相変わらずネットが繋がらなくて涙目のぺるそなです。お久しぶりです。

ネットすんのこんなに時間かかんのかYO!部屋の工事はいるのが7月5日ってあんた丸々1週間以上あんぞ!w

・・・・まぁ、言ってもしょうがない・・・

でも、仕事終わったら暇なんだよなぁー・・・・にこにこ動画も見れないしー!(事務所では見れるけど)ネットでアニメも見れないしー!!

今はPS3のRPGで暇を潰してますが・・・マナケミア2?だっけか?錬金術の・・・これも飽きてきた・・・

職場のPCでにこにこ見てたらバッドカンパニーってソフトの動画が飛び込んできました・・・

おぉ!なんて面白そうなんだ!COD4以来結構FPSには興味津々!

でもこれハードがXbox360なんだよなー・・・・・PS3でも発売されるみたいだけど、発売日は8月後半っぽいし。

後、Xbox360でガンダムオペレーション・トロイなるFPS?も発売された模様ですが・・・動画を見てなんとも吹きましたねー・・・・

とりあえず見た感想としてはまず倒れ方がすべて同じモーションである。機体と人間、あんま耐久度変わらない?

陸ガンがアホみたく強いw 建物にミサイル、レーザーがヒットしてもビクともしないww

オフラインの方はAIアホすぎww

うーむ・・・Xboxか・・・そういえばスターオーシャン4もXboxで発売されるしテイルズもXboxだったか・・・

うーむ・・・ガンダムは欲しくないけど、他が欲しい・・・・欲しいが自重せねばいかんw

まぁ、どっちみちネット繋がらないとなんも出来ないんだけどねぇ
by perusona0713 | 2008-06-27 11:37 | ゲーム関係 | Comments(0)

ごらぁー!ocn!!

プロバイダーへの申込は引っ越した当日に済ませてはいたのですが、回線ひらくのおせぇんだよ!!本人確認のための書類送れとか・・・

おかげで23日の現在でもネットは使えない!!


             / ̄ ̄\
            ノし. u:_ノ` ,,\.
            /⌒`  ( ◯)(O):
           .:|   j(   (__人__)     どうなってんだごらぁぁぁ!!!!
          :|   ^  、` ⌒´ノ:
          |  u;     ゙⌒}:
          ヽ     ゚  " }:
            ヽ :j    ノ: i |i |
         /⌒      ヽ  | || |  |
     :: / ̄ ̄ヽ ::       \ ||     |i
    :: (「    `rノ ::      \   ||i  \
     :: ヽ   ノ ::          \       \
ガタッ!  |   | r         「\   \       \
       |   | |       ノ  \   \__   \
          ヽ_ノ       /||| l   \_,       `ヽ   \
     || i  /         | ||| |    (_つ ̄と_ノ)    \
     || ||  |         | ||| |                    \



テレビが新しく入ったのでPS3で暇を潰してます・・・・

FF11も狩人もレベルが70で止まってるし・・・・・75まで上げたい・・・・つか・・・テレビでかすぎ・・・32型・・・・いままで部屋にテレビなかったから、その反動でデカイテレビ買っちゃったよー・・・・

だが後悔・・・・はしていない!!
by perusona0713 | 2008-06-23 09:01 | リアル | Comments(0)

・・・・FF11~~

大分、片付けは終わったもののネットの環境だけはいまだに構築出来ず~・・・FF11の禁断症状がぁ~~~


早く回線ひらけばかやろー!


