モ65>>67

あんま記事に出来るようなネタないんですが、モンクのレベルがとうとう67になりました。

今回レベルシンク65で外人PTに誘われました。正直外人PTは好きじゃないんだが・・・全然誘われなかったので、断腸の思いで参加。

バフ丘のコリブリでしたが、まぁ、なんという無言PTw 黙々と釣り黙々と狩りケアルは外部という作業PTでした・・・w

そりゃまぁ、外部は楽っちゃ楽なんだけどねぇ・・・w

b0091585_2319062.jpg

そんな感じでカンパニエなんかで稼いだ経験値を合わせてレベル66にアップ!武器をタイガーファングにチェンジ!

次は日本人PT!レベルシンク66で沼のインプ狩りましたが、狩れるんですねぇ~特に事故もなくレベル67にアップ!

b0091585_23194895.jpg


他には別段変わったことはないが、レベル65で双竜脚を習得!

早速撃ってみたけど・・・ダメ空鳴拳より弱いし!このWSは基本サポシで不意ダマ双竜脚したほうがいいのかねぇ~・・・

後、謎アビ 『 猫足立ち 』を使うと蹴撃ダメが上がるとのことなんで、ま、積極的に今後はこのアビ使っていこうか。

猫足立ちのアイコン・・・猫足というより熊足に見えるのは俺だけ?w

b0091585_23205171.jpg


萌えアイコン・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-09-29 15:57 | レベル上げ(更新終了)

モ63>>65

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話 『 Re: 』

うわぁー!!ルルーシュー!!ヽ(`Д´)ノ・・・ある程度、予想はしてたけど見事にDeed!!(゚Д゚)

いやぁ、なんつーか丸く収めたつもりなんだろうが、オレは認めねー!ヽ(`Д´)ノ

ギアス復活を望む!!ヽ(`Д´)ノ とはいえ・・・あれは見事な死にっぷりだったから無理だろうけどw

ギアスオワッタ\(^o^)/

来週からはガンダムOOの第2期っすかー!・・・なんかもうガンダムもなぁー・・・w

もちろん観るけど・・・10月から観たいアニメはもうガンダムぐらいしかないかも・・・・

北斗の拳って深夜帯であるみたいだけど、なんだよ!いまさら!!ヽ(`Д´)ノ誰もみねぇよ!


FF11

相変わらずモンクがキツイ状態です・・・

全然誘われないし~・・・・なんとかカンパニエ、外人PTなんかで最終的にモ65までは上げたんだけど・・・

せめて@1~2は上げたいところ・・・・

タイガーファングが@1で装備出来る!パタ系はあんまり好きじゃないんだけど・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-09-28 18:48 | レベル上げ(更新終了)

さらに深く!

仕事が朝はえぇし・・・夜はおせぇし・・・しかも給与は安いしよー・・・・なんでこう介護職ってのは魅力がねぇんだ!

とか愚痴ってしまうぺるそなです・・・

いや、でもマジで介護では儲けようがない気がする・・・会社回すだけで精一杯だもんー・・・

来年度に介護報酬の改定あるみたいですけど・・・これで多分、他所の事業所さんも会社を潰すか残すか決めるみたい(実際に同業の事業所さんは潰して行ってるもんね。やってらんねぇ~とかで)

今日も帰るのが遅くなっちゃったんだけど観ましたよ!!

マクロスF 最終話 『 アナタノオト 』

かっこよすぎですな・・・・w 最終話だったけど、だれも欠けることなくEndしましたね。なぜミシェルを欠かしたのか理解不能だけど・・・・w

綺麗にまとめあげた最終回だったと俺は思います。結局どっちつかずなところも・・・w

でもこの終わり方だと2期はないね。神アニメだったのに無念・・・後はDVDのレンタルを待つか・・・


FF11

さらに深くナイズルを進行!今回は16層スタート!

今回は侍/忍で参加させてもらい、道中結構、特殲が多かったんですが問題なく19層まで到達し20層HNM層に突入!

今回のHNMはー!? ファブこんにちはww

b0091585_1426352.jpg


ま・た・お・ま・え・か!ww

さっそく戦闘開始したんですが、相変わらずつえぇー!!ハリケーン、テラー攻撃がかなり痛い!!

明鏡止水の途中でテラーすんのヤメレーー!!涙

しかも異常にテラーが長い!長すぎる!!・・・まぁ、死亡が出ましたが、なんとか成敗!!

