<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

獣19>>31

久しぶりに獣ネタ・・・週末はずっとSO4やってたんだけどね・・・w

獣もとうとう31まで上げることに成功しました!いやー!ソロ戦闘って大変だなぁ・・・!ww

10台だった頃はこれ本当に70台まで持って行けんのかよ!wとか思ってたんだけど・・・最近になって大体立ち回り方が判ってきた!

20台は・・・うーん、結構あっちこっちでやってましたかねぇー・・・ただ、ある程度落ち着いた経験値が貰えるブブリムに長いこといましたね。

最初はおなつよカニ操ってつよカニにぶつけるの繰り返し。落ち着いてきたらおなカニをつよたこにぶつける訳なんだけど、たこが同種リンクだったことを忘れて何回か死にました・・・・

そんな感じで20台中盤までいき、20台後半からはロランに移行

ここで獣を上げてて初めてフィールド・オブ・ヴァラーの存在を思い出しましたw

調べてみたら・・・ロランでのフィールド・オブ・ヴァラーは沼OPで受けれてます。ページ5で対象となるモンスはDeath Wasp……4 Berry Grub……3 おもいっくそ今狩ってるモンスじゃねぇか!ww

経験値も690exp貰えるのでくそウマイ!wどうしてもっと早く気がつかなかったのか・・・・・ww

そんなこんなでロランの住人になりつつありますが・・・現在のレベルは31・・・ロランの住人もそろそろ卒業のお年頃かもしれない・・・・

b0091585_2301250.jpg


b0091585_2303677.jpg


次の引きこもり場所は・・・クフィムかなぁ・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-02-21 14:18 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

スターオーシャン4

とうとう発売されましたよー!xbox360用ソフト『 スターオーシャン4 』が!!待ちに待った発売ですよー!久しぶりに予約なんてしちゃいましたね・・・w

このシリーズも結構やってるんで楽しみでした!

b0091585_23263779.jpg


さっそくプレイしてみたのですが・・・とりあえずネタバレなしの感想をざぁーと・・・

○ムービーはさすがと言わざるを得ない!OPだけでちびりそうになった(だけどこの手でインフィニット・ディスカバリーでも騙された訳なんだけど・・・・)

○エリアチェンジなどでも特にロードの待ち時間が感じられない(インスコなしでも)

○背景、モーションなどが凄まじく綺麗!さすが次世代機だと感じる・・・

○やり込み度が高い(モンクエ、アイテムクリエなど)

もちろんいい点だけではない。

○移動のためのコンフィグ設定が出来ない(現在でも苦戦中)反転設定させてくれよー!

○萌え要素狙いすぎてね?w 幼馴染、幼女、猫娘、ツンデレ巨乳など・・・・

○戦闘が中盤以降マジキツイ(敵つよすぎw ハメられたら涙目

○アイテムクリエのための素材がイマイチ判らない上、クリエーションで武器が作成出来る頃にはすでに用無しアイテムが多い。

○フリーズする(某掲示板でも色々あるみたいですが、俺もやっててフリーズします。インスコしてもこれはなります。コントローラーが切れたらフリーズとかありますが、俺は有線なので関係なし・・・・なんでだ?

その他色々・・・

ただ、やっぱり期待してた通りのゲームです!インフィニット・ディスカバリーみたいなダメゲーでなくラストレムナントみたく永遠と戦闘させるような設定でなく安心です!ww

※ネタバレ※
[PR]
by perusona0713 | 2009-02-19 12:18 | ゲーム関係 | Comments(0)

サルベージ 1突

以前にもちょこっと記事にもしましたが、サルベージにも最近参加しております・・・とはいっても・・・サルベージに前回突入したのはサルベが実装して興味本意でフルアラで突入した時のみw

その時は1層も進めずアポンしましたが・・・・w

それから噂に聞く難易度の高さからノータッチで過ごしていましたが、最近ナイズルも脚がさっぱりでなくて飽きてきたってのも参加理由ではありますが・・・

とりあえず野良?で募集のシャウトがあったので参加させてもらいました。

b0091585_18493966.jpg


が・・・指定を受けたジョブが臼だったので、かなり動きが怪しくなってしまいました・・・なんせ数ヶ月ぶりに着替えたもんですから、マクロの配置なんかさっぱり忘れてました・・・

