召70

召ネタが大分放置されてましたが、現在召はレベル70になっております!

レベルが65になってフェンリル履行 『 エクリプスバイト 』を覚えてからはヒャッホイしてます。

普通にとてて相手でも500ダメ近く叩き出すのでMPヒーラーがいるときは積極的にワンちゃんで攻撃するようにしていますが、MPヒーラーがいない日が多いんで、やっぱり大地の守り&下弦とか最近はヘイズガとか使ってますか・・・

ま、とりあえず召が70になって70履行が使えるようになったわけなんですがねー・・・

レベルシンクPT主なんでまだ試してはないんだけど、とてて相手にはリヴァが強いみたいですnので今度試してみよう!

ウナギアタックー!!

しかし・・どうっすかなぁ・・・ぶっちゃけ召を75まで上げる必要もあんまないんだよなぁ・・・

ボチボチ最後のジョブである獣のレベル上げ始めるか・・・やはし獣が最後に残ったな・・・・ww
[PR]
by perusona0713 | 2009-01-28 16:32 | レベル上げ(更新終了)

ナイズル76層~

ナイズルのチケットも相変わらず溜まってきましたので、召が誘われない時に消化させるようにしております。

今回はタイミングよくシャウトのあった76層~胴層にチャレンジ!参加ジョブはシフ(シで参加が多いなぁ・・・・トレパンなのに・・・

ただ、胴はすでにアスカルもってるので、今回デナリ希望にしてみました。

2回チャレンジ予定でまずは1回目挑戦!

うーん・・・結構キツイかった・・・しょっぱなからイカやらセルケトやらでお祭り騒ぎ・・・その後もカツカツの状態で80層まで到達して残り5分切った状態!

みんなエサを求める獣みたいに噛み付いていきましたね・・・w

その結果、なんと残り1分ってところで撃破完了!がドロップが長老の杖のみというオチ

みんなすでにボロボロだったんだけど、続いて2回目に突入!

今度はさすがに1回目ほどきつくはなく80層に到達!なんとデナリジャケットがドロップしライバルなしでゲット!!

デナリジャケット Rare Ex  防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9  モクシャ+3  コンビネーション:命中+  Lv75~ モシ狩忍青コ踊

しゃー!

b0091585_21554025.jpg


いままでにないグラだったので、普通に嬉しい!AGIが上がるのでシフ、コルセアなどにはいいらしいですねぇ

ヒャッホォーイ!!
[PR]
by perusona0713 | 2009-01-27 10:33 | FF11全般(更新終了)

リアルの話になるんですけど、どこかで記事にしたかな?

俺には2つ下の妹がいます。俺は今28で妹は26歳

こいつがまたここ数年働かず家でごろごろごろごろと・・・いいかげん働けやー!!とか言いたかったんだけど、あいつが原因で一人暮らしを始めたこともあって、俺はぶっちゃけ妹が嫌いです。

そんな妹なんですが、なんと結婚することになりました・・・

親父と俺はまったく話を聞かされておらず、というか家でごろごろばっかしてたくせに一体どこで付き合ってたんだ?と話てましたが・・・

どうも長い付き合いだったみたいですねぇ・・・メールでやり取りしてたのか?

というか相手の男性は32歳らしく俺より4歳も年上だったさ(爆ww

4歳も年上の義弟ってか!?ww

いやぁ・・・これからどうなっていくんですかねぇ・・・ww

結婚するのは間違いないみたいだけど、ぶっちゃけ俺は妹が嫌いなんでどうでもいいけどね!
[PR]
by perusona0713 | 2009-01-24 12:14 | リアル

裏ジュノなど

Xbox用ソフト 『 Left4Dead 』がいよいよ発売になりますねぇ!

にこ動とかであpされてるのを見たらめっちゃ面白そう!ものはFPSなんですけどひたすらゾンビ(感染者)を撃って!撃って!撃ちまくる!!ww

かなり爽快感があるものなんで、俺もやりてー!!とか思ってたんだけど、ちょっとデカイ買い物しちゃって自重をせねばならなくなりました(´_ゝ`)

いや、なんつーか・・・衝動買い?ってやつ?怖いねぇ・・・物欲ってのは・・・w

ま、いずれブログのも載せる日が・・・来る・・・・かも?ww

とりあえず今回は野良参加で裏ジュノいってきました!

参加ジョブは侍/忍 参加人数は野良で集まった30人前後!参加人数少なめだったんですが、特に問題なく進行していきましたねヽ(`Д´)ノ

が・・・最後の最後に釣りを誰かがミスって大リンク祭りヽ(`Д´)ノ

b0091585_236421.jpg


げぶはぁ・・・まぁ、俺はクリアー目的じゃないから別にいいんだけど・・・w

このまま退散と相成りました(´_ゝ`)

AFもシフが1人しかいなかったせいか、覚えてるだけで赤3か1踊1暗1狩1戦1詩1ってところですか・・・

ケチくさいっすねぇ・・ゴブ・・・(´д`)

話変わるんですが、なんか俺のPCおかしいYO!!