ドロップなし!!

b0091585_14273549.jpg


武器は、フリーだったソードブレイカー風切り刃をゲット~・・・いやいや・・魔人の斧はどこ?w

続いて21層~こちらもさほど問題なく進みアッサリクリアー!

25層まで記録完了!ぐふふ!

b0091585_14283323.jpg

[PR]
by perusona0713 | 2008-09-26 09:36 | FF11全般(更新終了)

ナイズル進行!

今回はナイズル進行ネタ!

前回1~15層(リダの手違いで17層まで進んだが・・・w)今回は16層からのスタート!

今回トレハン要員でシフで参加させていただきましたが・・・これが・・・見事にハズレ層引きまくりました・・・・

特殲では戦車・・・特定ではイカ・・・特定ではまた戦車・・・それでもなんとか19層まで進行はしたんですが・・・その時点ですでに@3分切っており・・・脱出or進行かだったんですが・・・

リダは『 行こう! 』リダ~あんた男や!ということで進行を選択したんですが、HNM層では、ファブこんにちはww 

一同 『 ざけんな!!w 』

みんなもうヤケッパチで特攻してましたが・・・アタックかました時点で残り1分切ってましたので、これはさすがに2h使っても攻略は不可能!

b0091585_14295381.jpg


残念ながら攻略は出来ませんでした・・・リダは平謝りでしたけど、みな後悔はしてないでしょう!

・・・でもここまでハズレ層を引くとキツイなー・・・

武器は色々出てた気がするが知らん・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2008-09-24 19:31 | FF11全般(更新終了)

カンパニエ参戦!

しっかし見事にモンクは誘われませんヨ?そろそろ我慢の限界が近くなってきたので、今まで敬遠してた、カンパニエに参戦することにしました・・・

まぁ、踊り子で何度も参戦はしてたんですけどねぇ・・・やっぱ、処理が・・・重くて・・・PCの性能も足りてるはずなんだけどなぁ・・・(;´Д`)

さっそく恐る恐るシギルを貰いにいくと・・・無事にシグルは貰うことが出来ましたけど、オレの勲章いまどこだ?

最後に放置してたときに勲章を2つほど取られちゃったからなぁ・・w 調べてみると現在 『 連合突撃章 』みたいです・・・かなり↓\(^o^)/

b0091585_117887.jpg


とりあえずモ63の状態で各地を適当に回ってみました。

b0091585_1163862.jpg


前々から思ってたんだけど以前はロランに篭りっきりだったんだけど、今はそんな人いないですよね?なんでだろ?亀が硬いからか?(゚Д゚)

このレベルだとガチでは辛いし・・・ある程度人が居るところでないと・・・ということで、各地を回った結果やっぱりジャグナーですか(゚Д゚)

このレベルでもある程度、攻撃はヒットするので助かりますなぁ・・・スキルあがんねぇけど・・・

ジャグナー>>東ロラン>>ジャグナーのローテーションで参加

うまくやると1000以上経験値もらえてウマー!だけど密集地帯に暴走するとまず死ぬ・・・PCが思いどおりに動かないのが嫌なんだよねぇ・・

・・・・ま、こんな調子で誘われないんだったらカンパニエに篭るか・・・w

※狩モAF3※
[PR]
by perusona0713 | 2008-09-22 22:34 | レベル上げ(更新終了)

ナイズル5~15層

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 24話 『 ダモクレス の 空  』 いよいよクライマックスまで@1話!

今回もルルーシュの頭の切れは異常・・・フレイヤ弾を無効化したり、シュナイゼルと録画ビデオで会話したりと・・・あんた、それギアス以上の力じゃね?w

さてさて、ラストは・・・・・やっぱDeedEndっぽいんだど・・・ま、来週を楽しみにしときましょう


マクロスF 24話 『 ラストフロンティア 』これも@1話でラスト!

うーん、どうも訳が分からなくなってきたんだが・・・まさかこっちもDeedEndじゃねぇだろうなぁ?


FF11

前回までにナイズル5層までの記録が完了しましたので、6層から挑戦開始!