Hahaha、おかげで足を引っ張りまくりましたねぇーw

とはいっても、2~3層?ぐらいまで魔法解除のアイテム出なくて何も出来ませんでしたがね・・・w

b0091585_18514421.jpg


それでも道中の進行はみんな慣れたもんでボスまで一気に進んでました。ボスは戦車でしたが、なんだかあっさり倒せた気がします・・・・w

とにかくパラナパラナで・・・

ドロップはなし・・・うーん、ドロップ低いとは聞いてたけど・・・まぁ、まだ1回目だし、気長に今後もやっていくかぁ~・・・数をこなせば慣れてくるだろ。ナイズルみたいに・・・・

b0091585_18525890.jpg

[PR]
by perusona0713 | 2009-02-16 10:47 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

裏ザルガ

FF11でも色々やってみようという脳内企画を催しているぺるそなです。こんにちは

ってことで色々やってますよーMMM&裏&サルベ(まだ記事にしてないけど)他にも花鳥風月もやりたい所なんですけどねぇ~ちょっともうバックカツカツでさぁ・・・獣装備もあるからバックに空きがないんだよなぁ・・・w

ま、花鳥は後回しとして、今回は裏ネタ!

参加させてもらってる裏LSは募集は野良メンツなんですが氷河orザルガをメインにしてますかねー以前記事にした野良のLSとはまだ別のLSなんですけどね。

ここのでは大体参加ジョブは盾不足ってことでナで参加させてもらってますヽ(´ー`)ノ

参加人数40人前後で当初裏王狙いだったのですが、戦力不足ということでAF取りに変更し突入!!

一番最初の広場で召のアスフロ食らって壊滅しちゃいましたが・・・
b0091585_2224063.jpg


b0091585_2285440.jpg


この裏ザルガの俺の目的は基本的にナAFだったのですが、前々回参加させてもらったときは1個も出なく・・今回やっと1個ドロップしましたヽ(`Д´)ノ

ってことで倍率4倍のロット勝負!!ヽ(`Д´)ノ

おんどりゃー!!ヽ(`Д´)ノ
b0091585_22111552.jpg


・・・ふっ・・・さっくり敗北ヽ(´ー`)ノ


その後も順調に殲滅していきましたが・・・前々回に比べるとドロップは悪いですね~・・・・

ま、赤2出たのが救いかな?うし・・・次回こそは・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-02-14 17:25 | FF11全般(更新終了) | Comments(2)

リンパス

最近ロケイシャスピアス欲しさにリンパス通ってますけど・・・今回も古銭目的にNEに突入!

忍で参加!なんだか最近、戦よか忍で動くことの方が多いなぁ~・・・もちっと忍の立ち回りうまくしないと・・・・

とにかくマンドラ>>大鳥>>ロボゾーンは問題なくクリアー!サルゾーンで戦さんがタゲ取りすぎて死亡・・・キリンゾーンでは釣り役のリダがキリン釣りまくって俺がなぜかリンク死・・w

マンティではもうリダが死亡してしまいましたが、無事クリアーしました・・・・!

b0091585_2324283.jpg


b0091585_23254916.jpg


b0091585_23265385.jpg


ということで今回の参加で古銭を75枚まで集めることが出来ました!

ロケイシャスピアスをゲット!!!

ん~今度からリンパス行くんだったらAFを強化してもいいんだけど~どうっすかねぇ~
[PR]
by perusona0713 | 2009-02-12 17:47 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

いままで何だか難しそうだったのでシカトしてた『 モブリンズメイズモンガー 』に今回初参加させてもらいましたー!

マジでノータッチだったのでまずは下層でMMM謹製革袋を貰ってルーンをメイズバウチャーにセット!

この時点でも、このコンテンツがどういうものかさっぱりでしたが・・・よくシャウトで無双無双ってよく聞いてましたが・・・参加してみてその意味がよくわかりました・・・w

PTに1名レベル1を入れて、残り75ジョブでエリアの敵をぶっ潰す!

そしてセットしたルーンに応じてマーブルげっつ!という仕組みですね。運が良ければ戦利品でルーンもゲット出来る訳ですねぇー最大でも貰えるマーブルは46・・・

1日に1回参加出来るので46×6人=最大276マーブル貰える計算な訳ですが・・・(ま、みんながみんな46な訳がないわな)

今回、初参加だったのでマーブルなんてものもなく・・・ルーンまったくセットしなかったので、貰えたマーブルは15でした・・・w

でも1日に1回参加可能だし、時間も短時間(無双はだけど)かなりお手軽じゃないかなぁ?いまさらだけど・・・w

ルーンの種類も80?近くあんのかな?何が何やら正直さっぱりだが・・・とりあえずマーブル優先で地道にやっていこうかな・・・・

b0091585_0444445.jpg


b0091585_0451569.jpg

[PR]
by perusona0713 | 2009-02-11 14:16 | FF11全般(更新終了) | Comments(2)

