ボーダーブレイク17

めちゃめちゃイライラしてる、ぺるそなです、こんにちは。職員がいちいち勘に触ることばっかいうもんだからとうとう切れましたw

壁にジョジョみたく『 オラオラ!』とパンチして壁に穴あけてしまったわい・・・手いてぇw コンクリじゃなくてよかったw(アホw

速攻事務所出てボーダーブレイクやってきました・・・どいつもこいつも死ね!

また戦場が移って市街戦・・・移るのはやくねぇか?w しかも以前使ってたマップだしw 今回が戦場変わって初の戦闘だったけど・・なんつーかもうボロボロww

平均A4マッチで重火力兵装にて出撃しましたけど、これまた能登当たらないし・・・w あいつら絶対動きおかしいわぁーなんだかシュラばっかだった気がする・・・

武器をイメチェンしてガトにしたのがいけなかったのかな?どうもガトは・・・癖があるなぁ・・とにかく発射までのラグがなげぇー2秒は出会い頭で致命的だYO!

それに市街戦でコア凸を開始3分程度でされるってどうよ?渓谷ならまだしらず、市街だぜ?あの広いマップの市街でw

1度、コア防衛に回ったらヒュンヒュンコアに敵がゾロゾロ降ってくるしよー!w こいつらプラント占拠なんて最初から頭にねぇなー

とにかくきつかった・・どの戦闘でも最下位・・・おかげでCP減りまくりでワロタw イライラしてるもんだからさらにイライラ度アップさせる結果になってしまったな・・w

ちくしょう!悔しいな!w

年末までにもう1プレイ出来るかな?

仕事なんてくそ食らえだぜ!(黒
[PR]
by perusona0713 | 2009-12-29 14:58 | BORDER BREAK

ボーダーブレイク16

ボーダーブレイク

いよいよ年末が近づいてきました!Hahaha!もちろん年始年末は仕事です!ww もう毎年恒例なんだけどねー

ボーダーブレイクはやっとギガノト榴弾砲(通称 能登)をゲット!41胴と合わせてまさに重火力の本領を発揮してます!

能登ぶっぱなして敵をまとめて2~3人撃破できると脳汁でまくりですなw(ま、そんなことばっかやってるからAクラスに行けないわけなんだけどw)

施設破壊章はまだ足踏み状態でコングは作れず・・・コングゲット出来れば最強なんだけどなー

41胴だからなかなか前線まで出れない・・・

能登ゲット出来て俄然ボーダーブレイクが楽しくなってきたw もう万年Bクラスでいいわw

現在機体構成は 頭シュラV 胴ツェーブラ41 腕ヘビィIV 両脚ヘビィIV

今後変更予定は 頭ツェーブラ41 胴ツェーブラ41 腕ヘビィIII 両脚ヘビィIVかな?
ガトリングを作ったら腕をヘビィIIIにして頭をツェーブラ41にして集弾率を高めようと企て中・・・ww
[PR]
by perusona0713 | 2009-12-25 15:34 | BORDER BREAK

祝!FF13発売!

やっとFF13が発売されましたねー!日付変更0時に買いに行こうかな?とも思ったんですがw 寝込んじゃって失敗w

ま、ちゃんと購入は出来ましたけどねーこの土日はFF13三昧でしたねー

FF13が発表されたのって確か2006年5月頃だっけか?発表から3年以上経っての発売ですねー・・・・いやいや□eさん・・・長すぎでしょww

それはともかくさっそく仕事サボって(おぃ)プレイしてみましたが、さすが・・・人、水、木、空の表現はさすがと言わざるを得ない出来です!

MW2、スターオーシャン4とかでも水の表現はさすがだったけど・



ま、あんまり書くとネタバレになりそうなんで書きませんが・・・

とりあえず簡単に感想を

人の動きが素晴らしい!ライトニングかっこぃぃ!ただ、ストーリーを進めていくんですが他のキャラに魅力があまり感じられない・・・スノウ、ホープとか地雷キャラいらんわ!

戦闘が最初やったときは、良く分からかったんですが、進めていくと細かく指示出来るようになり楽しさ増倍!だが、後半になってくると無駄に雑魚でもHPが多くなり1回の戦闘が長い・・・俺はこのシステムを見たことある・・・そうまさにラストレムナント状態!!

