セキュリティトークン

「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」について
販売開始日 : 2009年4月7日(火)
価格 : 980円(消費税・送料込)
購入方法 : プレイオンラインビューアー上で購入手続き・決済が可能です。

※ お支払方法は、プレイオンライン上でお客様が登録された方法となります。なお、セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」のすべてのキャラクター(※1)に、「モグサッチェル」をプレゼントいたします。「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個(※2)です。

※1 キャラクターのプレイオンラインIDが、セキュリティトークンをお申し込みいただいた際のスクウェア・エニックス アカウントにリンクしている必要があります。

※2 モグサッチェルの収納アイテム数はそのキャラクターのカバンの上限数に連動します。

※ このトークンは、「ファイナルファンタジーXI」が対応しているすべての機種(プレイステーション2、Xbox360®、Windows®)でご利用いただけます。

※ 「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」は、VASCO社製のものを採用しております。


ちょww 一気に倍のバックを有料で貰えるってか!?w ぱねぇぇwww

くそーまんまと□eさんに騙されるのは癪なんだが・・・倉庫つくりまくって装備を分散させることを考えたら・・・・購入決定!!ww

ワンタイムパスってのは銀行との取引でも案外よく使われてるんですよねー

最初なんで1分後ごとにパス変わってそれ使えれば取引出来るようになるんだろ?とか思ってたんだけ
ど・・・・

仕組みとしては・・・・サーバ との時刻同期を利用しておりトークンと呼ばれるワンタイムパスワード生成器は、通常はキーホルダー型やPDAのソフトウェアなどになっており、あらかじめサーバと時刻を同期させておく。

トークンは、ユーザー固有のPIN Number(もしくは暗証番号)と時刻の組み合わせから、一見ランダムな10桁程度の数字を生成する。この数字がワンタイムパスワードとして、サーバにログインする際に利用される。サーバは、トークンと同じアルゴリズムを用いて、パスワードが正規のユーザーからのものであるかどうかを確認することができる(この確認時に時刻補正をする機能もあるようだ)。

当然、トークンが生成するパスワードは1分ごとに変化するため、パスワードが万が一盗聴されたとしても、有効期間は最大でも1分しかない。そしてすべてのパスワードは繰り返し使われることなく使い捨てとなるため、高い安全性が保持できる。

って訳ですか。
[PR]
by perusona0713 | 2009-03-31 08:46 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ジョブ調整 その2

赤魔道士
ジョブアビリティの追加
コンポージャー(Lv50 使用間隔:5分 効果時間:5分)命中がアップし、再詠唱時間が延長されます。加えて自身にかける白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続時間を延長します。
▽注意点
「コンポージャー」の効果中は、すべての魔法・呪歌・忍術の再詠唱時間にペナルティが発生します。
魔法の追加
エン系魔法
エンファイアII(Lv58)/エンブリザドII(Lv56)/エンエアロII(Lv54)/エンストーンII(Lv52)/エンサンダーII(Lv50)/エンウォータII(Lv60)
初段のみエン系魔法による付加ダメージが発動し、発動する度に一定の値までダメージ量が増加します。
加えて、それぞれの魔法に対応する属性の耐性を低下させることができます。
例)エンファイアII:初段のみ火の付加ダメージを与え、敵の水属性に対する耐性をダウン。


召喚士
契約の履行の調整
契約の履行:験術による範囲の強化や回復技の効果範囲を、白魔法「プロテア」などと同様の範囲に拡大します。
契約の履行:験術「ヘイスガ」
白魔法「ヘイスト」と同様にスロウを上書きできるように変更します。
契約の履行:幻術「メテオストライク」/「ジオクラッシュ」/「ウインドブレード」/「グランドフォール」/「ヘヴンリーストライク」/「サンダーストーム」
ダメージを引き上げ、かつTPによるダメージ修正の効果も強化されるように変更します。


この前の白のジョブ調整発表もすごかったんだが・・・とうとう召も調整されるかぁ・・・しかし・・・なぜ赤?w

これ以上赤強くしてどうすんだ?w  とりあえず召も以前からいっていた効果範囲の拡大が一番のポイントだなー・・・・まじ範囲狭かったもんー・・・・w

でもそれ以外に目新しい強化はないか・・・・もう召、俺の中では終わってるしな・・・

とりあえず今は獣に集中だよ!
[PR]
by perusona0713 | 2009-03-30 08:41 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ガンダム00 第25話

