<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アスカルガンビエラ

ここ最近アスカルガンビエラが欲しくなってこまめにナイズル16層に通ってしたが・・・・なかなか・・・出ない・・・いや、出るんだけどロット勝ち出来ない罠(´д`)

b0091585_9482731.jpg


b0091585_9495361.jpg


b0091585_9511087.jpg

あぁ・・・いい加減リアルラックにも修正はいらないかなぁ・・・(´д`)

b0091585_952734.jpg

ぐぐぐ・・・w

b0091585_9541037.jpg


通い続けて何回目だったかな?もちろん野良で8~10回だったはずだけど、やっとこロット勝ちに成功しアスカルガンビエラをゲットすることに成功しました!!ヽ(`Д´)ノ

Rare Ex  防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2  コンビネーション:HPmax+  Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

なかなか両足装備にSTR+というのがなくいままでアミールブールはいてたんだけど、着替え用にいいね!これ!

それに被ダメ-2%というのもナイト向けでいい!この調子でとりあえずアスカル装束揃えていこうかなぁ~

b0091585_1022572.jpg


b0091585_102562.jpg


記念に両手槍 『 サラソクラット 』を購入!

性能はD94 隔492 HP+10 DEX+2 VIT+2 レジストウィルス効果アップ 追加効果:回避率ダウン  Lv75~ 竜

現状、最強装備の一角に数えられているらしく競売で値段も手頃、なによりグラがいい、メザラクは高価で手が出ないけど・・・
by perusona0713 | 2008-11-26 17:05 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

キングスジャスティス

ロイエを習得したんで次はいよいよ戦士ミシックWS 『 キングスジャスティス 』習得に向けて動こうと思います。

いままで散々放置してたんですけど、この前、ナイズルでいっしょに組んだ戦士さんのキングスジャスティスのダメが2000近く出してるのを見てかなりそれ見てやる気がでましたww

おなじみのブンカールでカニをフェローといっしょにぽかぽか・・・

フェローのレベルも65になって月光撃てるようになったんだけど・・・フェローの両手刀と両手斧っていまいち相性が悪くレベル3連携は出来ませんな・・・

現在、ぽかぽかと暇なときにカニを殴っておりますです。

b0091585_9423494.jpg


クエスト「神器<戦士>」をクリアするか、コンカラー(強化後)を装備することで使用可能な両手斧WS。
3回攻撃。TP:ダメージ修正。連携属性は分解/切断。

TP100 200 300 Hit 修正項目
1.00 1.25 1.50 ×3 STR50%

基本的にTP100で使うならレイジングラッシュ、TP300まで溜められる状況でならスチールサイクロンの方が強力な為単発ではあまり使う機会は無いが、連携属性が分解/切断なので大車輪や花車との連携で光、夢想阿修羅拳から繋ぐ事で分解、貫通WSの後に撃てば湾曲を出せる為連携用としては優秀と言える。

用語辞典より抜粋
by perusona0713 | 2008-11-25 11:17 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

連休

21~24日までちょっとお休みをもらっちゃいましたw けど事務所の方にかかってくる転送電話は俺がもってたので祝日とかも電話掛かりまくりで萎えましたが・・

まぁ、それでもFF11しまくりだったんでずーとインしっぱなしでブログ更新しませんでした・・・w 
だってログアウトすんのめんどうなんだもんー!

とりあえず暗黒がとうとう70を突破し71になりました!モンクと同じレベルかー!誘われてればもっと早く70に到達出来てたはずなんだが・・・モンク以上に誘われなかったからなぁ・・・暗黒って・・・

b0091585_1961039.jpg


まぁ、カンパニエなんかで参加して75までは持っていくつもりですが・・・モンクもだけど・・w

暗黒が70になったということで残るジョブは獣と召!

召が40で放置してたのでこっちを先に上げることにしました!もちろんマクロ真っ白けで装備も何もないんだけど・・・とりあえずカスタム装備をしてればいいかなー

これまた・・今かなり誘われないジョブみたいですが・・・1回誘われて召42にアップ!

立ち回りが難しいジョブですねぇ・・とりあえず俺は真空の鎧、雷鼓ついでにサンダースパークで麻痺させる。

b0091585_1972165.jpg


ってな感じでしょうか?他に仕事がない・・・43になったら上弦の唸りが使えるんですがねぇ・・・


公式

22日にヴァナ★フェス2008 in 後楽園が開催されました!

色々発表あったんだけど、目立った内容は・・・

追加シナリオの存在ですか?