FF11したいよう・・・
by perusona0713 | 2008-06-18 08:09 | リアル | Comments(0)

疲れた・・・

引越し完了・・・・引越しの最中に雨が降ったりしたのですが、そんな大荷物もなかったのでスムーズに済みました・・


しかし何にもねぇなぁ・・・蛍光灯もねぇから買いにいかないと・・・


とりあえず何はともかくネットの環境を!ということでプロバイダに回線を申込!だけどいつ回線が開くのだろうか・・・そろそろ禁断症状g(はえぇよ)


電気、水道は来てるがガスは来てないので、ちょっと電話しないと・・・


まだまだ完全に落ち着くのは先になりそうです・・・・


     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´|
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



by perusona0713 | 2008-06-15 08:33 | リアル | Comments(0)

メタルギアソリッド4

うーん、いよいよ引越しが明日!準備しないといけないんだけど、なかなか片付かない・・・


狭い部屋にダンボールが3つ・・・4つ・・・5つ・・・と増えていき、足の踏み場もない状態に・・・まずい・・・少しづづ玄関に持っていかないといかんか?これは・・・


しかもダンボールを組んでいくと同時ににゃん太が入ってくる・・・ごらぁー!邪魔じゃー!つまみだしてもつまみだしてもめげないにゃん太・・・お前は誰に似たんだ・・・


そんな忙しい中。PS3で発売された 『 メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・パトリオット 』を買ってしまった俺様、アホ、丸出し

メタルギアシリーズは正直いままで1度もやったことはないんですが、やはり兼ねてよりPS3の性能を引き出したソフトとしてはやってみたいゲームではありました。




さっそくプレイしたかったのですが・・・まず最初にHDDにインスコ!これが8分弱掛かるんですよねー・・ま、これはしょうがないので我慢。


さっそく1章からプレイしてみたのですが、まず操作が分からん!w(説明書見ずにプレイする派)どうすればナイフなのか、銃なのか・・・結構操作難易度は高めかも・・(シリーズやったことある人は問題ないだろうけど)


1章はどうも中東での潜入ミッション・・・プレイしてみて・・・はて?これ、潜入か?w


行く敵、見る敵すべて銃撃!ww えー・・・おかしいなぁ・・・w まぁ!最初だし!問題ナス!!w


後で調べてみるとどうもPMCと私兵(中東の兵士)が戦ってる最中に潜入するのですが、私兵の味方をすると私兵陣営の好感度が上がっていく仕組みらしい。私兵陣営にも攻撃してた俺、PMCと私兵と2つの陣営からフルボッコ!ww


潜入もくそもないな!w 


スネークは色々な動作を行うことが出来るんだけど・・・これがまた豊富すぎ・・・w これをすべて使いこなすのは恐らく俺は不可能だな・・・w

しばらく、このままCODのノリで突っ込みますw


FF11
丁度、暇してる時間に『 紫電、劈く 』
のシャウトがあったので参加しました('Д')

b0091585_23433666.jpg


b0091585_23461154.jpg


b0091585_23472038.jpg


ま、5人で行きましたが手こずることもなくクリアー!('Д')


b0091585_23484035.jpg


星の大樹?が枯れてるなど各都市、各主要人物の死の光景など・・・これが幻か・・・現実なのか・・・


b0091585_2351431.jpg


増殖!



うぜぇ('Д')!w


しかし会話の内容を聞く限り、何かを企んでるのは間違いなさそうですな('Д')・・・・


ってことで、明日からは引越しなどでネット回線いれるまで恐らくイン出来ないでしょう!


また会う日までー!!('Д')
by perusona0713 | 2008-06-14 12:41 | アルタナの神兵(更新終了) | Comments(0)

追加されたミッションも当日にやれるところまではやってみましたが・・・


まずは 『  舞姫、来たりて 』
進行内容 南サンドリアの『獅子の泉』で、巷で噂のマヤコフ舞踏団が慰問ショーを開催するらしい。チケットがあれば観覧できるようだが……。