特に問題なく10層までを記録成功させましたが、ナイトの片手剣ブレイブブレイドがバックの中に転がり込んできました・・・

b0091585_0244471.jpg


・・・確かにナイトのWSも解放しないといけないんだけどなぁ・・・とりあえず記録が先だし戦を先に解放しておきたい・・・・

ブレイブブレイドはとりあえず収納に突っ込んでおきますヽ(゚∀゚)ノ

2回目は11層からでしたが、楽勝でしたが、なんとここでリダがミスって階層を進めてしまい全員パニック\(^o^)/

残り時間5分切った状態だったので完全にオワタと思いましたが、なんとかクリアー出来ましたw

武器は他にも侍、白などが出てました、結構ドロップしますね。これ

・・・しかし、ナイズル終了時に、完全にpcがブラックアウトしちゃうのなんとかなりませんかねぇ・・・毎回毎回、落ちてPC再起動させてたんじゃ・・・

とりあえず今回は5層~15層までの記録に成功!
[PR]
by perusona0713 | 2008-09-20 19:51 | FF11全般(更新終了)

という訳で、今更なんだけど、ナイズルの記録を開始しました。

もちろんいままで記録はさっぱりなので、1層~のスタート!タイミングよく白門でどうすっべかなぁ~・・・と考えてたときに1層~のシャウトがあったので便乗!

構成は・・・忘れた・・・

んだけど・・オイラは侍/忍そしてナイズル初の人が1人いましたね(モさんだった)

その人に丁寧にリダがランプの説明。ナイズルの注意点なんかも説明してたんだけど・・・・

とりあえず説明が終わると突入!

1層~3層ぐらいまでは殲滅系だったので問題なく・・・むしろ超順調で進んでいっただけど、問題の4層目ランプの手順で引っかかりましたね~・・・

ランプ4個でリダが色々指示してたんですけど、どうしてもうまくいかずになんと・・・ここで進行失敗(゚Д゚)

b0091585_02635.jpg



な・・なんて幸先の悪いスタートなんだ(゚Д゚)

やっぱりモさんがランプの点灯のタイミングが分からずに・・・失敗ってところですか・・・w

リダがもう一度、モさんに詳しく説明してモさんは、分かったのか分かってないのか・・・微妙な反応・・・w

というか1回目突入時にもうちょい話を聞いておいてくれ・・・不安を覚えつつ2回目に突入(計2回)

やっぱり殲滅系が続き、ランプもあったけど認証だったので今度は問題なくクリアー!

無事5層まで記録することが出来ました(゚Д゚)

武器はなんか黒とか召のが出てたような気がしt
[PR]
by perusona0713 | 2008-09-19 23:29 | FF11全般(更新終了)

誘われず・・・

リアルで同僚のおばちゃんがテンパっててうざい、ぺるそなです。こんにちは・・・
うるさいんだよなぁ・・・同じ事ばっか聞いてくるから、この人、ボケてんじゃねぇの?とか思うわ~・・・

FF11

白門で誘われ待ちしてるんですがー・・・やっぱりモンクじゃ誘われませんねぇー・・・結局、今日は誘われませんでした・・・

残念・・・w

しょうがないので、プークの幻影に参加。今回は詩人にて参加しました。詩人に着替えるのも久しぶりなんだよねぇ・・・

そういえば・・・ピアニッシモという謎アビがリストにありましたけど・・・放置!!ww

※次の歌の対象を、単体にしぼる。 LV45で習得。再使用時間15秒。効果時間は1分、あるいは対応した呪歌を使用するまで。狩人のプレリュードなど、元が単体の呪歌を使ってもピアニッシモの効果は消えない※

前回T子さんとも行って感じたんですけど、なんだかすんげぇークロマ鉄鉱の出が悪いですよねぇ・・・

今回6番手になったんだけど1~3番手まで全滅・・・4番手でクロマドロップし5番手は×

・・・どうも主催してる人曰くこれで現在20連敗中とのこと・・・よっぽど運がないのかねぇ・・・

んで運の無さには定評のある6番手の私はというと・・・なんとクロマドロップ!!
ウホー!ウマー!

b0091585_0272944.jpg


運の無さはどこえやら・・w

競売へクロマ突っ込んで売れるのを待つ・・これで財布が潤う・・・んだけど・・・ストライクサブリガを買うか悩み中・・・うーん・・・27万か・・・高い・・・

つか、ストライクサブリガもだけど武器のブラックアガータ全然出品しないなぁ・・・困った・・・・

明日は誘われるかなぁ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-09-18 16:36 | FF11全般(更新終了)