殴っても殴っても敵のHPが減らないし、やっと倒すラスト付近でひっくり返されて全滅した絶望感はパネw


改造、解体、最初は素材もあまりなくて改造なんて必要ないわ!とか思ってたんだけど中盤ぐらいになってくると強化が必須になってくる・・・その割に敵が落とす素材が少ないし、換金アイテムも落とさない・・・・

ストーリーがほぼ一本道でサブイベントがまったくない?もったいねぇなぁ~・・・・

成長システムに必要なCPポイントがパネェwww

現在は終盤12章かな?香水欲しいよ香水
[PR]
by perusona0713 | 2009-12-18 11:15 | ゲーム関係

ボーダーブレイク15

ボーダーブレイク
なんだか知らない間にまた戦場が変わったそうな・・・しかもマップは初期渓谷・・だしw

ここ狭いんですよねー肝心のBプラの上にはアーチあって榴弾撃ち込めないしなー

現在の機体は上から杖39杖41蛇IV蛇IVかなーとうとう胴を杖41にしました!SP供給率Aの威力をこのマップで炸裂させてやるぜ!

開幕からアトラント榴弾砲を敵プラント自動砲台付近にぶち込むのが楽しいかなー(ま、潰してもすぐ復帰させられるんだけど)

基本的に戦闘中は潰す>>復帰>>潰す>>復帰というローテーションw ま、コア凸してくる敵が多くて大体、コア付近で芋やってますけどね。

しかしコア凸してくるの早すぎだろw 開始1分程度でヒュンヒュンと敵が飛んでくるのにはワロタww

胴が杖41なんで機動力がほとんどない・・・前線に上がるのが怖いわい、自動砲台潰してたらこれ、施設破壊章、簡単にもらえそうだなーこの調子ならコング作れるぞ!コング!

能登も欲しいが砲撃章まで@1・・・@20機かーもうちょいかなー?

あ、そうそう、とうとうA5からB1に降格しました・・・w Aランクのポイント査定アホだろw
[PR]
by perusona0713 | 2009-12-14 16:51 | BORDER BREAK

モグ祭 完?

すっかりMW2にハマってプレステージに突入したぺるそなです。こんにちは、ラグきついわー

FF11は2連敗中のモグ祭のラストBCに土曜いってきました!こんちきしょうめ!('Д')

今回はモ/戦にて参加!作戦はまぁ、特に変わった所なし!

b0091585_23213387.jpg


前回も前々回も黒の精霊ぶちかまされて結局時間切れでしたけど、今回は削りもうまくいき、被ダメも抑えることが出来ましたねー

b0091585_23252948.jpg


ってことで3度目の正直となり、とうとうクリアー!!

うぉおー!ぜってぇー!もう来ないぞ!ヽ(`Д´)ノ(といいつつ石の夢の時も結局取り直ししたんだけど)

b0091585_23272525.jpg


b0091585_23283744.jpg


報酬は「 ダイアの冑 」にしました。ナイトにしようかと迷ったんですが・・・モンクのダメ底上げにと思って・・

Rare Ex 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3 STR+4 ウェポンスキルの命中+15 命中+10 攻+5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊

って感じですかねーWSのダメアップってので迷ったんですが命中上げたほうが夢想阿修羅拳ではダメ伸びるかな~とか・・

しかし無事にモグ祭を終わらすことが出来て一安心しましたよー永久にクリアー出来ないかと思ったぐらいですからなー

これでシャントット帝国を購入することが出来る

ってことで次回はそのネタを・・・

b0091585_23341751.jpg


b0091585_23343666.jpg


b0091585_2334552.jpg


b0091585_23353082.jpg


b0091585_2335424.jpg


b0091585_23364524.jpg


最悪だ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-12-12 23:18 | FF11全般(更新終了)

MW2(日本語版)

あ、ところでMW2の日本版が10日に発売されましたが、吹き替えになってる模様

英語選択もなしで強制吹き替え版

にこ動でプレイ動画みたけど、ひどすぎるww

海外版買ってよかったー!

しかしなんで吹き替えにするかなー?頭悪いんじゃないの~?CoDシリーズは英語だからいいんじゃないか!

悪いが吹き替え版は俺は認めんぞ!
[PR]
by perusona0713 | 2009-12-11 23:39 | ゲーム関係

よくわかんないけど、公式覗いたら新コードギアスプロジェクトなるものが開始されたらしぃい?

ニュータイプ(雑誌)にも掲載ってことは今後アニメ化になるのか?

