モ53>>55

月末になって、かなり忙しいぺるそなです。こんにちは。


忙しい!!忙しいです!!しかもこの忙しいのに、今使ってるメガネを粉砕してしまって修理もしなければならない!


くそー!帰ってからもコンタクトは辛い!


コンタクトしながらFF11をプレイ!(裸眼じゃまったく見えん!)


・・・・今回はモンクで初のアトルガンエリアにて狩り!!やったー!ここまで来れば後のレベル上げが大分楽になるんで、一つの山場を越えたといったところか!


今回の構成は忍・モ・暗・詩・赤・黒  獲物は例ごとくコリブリ!


若干レベル的に早いかな?というイメージがあったけど、詩人さんがいるおかげかなんとか攻撃が当り思ったよりうまい狩りができました。


が・・・・俺がサポ戦にしてたおかげで後衛さんに大迷惑をかけてしまいました・・・挑発1というのが不安でサポ戦にしたんだけど、こりゃーサポ忍のがよかったかなー?とかw


被ダメがえらいことになってました・・・w


あぁ・・・マジでモンクは紙装甲だ・・・w 帰ったら装備を見直してみます・・・w サーセンw


そんなことをやってる内にモンク53>>55にアップ!

※公式更新情報※
[PR]
by perusona0713 | 2008-08-28 14:44 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

モ50>>53

ふぅー・・・・大分、広島市内も涼しくなってきましたねぇーただ、今居るマンションって深夜でも救急車&パトカーがフォンフォンうっせぇ~から窓開けて寝れないんだよねぇ・・・


FF11

そして相変わらずモンクのレベル上げをやってます・・・・


50台になってからちょっと誘われ率が低下しましたな・・・・しょぼーん・・・・


いまだにアトルガンエリアで狩りをすることが出来ず、旧エリアで狩りしてます。


要塞地下&クフ&流砂洞などなど・・・・地味にレベル上げをしていってモ50>>53にアップ!


・・・しっかしほんとモンクって殴るしかすることないから眠くなるわ~・・・・(こらw)



b0091585_1916176.jpg


※モAF※
[PR]
by perusona0713 | 2008-08-27 16:04 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

レベルシンク

ファイナルファンタジーXI始まって以来の大改革!
次回バージョンアップでは、新たに導入される「レベルシンク」によって、何十レベルも離れたPC同士が
パーティを組んだ場合でも、パーティメンバー全員が経験値を入手できるようになります!

開発コンセプト
「友達やリンクシェルメンバーと遊びたいのに、レベルが離れていて遊びづらい」

「友達をファイナルファンタジーXIに誘ったけれど、一緒に遊べるレベルのジョブがなくてパーティが組めない」

「あと1人見つかればレベル上げができるのに、適当なレベル帯の人がいない……」

こうした状況に対して開発・運営チームでは、ゲーム性やいわゆるパワーレベリング問題の観点から長期間にわたり慎重に検討と試行を重ねてきました。そして、昨今のプレイヤーの全体的な高レベル化や新規プレイヤーの増加、さらにコミュニティにおける規約違反行為者の対処状況などから、いよいよ次回バージョンアップにて、新仕様「レベルシンク」を導入することを決定しました。

レベルシンクとは、パーティ内いずれかのPCのレベルを基準に、そのレベルを上回っているPC全員を同一レベルにシンクロさせ、パーティメンバー全員が経験値を取得できるようにする、まったく新しい仕組みです。

その際に、通常時に装備していた装備品をそのまま装備しつづけられるようにするため、各装備品の性能をシンクロ後のレベルに適した値に変動させる仕様もあわせて導入します。
この変更は、レベルシンク中だけでなく、既存のすべてのレベル制限状態においても有効となります。つまり今後は、各種バトルフィールドやアサルト、バリスタ、リヴェーヌ岩塊群などのレベル制限エリアにも、いつもの装備のまま出掛けられるのです!

