかっけー!

ロンド・ベル隊も存在してるけど、一体どういう位置付けなのか・・・肝心のユニコーンの戦闘はエピソード2からかなーくく・・・はよだしてくれ・・・

b0091585_0383221.jpg


小説読んでないけど、WIKIで見てみたらUCって結構重いストーリーになる悪寒

BDを買わんとな・・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-02-20 00:26 | 映画関係

ボーダーブレイク21

月曜に戦場が移って現在は市街Bですね。前回の採掘場はとにかくもう強襲以外選択なかったからなー・・・これで砂れる!!と思って砂で久しぶりに出撃したら、即HSで撃破撃破される・・・ww

しかもポイントも禿げる禿げるww これはマズイ!!

結局強襲で出撃してますねー・・・ランクB2まで落っこちちゃったんでBやってますけど、Bランクは平和でいいわぁ・・・Aはみんな必死すぎるもんな・・ww

強襲兵装はM99サーペントつかってましたけど、今は突撃銃のFAM使ってます。これは・・・使える武器だww(俺的に)

至近距離だと面白いぐらいにみるみる相手が溶けるww さすがに瞬間火力最強なだけあるw

ま、弾数が400ぐらいしかないってのが痛いところだけど(400使い切るまで生き残っては、いないから別にいいんだけどね) 

そして機体に新たにエンフォーサーI型が支給開始され、自分もエンフォーサーI型を全パーツ揃えてみました。

まだ使ってないけど、ブースターアップがどの程度のものか・・・とにかくエンフォーサー(通称 円)について一言言わせてくれ!

頭がダサい!!
[PR]
by perusona0713 | 2010-02-17 09:55 | BORDER BREAK

青魔道士

Xbox360でMHFが出るようですが・・・MHFか・・・PCで散々絶望したからなぁー・・・どうしたもんか・・様子見だなーモンハンシリーズはアイルー可愛いけど、システムが辛い・・・アクションは相変わらず苦手・・orz

・・・しかし・・・ギャルゲーやりたい(何の脈絡なし)

ギャルゲーは置いといて最近のFF11は金策とラーニングばっかりですかねー

b0091585_22432744.jpg


ラーニングかー・・・・このレベルになってくるとやっぱりソロだとキツイなー・・・オートリフレほしぃけど、なかなか・・・ラーニング出来ないしなぁ・・・というかラーニング以前に勝てん・・w

金策はとにかく毎日戦績いってます。最近アルザビウーツ鉱は分配ってのが多いけど、結構アルザビウーツ鉱が出てきてますねー

分配しても20万近く入りますからウマーですねぇ

新しくお金入ったら合成でもやろうかなー


・・・・ギャルゲーやりたい(またか
[PR]
by perusona0713 | 2010-02-14 22:43 | FF11全般(更新終了)

ボーダーブレイク20

なんだか・・・EoE、戦ヴァル、MW2とかやってたら、全然FF11出来ないなー・・・EoEの戦闘システムが段々わかってきた!

なんだこれハンドガン+マシンガン+投擲=総合レベルになるのか!今までそれぞれ集中させてたから、なかなかレベル上がらなかったのねー!

武器をローテーションさせてドンドンレベルが上がっていく♪ヒャッホォーィ♪ レベル20まで到達!

しかし相変わらず、打ち上げ、追撃の方法がイマイチ分からん・・・

そんなこんなで、なんとかチャプター4まで行けました!服もBタイプ追加!リーベルかわいいよ!でも黒髪にならないのかなーとか・・・

そういえばモグボナンザ・・・当選発表がありましたが・・・完全にアウト!ww

まぁ、お約束ですな・・ww メイン、倉庫×3で 10×4=40個買ったんですが、5等当たりが合わせて5~6つかな?

全部フィギュアにしちゃいました・・・闇の王ちいせぇなww  結果的にハズレでしたけど、フュギィア当たったんで気分的には当たったかなーとか・・・前回のモグボナンザは、アレスキュライス作るために金策金策でモグボナンザにも結構それに頼ってたような気がしましたねー(もちろんアテは外れましたがw)

b0091585_22514441.jpg



ということでこれぐらいしかFF11ネタ全然持って来れません・・・w


上のゲームに合わせてボーダーブレイクもやってるからなー(昼休みに)戦場変わって採石場・・・・以前に比べてかなりプラントの位置が変わってしまってますなー面白いけどマップ把握するの大変だ・・・

一番大きいのは給水塔にプラント設置したことか?またドエライ場所に・・・おかげで狙撃はまったく使い物にならなくなった・・・w

そして榴弾のいい的にww 使ってるのは強襲ばっかなんですけどねー採掘場は苦手だ・・・

M99サーペントを購入しました。威力は・・・良く分からない・・・上がってるはずだが・・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-02-03 09:59 | BORDER BREAK

買う時間なくて尼で予約注文したんだけど、Xbo360ではなく、PS3版が来てしまったという・・・orz・・箱版注文したと思ったのに・・

もう絶対ゲーム発売日には尼では買わん・・・

まぁ、しょうがなくPS3をプレイしてるわけなのですよ・・PS3版はHDDにインスコ出来るから結果的にはいいんだけどねぇ・・

どうもPS3のトロフィーシステムが好きになれん・・・まだ箱の実績が分かりやすいから楽しいんですよねー

肝心のゲームの方は体験版もやってないんで、OP見ただけでは、どんなゲームか全然分かりませんでした(というかプレイしてる今でも分けわかんないんだけどw)


主人公は、リーダーっぽく大柄の男お前はいったいいくつだ?のヴァシュロン、ツンツン小僧だがイケメン杉のゼファー、後は俺の嫁、リーンベルこの3人で行動していくわけなのですよ。

雰囲気からガッチガチのストーリーと思ってたんだけど・・・w 結構笑い所あって面白いぞw
久しぶりに腹抱えてワロタww

問題は戦闘の方・・・これがまた・・・全然分かりませんwww  チュートリアルでもレゾナンス・アタックとか理解出来なくて、結局公式でアップされてる、説明動画見てなんとか・・理解できました?まだ、追撃とか分かんないけど・・・

あちこちのサイトみても、「 死んだら金払ってやり直しってどんだけマゾゲーなんだよww 」とか書かれてるみたいですなw  セーブ細かくしないと、戦闘に勝てなくて積んで最初からというオチにw

確かに色々複雑なシステムですねぇー・・・まだターミナルが理解出来なくて・・・なんなの?ターミナルって・・どうやって接続すればいいのYO!説明全然ないし、なんじゃこりゃ!なんじゃこりゃ!なんじゃこりゃ!
[PR]
by perusona0713 | 2010-02-01 09:52 | ゲーム関係