十之太刀・乱鴉

最近どこでやってても十之太刀・乱鴉を使って闇連携をしてる侍さんをよく見るようになったので自分もミシック潜在はずしをやってみました。

b0091585_23495538.jpg

フェローをやってましたが、うまく連携繋がらずー意外に時間掛かってしまったかなー?でもなんとか潜在をはずす事に成功。これで八之太刀・月光⇔十之太刀・乱鴉で単独で闇連携が可能に!

b0091585_23501968.jpg


どのミシックWSもそうですけど、硬直が長い!特にこの乱鴉は長い気がする・・・

ちなみに破軍をアレスキュライスのために処分してしまったのですが、先日ENMでロット勝ちしたため侍は再度活動可能になりました。

うひゃひゃhy
[PR]
by perusona0713 | 2009-07-28 23:51 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

連続クエ7-8

今回のVUでまた新たにアルタナミッションが追加されたので、発生条件である、放置してたクエスト 『 名誉の代償 』(サンドリア連続クエスト7)を再開させてみました。


散々放置してたのでどこからスタートなのか忘れてましたが・・・ジャグナーでイベ見る所からスタートみたいなんで見てきました。
b0091585_2339658.jpg


b0091585_23395794.jpg


そしてブンカール浦〔S〕F-13の Underbrush を調べるとイベントがありNM戦へ突入!

黒タイプの豚でしたが、アラ組んで8人で行けば余裕すぎる敵でしたねー
b0091585_23402611.jpg


※不帰の道程※
[PR]
by perusona0713 | 2009-07-26 23:44 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

モグ祭り Vol.1

木、金曜日を使って九州の黒川温泉に行ったのはいいけど、帰りに例の土砂降り合って高速で死に掛けた、ぺるそなです。こんにちは

ヒドイ!ヒドスギル!!金曜日の午後から九州方面がアホみたく雨降って高速乗ってても100m先の車のバックランプが見えん状態でした!

ったく・・・どうなってんだ・・・・

ようやくクタクタの状態で広島の自宅に到着・・・なんだか疲れを取りにいったのに、疲れが倍増した気分・・・orz・・・

次の日にはさっそく追加シナリオの1つモグ祭りを進めてみました!

『 戦慄!モグ祭りの夜 』
b0091585_23334267.jpg


b0091585_2334643.jpg

『 ぴちょん!始まりは一滴の雨漏り 』

b0091585_23343879.jpg

お前が行け!!ww


理不尽なお使いですが、つるはし、まさかり、草刈鎌を持ってだいじなものをゲットすべく各地を転々・・・

まぁ、どの場所も15分ぐらいで完了!

『 いざゆけ!出張モグハウス

ジュノ上層にてイベント!

b0091585_23351115.jpg


ようこそ!スウィート・モグリハウス 』
必要素材のためにさらにお使い。

ユグホト岩屋、グス、ギデアスにてゲット!一番めんどかったのがギデアスかな?少々ドロップ悪かったなー他2箇所は1~3匹で出たのに・・・

b0091585_23354614.jpg

そしてまさかのクビ通達ww

b0091585_23362150.jpg


※続き※
[PR]
by perusona0713 | 2009-07-25 23:37 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

近況報告

更新が遅くなってすいませんですー!いよいよVUが近づいてきましたけど、結局ジョブ調整は忍だけという・・・もう□eスタッフやる気ねぇだろ?w

スタッフみんなFF14に回ってんのかなー?最後のエモBell追加とかアホすぎてもう何も言えませんww

週末色々したんだけど、一応報告

前回に引き続き石の見る夢、最終BCに挑戦してきました。今回はナイトで参加しました。

まぁ、このBC基本、引き寄せくらったらとにかく入り口まで走って残りは遠隔なんかでチクチク削るのがセオリーらしいんですが、メンツから「 それじゃ面白くねぇだろ!? 」とか・・・内心どんなノリだよ!こっちは4連敗とか5連敗中なんだよ!!とか突っ込みたかったんですが・・・w
b0091585_045462.jpg


