狩62>>63

引越しが近づいてきたので、サカイ引越センターさんに見積もりをお願いしました。今週の日曜に見積もりに来るそうで、ちょっと掃除をしないといけませんな・・・

ま、持っていくものは、ベット、机、イス、ラック、マンガぐらいかな?


FF11

本日も誘われましたよー!やっぱ狩人って「 誘われる=誘われない 」どっちか?と言われれば誘われる方なんだろうな・・・

といっても先週はマジでさっぱり誘われなかったんだけどね・・・w タイミングかなぁー構成はナシ侍踊

狩場は最初バフのコリ狙いだったのですが獣さんいたりPTいたりとうまくポジションが見つからずに一旦アルザビに戻り火山で狩をすることになりました。

獲物は芋、魚

まぁ、カニに比べえれば芋のがダメ通りますね。侍さんの雪風>>サイドワインダーで分解、分解ダメも多いときは300以上行くんだけど、なかなか・・・w

それに、ナイトがタルだったなのか、単純に運がなかったせいなのかは分かりませんが、開幕に芋の火でナイトさんが結構逝ってしまいましたね。

うーん、申し訳ない。熱波でもなかったんだけどなぁ・・・

話は変わってそういえば、ボチボチ、オティのお年頃?グスでレベル上げしててNMが邪魔で掃除したときにオティドロップしたときもあったんだが、当時はオティの価値がさっぱり分からずに速攻パスしたのを覚えてます・・・w

オティかー・・・めんどいなー・・・めんどいけどエウボウよかマシか・・・

ソロで撃破出来るみたいだけど、ソロ苦手なんだよなぁ・・・どうしよう・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-05-29 08:41 | レベル上げ(更新終了)

狩61>>62

マクロスF 『 フレンドリー・ファイアー 』 前回とは違ってかなりシリアスな回でした( ^ω^)


ミシェル君の過去が分かる回でしたが・・・クラン大尉の素の張り手・・・バルキリーにしてますからそこのところがちょっと吹いたかな・・w


正体不明のバルキリー(もろバルキリーだし)、少年、グレースの怪しい行動など・・・なんか組織的なものが裏で動いてる気がします(´・ω・`)


・・・・それはともかく気になるのは次回予告!なんと!! 『 レジェンド・オブ・ゼロ 』!?


予告編の絵から!これは!?もしや!あのゼロ!?


OVA 『 マクロス・ゼロ 』で舞台となったマヤン島だっけか?地球統合軍戦争の開戦から8年後・・・VF-0という機体での戦闘は結構燃えた!


・・・いや・・・ストーリーはいまいちでしたが・・・w


とはいえ時代設定だとマクロス・ゼロからマクロスFはもう50年以上は経ってるはずですからゼロの登場人物が登場することはないでしょうし・・・まぁ、それにマクロスゼロの舞台ってそもそも地球ですから移民真っ最中のマクロスF船団が地球にちょっと撮影のため寄るわーとか・・・・ないでしょう・・・つかありえねー!w(´Д`;)ヾ


でもなんか絵図があまりにも似すぎて関係ありそうで楽しみです!ウホーマクロス最高ヽ(゚∀゚)ノ


FF11

本日も火山にて狩り!


構成はナ侍シ学黒


相変わらずカニでしたな・・・どうも聖ボルトの在庫がなかったのでやむおえず、今回は弓術にしましたが・・・カニ相手だとやっぱウォーボウ+1+デーモンアローの組み合わせでもサイドワイダーは600ダメ前後が限界っすねー・・・(;´Д`)


ま、それでも侍さんとのアドリブ連携などでうまく、ダメを増やせましたが・・サクサク狩れて狩61>>62にアップ!