まずは漫画みたいだけど・・・なんだかアニメにもなりそうな予感がビシバシするなー・・・主人公はどうなるんでしょうねぇー

ま、是非アニメ化してほしいですねー
[PR]
by perusona0713 | 2009-12-10 21:40 | リアル

エヴォリス

クリスタルと同様に、ヴァナ・ディールの世界に漂う属性力の結晶が「エヴォリス」です。不純物が多く、見た目がまるで石のようであったため、これまでその力に注目が集まることはありませんでした。しかし昨今「錬成」の研究が進んできたことで、未知の物質であったエヴォリスを装備品の能力を高めるために活用できるようになりました。

エヴォリスの最大の特徴は、その一つ一つにユニークな能力が秘められているところにあります。
例えば、以下のような能力を有したエヴォリスで、ベースとなる装備品の性能や装備可能なジョブの能力を踏まえて、装備品を強化することができるのです。
一つ一つのエヴォリスには、それぞれに形状/属性/サイズがあります。


「錬成」とは、「錬成窯」と呼ばれる窯を用いて、1名~6名のプレイヤーが協力し、1つのアイテムを作り上げる新しい合成です。
錬成を行うためには、だいじなもの「錬成ユニット」が必要になります。
「錬成ユニット」は、バストゥークのクエスト「錬成指南」をコンプリートすることで入手可能です。
詳しい説明は各街のNPC「Synergy Engineer」からも聞くことができます。



・・・・もう意味が分からない!


練成??エヴォリス??複雑でついていけねぇー!

そりゃやる人はやるだろうけど・・・俺って基本的に直感型だしなー・・・考えてプレイするスタイルは嫌なんですよねー・・・

はぁ・・・FF11もこうなっちまったか・・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-12-09 10:30 | FF11全般(更新終了)

ボーダーブレイク14

皆さん、とうとう12月ですよ!12月!!2010年まで残りわずか!今年は色々あったなぁー・・4月には経理になってドタバタドタバタしたし・・・11月には妹結婚したしなぁー・・・

そしてこの12月24日!24日になんと!!なんと!!事務所に市の監査が入ることになったー!ヤッター!!(血涙)

・・・・死ね!!!!


現実逃避タイム!ボーダーブレイクはとうとう!!とうとう!!2回の失敗を得てA5に昇格!!

やったー!!(血涙)

制限時間20分の間にメダル10枚集めろ
総合順位8位以内でメダル3枚
戦闘スコア15ptでメダル1枚
拠点占拠10ptでメダル1枚

上の条件だったんですが1回目も2回目の失敗もメダル9枚までは集めることが出来たんだけど、その後、戦線押し上げられず・・・そのまま終了・・・占拠にはガチムチ支援を生かして自信もあったんだけどなぁ・・

あの時は絶望したなー・・・俺本気で永久にB1だわと・・ww ディスプレイぶっ壊そうかと思ったわw

今回は開幕は強襲でしたがその後は重火力をメインで行きました榴弾撃ちまくって結構動けた気がする・・・・最後は残り時間10分残して総合順位8位以内!メダル10枚集めることに成功!!

うっしゃー!後はB1に降格しないようにしなければ・・・ドキドキ・・・


現在の兵装
強襲 ヴォルペ突撃銃>>ヴォルペ突撃銃C へ変更

変更したものの違いが良く分からず・・・

重火力  サワード・カスタム>>サワード・バラージへ変更

うむ、結構近距離だと即死させられるな。溜まってる所に打ち込むのが楽しい!早くコングほしぃ!
[PR]
by perusona0713 | 2009-12-06 14:25 | BORDER BREAK

いまさらのモグ祭

最近、MW2、ボーダーブレイク、ペルソナネタばっかだった気がしますが・・・今回は久しぶりにFF11ネタを持ってきましたよー!

っていってもいままで散々放置してたモグ祭なんですけど・・・実は以前にも1回行ったんですけど、時間切れで敗退・・・

今回はかなりそれから時間が空きましたがリベンジになりました・・・が参加させてもらったのは詩人でなんですけどねぇー・・・

役割は黒モグが沸いたら達ララで寝かせる!重要な役割ではあるんですけど、基本Noukinnの俺には辛い仕事だったなぁ・・・

b0091585_2049512.jpg


b0091585_20501736.jpg


構成は失念

結果は時間切れで敗退

途中で崩れて1回全滅したのが痛かったな・・・結構トリガー取りも結構めんどいのが放置する原因なんだよねぇー
[PR]
by perusona0713 | 2009-12-02 20:51 | FF11全般(更新終了)