アレスキュライス

アレスキュライスを手に入れた事で色々と装備を変えられますねー!

Rare Ex  防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24 リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+  Lv75~ 戦ナ暗竜

比較してみると、まずメインジョブである戦はというと今メインで使っている アスカルコラジン Rare Ex  防49 STR+5 攻+12 回避+12  ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+  Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
比べるとぶっ飛んだ性能してますね・・・アレスキュライスは・・・ww ただアスカルもそうだけど、常用するなら命中補整がないから寿司は常に食わないとかな?

それにホーバージョン売っちゃったしなー・・・w

でもアスカル装備着てたけど、さほど命中悪いとは思えなかったんで俺的にはアレスを常用しててもいい気がするけどタゲとった場合なんかは・・・うーん・・・回避優先させるか防御優先するか・・・

ま、使ってから考えようっと!

ナイトに関してはもう常用でいいなー!なんせリフレあるし!

ナイトは現在ヌエボコセレーテ Rare Ex 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 ファストキャスト効果アップ 敵対心+5 Lv75~ 戦ナ暗侍竜

を着てるけど、これをアレスにすると・・・(敵対心+5は勿体無いが・・・)

これでヌエボコセレーテはぶっちゃけエフェぐらいしか用無しになってしまったので、もう一回、石の夢をクリアーしてマルクワルドコルRare Ex  防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5  命中+10 攻撃+10 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
にする予定です。

ま、忍に関しては甲賀鎖帷子 Rare Ex 防46 命中+12 攻+16 飛命+8 飛攻+8 Lv74~ 忍 があるんだけど、モンクとかシフにはいい装備かなー・・・

暗、竜についても・・・アレス常用でいいかな?(というか変わりがない・・・・w)竜に関しては最終装備決定ですかねーヒルブレでは永久機関化になりますしねー・・・・

とにかく嬉しすぎるw

あ、そういえば週末にロンフォール戦線が落ちたようですねー俺も参加しましたけどw とにかくうじゃうじゃw

黒太子に行きたいんだけど、シャウトに便乗出来ないおーうぉーん!
[PR]
by perusona0713 | 2009-06-28 11:27 | FF11全般(更新終了)

アレスキュライス

・・・広島市は暑い・・・(まぁ、全国的に暑いんだろうけど・・・)ダレるわぁ・・・

今年の梅雨は空梅雨のようで、水不足にまたなりそうな気配ですねー・・・・工業用水などはすでに取水制限が掛かってる様子。

雨降って下さいー!!

FF11

@1個のアルザビウーツ鋼が出品されずにイライラしてたぺるそなです。こんにちは!ウガー!!出てても100万以上で出品とかどこの馬鹿だよ!!ヽ(`Д´)ノ

b0091585_0133923.jpg


しょうがないので現在出品待ち・・・その間に金策の旅に出ました。

毎度おなじみのバタ&ジャグナー戦績NMから始まって・・・・
b0091585_0144326.jpg


猛進転進にも参加!
b0091585_016691.jpg


・・・・ま、全部はずれでしたが・・・w

それでも倉庫の金を集めて・・・黄金貨を売って売って・・・真龍6回戦などにもいって・・・(そのネタは後日記事に)

やっとやっと・・・アレスキュライスに必要な素材が揃った!!!

長かった・・・途方もない金額(俺にしてみれば)だったのでもう途中諦めかけてしまいましたが・・・w

b0091585_091063.jpg


地球時間0時超えて・・・アレスキュライスゲット!!!!!

b0091585_010769.jpg


b0091585_0105129.jpg


アレスキュライス Rare Ex  防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24 リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+  Lv75~ 戦ナ暗竜

うぉーー!!かっこぃぃ!!!いいではないか!苦労した分、喜びは倍増です!残りの部位は両手と頭か・・・パゴNMとバフ3扉ノック・・・まだまだだなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ

性能については次回で!とりあえず今日は装備完成に乾杯して就寝・・・・

・・・明日からは破軍買い戻すための旅に出ます・・・・残金1万なり(´_ゝ`)
[PR]
by perusona0713 | 2009-06-27 14:56 | FF11全般(更新終了)

破軍売れたZEEEEEE!!