Hahaha!追加シナリオ3本あるけど、1本1000円とか・・ww

ワロタwww
by perusona0713 | 2008-11-24 10:45 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ロイエ

昨日も暗黒でPT参加希望を出してたんだけど、・・・やっぱり誘われずに・・・

このままじゃ無駄に夜を過ごしてしまうので、適当にシャウトに参加することに、ナイズルも一時期に比べれば大分落ち着いてきたみたいだけど、やっぱりまだ多い・・・

とりあえずアスカル足が欲しかったので16層~に侍で参加させてもらいました!

特に問題なく19層までは行ったんだけど、結構時間切羽詰ってて残り5分程度!

HNMはカメだったので、開幕明鏡止水ぶちかまして技能で復活さらに明鏡でなんとか・・・押し切りましたか・・・

ドロップは見事にアスカル足ドロップしたのですが、サックリロット負けしましたが・・・・

他には目立つシャウトもなかったので、昨日と同様フェローといっしょに片手剣の潜在はずしを過去ブンカールでしました。

カニ子をポカポカ・・・ナ/忍は色々と便利でやりやすいなぁ・・・

それに相変わらずフェローからの連携トスは便利だ・・・レベル3連携は出来ないけどね・・・

なんとかフェローが帰った後も粘りきってロイエを習得!!

b0091585_19515837.jpg


これで内藤とは言わせない!!
by perusona0713 | 2008-11-19 14:21 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

黒太子 リベンジ!

リアル

念願のコタツを手に入れたぞ!!っていうのも今日の広島市はかなり冷たい寒気が流れ込んで来ているらしく、めちゃめちゃ風が冷たい!!

しかも明日はもっと冷えるらしく、暖房器具のない部屋でこれはマズイ!!死ぬ!!と思い前々から欲しかったコタツをいれました!

ヒャッホィ!

ま、安いホームセンターのコタツではあるけど・・・一人暮らし用には丁度いいかな?


FF11

今日も昨日に引き続き黒太子に詩人で参加しました!!クーフリンマントゲットのために!!

構成はナ/忍 ナ/忍 青/忍 詩/白 赤/黒 白/黒 だったかな?

ナ/忍は鉄板!どっかで真面目にロイエを覚えないといけないな・・・・つっても、このボス相手にとてもタゲを維持出来る自信はないが・・・ww

さっそくラヴォール村に行き、カカッとトリガーをゲットしてBC突入!

役割は昨日と同じ、前衛にマチマチ、後衛にバラバラ 青にはピンバラ、ボスにとにかくエレジー!後はスレノディなんかかな?

レイクエムはマジで入らん・・・w

後はケアル補助、イレースなどです。

昨日と違う点は赤さんがファランクスIIを前衛にかけ、青さんが金剛身を使ってくれたので、かなりナイトさんの被ダメが減ったということでしょうか?

このおかげで危なげなくボスを撃破!

が・・・相変わらずドロップはハズレ!!おぃー!!オーキシュガントレがドロップしてロット勝ちしましたが・・・

性能はRare  防23 HP+30 VIT+3 カンパニエ:リジェネ  Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊

まー・・・カンパニエ限定になるといい装備なんでしょうねぇ・・・ちなみにこれすでにハズレアイテムとして認定されており、競売では2万弱で取引中・・・さらに在庫は14とか・・・w

競売にもだせねぇ・・・w

続いて2戦目にも挑戦!!

特に役割も変わらず、15分程度で撃破完了!ドロップは!?ウィッチサッシュがドロップしました!

今回、希望はみんなマントだったので結局ガチロットだったんですが、もちろんさっくりロット負けし結局はハズレでした・・・・

5戦やってマントのドロップは0か・・・こりゃ辛い・・・・www

b0091585_19534946.jpg


昨日の深夜3時までFFやってた影響かここで眠気に襲われダウン!

zzz
by perusona0713 | 2008-11-18 16:35 | FF11全般(更新終了) | Comments(2)

黒太子討伐

指令内容:我が軍は、ついに敵オーク帝国軍より王都周辺地域を奪還した。しかし、いまだ敵の士気は高い。ラヴォール村にて、クォン方面軍司令「黒太子ゲラドホッド」が、残兵をかき集め、着々と反攻の準備を進めつつあるからだ。鉄羊騎士は、同地にてゲラドホッドを捜索。発見次第、これを討て。
 
