モ28>>31

さすがにペルソナ4に飽きてきたぺるそなです。こんにちは。コミュ上げが辛い・・・うまく計画たてねぇと到底すべてのコミュMAXに出来んぞこれ・・・(;`∞´)


ということでP4も飽きてきたのでボチボチFF11もプレイしてますが・・・どうもまた公式が更新されたようで・・・その内容はというと・・・・


「バルラーンの秘宝」取得クエストの調整について
前回のバージョンアップで追加した「バルラーンの秘宝」は、デュナミスの各エリアで入手できるレリックと同様に入手難易度の高い武器群となることを前提としつつ、その性能や取得クエストについてはレリックと異なる方向性で開発されました。レリックが、デュナミスでのバトルに繰り返し参加するために多額のギルを要するのに対し、バルラーンの秘宝は、多岐にわたる条件をクリアするために時間を要する設計になっています。取得条件こそ大きく異なりますが、最終的にはバルラーンの秘宝もレリックと同程度の期間で入手できるよう、導入前にさまざまな試算や調整を重ねました。
しかしながら、バルラーンの秘宝の取得クエストで求められる「アレキサンドライト」に関しては、当初の想定から大きく外れ、適切な難易度を上回っている状態であると受け止めています。

アレキサンドライトの必要個数は、入手先であるサルベージにどれだけのパーティが挑んでいるかを一定期間調査し、どの遺構がどういったルートで攻略されているのか、進行達成度はどの程度なのかなど、いくつかの調査項目から1日に取得される数を算出した上で決定されました。クエストの導入後、ほぼ予測どおりのペースでアレキサンドライトが取得されていることを確認できましたが、その一方で、流通量が圧倒的に不足していることが判明しました。

このような現状を踏まえ、次回バージョンアップでは、アレキサンドライトに関して、クエストに必要な数を軽減するとともに、一度にまとまった数を入手できるような手段を新たに追加する予定です。




「バルラーンの秘宝」取得クエストに関連する追加要素について
上記調整のほか、次回バージョンアップでは、バルラーンの秘宝の取得クエストを締め括るバトルフィールドを1つ追加する予定です。このバトルフィールドで勝利を収め、クエストをコンプリートすることで、アサルト「ナイズル島踏査作戦」で入手した武器は秘宝として生まれ変わり、本来の性能を得ると共に、ジョブ専用の新しいウェポンスキルを撃てるようになります。

さらに、同バージョンアップでは、上記クエストとは別に、このウェポンスキルのみを習得できる専用のクエストも追加する予定です。これにより、対応したジョブで同じ系統の武器を使用すれば、新しいウェポンスキルを撃つことが可能になります。どちらのクエストで習得してもウェポンスキル自体の威力は変わりませんが、バルラーンの秘宝を使用している場合に限り、同ウェポンスキル使用後に特殊な効果が発動され、一定時間持続します。
ウェポンスキルの習得クエストは、バルラーンの秘宝の価値を損なうことなく、かつ、多くの皆さんに新要素をお楽しみいただく目的で開発したものです。ぜひ挑戦してください!



ワロスwww


とうとうナイズル武器の修正がはいりますな・・・つかいつも思うんですけど、検証検証ってあんだけ極端な難易度だったら検証するまでもないだろ!('Д')


とか思うのは俺だけ?(´д`)


クエ消化すれば新WSも使えるという・・・・おぃおぃ、ナイズル武器いらねぇんじゃねぇの?ww


b0091585_2232620.jpg



モ28>>31にアップ!まぁ、別段変わったことナス・・・・モって殴るだけだし・・・・正直あきt
[PR]
by perusona0713 | 2008-07-28 22:35 | レベル上げ(更新終了)

プロローグ

天晶暦XXX年。
突如、空から降ってきた隕石から現れた、黒い影。
それは、祭りの灯を絶やし、このヴァナ・ディールを退屈で満たそうともくろむ
魔王“ウルゴア”であった。

魔王は、ヴァナ・ディール各地の祭りに勝手に参加しては、
その圧倒的なニヒルパワーによって、陽気なお祭り会場を陰気な反省会場へと変えていった。
花火は湿気り、かき氷は溶かされ、可愛い金魚は地味な堀ブナに変わり、
ついには子どもたちの笑顔すら消えさったかと思われた……。

だが、祭りの灯は消えなかった。
魔王の野望にたったひとりで立ち向かう、正義のアイドルが現れたのだ。

可憐な乙女の名はミュモル。
そして、その正体は、ファンから集めた応援をパワーに変えて戦う
超能力少女“アイドル戦士ミュモル”である!