雲蒸竜変

獣気合入れて上げるぞー!ごらぁー!!とか気合いれてソロってるのはいいんですが・・・これがまた・・・死ぬ・・・とにかく死ぬ・・・ww

どうしてだ・・・おな敵操っておな敵にぶつけてるだけなのに・・・(;´Д`)

やはし獣は曲者だ・・・こんなヘタレっぷりを記事にするわけにはいかないので、今回はかなり過去のことで記事に投稿するの忘れてたネタを・・・(決してSS整理してて都合よく思ったとかそういうのではない)

ミシックWS 『 雲蒸竜変 』

b0091585_23303498.jpg


b0091585_233151.jpg


b0091585_23314644.jpg


うん、竜ソロは楽でよかったぁ・・・・もうサポ白でヒルブレヒルブレでガツンガツン倒せる!\(^o^)/

おかげでナソロを越える速度で雲蒸竜変を習得!

威力も申し分なし!!主力WSとして活躍出来ますね!!・・・まぁ、竜の活躍自体すでになさそうなんだが・・・ww
[PR]
by perusona0713 | 2009-02-10 23:37 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

獣16>>19

おっしゃー!気合いれて獣上げんぞー!!ってことで久々に獣にジョブチェンジ!!

なぜか金庫にあったモンスターシグナも持ってレベル上げをしました!

16なんだけど楽敵をポカポカ殴ってたほうがいいかなぁ~とか思って過去東ロンのミミズを殴ってました・・・とにかくポカポカと・・・ひたすらポカポカと・・・・

過去のいい点はあれですよ。ピクシーさんがいらっしゃることですかねーHP減ってるとケアルしてくれるのでヒーリングいらず!これは偉大だ!

獣で広域サーチかけてピクシーにセット!HPが減ったらセットした方角にいってケアルを貰うの繰り返し!

そんな感じでレベルが16>>18に上がりました!

18になってくるとさすがに過去東ロンでのミミズはまずくなってきて、色々調べた結果・・・このレベル帯はオルデのコウモリ&カニ&ウサギがいいらしい。

早速、現代に戻ってリザード装備を整えてオルデに出発!

ライバルはいなかったので、とりあえず・・・強さてきにおなつよor丁度敵を操ってコウモリにぶつける。

この繰り返しですかねー・・・・

あやつる・・・のあやつり時間の把握がまだいまいち判りません・・・・それにチェーンがここは出来るからうまうまだぜー!とか書いてあったんだけどまったくチェーンが出来ない・・・

経験値的にも微妙な感じがしないではないしなぁ・・どうしてかな?

要勉強・・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-02-04 15:03 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

アポリオンNE

召も70になって最近は色々やってみようとシャウトがあったら参加するようにしています。

まぁ、どのシャウトも野良参加ではあるんですけど、とりあえず今回はNEネタ

以前やってた所で古銭が50枚ほどNPCに預けて放置ぶっこいてたんで、こりゃもったいねぇー!!と思いまして・・・後25枚ほど貯めればあれだ・・・

『 ロケイシャスピアス 』 が交換可能 Rare Ex MP+30 ファストキャスト効果アップ  Lv75~ All Jobs
MPブースト量は最大ということでこれを今回から狙っていこうと思います。

とりあえずシャウトに便乗して今回は忍で参加!サックリトリガー取ってNE突入!

まずはマンドラ層、忍で参加するのは恐らく初めてだったので不安はあったんだけど、特に事故もなくマンドラ層は終了~

次は鳥層、噂ではここが結構、盾キラーらしいんだけど、とりあえずアタック!

うぅ・・・さすがに強い・・・範囲&ダブルでごっそりHP減らされるけど、回避重視装備でなんとか誰も死なずに3匹とも撃破完了!

3層目はなんだったっけ?ロボ層だったかな?壷シカト、ロボ速攻倒しで問題なく撃破!

4層目はサル層、ビシャスクローで昔殺された記憶が蘇ってきて焦ったが、みんながうまく止めてくれてたんでサクサク撃破!事故も無く終了

(ここら辺からPCの動きが怪しくなり始める・・・)

5層目ラストでキリンの動物園に到着!うきうき気分でキリンを倒しラストはマンティ2体、ここらになるとタゲなんて取れる訳が無くポカポカと殴って終了~

(PCがガクガクなる・・w)

古銭は分配で10枚ゲット!

合計60枚かなぁーこれで・・・これからも地味にやっていこうっと!

・・・しっかしこりゃ・・・PCダメだな・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2009-02-02 09:23 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)