今回のデュナミスでもそうだけどカンパニエ、ビシージ、挙句の果ては競売前など特に負荷が掛かるところで全然キャラが動かない!!

とにかく重いんだよ!これファーストPCより動きわりぃ!今回のデュナミスでもまったく動けなかったし!リアルで動け!!って叫びましたね・・・

VISTAか?これはVistaのせいなのか!!?Vista死ね!!!
[PR]
by perusona0713 | 2009-01-23 22:58 | FF11全般(更新終了)

なぬ!?

ファイナルファンタジー11人気MMORPG『ファイナルファンタジー11』(以下、FF11)の続編が作られているという噂を聞きつけたぞ。
『FF11』は『PlayOnline』を通じて提供されている人気オンラインRPGで、2001年よりクローズドβが開始され未だに多くのユーザーに遊ばれている息の長いゲームだ。
当初はプレイステーション2だけだったのだが、Xbox360、PC(Windows)へとハードの幅を広げて行きユーザーもそれにつれて増加。

それだけではなく、MMORPGお約束の大幅アップデート(拡張データディスク)も定期的に行いユーザーの“飽き”防止に率先している。
運営も活動もかなり積極的でアカウントの凍結やギルの凍結が多いことで有名なゲームだ。
ちょっとでも不正なことをしたら即凍結となる。

そんなマナー違反が許されないMMORPG、『FF11』についに最新作が登場するという情報だ。
もちろん大型アップデートではなく、全くの別バージョン。

いうならば『ファイナルファンタジー11-2』となるのだろうか。
まだスクウェア・エニックスから正式な発表は無いが、近いうちに正式なアナウンスがあるだろう。

機種は『Xbox 360』か『プレイステーション3』? いや『Wii』だったりして。


とのことですが・・・・びっくり仰天・・・追加シナリオでさえまだ具体的なことは発表されてないというのに・・・・w

つか■eさん・・・FF11の続編つくるのもいいけどさぁ・・・FFXIIIは一体いつ発売なのよ・・・w

体験版が3月に出るみたいだけど・・・体験版が3月って・・・もう箱で発売しちゃえよ・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2009-01-19 16:34 | FF11全般(更新終了)

モ72>>75

召のレベル上げにも若干疲れたので、72と中途になってたモンクを75まで上げることにしました。
夢想阿修羅拳を習得してないので、不安はあったんだけど・・・・

結構誘われてサクサクレベルを上げることに成功!(もちろんサチコには夢想×書いてるよ!

召でフォローばっかやってるのとモンクでガシガシ殴るのではやっぱ爽快感が違うぜー!

73になって倉庫に眠ってたデストロイヤーも装着!もちろん潜在ははずしていない!ww

その内使ってたらはずれんだろ・・・w

b0091585_18335358.jpg


b0091585_18325762.jpg


とりあえずそんな感じでレベル上げをし続けて最終的にビビキーで75到達!

これで前衛ジョブは戦シ忍ナ侍狩コモ竜が75になったなー・・・良くやるわ・・・w

次回からはまた召に着替えてレベル上げしていきたいなぁー!誰か誘って!!ww
[PR]
by perusona0713 | 2009-01-15 13:36 | レベル上げ(更新終了)

回線速度向上

前回の裏でキャラが全然動かなくマジで新しいPC買おうかなと思ったぺるそなです。

ほんとマジで動かなかったもんなぁ・・・カンパニエの時もそうだけど、NPCとか密集されるともうビクともうビクとも動かない・・・

何が原因なのか?・・・とりあえず回線速度から見直してみることにしましたが・・・回線速度を調べるサイトで現在の速度を調べた所 

17Mbps~18Mbps前後という結果になりました。

・・・・うーん・・・遅い・・・?

とりあえず現在、FF11をやってるPCは無線LANでやってるわけですが、無線と有線とではやはり有線のが有利だということで、カテゴリー6eのLANケーブルを購入して装着!

そして他に何かないかなと色々調べた結果。

RWin設定で回線速度が1.5~3倍近くにアップする方法があるらしくこれを実践してみました!

光ファイバユーザで、東京以外に在住の方は、RWinを増やすことで劇的な速度向上が期待できます。Windows 98/Me/2000ユーザはもちろん、Windows XPユーザもRWinの設定によって速度が大幅に向上します。

回線速度(契約速度)が100Mbpsであっても、RWinがWindowsの初期値のままだと受信速度に限界があります。例えば、後で説明するように、大阪に在住の方は、Windows XPデフォルトのRWinだと最大で約35Mbpsしか出すことができません。この「壁」は、RWinを設定することで容易に100Mbps程度まで引き上げることが可能です。

なんという神設定

さっそく設定ツールを『 http://www.dslreports.com/drtcp 』からダウンロード!

設定を説明してるサイトを参考にして設定完了!

その結果・・・

確かに回線速度は17Mbps~18Mbpsから21Mbps~22Mbpsと微妙に上昇させることに成功!