ミュモルの活躍によって、各地の祭りは笑顔を取り戻していったが、
魔王も決してあきらめてはいなかった。

 ――いかん! 次に狙われるのは中央2大陸最大の祭典「あますず祭り」だ!
 ミュモルよ、急げ!!

父サルモガ博士の指令によって、アイドル歌手として「あますず祭り」の
イベントステージに出動したミュモルは、会場を見渡して愕然とした。
いつもなら、前日の晩からでも彼女を待ち構えているはずの熱心なファンが、
なぜか誰ひとりとして来ていないのだ。

 やっぱり、ここにも魔王の手が……。
 こんなっ、こんな「あますず祭り」、ぜったいにイヤっ!
 だけど、このままじゃ……。

そう、ミュモルが対魔王“必舞技”を発動するには、
大勢のファンの応援が不可欠なのだ。

「みんなお願い、早く来て……! 私に……私に力を貸してーーーっ!!」


ミュモルはキミたちの応援を求めている!
さあ、みんなで「あますず祭り」会場に集合し、いっしょに魔王と戦おう!!


ってえぇぇぇーーー!!??


な、なんだ今年のあますず祭りは?w


しかも公式の絵・・・・ww ありえねぇー!ww


ま、毎年マンネリ化してるイベントですから、こういった形で力を入れてもらえるのは1プレイヤーとしてはいいんじゃないかな?と思います。


開催日は2008年 8月1日(木)17:00頃 ~ 8月18日(月)17:00頃


ん~ま、今年は参加してみてもいいかな?
[PR]
by perusona0713 | 2008-07-25 10:11 | FF11全般(更新終了)

Persona4 2週目

FF11サボりペルソナ4を相変わらずやっている、ぺるそなです。こんにちは。忙しい・・・職場変わってなんだかめちゃめちゃ仕事頼まれるからなぁ・・・忙しいわぁ・・・・


P4 2週目やってて気づいたこと。

2週目やってて気がついたこと悪魔全書は引き継がれるが呼び出しに金掛かるので、1週目ラストのときに金を貯めておけばよかったと後悔。ノー


キャラのレベルが2週目には引き継がれないためどんな高レベルの悪魔を呼び出しても弱点を突かれればすぐダウンしてしまう。


とはいえ悪魔全書に登録している高レベルの悪魔を呼び出せる時点でかなりのアドバンテージはあるけどね。


でも油断してると即死・・・・w キツー


そうえいば仲間のコミュをMAXにしないとペルソナのレベル上がらないから強制的に仲間のコミュはあげないといけない仕様なんだよなぁ・・・魔道士・女皇帝・戦車・恋愛・隠者ってところか・・・


・・・・2週目は何股やるかな?ww 千枝・雪子・りさ・白鐘・サブキャラで5股か?ww



FF11

なんだかまたバージョンアップされるみたいだなぁ・・・・FF11も色々コンテンツ増えたわー・・・

まぁ・・・金策に直接関係あるENMぐらいしかやってねぇけど、花鳥風月も金策・・・になんのかな?

週末にはFF11をまたプレイしてみるかな~・・・・モンクのレベル上げ再開だ!!

※最近気になるゲーム※
[PR]
by perusona0713 | 2008-07-24 12:39 | ゲーム関係

ペルソナ4

えー・・・ペルソナ4にどっぷりのぺるそなです・・こんにちは(´∀`)

なんとか1週目クリアーしましたけど・・・いやー相変わらず面白いですねー!つかこれ、ゲームより推理小説とか本のがよくね?とか感じれられる作品でした。

そして前作の『 シャドウ 』に関しては似て非なる物みたい。


前作でアペンド版まで出してシャドウ完結させちまったからなぁ・・・まぁ、ただ、前作のキャラもちょろっと登場しますし、完全に別物ではないですし・・・微妙ですな・・・ペルソナに関してはまったくもって毎回同じような感じ。

前作の世界観を引き継ぐのだったら『 召喚器 』なるものがペルソナの召喚には不可欠なはずなんですけど・・・

そこのところは完全にシカトでしたね・・・w 予告ではまさかメガネが召喚器か!?とかってなってましたが、あんまメガネは関係なかった(;´Д`)

後、合体魔法がなくなってしまい、クエストも淡々とこなすだけで全部やっても報酬なし。ベルベットルームの特殊合体も種類すくないし・・・前作もこんなだったか?