基本魅了避けに集中してガチだったのですが、ジャッジ3発までは耐えたんですが、4発目でガとからめられて死亡・・・ぐぇ・・・w

もう塔登りも精神的にもきつかったので、さっきいった方法でいくことになりましたw

構成は戦狩狩コ白赤 自分は狩で参加
b0091585_06390.jpg


やっぱり楽だなーとか思いつつクリアー完了!絶対もうこねぇー!w

b0091585_073545.jpg

マルクワルドコル Rare Ex  防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5  Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊 命中+10 攻撃+10 ゲッツ!

やれやれ・・・これでモンクの攻撃も少しはマシになるかな?これをゲットしたことによりホーバージョンの必要性がなくなったな。ホーバージョンオツカレサマ(もう売ったけdw

話は前後しますが、この前、サルベにてア35手をゲットして残るはア25手のみだったのですが、1回いってあっさりボスからドロップ。サルベでそうとう運つかってんな・・・俺・・・
b0091585_0102919.jpg


サルベ装備に必要な素材。手はブラッドウッド1D必要なんだけど、これが100万以上とか・・・もう勘弁してー!!(涙

プークなどいってまたも金策金策してましたけど・・・な、なんとか・・・100万揃えました・・・・(なんか気分的に借金してるみたいだな・・・
b0091585_01242.jpg


b0091585_0124442.jpg


アレスガントレット Rare Ex 防20 HP+1% MP+1% STR+4 VIT+4 命中+10 コンビネーション:ダブルアタック+  Lv75~ 戦ナ暗竜
ゲットー!命中+10はウマー!!もう戦竜暗は常用装備でいいなー!これは!

戦に関してはAF2のウォリアーマフラをいままで使ってましたけど、悪い性能では全然ないんですけど命中なかったし敵対心+2が邪魔だったんですよねー

ウォリアーマフラ Rare Ex  防22 HP+20 VIT+5 攻+12 敵対心+2  Lv72~ 戦
・・・まぁーナイトに関してはいささかキツイかもしれんが・・・

いやいや・・・しかしサルベ始めた頃(半年前かな?)はホントにアレスとか揃えられるのか?俺ww とか思ってたんだけど、案外なんとかなるもんだなー・・・・w

残るはアレス頭のみ!パゴー!!とバフボスー!
[PR]
by perusona0713 | 2009-07-20 00:03 | FF11全般(更新終了) | Comments(2)

DQIX

とうとうドラゴンクエストIXが発売されましたね。一体いつぶりの新作なんだか・・・

ま、巷ではかなり売れてるようなのですが・・・なんだろねー?自分はドラクエシリーズあんま興味ないんですよねぇ。

一番最初にプレイしたのはファミコンのIIIなんだけど、全然クリアー出来ずに小学生のときに投げた記憶がありますww(セーブデータしょっちゅう消えるしww)

ずーとあの戦闘音が頭の中にこびりついてるんだよなー・・・・・インパクトは大きかったがw

それ以降まったく興味がなくなってしまいましたねー中古で激安で販売してたの1度やったけど・・・今回のドラクエIXはDSで発売されてますし、さらに興味がない・・w

それよかあれだ、7月はギアーズ・オブ・ウォー2が発売されるんだよ!

くそー!前に尼で欧米版注文して郵便受けからパクられた記憶が蘇るが・・・今回発売の日本語版!またマーカスの声が聞けるとは楽しみです!Coop楽しいし!