募集要員:1~6人

眠い・・・いや、何が眠いって・・・・黒太子討伐を深夜3時頃までやってて眠いんですが・・・ww

楽鯖でまたしてもラヴォール村が落ちたので黒太子のオファーが可能になりました。前回は参加しなかったのですが、今回はクーフリンマントが欲しくなり日付が変わったのと同時にシャウトがあったので、詩人で参加させてもらいました。

構成はナ/忍 ナ/忍 暗/忍 詩/白 赤/白 黒/白

ナさんはロイエ持ち(・・・・やってて思ったけど戦士よりナイトのロイエのが重要だな・・・こりゃー俺も覚えないと・・・汗)

始めてだったので、1回目は要領がいまひとつ分かりませんでしたが、とりあえず・・・カカッとそこらの雑魚しばきあげてトリガーとってBC突入

この時点ですでに深夜1時を回ってましたがw

作戦は・・・ナの1人がボスを入り口まで釣ってもってくる。そしてボスをナさん2人でキープし黒さんが印スリで黒雑魚寝かせ、赤さんが残り1匹の雑魚を寝かせ残り1匹を暗さんと黒さんが一気に沈め、順次雑魚を処理して残ったボスを仕留めるって訳ですか

あれ?俺の仕事なくね?w

とりあえず俺の仕事は前衛にマチマチ 後衛にバラバラ 修羅のエレジーを必死こいていれること・・・ぐらいですか?後は寝かし、ナイトさんのケアル補助ぐらいかしら・・・

でもボスにエレジーって入りづらいんっすねぇー入ったら大分楽になるらしいけど・・・w 

1回目はそんな調子でやってたらナイトさんが即死級の攻撃をモロ受けてしまい一人死亡・・・

b0091585_17583929.jpg


なんとか残ったナイトさん1人でタゲをキープしつつボスのHPを減らしていくナイトさん復活しタゲが安定しだしてなんとか22分で殺!!

b0091585_17593363.jpg


おっしゃー!

さて・・・ドロップは・・・

b0091585_1802232.jpg


・・・・見事にハズレ・・・・w

最初から2回はいこうかーという話だったのでもう一度オファーし再度挑戦!!

今度は死亡もなくボスのタゲも安定してました・・・エレジーは鬼のようにレジられてたが・・・・w殺!!

さて・・・今度こそ!!ドロップは!?・・・・開けた瞬間にみんなの悲鳴が・・・w

b0091585_1812297.jpg


どんだけドロップ悪いんだよ・・・w この時点で深夜2時を回ってました・・・このまま帰ったら枕を涙で濡らすことになる!!とのリダの提案をみな快諾しさらにそこから3戦目に突入

さすがに3回目ともなると要領はつかめてる為2回目よりさらに早く倒すことが出来ました。

この時点で深夜2時50分越え!明日(つか今日かw)普通に仕事だっつーの!

これでハズレだったらリアルで泡を吹くぞ!ww

さぁ!ドロップは!?サッシュがドロップ!!サッシュは希望の人が持って帰りましたね。

b0091585_17572935.jpg


むーまた来るけどマントゲットほんとに出来るのかなぁ?

速攻で落ちて、ベットにダイビング!!ww

zzz
by perusona0713 | 2008-11-17 11:10 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

色々

ガンダムOO 第7話ちょっと無理があんじゃね?展開的に・・・w この後どうなんだ?ピーリス中尉はソレスタル・ビーイングに参戦か?

ウホーそりゃすげーヽ(゚∀゚)ノ

つかガンダム側大分劣勢なんでないかね?連邦1話から大分頑張ってるし・・・さすがにシーズン1のような圧倒的な強さではないな・・・・

最後にはボロボロになりそうな悪寒がする。

FF11

どーもにもうにも・・・最近ここ数日何かのスイッチが入ったのかと思うぐらい暗黒誘われません\(^o^)/

おっかしぃなぁ・・・

ギロも覚えて結構アタッカーとしては強いはずなんだが・・・やっぱ突属性の竜、侍、狩が誘われていくんですかねぇ・・・

ま、それでも休みの日にカンパニエ参戦しまくって何とか68にはしましたが・・・(゚Д゚)

両手鎌も強いんだけど種類ないなぁ・・・今はダークサイズ使ってるけど・・・69になって装備してみたいのはブラックジャックぐらいしかねぇか?

そういえば公式サイトに何だかプライベートダンジョン?かな?確かに前々から言ってたような気がするけど・・・・これが12月に実装予定なのかな?