うーん、前作に比べてやり込み度があんまねぇなぁ・・・・マーガレットもあんま萌えないし・・・

前作キャラをもうちょっと出して活躍させてほしかったZE!アイギスとかアイギスとかアイギスとかアイギs


[PR]
by perusona0713 | 2008-07-22 19:22 | ゲーム関係

モ26>>28

リアルがバタバタしてて疲れ果ててる、ぺるそなです。こんにちは・・・・PS3が無料で修理終わって帰ってきたのですが、HDDのデータはすべてフォーマットして消失www


おのれー!ww


やはりPS3のセーブデータは外部インターフェイスに保存しといたほうがいいな・・・(今回はPS3本体自体が起動しなかったためセーブデータの救出は不可能デスタ・・涙目)

FF11
モンクのレベル上げを相変わらずやっておりますが、どーも、思うように誘われることが出来ませんねぇ・・・

それでもなんとか誘われてカザム・ヨアトルにて狩、獲物は例のごとくマンドラたん。構成が盾おらず、竜/戦 暗/忍 コ/忍 詩/白 学/白 モ/忍 最初サポ戦がいいかなぁ~とか思ったんですがリダの希望でサポ忍に・・・挑発は竜さんのみだったのでタゲ動きまくりで怖かったですが、それでもなんとかモンク26>>28にアップ!

29でやっと力だすきを装備出来るのかな?


『 Persona4 』
PS3が修理完了したので、ペルソナ4を購入!・・・プレイしてみての感想はというと・・・どうしてもペルソナ3と比較しちゃうんだけど、まず前作は青がメインカラーだったのですが、今回はイエローカラー・・・黄色だと正直長時間のプレイは目が疲れるんですよねぇ・・・
後、戦闘などの画面。テレビの中だからか、ときどきノイズが入る仕様。これが結構うざい。△ボタンでステータスを確認するときもいまいちペルソナ3と比べると見ずらい気もします。
難易度はノーマルなのですが、ボス戦がアホみたく辛い。装備、レベル、属性など1歩間違えると即死。おぃー!
物語はすごく面白いのですが・・・ペルソナ3の話を継承した物語ではない?のだろうか?まだ序盤なのでいまいち解りませんが、なぜ3で居なくなったシャドウがまた出たのか・・
語られるんですかねぇ?


・・・とりあえず徹夜


[PR]
by perusona0713 | 2008-07-17 11:33 | FF11全般(更新終了)

モ20>>26

復帰してさっそく狩人のレベルを上げようと思ってレベル上げの希望を出し続けたのですが、なんだかまったく誘われません!w


雰囲気を変えるために20で放置してたモンクのレベル上げをしてみました。(つかなんでモンク20で止めてたんだっけか?('Д')


装備類はもち競売にて適当に揃えました。


このレベル帯も人いるかどうか心配だったのですが、なんとか誘われてレベル上げをすることが出来ました。


b0091585_23191793.jpg



やっぱりこのレベル帯はサクサク上げられますねぇ。


ということでモンク20>>26にアップ


まぁ、この調子で上げれるところまで上げてみようか・・・狩AF3もやりたいんだがな・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-07-14 23:14 | レベル上げ(更新終了)

色々

なんとか無事FF11にイン出来たのはいいものの、結構間が空いちゃったので勘を取り戻すのに苦労してるぺるそなです。こんにちは。


こんな調子じゃレベル上げ参加しても迷惑掛かるかもなぁ・・・そういえば、公開中のアニメもこの1ヶ月で大分変わりましたね。


ドルアーガの塔は12話で終了し2009年にまた第2期?みたいな流れでしょうか?最後までよくわかりませんでしたねぇー・・・・


ガンダムOOの公式サイトがとうとう更新。ガンダムOOの姿が出てます・・・第2期は2008年10月~の模様。


マクロスFは第14話まで終了!やはり神アニメですねー14話の戦闘シーンも最高でした!