発生条件 以下のクエストのいずれかをクリア
ちいさな勝利、ひとつの決意、新たなる猜疑、降臨、異貌の徒


俺はひとつの決意を終わらしてたので問題なくオファー完了


南サンドリア〔S〕にエリアチェンジでイベント。
南サンドリア〔S〕(K-6)の酒場「Lion Springs Tavern」の扉を調べるとイベント。
ジュノ上層(G-7)のTurloughに話し「ショー・チケット」(だいじなもの)を入手。
南サンドリア〔S〕(K-6)の酒場「Lion Springs Tavern」の扉を調べるとイベント。
誰の踊りが一番カッコイイかときかれる。右、真ん中、左の選択肢がでるが、どれでも大丈夫。

b0091585_17461194.jpg

オカマの動きがすごく、キモかったでs

b0091585_1745883.jpg



うほー、またいままでと方向性が変わったイベントだな!おぃー!でもあんま可愛いとは思えない俺は涙目


『 玉冠の獣、ふたたび 』
進行内容 鉄鷹騎士隊のラジュリーズ(Ragelise)は部下に呼ばれ、マヤコフ団長と共に城に向かった。ところで、視界を横切ったあの影は、もしや……?

東ロンフォール〔S〕にエリアチェンジでイベント。

b0091585_17455013.jpg


b0091585_1747204.jpg


見事な猫っぷり・・・・だけど、本人は猫でないと・・・・


『 梢の胡蝶 』
進行内容 ケット・シーを追う勝ち気な踊り子、リリゼット(Lilisette)。未来がわかると豪語する彼女にラヴォール村行きにつきあってくれと頼まれたが……?

ラヴォール村〔S〕にエリアチェンジでイベント。

b0091585_17475785.jpg



・・・・どうも、動きがカクツク・・・PCが悪いのか?


『  紫電、劈く  』

これがどうやら、BC戦のようでまだやってません。相手はドラゴンタイプの模様。
by perusona0713 | 2008-06-11 10:37 | アルタナの神兵(更新終了) | Comments(0)

さて、今回のバージョンアップの内容はというと・・・・

新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。

前回、ミッションは追加されなかったので、期待です('Д')

新たなクエストが複数追加されました。

順次やっていこうと思います('Д')


セルビナとマウラに、出張モーグリと宅配NPCが設置されました。


おせぇよ!!どんだけおせぇのよー!いまどきセルビナ、マウラで着替える奴いねぇだろー!('Д')w


他国へ移籍した場合でも、補給クエストのコンプリート状況が、ミッションランクや個人戦績と同様に保存されるようになりました。

ふむふむ。まぁ、いいのでは?('Д')


クエスト「護衛の報酬」のいずれかと、クエスト「ひとりでできる?」および「巨大な影の正体」のオファーを3つ同時に受けられるようになりました。


うーん、どれもやったことないから、どうでもいい('Д')



フェローに関して、以下の変更が行われました。


フェローのレベル上限を70に引き上げるための新たなクエストが追加されました。
クエスト「其の者の名は」で、フェローの口調、フェイスタイプ、さらに体の大きさが選べるようになり、より個性的なフェローを作成できるようになりました。

本バージョンアップ前にシグナルパールを取得している場合には、シグナルパールをNPCに返却してクエスト「其の者の名は」を再度受け直すことで、上記の変更が反映されます。
また、クエスト「其の者の名は」「少女と鏡」「導かれるもの」いずれかのオファーを受けていて、なおかつコンプリートしていない場合は、いったん「導かれるもの」までコンプリートしてシグナルパールを取得後、NPCに返却してから、再度「其の者の名は」を受け直す必要があります。
フェローに新たな口調が複数追加されました。

フェローと一緒に戦うことで取得できる「フェローポイント」が導入されました。このポイントは、フェローのカスタマイズや、フェローに関係するアイテムとの交換に使用できます。
ある条件を満たすことで、以後、過去世界の一部のエリアでフェローを呼び出せるようになりました。ただし、アライドタグを受けている状態では呼び出せません。
クエスト「虚ろなる闇の調査」のオファーを受けた際に「だいじなもの」を入手できるようになりました。この「だいじなもの」の有無により、クエストのオファー状況を確認することができます。