だけど声は正直英語でもいいかもしれん・・・かっこぃぃもん。
[PR]
by perusona0713 | 2009-07-13 16:59 | ゲーム関係 | Comments(0)

石の見る夢 再戦編

マルクワルドコル欲しさに石の見る夢を挑戦・・・中です。

なんだろなー?なんで勝てないんだろう?w

もう主催する元気もないのでシャウトに便乗するような形ですが・・・うーん^^;主催さんが初のケースが多いのでどうも・・・うまくいかない。

短期決戦で戦で参加
b0091585_0164488.jpg

全員2h使わずに突っ込んでしまいアビ全消しされてボッコボコ。勝てる構成だったはずなのに残念。
b0091585_0185933.jpg


長期戦で狩で参加
b0091585_0202812.jpg


@1㍉でしたが崩れてしまいボッコボコ
b0091585_0215652.jpg


主催さんが戦で突っ込んで残りが遠隔で削る作戦でしたけど、最初から作戦失敗でしたな。一応申告したんだけど聞き入れられず~

マルクワルドコル手に入れたらもう絶対こねぇぞ・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2009-07-12 00:22 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

サルベ バフノック123

なんかアレス胴が完成しちゃってすべてにおいて気が抜けてしまったぺるそなです。こんにちはw

完成した時の達成感は大きかったんだけどその分、なんだか他に興味なくなってしまってww金策もボチボチしてるんだけど、ハズレばっかだしなぁ・・・

獣か中途になってる踊71黒73でも上げようかなーなんだか黒PTで黒太子行ってる所が多かったですしねぇー(結局黒太子には1回も参加出来ずw)

とりあえず隣のPCでDVD エヴァンゲリオン 序を鑑賞しつついいシャウトないかなぁ~とか・・・

猛進転進にもいってきましたが・・・・ダメでしたねぇー・・・・

サルベ行くのは石の夢を再度挑戦してからにしようかなーと思ってましたが、あまりにすることなかったのでバフノック123扉に参加させてもらいました。

最近ドロップどころかNMすらみないバフ千本ノックなんですが・・・ま、予想どおり1扉アウト!2扉アウト!ww こりゃ3扉もだめだなwと思ってたらNM沸いてなんとダイモスドロップ!?

b0091585_0125614.jpg


初めてみたなぁー

希望者は僕のみだったので、ありがたく頂戴させてもらいました。ヒャッホォーイ

15手はあるので残りは25手は銀海ボスいかないとなぁ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-07-10 09:32 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ジョブ調整 その2

ジョブ調整 その2 (2009/07/09)先にお伝えした忍者の変更点に引き続き、今回はそれ以外のジョブに関する魔法やアビリティなどの追加・調整について、ご紹介いたします。

戦闘スキル・魔法スキルの上昇確率調整
レベルシンクやフィールド・オブ・ヴァラーなどの導入により、低レベル帯~中レベル帯におけるレベルアップのスピードは、以前と比べて早くなりました。その結果、レベルアップのスピードに戦闘スキル・魔法スキルの上昇が追いつかないという状況も見られます。

そのような状況を鑑みて、戦闘スキル・魔法スキルがレベルアップのスピードに合わせて上がりやすくなるように低レベル帯~中レベル帯を中心に各スキル上昇確率の調整を行う予定です。

サークル系アビリティの調整
サークル系アビリティは使用間隔の長さに対し効果が実感しづらく、使いどころが難しいとされてきました。そこで、それぞれの特長を生かしながら、その効果を実感できるようにし、実用性を高める方向で調整を予定しています。

対象となるのは以下のサークル系アビリティです。
ホーリーサークル/アルケインサークル/護摩の守護円/エンシェントサークル/K.インスティンクト

b0091585_92230.jpg


青魔法の追加
ラーニング可能な青魔法が2つ追加される予定です。
b0091585_922110.jpg





なんというくそ視点!!そんな所よかもっとテコ入れするところあんだろうが!!
[PR]
by perusona0713 | 2009-07-09 09:01 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

「 戦慄!モグ祭りの夜 ヴァナ・ディール史上最小の作戦 」がPOLにて販売開始となったので早速購入しときました。

プレイ出来るのは7月下旬のVerUp以降らしいですけどね。

ただねぇ~・・・石の夢とはまったく違うベクトルのシナリオっぽいのし、報酬アイテムもなぁ・・・ww

少なくてもエフェで引かれるものは何もないww

性能だと・・・・STR+4 ウェポンスキルの命中+15 AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2%をオーグメントにつける予定なんですが・・・問題はナイトの兜につけるかダイアの冑につけるかなんですよねぇ・・・