ふぅ・・・これで一安心・・・・これで競売でアルザビウーツ鋼を1個購入(@2買えるけど在庫なかった・・・)

でもこれで純粋に金欠でアルザビウーツ鋼が足りない数は@1個!・・・かな?

バタリア戦績NMで若干儲けたので・・・今週中には・・・なんとかなる?

最初は95万×12=1140万!!?アホか!w無理すぎる!!wwwとか思ったけど、案外なんとかなるもんなんだなー

やっぱり金策を始めてから戦績NMでアルザビウーツ鋼2個ゲットできたのが大きかったかなー

でもこれで侍ジョブは死にジョブに・・・破軍を買い戻す間なんか代用できる刀探さないとなぁーまた・・・レベル上げ時代に愛用した真虎鉄も買うか・・・

これからも日々金策じゃ!!頑張るよ!!

・・・なんか記事のネタが段々少なくなってきてる気がするな・・・

こっちも頑張るよ!!ww
[PR]
by perusona0713 | 2009-06-24 09:58 | FF11全般(更新終了)

誤算

破軍売れNEEEEEEE!!!

とんだ計算違いだ!!

出品したときに確かに8本近くの出品あって大丈夫かな~・・・とか思ってはいたんだけど、280万で出品して返ってきてしまった・・・

再度出品しておきましたが手数料もバカにならないんだよなぁー・・・はよ売れて・・・

そういえばクロマの幻影でクロマをゲット出来たぞ!

破軍さえ売れれば残りはアルザビウーツ鋼@1になる計算なんだがなぁー・・・・

いよいよ!!いよいよ!!!!!
[PR]
by perusona0713 | 2009-06-23 09:47 | FF11全般(更新終了)

バフ123ノック

久しぶりにダイモス35装備目的でバフ123扉ノックにいってきましたー!

道中問題なく1扉ノック開始・・・1扉ではまったくNM沸かずに終了

2扉でNM沸きましたけど、全然装備落とさずに終了。
b0091585_23391578.jpg


b0091585_23401720.jpg


みんな慣れたものでギア同時撃破もうまくいって3扉へ
b0091585_23411557.jpg


でも結局3扉も時間いっぱいまでノックしましたけど、NM沸かずに終了。

こんなんじゃモチベーション上がらん・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2009-06-22 23:38 | FF11全般(更新終了)

相変わらず・・・

なんというか・・・一向にFF11の金策が先に進みませんねぇ・・・この土日になんとかアルザビウーツ鋼を戦績NMでロット勝ちしたんで現在は7個かなー?

このままじゃいつまで経っても先に進まないんで思い切って破軍を競売に出しました。侍は最近出番もないし、別にいいだろうからなぁーまたいつか買い戻しますよー

まだ売れてないけど大体競売取引が280万前後なんでこれで脳内計算ではアルザビウーツ鋼が2個買える・・・これで計9個になって現在財布の中には90万近くあるから・・・まぁ、売れた金でもう1個は買える・・・計10個でこれで必要なアルザビウーツ鋼は@2個って計算だなー

2個か・・・なんだか近いようで遠いな・・・・ww

現在の主な金策方法は戦績NM&ENM&アシュタリフ船長暗殺&クロマの幻影って所ですか・・・

b0091585_2337195.jpg


他にいい金策あったら教えてくださいー・・・・

そういえば放置気味だったら獣使いのレベル上げを再開し始めました。

現在獣55、ランページ撃てるレベルに気がついたらなってたw

AF集めもしないといけないなぁ・・・ボチボチ獣でカンパニエ参加してみようかな?(攻撃あたるかな・・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-06-21 08:36 | FF11全般(更新終了)

MHP2G

ボナンザが外れて絶望し現在はMHP2Gに篭ってます。

色々武器使ってますけど・・・ガンランスは使いづらいことが判明(おせぇww

現在、大剣を使ってますかねー狩猟笛も面白いんだけど派生させていかないとどうも効果ショボイしねぇ・・・しばらくは大剣でいいかなー

フルミナントソードを使ってるけどこれを強化させてフルミナントブレイドにさせたい所。

必要素材は真珠色の柔皮8 電撃袋3 ゴム質の上皮5

電撃袋、ゴム質は揃ってるから後は真珠色の柔皮かなー・・・・上位フルフルか・・・まーアドホックパーティだったら問題ないかなー?