コードギアス 反逆のルルーシュ R2・・・・あー・・・やっちゃったー・・・シャーリーがー・・・・製作してる人間何かんがえてんだろなぁ~・・・しかも相変わらずのドロドロっぷり・・・これは萎えるわぁ・・・


ペルソナ・トリニティ・・・くそー!ペルソナ4やりたいのに!まぁ、トリニティで我慢しよう・・・・しかしこのトリニティ・・・ラストにかけて全然ペルソナでてこねぇなー・・・話もよくわからず!w@1話で終了ー



[PR]
by perusona0713 | 2008-07-11 08:34 | FF11全般(更新終了)

ということで、かなり気になっていたモグボナンザの結果発表をとりあえず一番に調べてみました!


えーまぁ、結果だけいうと、ミラテテ×2をゲットしました。これは・・・やはりかなりのリアルラックが必要みたいだなー・・・w


b0091585_18441842.jpg



とりあえずネットの回線テストも兼ねて今日は不具合ないか様子見。なんか途中で落ちるかもしれないしね(´д`)


とりあえず・・・一晩プレイしてみて、問題はない模様です。


にこ動も問題なく見れますし、満足!('Д')
[PR]
by perusona0713 | 2008-07-09 17:13 | FF11全般(更新終了)

くっくっくヽ(`Д´)ノ

キタヨキタヨ!!ヽ(`Д´)ノ

とうとう新しいパスが届きましたよヽ(`Д´)ノこれをどんだけ待ちわびたことか・・・・仕舞には、今月ほんとにネット繋がるのかよとか思いましたよ(´Д`;)ヾ

さて設定と・・・・まずNTTのセットアップCDを入れてっと・・・これでいいか?///
次にルーターの設定CDと・・・・これでいいか・・・?

そんなこんなやってたら、なんとかネットに繋げることが出来ました!ヽ(`Д´)ノ

おしゃー!!!ヽ(`Д´)ノ

ネットに繋がってまずはすること!それはFF11を再開じゃ!!!(アホ)ヽ(`Д´)ノ

ついでにPS3のインフォメーションセンターからメールにて連絡があり、やはり修理という方向みたいなのですが、PS3を引き取る日程とかで連絡をとりたいのですが、常に回線が混みあってて繋がらない・・・・・

ペルソナ4は修理もどってきてからだなぁ・・・・とほほ

久しぶりにインするけど放置してたモグボナンザ当たってますようにっと・・・w(ネーヨ
[PR]
by perusona0713 | 2008-07-08 13:35 | FF11全般(更新終了)

なんという悪夢

結局土曜はネットが繋がらなくて涙目で暇つぶしのPS3をやろうかなと思って起動をさせようと背面の起動スイッチをいれたのですが・・・


・・・・おやおや、起動しませんよ?


いつなもなら、うざいくらいに起動時にソニーコンピュータエンターテイメントという文字が出るのですが・・・


なんいうか完全にフリーズ。いや、フリーズ程度だったらもう一度電源落として再度スイッチいれれば立ち上がるんですが・・・何度やってもまったく動かない。


・・・完全に逝ってる模様・・・

       /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
       /: : :             \
     /: : : :             \
   /: : : : : :               \
  / : : : : : : : ___ノ'′   ゙ヽ、___     \ そ、そんなー!
  l  : : : : : :.; '⌒`       ´⌒ヽ     l
  |   : : .::;;(。o〇 )     ( 〇o。);;::   |
  l   : : : :°o゚゚~'"´      `"~゜o゚;°  l
  \ : : : : : : 。;゚(    j    ) ; 。+/
   \: : : : : : ::`┬‐'´`ー┬′ +  /
   /ヽ: : : : : : : |/⌒⌒、|    イ\
   : : : : : : :゚: : : ゚´ ̄~:j ̄`  ;     \
   : : : : . : : . : : ;  '"``    +    \
 : : . : . : . : . : .         °
 : . : : . : .       +


土曜には手違いでネットに繋がらなくFF11がプレイ出来なかった>>頭きて事務所のPCでXbox360もヤケ買いしようと思ったらアマゾン売り切れだった>>ならにこ動みて気分落ち着けようと思ったらにこ動メンテ>>さらにイライラ度アップしながらPS3で暇潰そうと思ったらPS3昇天>>今から修理だしたりしてたら10日発売のペルソナ4をプレイ出来ないじゃん!!



悪いことって重なるっすね・・・・はぁ・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-07-06 19:01 | リアル