相変わらずサルベ?

書くネタ最近あんまりないんですよねぇー・・・帰ってきたらログインして白門待機、サルベシャウトがあったら参加させてもらってなかったらアサルトチケット消化、主にライアーフ捜索作戦とか・・

それでもすることなかったらカンパニエに参戦かなーメリポもウマー

獣のレベル上げは、うまい狩場なくて少々ビシージやりながらお休み中ー!w カンパニエに獣で参加したいんだけど、さすがにまだちょっと早いかなー・・・・攻撃あたんねぇしー・・・

サルベはバフ中心で参加中ーだいたい123門千本ノックで3門ア手35装備狙ってますが・・・本気でNMわかねぇww

これはマジ萎えるわぁーww

最近フレのAリュさんがFFに顔を出すようになったので、色々手伝いさせようかな・・・ニヤリ

ナイズルに誘ってもいいかもなートークン余ってるしー・・・
by perusona0713 | 2009-04-25 10:39 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

サルベージ ゼオルム56

土日連休はもういつもどおりダラダラ過ごしてました・・・w 

この前、手に入れたアレスフランチャーはいい感じですが、現状ではいまいち使う機会がない・・・なんせサルベとかではモで行くことが多いですし・・・

b0091585_18132043.jpg


b0091585_18134287.jpg


b0091585_18135262.jpg


レベル上げは獣やってますからなー獣上げきったら戦でメリポやってそこでは活躍しそうだけど・・・

今回もサルベネタなんですがゼオ56にモでいってきました。ゼオは回数結構こなしてるので、慣れたもんです。

またマダム5層で何も出なかったので、一同「 いつもどおりww 」とか言ってそのまま6層マダム倒したんですが、なんと・・・!

35装備ダイモスレギンスドロップー!?

b0091585_18151265.jpg


しかもライバルいなかったのでそのままゲット出来ました・・・ドロップ見るのも初めてなのに・・・最近ついてるわ~

他15、25装備はもう持ってるのでさっそくNPCにトレードして地球時間0時待ち

明日が楽しみだなぁー・・・

・・・素材のマーリドのなめし皮1Dは16万なり・・・

次回からはパゴいってダイモス35胴装備を狙ってみるかなー・・・だけど15、25もないんだよなぁー・・・うーん
by perusona0713 | 2009-04-19 10:23 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

セキュリティトークン

申し込んでたトークンがやっと届きましたが本当に箱ベコベコでポストに突き刺さってました・・・w

さっそく使おうとするんですが、とりあえず、スクウェア・エニックスIDとパスワードを登録して先に進もうとするのですが、パスワードが不正ですと出てまったく先に進めません・・・

なんじゃ?

とりあえず落ち着いてもう一度パスワード入力するもやはりダメ・・・

登録する際に頭の中で記憶してるパスワードと入力したパスワード違ってたのか?と思い、再度登録しなおすことに、秘密の言葉を入力すれば簡単にパスワードを変更することが出来るのですが・・・

別のパス使ってもやはり不正ですと出て先に進めない・・・

b0091585_18155898.jpg


???

何度か試したのですが、やっぱりダメでした・・・おっかしいぃな?

やむおえないので、サポートセンターにメールにて内容を送信し返信まちの状態です・・・


※原因判明※

どうもIDとパスワードを入力するだけでよかったようです。同時にワンタイムパスワードを入力してたらからダメだったみたい。

つかいかにもワンパイムパスいれろとう感じの入力画面だったのに・・・・不親切だなぁーこれ
by perusona0713 | 2009-04-14 08:35 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

サルベ 銀海

追加シナリオを最近やってましたが、それも終わったのでまたサルベに参加していこうと思います。

ゼオとかいきたかったんですが、シャウトなく銀海に行ってきましたー銀海とゼオは大分慣れたんですけどねぇー・・・相変わらずドロップ泣ける・・・

銀海は戦で参加させてもらいました。

ま、道中みな慣れたもので問題なく進行していきましたが、なんといままでダイモス落とす気配がまったくなかった(つかホントにこいつ落とすのかよ?と疑問になってきた頃だった)ギアNMがダイモスドロップ!w

うぉぉぉx!ライバルは1人いましたが900台という鬼ロッツでロッツ勝ち!

b0091585_18104417.jpg


b0091585_18101218.jpg


これでアレス両脚はすべて揃ったのでNPCにさっそく預けて明日待ち!