・・・・要はフェローの容姿をもっと細かく変えられることが出来るけど、その場合はレベルは1からということか?('Д')


あ、ちなみにこのフェローの限界突破クエさっそくいってきました!('Д')

b0091585_0265352.jpg


これがまた、どういう話の流れかアメリタたんとガチンコ勝負をする羽目に(´д`)

場所はク・ビア闘技場・・・また遠いところで・・・

ま、ソロ専用のBCでフェローに勝てば限界突破というわけらしいんですが・・・・これがまた結構キツイらしい・・・とりあえず忍/白で挑戦!

b0091585_028813.jpg


なんという光景でしょう!('Д') ズラズラとみんな行儀よく並んでおります('Д')

b0091585_0285662.jpg


アメリタたん・・・その格好で、片手刀はどうも・・・・

b0091585_032447.jpg


やってみた感想としては、どうもフェローのジョブは忍/赤(黒?)らしく、ポイズン、ブライン、ディアガなど使ってきました。

攻撃の命中力、攻撃も痛く、最終的に微塵もぶちかまされ(700前後)、mpも枯渇し正直負けたと思いました('Д')

しかし、運も味方して1発で勝利!('Д') 残りHP33だったけど、スリップで死ぬかと思いました!(どうもスリップの効果出てなかったような気もしないではない)


b0091585_0333491.jpg


えぇ・・・ムキムキは勘弁してください・・・

フェローのレベル70限界突破しましたが、現在のフェローのレベルは64・・・70までどうやったってソロでは無理だろー・・・
by perusona0713 | 2008-06-10 00:19 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

狩69

そういえばDVDで 『 ナショナル・トレジャー2 』がレンタル開始されてたので、借りてみました(゚∀゚) まぁ、映画館で観にいったので内容は分かるんですが、やっぱり面白い(゚∀゚) 面白いけどありえねぇ('Д')

最近、面白い映画ないんですよねー・・・なんだよ、エイリアンVSプレデター2って・・・・いったいいつまで新作の棚に並んでんだよ('Д')!


FF11

やはり狩場は沼ですかなー(゚∀゚)どんだで混んでてもウマイ!

ですがどーも、組んだPTが早く終わったりしたりして、うまく稼げません・・・

ので、レベルは現状のまま69ですかねー

b0091585_2374587.jpg


70になったらオプチかぶれる(゚∀゚)


それとまた公式更新されてましたが・・・なんだろう 『 イクシオン 』って・・・

召還獣かそれとも敵か・・・不明みたいですが、予想では・・・アレクサンダーみたく、敵になりそうな悪寒がビシバシします( ´`)


そして、バージョンアップの日程が決定!6月10日(火)のようです!・・・どうして休みの火曜日が常にバージョンアップの日程にかぶるのよ!涙

マクロスF 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ
by perusona0713 | 2008-06-07 23:40 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

狩67>>68

そういえばPS3で 『 メタルギア4 』がそろそろ発売されますな。メタルギアシリーズはその手の人にはかなり人気のゲームらしいのですが・・・実はいままでやったことないんだよねぇー・・・・にこ動みても面白そうな感じはしないんだが・・・オンライン対戦は・・・なんだか・・・『 ガーガー 』あひるみたいな音声混じってるし・・・なんなんだ?これは・・w

コメみると 『 がー子いじめんなw 』 『 カワイソスw 』とかさらに訳が分かりませんw まぁ、引越しが一段落すれば買うかも・・・

FF11

また公式更新されてましたが・・・新しいNMが追加されるらしいのですが、これはどうもアサルトみたいに作戦こなしていけばポイントが溜まっていき、ある程度溜まると、NM沸かすトリガーアイテムと交換させてもらえるという・・・しかも追加される装備群は50以上と・・・・いいじゃなーい・・・・なぜこの発想がいままでなかったのかそっちのが不思議・・・

いや、いいけど、エクレアアイテムは勘弁していただきたい・・・・もうバッグ、モグ金庫パンパンで・・・矢、ボルトだけでもホーリボルト、ダークボルト、アシッドボルト、スコーピオンアロー、デーモンアローと5種類いるしな・・・・w

NPCに預けられる装備も今回、たったの3種類のみ、アミール、ペルワン、イギト・・・おぃー!そんな一式揃えてる奴いねぇYO!!