・・・・・ただ、FF11に関して言えば・・・なんというかさっぱり変わらんようなぁ・・・回線速度の問題じゃないのか?重いのは・・・

となるとやはり・・・CPUの問題か?これ・・・ノートPC使ってるからCPUの交換なんてほぼ不可能だしなぁ・・・これは詰んだか・・・・?
[PR]
by perusona0713 | 2009-01-13 16:56 | リアル

ま、タイトルどおりなんだけど裏ボスにいってきました。今回だけってわけじゃなくて、AF2が衝動的に欲しくなり結構野良で最近裏にいっております。

今回希望したAFは第一忍 第二モってところですかー

参加した人数は40人近くと結構な人数・・時計配り始めた所からキャラの動きが怪しくなり・・・やばいかなぁーとか思ったんだけど・・・・w

重い・・・w

今回シフで参加し早速突入開始!

主催してる方が釣り役なんでサクサク釣ってサクサク各個撃破していきます。

撃破していくんだけど、うーん、あまりの重さに抜刀出来ん・・・トレハンを少しでも多くの敵に付けたいんだが・・・・抜刀に手間取ってそのまま抜刀すら出来ずに敵が沈んでいく・・・・

これは・・・ひどい!!ww

ファーストPCでもここまでひどくはなかったんだけど・・・・ちょっと回線が・・・悪いのかな?・・・裏終わったら環境見直してみることにします・・・

とりあえず今回の裏・・・AF2は暗2、ナ1、か1、踊1、青1、赤3、詩2、忍1、狩1、侍1、獣2だったかなー?

b0091585_18351729.jpg


大量ウェーィ!

今回第一希望を忍希望してたんだけど、なんとロット勝ちしました!

b0091585_1836328.jpg


甲賀鎖帷子 Rare Ex 防46 命中+12 攻+16 飛命+8 飛攻+8  Lv74~ 忍

いいねー!通常の殴りは甲賀で、WSはジョン装備ってところか?

何より見た目がいい!!いいんだけど・・・ちょっと両脚が・・・な・・・バルゼレはコーディネート難しい・・・ツギハギの雑巾だしな・・・

b0091585_18365442.jpg


b0091585_18371074.jpg

[PR]
by perusona0713 | 2009-01-11 07:58 | FF11全般(更新終了)

召AF2

前回に引き続いて召AF2『 同窓の輪 』にいってきましたよ!

依頼者はまたしてもウィンダス石の区の英雄の家(G-3)にいるカーバンクル。
発生条件は、クエスト「人形使い」をコンプリート済み、かつ召喚士Lv50以上の状態で、英雄の家の扉(Door:House of the Hero)を調べること。

カーバンクルがくれた不思議な紅玉。 その力がコルモル博士の記憶を目覚めさせ、 数代前の魔法学校ハイクラスの生徒たちを 再び繋ぐことになる。

コルモルにアストラガルスを4個渡した後、会話に出てきた人物と話す為、耳の院と目の院、そして口の院ではなくシャントット博士へと移動してゆく。ちなみに会話していく順番に決まりはなく順不同である。その後、北サンドリアで召喚獣クエストのタルタルから「氷の振子」をもらいフェインの凍結の回廊でBF戦となる。

b0091585_17275972.jpg


b0091585_17295815.jpg

コンプリート時には、報酬として両脚装備「エボカースパッツ」が入手できる。


またもたらい回しの刑に合う・・・・ウィンも広いからな~・・・移動だるい・・・w しかも戦闘はフェ・インとか・・・・なんでこう・・・地の果てなんだよ!ww

戦闘相手は樹人族(若木)のNM「Dryad」6体。くそめんどかったなぁ・・・・

もちろん勝ったんだけど・・・さすがに6匹いると蝉もはがれるはがれる・・・w ナで行けばよかったと後悔・・・・ww

b0091585_17271367.jpg


とりあえずこれでエボガースパッツをゲット!

この格好結構街中で見るな・・・・やっぱみんな行き着く所は同じか・・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2009-01-05 09:12 | FF11全般(更新終了)

ん~何かあったかなぁ?

召の両脚・・・オステアスロップスがまったく出品されないので、今までカスタムズボンでごまかしてましたが・・・・さすがにこれでは色んな意味でヤバスww召AFで唯一使える部位が両脚でもあったので、これをゲットしにいってみました!

といってもAF1からやってなかったんでそこからなんですが・・・・w
b0091585_2027641.jpg


なんとカー君がオファー主('Д')
b0091585_20291216.jpg


タルタルがいると萌えるなぁ・・・・
b0091585_20303428.jpg


b0091585_2031163.jpg

何か転々と移動させられましたが・・・

ま、所詮AF1
b0091585_20362019.jpg


サックリとクリアーしてククルカンスタッフ Rare Ex D22 隔366 MP+20 Lv41~ゲット!

・・・とてもとても微妙です・・・・間違いなく倉庫の肥やしになりますな・・・

次回は召AF2編!
[PR]
by perusona0713 | 2009-01-04 20:25 | FF11全般(更新終了)