そういえば村長クエでやっとこソロでクシャを撃退することに成功!本当は倒したかったんだけどねぇ・・・

オトモアイルーが注意引いてくれてやりやすかった・・・

FF11ネタは今回なし・・・w サーセンww
[PR]
by perusona0713 | 2009-06-17 09:59 | ゲーム関係

モグボナンザ

とうとうモグボナンザの当選発表がありましたね!!

この日をどんなに待ったことか!w 今回購入した数は2別キャラ分含めて30個!脳内では3等ぐらいは当たってオートクレール装備してる姿があるんだが・・ww

さっそく当選番号を確認!
1等 19367 5つの数字がすべて一致 74
2等 3004 下4けたの数字が一致 468
3等 800 下3けたの数字が一致 4,813
4等 27 下2けたの数字が一致 68,268
5等 3 下1けたの数字が一致 642,517
が当選番号

まずは倉庫1から見てみると・・・・む?はずれクポ・・む?はずれクポ・・む?はずれクp

しばくぞ!
しかし5等が1個当たったのでベヒモス像と交換してもらいました!

近くで見るとかなり精密なフィギュア。
b0091585_23284148.jpg


でもちょっと遠くからだと小さ・・・い・・・ぞ?
b0091585_2329669.jpg

・・・次に倉庫2を見ると・・・ハズレ、ハズレ、ハズレ・・・www  おぃぉい・・・1個ぐらい当たっても・・ww

なんだか嫌な予感がしつつメインキャラで当選番号チェック・・・・

・・・・玉砕!!!www

まじかよー・・・正直アルザビウーツ購入資金はこれに頼ってたのにwww

お先真っ暗wwwwどうしようww

結果は・・・・30個買って別キャラの1個5等のみ当選w

前回よりひどい・・・ありえねぇww
[PR]
by perusona0713 | 2009-06-16 08:04 | FF11全般(更新終了)

ぷぎゃー

給与計算間違えてたよ!!うぎゃー!!
[PR]
by perusona0713 | 2009-06-15 10:21 | リアル

最近のアシュタリフ号船長暗殺クエって4人でいくんですねぇ・・・おかげで鑑定品が貰いやすいわぁ・・・

今回は戦青暗赤だったかな?

サックリ勝利して鑑定品1個お持ち帰りー中身はターボチャージャーで40マソ!ウマー!

おなじみのアサルトチケットもライアーフ捜索で消化完了!

それ以外はこの土日特に変わったことなし・・・やばい・・・16日まで金策以外何も出来んぞ・・・・


そういえば突然話は変わるんですが8月1日にWiiでモンハン3が発売されるので(買う予定はないけど)モンスターハンターポータブル2G(MHP2G)を久しぶりにやってみました・・・

もちろん、ボロ負け・・・ww いきなりフルフルで雷食らって即死ww

上位どころか下位のモンスターにさえ喰われる始末・・・ww 相変わらずアクションゲーは苦手だ・・・PT組まないと・・・無理だなぁ・・・(ヘタレ)

Kai買うか?とか思って色々ググッてみると・・・なんと?PS3(無線機能付)でアドホックが出来るとのこと?

・・・そんな機能あったか?と思ってさらに調べてみると去年の10月?だったか?ぐらいからβサービスを開始してるみたいですねぇ・・どんだけ知らなかったんだよと・・・

PSストアから無料ダウンロードして利用するみたいです。

早速ダウンロードして使ってみるとアラ不思議!PTが組めるじゃないですか?どういう仕組みだ?コレ?不思議不思議・・・

オンライン集会所はいると普通にPT組める!PTでMHやるとやっぱり面白いなぁー・・でもこれチャットは難しから意思疎通は難しい・・・
b0091585_11254074.jpg



アイルー可愛いよアイルー
[PR]
by perusona0713 | 2009-06-14 08:23 | FF11全般(更新終了)