ここでは、レベルシンクの概要と、レベルシンク中の経験値および装備品について、簡単にご説明しましょう。

レベルシンクとは?
レベルシンクは、パーティリーダーが基準とするPCを任意に定め、そのレベルを上回っているPC全員を同一のレベルにシンクロさせる、レベル制限の一種です。パーティプレイ時にレベルシンクを実行すれば、パーティメンバーの本来のレベルに差がある場合でも、全員がその時点のレベルに応じた経験値を取得できるようになります。

例)Lv75/48/46/30/12/11 のパーティの場合
  Lv11のPCを基準とした場合、全員がLv11になります。
  Lv12のPCを基準とした場合、Lv75~30の4人がLv12になります。
  この際、Lv11のPCに変化はありません。
※基準としたPCがレベルアップあるいはレベルダウンすると、
それと同時にシンクロしているPCのレベルも自動的に変更されます。
※すでにレベル制限が敷かれているエリアやコンテンツでは、
レベルシンクを実行することはできません。
※レベルシンクの設定はメインメニューから簡単に変更できます。

なお、通常のレベル上げと比べて有利になりすぎたり、悪用されたりすることがないよう、『シンクロ可能なレベルの下限は10』、『パーティリーダーと基準としたPCが同じエリアにいる必要がある』、『レベルシンクの解除には30秒かかる』など、非常にシンプルなルールをいくつか設ける予定です。

経験値について
レベルシンク中は、シンクロ後のレベルで通常取得できる経験値またはリミットポイントの100%を取得できます。ただし、モンスターを倒した時点で、レベルシンクの基準としたPCが戦闘不能、経験値を取得可能な範囲内あるいはパーティ内に存在していない場合は、一切取得できませんので、ご注意ください。
また、戦闘不能時には、シンクロ後のレベルに応じた経験値を失います。




装備品について
レベルシンクなどによってPCがレベル制限状態になると同時に、装備品の性能のうちダメージ値/防/HP/MP/ステータス/命中/攻/飛命/飛攻/魔法命中率/魔法攻撃力は、その時点のレベルに見合った値に変動するようになります。
※上記以外の性能(回避/敵対心/エンチャント/アビリティ効果アップなど)については、すべて無効となる予定です。

例1)百人隊長制式剣(Lv30~)
D19 隔225 命中+3 攻+4

例2)アスカルツッケット(Lv75~)
防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4%
コンビネーション:HPmax+

例3)ゴリアードクロッグ(Lv75~)
防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2
コンビネーション:魔法防御力アップ+

※レベル制限状態では、赤色で表示されている性能の値が変動します。

なお、レベル制限状態における装備品の性能は、そのレベル帯の一般的な装備品群とほぼ同程度とする予定ですが、クエストやノートリアスモンスターの討伐で入手できる装備品群、合成のハイクオリティ品などと比較した場合には、後者の方が優位になるように調整しています。

その他、今回ご紹介しきれなかった様々な情報については、バージョンアップ当日に詳しくお知らせいたします。どうぞ楽しみにお待ちください!




また公式更新されてるみたいでしたが・・・・よくわからん・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-08-26 16:13 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

はふぅーん・・・一人、遅めの盆休みを満喫してるぺるそなです(´・ω・`)


が、日曜(明日なのだが・・・)ちょっと運行管理のテストがあるんっすよね(´∀`) ハハハ!もちろん何もやってないですよ(´∀`)


ジンセイオワタ


でも一人暮らしだと休みでもすることねぇすっね・・・彼女でもいれば別だろうけど・・・ま、いないし(´∀`)


ところで公式が更新されてたようですが・・・その内容はというと・・・・

現在、ノートリアスモンスター「Pandemonium Warden」との戦闘について、戦闘に要する時間が長すぎる等の声が、多数フィードバックとして寄せられており、またコミュニティサイト上でも大きな話題となっていることを確認しています。

開発・運営チームでは、これを真摯に受け止めています。「Absolute Virtue」などにもとり入れていた、対象となるモンスターの弱体化を行う攻略方法では難易度が高すぎ、その結果、一部のプレイヤーの方々の間では本来想定されていなかったような戦闘方法が行われており、プレイの長時間化を生んでいました。これまでにもノートリアスモンスターの長時間キープを行えなくするといった対策をとってきたように、プレイが長時間化してしまうことは、開発方針としても本意ではありません。そのため、一連の状況を鑑みて、根本的に戦闘が長時間化することが無くなるよう、更なる変更が必要であると判断いたしました。