戦のWSダメ底上げするか・・・モンクのWSを上げるか・・・・うーん・・・・

戦士はWs時にはアスカル装備してるんですけどねぇ・・・このオーグ付けるとアスカルより確かによさげではあるんだけど・・・うーんww
[PR]
by perusona0713 | 2009-07-06 08:37 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ジョブ調整その1

次回バージョンアップでは、忍者に関するアビリティの追加と、その他のジョブに関する魔法やアビリティの調整を予定しています。
本トピックスでは、忍者に関する変更点をご紹介いたします。

新しいジョブアビリティの追加
攻守に通じた忍者の個性をよりきわだたせることを念頭におき、2つのまったく異なるベクトルをもつアビリティの追加を予定しています。

・陽忍(Lv40 使用間隔:5分 効果時間:5分)
敵対心アップ&忍具の知識効果アップ、命中率ダウン。
さらに敵の正面にいる場合に限り、回避率と被クリティカルヒット率にボーナスを得る。

b0091585_11492978.jpg


・陰忍(Lv40 使用間隔:5分 効果時間:5分)
敵対心マイナス、回避率ダウン。さらに標的の後方にいる場合に限り、命中率とクリティカルヒット率、忍術ダメージにボーナスを得る。

b0091585_11494010.jpg

▽陽忍について
敵の攻撃を受け止めるための能力を強化するアビリティです。
「陽忍」の効果中は、命中と引き換えに、敵対心+と忍具の知識にボーナスを得ることができます。さらに、敵の正面に位置している場合に限り、敵からの攻撃に対する回避+と被クリティカルヒット率-にボーナスを得ます。
ただし、すべての効果は、時間とともに減衰していきます。

▽陰忍について
敵にダメージを与えるための能力を強化するアビリティです。
「陰忍」の効果中は、回避と引き換えに、敵対心-のボーナスを得ることができます。加えて、敵の後ろに位置している場合、命中とクリティカルヒット率、遁術のダメージにボーナスを得ます。
ただし「陽忍」と同様に、すべての効果は、時間とともに減衰していきます。

▽注意点
「陽忍」と「陰忍」の効果を同時に得ることはできません。両方のアビリティを使用した場合、後から使用したアビリティが優先され、先に使用していたアビリティが無効になります。
「陽忍」と「陰忍」は、使用間隔を共有しています。例えば、「陽忍」を使って30秒が経過した時点では、「陽忍」「陰忍」いずれのアビリティも再使用不可能です。

これら追加予定のアビリティについては、パーティプレイ時の他PCの立ち位置に与える影響の大きさなどを考え、バージョンアップまで、時間の許す限り調整を続けてまいります。

微塵がくれに関する調整
これまでは、微塵がくれによって戦闘不能になったのち、レイズやリレイズなどの効果を得ることで、衰弱状態となっていました。今後、蘇生時に衰弱することがなくなり、HPが50%の状態となります。

なお、上記の変更を行うにあたり、忍者専用のミシックウェポンに付与されていた隠し効果についても見直しを行いました。
微塵がくれによる衰弱を無効にする性能を、微塵がくれを行った際に特別な効果が発揮される性能へと変更する予定です。

今回は忍者に関する変更点をご説明しました。
その他のジョブに関する魔法やアビリティの調整については、本トピックスで近日中にお伝えします。楽しみにお待ちください。



※陽忍については・・・忍Ver八双?って所かな? 陰忍については・・・うーん、wsを後方から撃つ場合にはいいかもしれない・・・?しかし忍かぁぁぁ・・・他にもまだジョブ調整されるだろうけど忍かぁぁぁ・・・・w ※
[PR]
by perusona0713 | 2009-07-04 11:54 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)