終わってしまいましたなーガンダム00・・・相変わらずラスボスしょぼいなぁー・・・というか最後まで00はよく分からないことが多すぎた・・・w

しかもなんだよ・・・あの最後の戦い・・・散々盛り上げといてエクシアVS0ガンダムって・・・w 

・・・・ティエリアとアレルヤはもうソレスタル・ビーイングには戻らないような感じで終わったけど・・・

不明な部分はやっぱ外伝を読めってことか・・・漫画買おうかなー・・・最後の最後までマリナ様は影が薄すぎだし・・・・

コーラサワも本気で不死身で美味しい奴だったな・・・終わったけど・・・・ま、どうも2010年に劇場版をやるみたいだし・・・楽しみかな

他にもテイルズ・オブ・アビス、とらドラなんかも終わったな・・・寂しい季節だなぁ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-03-29 08:37 | リアル | Comments(0)

追加クエは?

疲れる・・・事務仕事はほんと神経使うなぁ・・お金もそうだけど、他にも伝票整理、帳簿の記帳、銀行めぐり、運輸局への届けでなどなど・・・

本気で辛いです・・・

FF11
追加クエが販売されてたので、カカッっと購入。900円程度だったらまぁ、いいかーと思うのは□eの罠か?

b0091585_18213864.jpg


いま、FF11っていったい何万人プレイしてるのかなぁ?ここまで来たらもう廃仕様だし新規プレイヤーの獲得も難しくなってきてるのかもしれないですね。

でもこれ購入ってやったけど・・・他にすることないんだよな?4月のVUまで放置でいいのか?

サルベ
サルベージにも行ける時には行くようにしています・・・が、やっぱり35装備がドロップしないですね・・w
アレス装備の脚、足が35装備揃えば全部揃うので、それぞれドロップする銀海、ゼオに絞って参加するようにしています。

参加するジョブは大抵、モ、シ、詩、戦のどれかですかねぇー
シで参加させてもらうときは、かなり準備が必要になりますが、モ、詩、戦のときは特に考えなくていいので楽かな・・

b0091585_18224463.jpg


とりあえず、これからもまったり参加していきたいと思います。
[PR]
by perusona0713 | 2009-03-24 13:24 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ガンダム00 第24話

起動戦士ガンダムOO

いよいよ、最後かぁー・・・・面白かったかな?

終盤の戦闘熱かった!

しかしティエリアとリジェネって最後までどういう関係だったんだ?後は結構、サジとルイスも丸く収まってるみたいなんだがー・・・

ファーストシーズンではDedEndばっかりだったんだけど・・

b0091585_1833811.jpg


・・・ってかこれ@1話で全部語れるのか?ま、さすがにサードシーズンってのはないだろうけど・・・後は漫画になってる外伝を見ろってことかー・・・絵がしょっぺぇから全然見てないんだよなー・・・

4月から始まる鋼の錬金術師は・・・なんだろ?前にやったテレビ版とは違う流れか?

どうもー今、漫画になってるのを「 そのまま 」アニメにして最初からやっていままでのことはなかったよー的な・・・・ってことかなー・・・以前のは原作とはほとんど違ってたんだけど(あっちの方が話的には好きだったんだが・・・)

他にも4月から色々番組変わるけど・・・・鋼の錬金術師以外っていうと・・・・戦場のヴァルキュリアぐらい・・か・・・・がくっ・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-03-23 08:52 | リアル | Comments(0)

追加シナリオなど

追加シナリオ第一弾「石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌」をサービス提供開始に先立ち3月23日よりオンラインにて販売いたします。
(※追加シナリオがプレイ可能となるのは4月上旬に予定されている「ファイナルファンタジーXI」のバージョンアップ以降となります。)

これを受けて「追加シナリオ」特設サイトでは、本日より商品情報をはじめとした新情報を公開しています!

新しい装備などの画像もあっpされてましたねー

魅力的なグラばっかでどの装備もすんげぇーほしぃー!!

後、オーグ・・なんとか?