・・・・装備もそうだがエクレア武器も預けられるようにならんかね?技術的には可能だろうが!!

エインヘイヤルもどうも難易度が大幅に緩和される模様。(聞けば聞くほど鬼のような難易度だったようですなwwめったに野良シャウトも聞かないしw)エインヘイヤル・・・実はいままで1度も行ったこともないけど、追加される装備に魅力的なものがあれば、どこかのLSに所属してもいいかなと考えています。

つか結局一体いつバージョンアップされんの?w

レベル上げ

狩は相変わらずですかねー?最近の狩場は沼のインプ、カエルで固定。ここまで来ると別にどのジョブでも大して変わりないので、あんまり狩人すげー!とか言われなくなるのが寂しい。他の前衛が強いから・・・・特に最近良く組むジョブが侍。絶対といっていいほど、PTに1人いる。雪風>>月光の分解連携が鬼つえぇ・・・


b0091585_1814956.jpg



色々ありましたが、順調に誘われて狩67>>68にアップ!うーん、70になったら一旦、レベル上げ休んで金策しようかなー・・・・本格的に財布の中身がやばくなってきた。

つきねぇ金策いこうぜ!金策!!風と共に以外で!!www


b0091585_17585511.jpg

by perusona0713 | 2008-06-06 11:23 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

FF11 色々

相変わらず、ブログの更新が遅れてしまってる、ぺるそなです・・・こんにちは

気がついたらも6月ですよ・・・・はえぇもんだなぁ・・・
最近更新できなかったんで、まとめて今回は投稿!


まずはアニメネタ

『 コードギアス 反逆のルルーシュ R2  』 ・・・おぃおぃなんだか今週は特番とかでわけの分からない番組流れてるぞww 製作間に合ってないんじゃねぇの?ww

最近、動画サイトでハマッてるアニメは 『 狼と香辛料 』ホロ可愛いよ。ホロ!

『 我が家のお稲荷様 』・・・ハマってるほどではないが、暇があれば見てます(タダだs

アニメに関してはこのぐらいかな?マクロスFがやっぱり今期1番だなー・・・そういえばマクロスFのCD 『 娘フロ。』だったかな?

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
TVサントラ / / JVCエンタテインメント


これが6月4日に発売されます!アマゾンにて俺も購入!はよとどけー!


リアル

とうとう家から出るために引越しの見積もりも終わりましたが、移ってもまだネットの回線とか開けられないからどうしようもないんだよなぁ・・・中旬からしばらくはFF11休みですねー・・・あぁ、皆勤賞が・・(ねぇよ

FF11

やれやれ・・・やっと狩が68になりました!あんまり装備に変わりがないんですがこれに関しては、AFで72ペルワン装備まで行くつもりです。


武器の変更もなし!出来れば片手にフランシスカ、射撃にオティ、弓術にエウ(これは無理か・・w)したいところなんだけど・・・もうめんどくさい・・w

しかし、ここに来て、矢の消費が凄まじい・・・・ヤバイヨヤバイヨ!!金がヤバイヨ!!

財布の中が一時は120万近くあったのにもう60万前後とかありえなくね?w 


くっ!宝くじで一攫千金・・・!なんだけど、倉庫キャラと別アカキャラにマーブルを購入し忘れて俺様涙目、28日に〆だったのね・・・てっきり31日〆とかん違いしてましt
by perusona0713 | 2008-06-03 09:44 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)