2008年9月上旬に予定されているバージョンアップにて、「Pandemonium Warden」とそのペットについて、また同時に「Absolute Virtue」とそのペット、および「Jailer of Love」について難易度を再調整し、より短時間で決着がつくようにするための変更を行うことにいたしましたのでお知らせいたします。

今後もコミュニティの皆さんと共に、多くの皆様に健全にファイナルファンタジーXIを楽しんでいただけるよう開発・運営を継続してまいりますので、変わらぬご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。


ま、どっちもやったこともないんだから、関係ないんだけど・・・・ナイズル武器のときもそうだけど、もうちょい検証してから追加は出来んのか?と思うのは俺だけか?(´・ω・`)

幻想水滸伝続編は・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-08-23 21:09 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

モ45>>50

マクロスF 第20話 ぎゃーー!!!ミ、ミシェルがーー!!?('Д') このアニメ今まで、どんだけ死亡フラグ立ってもキャラ死ななかったのに・・・・・(´д`)


最初の頃はなんだウザ男かと思ったんだが、クランとの絡みで結構好きになりかけてたキャラなんだけどなぁ・・・あー・・・・少し欝・・・・しっかし@5話でほんとに終わるのかなぁ・・・?


FF11

今、盆ずっと出てたんで、ちょっと遅い連休中ですので、この間に一気にモンクを上げたいところ!


b0091585_0503590.jpg



要塞の落ちた所で狩をするものの、最中に業者PTが乱入(´д`) 見事にすべてアノンで満ちてました(´・ω・`)


しかも狩りやってるその場で狩り開始するし(´・ω・`)


テラウザス


モ45>>50にアップ・・・さぁ~て・・・AF取り地獄の始まりかー?


モの鍵取りはど~~こ~~だ~~?
[PR]
by perusona0713 | 2008-08-21 00:43 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

モ38>>45

どうにもこうにも最近セカンドPCの動きが鈍くなってきてイライラしてるぺるそなです。こんにちは。なんでかなぁ?動画ばっかみてるせいかな?いくつも窓開けまくってるせいか?・・・・ってわけでこのセカンドPCのメモリを増設するべく(購入3年目で・・w)楽天にてメモリ1G×2を購入・・・さて、無事メモリの増設は出来るかな?


最近増設メモリは安いわ・・・


『 コードギアス R2 反逆のルルーシュ 


久しぶりに観ました・・・・( ゜Д゜) ロロがぁー・・・・チーン


ますます泥沼化してるなぁ・・・・ルル涙目w そしてC2いいよ!(´∀`)C2!(´∀`)


FF11

どうにもこうにもレレ上げ以外に興味がわかない・・・・w


色々やってみたいんだけどなぁ・・・・


37過ぎたあたりから誘われないだろうなぁ・・・と覚悟してたんですけど、意外と誘われてびっくり(;゚д゚)


盆だからか?・・・・狩場は・・・東アルデパ、ゴブ&西アルデパ、カブト山、巣のカブトなどか・・・ヽ(`Д´)ノ 一気にモ38>>45にアップ!ヽ(`Д´)ノ


うっしゃー!乱撃覚えてヒャッホーイ!



この調子でいけるとことまでいってやるぜー!!
[PR]
by perusona0713 | 2008-08-17 08:07 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

トライアングラー

うほーやっぱマクロスFおもしれー!w


OPの曲も変わって楽しさ倍増

ライオン
中島愛 / / JVC entertainment(V)(M)


しっかしあんま話に進展ねぇんだけど、ほんとにこのこのシーズン25話で完結出来んのか?俺的には第二期とか続いてほしいとことだけど・・・・

最近、面白いアニメないです・・・・しょぼーん


FF11はモ38で誘い玉出してますが、うーん、誘われない。サポレベル突破したら途端に誘われなくなく仕様・・・しかもモンクだしなぁ・・・・ま、もう慣れたけどね・・・


最近、白門で色々シャウトしてますが、どのシャウト聞いてもわかんねぇんだよ!!ww


このシャウトの内容にほんとに参加出来るのかすらわかんねぇww


コンテンツ増えすぎだおー・・・・今度のバージョンアップで裏関連が修正される模様ですから裏のシャウトも増えてきそうだなぁ・・・・


あんだけAF2のドロップ率は変えない!いうてたのに・・・w 
[PR]
by perusona0713 | 2008-08-15 07:42 | リアル | Comments(0)