・・・しかし狩ってあんま着るものとかないのね・・・AF以降もうペルワンまで何もないんじゃない?これ・・・w


・・・・・あれ?FF11ネタのが少ないな!ヤバスww
[PR]
by perusona0713 | 2008-05-28 20:14 | レベル上げ(更新終了)

狩60>>61

そういえば、今週の『 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 』は・・・ちょっとやっちゃいましたねぇ・・・・


まさに子供のヘリクツレベルです・・・・w 


FF11

最近全然誘われなかったのですが、やっとこさ、誘われました。

構成は忍踊モ黒詩 狩場はゼオルム火山 獲物カニ&芋


くっ・・・やっぱり、カニ相手だとダメ伸びないな!


最初、弓術だったけど、途中で射撃に切り替えアシッド撃ちまくり!


つかアシッドの追加効果は何かステータスに依存なわけ?全然当っても発動しやがらねー!!w

b0091585_12375249.jpg



スラッグのダメも500以下をうろうろ・・・涙


モ/シの不意空鳴のがよっぽどダメ伸びてるしw


まぁ、それでもカニウマーで狩60>>61にアップ!やっとトレーラーククリとアメミ+1装備!
[PR]
by perusona0713 | 2008-05-27 10:08 | レベル上げ(更新終了)

要塞・修道鍵取りなど

狩人もとうとう60になったので、AFの鍵取りをしないといけない・・・


とりあえず俺的ソロ専用ジョブ忍/白でまずは要塞へ・・・


b0091585_158230.jpg



ナイトのときは1発で出たんですが、今回は結構出ませんでしたねぇ


それでも小一時間程度で出ましたけど(´д`)


次はダボイへ


俺、ここ苦手なんですよねぇ・・・


b0091585_1592742.jpg



これも一時間ちょいで出ましたか・・・相変わらずめんどいなぁー・・・


巣は事前に済ませてあったので問題ナス

b0091585_15112038.jpg



とりあえず、要塞は後回しにして、ダボイの箱開け。


b0091585_1512483.jpg



要塞はねぇ・・・三門先にないんっすよねぇ・・w
[PR]
by perusona0713 | 2008-05-26 14:35 | FF11全般(更新終了)

狩55>>60

『 マクロスF 』 第8話 作画 崩壊!!ww 

開幕のランカで吹いたw しかし相変わらず、王道路線突っ走ってるなー・・・完全にこの回はコメディー回デスタw

シェリルとアルトはホントいいコンビだよなー

リアルでは1週間ぶっ続けてヘルパー講習をやってると喉が・・・痛い・・・そんなヘルパーは多くないけど(つっても50人はいるけど)喋るとなると胃も痛くなる・・・早く土曜日来て終わってくれねぇかな・・・

FF11

アトルガンエリアでハッスルしまくり!コリブリ、Pukなど狩りまくって狩55>>60にアップ!50台はほぼ弓術のみで行きましたが・・・射撃とどっちがいいんですかねー・・・

サイドワイダーも命中が悪い悪いと言われてる割には大分当りましたな。TP100即撃ちでも・・・ただ、ウォーボウ+1が手に入らないので、Puk相手で最高600ダメ前後が限界だなー・・・

60になったので、デーモンアローを購入しないといけないかな・・・高いけど・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-05-22 10:53 | レベル上げ(更新終了)

狩AF2 『 火の部族 』

さて、本格的に狩人AF取りをはじめたいと思います(´д`)めんどー!

まずはウィンダス森の区(K-6)にいるPerih Vashaiに話すことでオファーを受ける。

マウラ(G-9)にいるKoh Lenbalalakoに話すとイベント。

バタリア丘陵(I-10)からエルディーム古墳へ入るとイベント。(G-9)にあるGravestoneを調べるとイベント。

ウィンダス森の区に戻りPerih Vashaiと話すとイベント。

オズトロヤ城にある泉でスカベンジをすると古びたピアスを入手*1。
泉への行き方は、オズトロヤ城1枚目(J-8)→2枚目(G-9)→3枚目(H-9)へ

ウィンダス森の区に戻りPerih Vashaiに古びたピアスを渡すとクエスト終了。
b0091585_16562043.jpg


最初狩人でいったのですが、タコがアクだったの忘れてて、撃沈(´д`)
b0091585_16591793.jpg


その後、これクエだからサポ狩でもいけるじゃん!w とかつきねぇに教えられ白/狩で5-!