性能はアレスフランチャー 35 HP+2% MP+2% STR+6 DEX+6 INT-3 MND-3 ダブルアタック+2%

通常の殴りに関してはバルゼレの方がいいかもしれないなぁ・・・ナイト、暗はゼレハ装備出来ないし最初から装備してていいかもれん。

戦にとってはWS時にいいかもしれんなーユメヒロガリング
by perusona0713 | 2009-04-13 09:26 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

「 共鳴 悪夢と失われた頌歌と 」

b0091585_1224761.jpg


「 残響を打ち消す者 」

デルクフの塔下層、最初の十字路にあるSeed Fragmentを調べてLv30制限を受ける。
戦闘不能に陥っても、Lv制限は解除されず、経験値のロストはなし。
各階毎に1つづつあるSeed Afterglowを調べて、「だいじなもの」の石を12種類揃える。

これが鬼のようにめんどくせー!wwしかも30制限で登れって意味がわからん!w
b0091585_123566.jpg

理不尽な山登りを終えて輝ける石をゲット!

「 天よ聴け 魂の返歌 」
b0091585_1232582.jpg


b0091585_123414.jpg


※ネタバレアリ※
by perusona0713 | 2009-04-12 01:23 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

石の見る夢 前回の続き

見事に枯れ枯れだったんですが、なんとか挑発を駆使しジャグナー、パシュハウ、メリフでアイテムゲッツ!
b0091585_1165511.jpg


ったく・・・どんだけ枯れてんだよ・・・ww

集めたアイテムをクフィムにてトレードすれば次のミッション進められるんだけど、なんとここで現在進行出来ないという罠・・・・

なんだこりゃー!?インフォ読めとか言ってるが、インフォになにも出てないし・・・しょうがないのでモーグリを殴りつつ日を改めてすることにしました・・・その後、不具合があったらしく修正されてましたので、再度トレード

「 神の歌の残響が呼ぶ その1 」

b0091585_1174187.jpg


b0091585_118291.jpg


バタリア、ソロムグ、ロランにいるゴブが持っているだいじなものを取ってきてNM討伐、NMは雑魚なんですが、もぅなんでこんなめんどいんだ・・・・w

ゴブ絶滅すんじゃねぇの?ww

b0091585_1183121.jpg


「 神の歌の残響が呼ぶ その2 」

b0091585_1185128.jpg


再度クフィムに戻って???調べるとマンドラとの戦闘、マンドラは個々には雑魚なんですが、数が多い・・・混雑回避もあってかその場で何人かとPT組んで撃破!

「 廃墟で待つ者は その1 」

フェ・インに行かされる・・・めんどー・・・相変わらず地の果てだなぁー・・・・w

「 廃墟で待つ者は その2 」

フェ・インに点在するSeed Afterglowを9つ集めるんですが、すんげぇ~光ってるので分かりやすい・・・ただ、地上だけかと思ったら地下にもあるので注意ですかねぇ

あんまり時間経っちゃうと最初からみたいなんですけど、1回でいけました。

「 廃墟で待つ者は その3 」

BC戦ですーサチコ書いてたら誘われたので参加させてもらいましたー忍で参加!
b0091585_1211983.jpg


各自固定ってことで俺がカメ担当だったんですが、なぜかカメのHP半分ぐらいに減らした時点でゴブとオークが俺に襲い掛かってくる・・・・ww

これヘイト連動かぁ?げぶぁー・・・w タゲ来て死亡w

とはいえこのBC、そこさえ注意してれば構成を気にせずに倒せますね。

「 再会 時に引き裂かれし絆 」

b0091585_1214338.jpg


神々の間って・・・どんだけ走らせるんだ・・
by perusona0713 | 2009-04-11 01:15 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

VerUpきましたねー

気になる内容は色々あるけど、とりあえず追加シナリオである「 石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌 」をさっそくオファー!