なんだか・・・ゴブ関連のコンテンツは金を使って入場するような気がするけど・・・凄まじい額なんではなかろうか・・・w
by perusona0713 | 2008-11-16 17:44 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

金策・・・

なんだか風邪気味のぺるそなです。こんばんわ(´Д`;)ヾ

最近、海外のドラマ『 Lost 』にハマってしまいまして・・・これがまた・・・現在シーズン3までレンタルされてるんですけど、DVDの枚数がハンパねぇー!w

これをずっと夜2時頃まで見てたので、途中意識が失いかけました・・・w

あぁ・・・でもインディージョンズもレンタルされたから見たいなぁ・・・時間よ止まれ(゚Д゚)ザ・○ールド!

FF11

誘い待ちするのが少し遅れたせいか、結局この日は誘われませんでした・・・

ちょっとやけになって、先日書いたボムの魂を購入!(7万)

ついでに腰もライフベルトじゃボチボチまずいと思い怪腕のベルトをゲット!(競売だと17万前後だったので溜まってたルジャワン戦績でゲット)

でも怪腕結構高いんだなぁ・・・ナイズルも消化したし、しばらくはルジャワン中心をやるかな?

他にも色々消耗品を購入しちゃって・・・金がない!!

ということで一攫千金プークの幻影にいってきました!

あんまりプークでクロマゲット出来ないんですが、なんとこれでクロマゲット!!

b0091585_1955881.jpg


おっしゃー!!

これで財布が潤った!!・・・しばらくは頑張ってプークに通っていこうかな?
by perusona0713 | 2008-11-11 17:26 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

暗66

さむぃー!広島市市内も寒くなってきたなぁー徒歩通勤は辛いわー・・・うぅ・・・にゃん太が恋しいわぁ~にゃん太のお腹をポンポンしたいー!

話は変わりますがXbox360のアップデートは近日にあるようですが・・・どうなるですかねぇ?まだ何もやってないんですけどねぇ~HDDの増設とかもしなけりゃいけないんですかねぇ?
うーむ・・・
GoW2の日本語版発売予定はないけど、海外版はすでに発売済でにこ動もあpされてるんですが、かなり面白そう!プレイしてぇよー!

FF11
財布の中身がいよいよヤバイです。1日に1度はプークなりなんなりにいかないと行けないかもしれんな。

あんまり暗装備に金をかけてる訳でもないんだけどなぁ・・・ただ最近ボムの魂がほしくなっちゃったー・・・

戦暗忍とかも装備出来るから釣り役じゃないときはいい装備なんだよねぇ・・(過去に持ってたことあったけど、裏ザルガで戦で参加した時に見事にポイと投げちゃった以来、購入意欲が無くなってた・・・w)

今日は火山の芋でレベル上げしてきましたよー 構成はナ、暗、侍、赤、詩、白だったかな?

昨日みたいな事故もなく順調にレベル上げが出来ましたよー(昨日のナイトさんは死にまくりだったからなぁ・・)
やっぱ66になるとNextが多いんで今回のレベル上げだけではレベル上がりませんでしたねぇ・・・残念

でもやっぱギロティン強いなぁ・・・・まぁ、強いといっても不意月光には勝てないし命中しなけりゃダメさっぱりなんですけどね。

暗黒は60からが楽しいなぁ・・・
by perusona0713 | 2008-11-10 17:57 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

暗63>>66

久しぶりに土日で連休が取れましたよー・・FF三昧じゃー!

といっても相変わらずレベル上げぐらいしかしてませんでしたが・・・w!60以上のレベルシンクPTが主です('Д')

アチコチ転々と狩ってましたが、どこでやってもウマウマでしたねぇー!

ギロティンも覚えて他のアタッカーに遅れもとりませんよー!!(゚∀゚)

ただ連休最後のPTは曲者でしたな・・・・w 

ナイトさんと赤さん・・・これが・・・申し訳ないけど・・・ちょっとPスキルが低いんじゃない!?ww

b0091585_021958.jpg


b0091585_023547.jpg


ナさんは65レベルシンクで鋼鉄装備だし!被ダメ多くて戦士さん挑発でフォローしまくりだったしよー!!w

ランパートとセンチネルダブルで使うし!('Д')どうなのYO!!

赤さんはコクーンしてもディスペしないからシフさんがアシッド撃ちまくりだしよーw

結局2時間で6000も稼げずに終了!レベル上げするよか先にAFとってこいー!!('Д')

b0091585_0245816.jpg

by perusona0713 | 2008-11-08 12:01 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)