モ60>>62

どうも西日本に台風が近づいてきてるみたいですねぇ・・・台風とか近づいて来ちゃうと、介護サービスなんてもろ影響でるんっすよ・・・

車椅子で外に出られないから今日のヘルパーさん休んでもらって~とか障害児のお母さんから台風だし~外に連れ出せないから今日はお休みで~とかって感じですかねぇ。

病院に連れて行く分については、どうしても診察予約してますんで連れていく場合が多いんですけどね。

あぁ・・・明日は事務所の電話が鳴りっぱなしになりそうだ・・・(;´Д`)


FF11

こまめに競売をチェックしていって、やっと正錬士脛巾(HQ)が手に入りましたヽ(`Д´)ノ

この装備は蹴撃のD値を20%上げるというもので、通常の蹴撃時に装備させておくと素手での攻撃よかダメが高くなる。

クンフーシューズが25% ウーロンシューズが27% デューンブーツが30%ってところですが・・・正直どれも高くて手が出ません~・・・

その正錬士脛巾をさっそく装備して、モンクのレベル上げ・・・誘い待ち開始!

・・・最近思うんですけど・・・レベルシンク導入になって人気のないジョブってますます敬遠されてるんじゃないですかね?

以前以上に誘われなさが増したような・・そう感じるのはオレ個人だけなのかしら?

まぁ、今回はなんとか誘われましたけどねぇ・・・

構成は侍・竜・モ・ナ・詩・赤 レベルシンクTop60 獲物はバフ コリブリ

ちなみにリダの侍さんは両手槍を装備!

いやはや・・・これがまたとんでもないPTでしたね・・・ペンタ&ペンタ・・・まさにペンタ祭りだったわけなんですが・・・w 

すんげー勢いでコリブリを凪ぐ倒していく・・・w 

b0091585_23475021.jpg


旨すぎてワロタ

おかげでモンクは空気でしたね・・・まぁ、今回Top60でのレベルシンクだったわけなんで、スキルも上がり空鳴拳を習得することが出来たんで、ダメもこれでアップ!乱撃はダメだ・・・

b0091585_23483963.jpg


乱撃のダメは行って300前後、少ないときは100前後(´д`)それに対して空鳴拳は高い時で600以上叩き出します(゚∀゚)コレハカツル

最終的に20000以上稼ぎレベル60>>62にアップ!

この調子で上げて行きたいんだけどなぁ・・・ 
[PR]
by perusona0713 | 2008-09-16 23:21 | レベル上げ(更新終了)

ナイズルなど

最近一番気になるのは、やはりミシックウェポンの関係ですか・・・


T子さんも片手棍である、ヤグルシュを解放したみたいですねぇ・・・ミシックWSである、ミスティックブーンもかなり使えるWSみたいです。


んでヤグルシュ自体の性能はというとRare Ex D43 隔267 魔法命中率+10 女神の慈悲性能アップ  ミスティックブーン アフターマス:魔法命中率+/命中+/時々2回攻撃 Lv75~ 白

神の慈悲効果アップは女神の印を使用しなくてもナ系魔法が常時範囲化になるようであるというまさにとんでもない性能を有しているみたいですね・・・w

そりゃ白さんは欲しがるはずだわ・・・・

んで他のジョブのも・・・ざらぁーと見てみたんですが・・・

どれもこれもとんでもない性能みたいですな・・・・やっぱり一番最初に解放したいのは(つか最初で最後になるかもだけどw)

戦士の武器であるコンカラーですか・・・


武器の性能はRare Ex D93 隔504 バーサク性能アップ キングズジャスティス  アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃  Lv75~ 戦


このアフターマスってのが、いまいちですし、バーサク性能アップってまさか、ウォリアーカリガみたく実はバーサク使用時の防御力25%が15%になっただけでーすとかってオチじゃないだろうな・・・w

そう思うとあまり魅力的な装備ではないかもな・・・

キングズジャスティスの性能は・・・3回攻撃。TP:ダメージ修正。連携属性は分解/切断とのこと・・・うーーん・・・レイジングクラッシュがあるしなぁ・・・


なんつーか・・こう・・・地味ですな!!ww

他に気になるのはナイトの片手剣であるブルトガングの性能がすさまじい気がする・・・・


Rare Ex D46 隔264 敵対心+10 被物理ダメージ-10% 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい ロイエ アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃  Lv75~ ナ


なにこの神装備?(´д`)

※ナイズル進行※
[PR]
by perusona0713 | 2008-09-15 23:23 | レベル上げ(更新終了)