盆なのに思いっくそ仕事してる、ぺるそなです。こんにちは。


ちきしょう!休ませろ馬鹿野郎!!悔しいからにゃん太の腹を撫で回したいけど、実家にいかねぇと触れねぇー!!ストレス増大、疲れ増大。


相変わらず最近はFF11は完全に放置して 『 テイルズ オブ ヴェスペリア 』をプレイしてます!テイルズ最高ーうっひょう


2周目やってて気がついたんですけど、『 GRADE 』ってシステムあるんですけど、これをもって2周目引継ぎをGRADEの量で決めると・・・・戦闘によってこのGRADEの貰える量は変わるけど・・・・難易度イージだとボーナスはいらないのねぇん・・・・2周目で始めて気が付いたワン


後半、すべてイージだったからなぁ・・・・おかげで2周目引き継ぐの苦労した・・・1周目で800しかなかったw


3周目あるかどうかわかんねぇけど・・・・とりあえずレベル上げでの雑魚戦ではハードで(下手すりゃ死ぬかGRADE-になるけどw)ボスではイージというへたれプレイでやっていきたい所存。隠し要素も多いみたいだしなぁー・・・・



余談ですけど騎士のフレンってコードギ○スのス○クとキャラかぶってないっすか?w


そういえば前回いつBFBCのコンクエスト追加されるのかぁー!って投稿したけど調べたらもう追加されてましたw


さっそくダウンロードしてプレイしたんですが・・・・なんだろう?このダラダラ感は?w


マップの両サイド敵にとられたら味方もうバラバラww おめぇら息あわせろよ!!w
[PR]
by perusona0713 | 2008-08-12 14:18 | ゲーム関係 | Comments(0)


この際ぶっちゃけますけど、箱買っちゃいました(*´ω`*)


っていうのもどうしても 『 バトルフィールド・バッドカンパニー 』以下BFBCをやりたかったからなんですよねぇー


BFBC面白いわー!戦車、ヘリなども使えますし、オンでは金塊をどうやって破壊するのが熱くて熱くて('Д')

ただ、これ、ルールが金塊の破壊するアタッカー&金塊を守るディフェンダーとに分かれるんですけど、これしかねぇんだよなぁ。


しかも絶対的にアタッカーが不利!ボイスチャットなんかで分隊組んでる奴らは動きが良すぎて笑えるけど逆に野良だとまったく攻めきれないw


しかもルール理解してんのかどうか、アタッカーのくせにまったく攻めない奴もいるんでここらがちと・・・・って感じもしないではないw


なんだか夏にコンクエスト追加されるみたいだけど通知ねぇんだよなぁ・・・・早く追加してくれー!


そして!この7日に発売された 『 テイルズ オブ ヴェスペリア 』


これを現在プレイ中です('Д')


うほーさすがPS3を裏切っただけあるわークオリティーたけぇー!!('Д')OPもいいしー!


実はすでに1周目クリアーしましたけど・・・・ちょっと操作が難しいのと敵つよくね?難易度ノーマルですぐ死ぬんっすけど?


ハードとかありえなくね?w


最初ほんまに秘奥義とかだせんのこれ?とか思ってたけどなんとか出せるように・・・・つか戦闘中のジャンプとか意味あんのか?わかんねぇ・・・・ほとんど利用価値なかったような・・・・(´д`)
[PR]
by perusona0713 | 2008-08-11 18:49 | ゲーム関係 | Comments(0)

モ34>>38

やっと、仕事が一段落ついたかなぁ・・・・疲れたー!くそー!どいつもこいつもこき使いやがって!!



それでもFF11はするぜー!ごらぁー!!


相変わらずモンク上げてます・・・


主にクロ巣メイン('Д') これがまたウマー!
b0091585_18133740.jpg



あっという間にレベルは38!('Д')


ちなみにモ2人でもう一人のモンクさんの両手装備がなんだろなぁ・・・見覚えあるんだが・・・と思ってたら・・・『 あれ?これ落人でね? 』急いでモグロッカーの中身を覗き装備レベルを確認したらなんと34で装備可能というオチ・・・・(´д`)


完全に落人の存在を忘れてた俺様アホすぎる
[PR]
by perusona0713 | 2008-08-07 10:27 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)