現存する装備のステータスを変化させることが出来るという・・・でも75ジョブになると、大体エクレア装備で固定だしなぁ・・これってエクレア装備も変化させることが出来るのかなぁ?(予想では出来ない)

後、変化させるためのアイテムは・・・なんだろねぇ?追加されるカンパニエのNMからか・・・MMMの戦利品とかからかな・・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-03-17 08:38 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

獣37>>40

獣37からのレベル上げは・・・いい狩場見つからなくて苦労したなぁ・・・・

なんか・・・もうバタリア(S)ぐらいしか思い浮かばない・・・ジャグナー(S)のカニも40だとつよばっか・・・w

キツイわぁ~・・・w

カンパニエに参加出来ればいいんだけど、さすがに40では無理だろうし・・・くそー・・・・・ここから地獄っぽいなーレベル上げは・・w

とりあえず獣40で装備出来るバルバロイアクスをゲットするためにAFクエを受けてきました。

獣AF1クエ 「 黄金の羽根を残して 

デルクフの塔の中層のTreasure Chestから迷わずの鈴を入手する。

Brutus親父と話すとクリア。

ってことでいってきましたよ・・・数ヶ月ぶりのデルクフに・・・上層まで鍵あればバシューンっていけるんだけど、収納から取り出すのめんどくさくて、歩きで行きました・・・・

上層についてのはいいけど、これまた・・・全然鍵おとさねぇ!!

コッファーの鍵並に落とさんじゃないか!?

b0091585_18335799.jpg


散々上層で乱獲するも一向にドロップせずに結局天候が変わって出たエレを倒して鍵をドロップしました、箱は同じ層にあったのですぐ開けることが出来ました・・・

b0091585_18341324.jpg


b0091585_18342955.jpg


AF1でえらい手間かかってしまった・・・・

ま、とりあえずバルバロイアクスをゲット!すぐゴミにはなると思いますけどねぇー・・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-03-15 15:35 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

裏ザルガ 野良 

またも別LSで裏ザルガいってきました・・・・

今回参加したジョブは侍だったかな?LSによって大分求められるジョブ変わるんだけど・・・・

前回は裏王討伐でとにかくドロップが渋くてみんな涙目でしたが・・・・今回はそれなりにドロップしたように思いました。LSもAF集めが目的だったし・・・

相変わらず今回もナAF希望でしたがライバルが5~6人近くいて涙目でした。

道中NMもぬっ倒して進んでいきましたが、前回と違ってかなりドロップしてましたねぇ。

ナAFもかなり序盤で雑魚からドロップ!うぉー!と心の中で叫びながらぽちっ・・・

もちろん負けましたがww

他にも・・戦1コ1青2学1踊1赤1暗1召2・・・その他色々出てましたねー

しっかし・・・・召がフリーだったのでロットしたんっすけど・・・なんと900後半のロットを出して召AF頭をゲットしましたが・・・なんとその直後!またもナAFがドロップ!!

もちろんロットしましたが、あっさり負け・・・・w なぜ!なぜこんの召AFのロットがナAFで出ないのか!ww

しかも、またナAFがドロップし合計3つになったのですが、こ、こんどこそ!!!と思ってロットしても、また負け・・・・ww

おかしくね!?ww

今回もナAFはゲット出来ずにまだ装備出来ない召AF頭が手元に残りましたとさ・・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-03-12 08:25 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

iPod shuffle

新型のiPod shuffleが発売されました!

b0091585_16383230.jpg


b0091585_16384695.jpg


4Gメモリー内蔵で価格が8800円!

これからジョギングするのにいいなぁーとか・・・くそー!ほしぃ!(たぶん買うんだろうなぁ・・・)
[PR]
by perusona0713 | 2009-03-11 16:36 | リアル | Comments(0)

獣31>>37

フィールド・オブ・ヴァラーのVUも発表されましたねぇー・・・どうもジラードエリアでもヴァラーが対象になるようですし、1エリアで複数の場所でもオファーが可能になるとかどうとか?

便利だなぁー・・・今まさに獣を上げている俺にとっては最高の環境ではないかね?w

といっても今篭っているエリアは過去バタリアなんだけど・・・・拠点近くにいるカニ操ってカニにぶつける・・・以下繰り返し・・・

b0091585_235463.jpg


かえれも覚えてすんげぇ~ペットの切り替えが楽・・・だけどこのかえれってこういう使い方なのか?いまだに良く分からん・・・・・でもHP減ったら広域サーチでピクシーさん探していけばHP回復してもらえるし・・・楽すぎるな・・・経験値がちょっと指輪ないと寂しいかな?

とにかくこのレベル上げで獣37までアップ!

b0091585_2354443.jpg


サポ獣完成しましたねぇー(サポで終わらす気はないが・・・)

先長いなぁ・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2009-03-07 08:25 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)