1 石の見る夢

ジュノ下層にいくことで自動的にイベント!

b0091585_18414743.jpg


各地で現れる謎のクリスタル

b0091585_1842575.jpg


b0091585_18422147.jpg


b0091585_18424055.jpg


アルドと名乗る謎の少年・・・はて?アルド?

2 よみがえりし原初の意志

各地の獣人がドロップするアイテム、日光の欠片、月光の欠片、星彩の欠片をあつめるんですが、どこもかしこも・・・枯れ枯れ・・・・www



体感だとドロップは悪くはない・・・5匹に1匹は落とすような感じかな?

現在↑この位置!
by perusona0713 | 2009-04-09 14:55 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

仕事・・・

仕事がめちゃめちゃ辛いです・・・・いままで経理なんて経験なかったんだけど、こりゃ大変だわぁ・・・・

家に帰ったら、なんだかもう疲れ果ててます・・・・

10日までは忙しいのでまともにプレイ出来そうにないかも・・・・ログインはしてるがな!!ww

そういや、いままで利用してた裏LSさんが解散しちゃったんですよねぇ・・リダも忙しくなった~とかで・・・結局裏でナイトAFは取れずじまいか・・・涙目

ところで4月に入って新しいアニメなんかも始まりましたが・・・なんだか・・・こぅ・・・ダーク系のアニメばっかですね・・・w

アスラクライン、パンドラハーツなんか・・・1話みたけど、どうもなぁ・・・鋼の錬金術師もやっぱり漫画Verで進めるか・・・・

もう大体の流れ掴んでるから正直見るのだりぃ・・・・後の展開が分かるアニメはあまりみたくねぇ・・・
by perusona0713 | 2009-04-05 08:46 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

名作メイズに挑戦! 迷作メイズに挑戦?
メイズモンガー社の新たなサービスとして、メイズタビュラの登録&コピーサービスが始まります!

登録方法は至って簡単!NPCに話しかけて手数料(モブリンマーブル20個)を支払えば、任意のメイズタビュラが登録されます。登録されたメイズタビュラはテーマや人気ランキングで分類され、どなたでも1回500ギルでコピーできるようになります。なお、コピーしたメイズタビュラは、メイズルーンやバウチャーなどは変更不可、使用制限を5回までとする予定です。

「MMM納品課」が生まれ変わります!
駆除部・傭兵課と比べ、必要以上に難易度が高くなっていた部分を見直し、よりゲーム性を持たせるために
以下の調整を行う予定です。

・素材を入手した瞬間に、NPC“Stowastiq”へ自動的に納品されるように変更。
・合成に失敗しても、一定の確率で素材が消失しないように変更。
・合成が再度出来るようになるまでの時間を、60秒から45秒に短縮。
・特定の条件で出現するノートリアスモンスターを追加。ノートリアスモンスターの討伐に成功すると中間素材が複数個入手できるようになります。ただし、これらのアイテムは自動納品されず、NPCに届ける必要があります。
・完成品をオーダーされる際、指定されたアイテムの中から選択できるように変更。
・特定のメイズルーンを配置していなくても、合成スキルが上昇するように変更。メイズルーンを配置している場合には、合成スキルの上昇率がさらに高くなるようになります。
・報酬として入手できていたアイテムの入手量を3倍に増加。加えて、内容を大幅に見直し。



一部モンスターの攻撃力が調整されます!
次回バージョンアップでは、「アルタナの神兵」以降に追加されたエリアに登場する、一部のモンスターの攻撃力を引き下げる予定です。これにともない、メイズに出現するモンスターの攻撃力引き下げとモブリンマーブルの個数調整も行われます。


これだけじゃよくわかりませんねぇー

レベル1無双でしかいったことないので一時期お手軽だーお手軽だーとか言ってったんだけど、あまりの無益に最近ではとんと行ってなかったですし・・・・

すんげぇーいいアイテムがあるんだったら行くけどねー・・・w
by perusona0713 | 2009-04-01 08:39 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)