・・・・
b0091585_1705487.jpg


・・・・さすがの私もぶち切れますわよ?

いや、確かにサポ狩のスカベンジでやったらなかなか出ないとは聞いてはいたんだが・・・w

b0091585_173180.jpg


その後、でなけりゃ一旦ログアウトしてみろと言われたので、やぶれかぶれでログアウツ!

その後・・・スカベンジで1発で出ました・・・

・・・・どんな仕様だごらぁー!!(#^ω^)

希望出すのが遅くなってしまいPTはこの日は組めませんでした・・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2008-05-19 16:53 | FF11全般(更新終了)

狩53>>55

やる気でねぇー・・・暑いし・・・だるいし・・・にゃん太はうるせぇしw 朝6時にドカァと体当たりして扉開けるんじゃねぇYO!!w

そして腹の上で踊るな!w

まぁ、賃貸物件に移ったらにゃん太ともお別れだ。元気でな!にゃん太!・・・

にゃん太 『 くっくっく!早く出て行けにゃー!その部屋はオイラの部屋にしてやんにゃよー! 』

('Д')!?


FF11

やっとアトルガンエリアで狩が出来るレベルになりましたよ・・・今回の狩場はナシュモ近辺の鳥!

空飛んでる敵か・・・くっくっく!クフのカニは涙目だったが、この敵ならまかせな!!敵のヘイトどころか味方のヘイトも上げてやるぜ!!('Д')

ってことで弓を連射!うほー!女神、アニバーサリリング合わせるととてつもなくウマー!

b0091585_16501343.jpg


いきなり開幕リンクして全滅したけどww 今回のレベル上げで狩も55になり、とうとう伝説のサイドワインダー解禁!!

おりゃー!!死ねやーー!!!うほ!600ダメ!w 乱れと合わせると1000超えるな!w ジャリダ一式装備してエウ弓装備すればどうなんだろ?

タノシスグルw

エウ弓かぁ・・・前に競売みたけ200超えてたんだよなぁ・・・破軍よかたけぇよー・・・ま、しょうがない・・・貧乏装備でこのままやるか・・・狩53>>55アップ!
b0091585_16511226.jpg


AF取りにいかないと・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-05-18 14:32 | レベル上げ(更新終了)

モグボナンザ 購入編

このブログのアクセス数がどういうわけだか急上昇・・・w 前日は30~40程度だったのに、なぜかその日は200突破!ww なんか変なワードいれたっけなぁ・・・と、思いつつ調べてみるとどうも「 モグボナンザ 」が大半を占めてる様子


16日にモグボナンザが発売開始され俺もサンド港でモグを探して購入したのですが・・・任意の番号を自分決めるか、モグにおまかせかあり、これはさすがにめんどくさかったのでモグにすべておまかせ!


良し!これで外れたらモグのせいにしてやる!w


ただ、1人10枚。1個1000ギルというかなりリーズナブルな値段なのですが・・・・・
b0091585_17144966.jpg




     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)どうするべか・・・
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´|
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /




スタック不能なのでバックに丸々10個枠を用意しとかないといけない罠・・・これから狩のAF取りや、ボルト、矢など色々バックに詰め込まないといけないのに・・・・そういえばNPCに預けられる装備群に、アミール、ペルワン、イギトが追加されるようですが・・・現在すべて揃ってるのはアミールのみ・・・・


しかもアミールの両足は普通に戦、侍、竜の戦闘でも使用中・・・おぃおぃ・・・両足のためだけに全部位を預けて着替えるときに出すのかよ・・・もうちょっと広範囲に預けられる装備群を増やしてほしいぜ・・・・・


あぁ・・・マーブルでカツカツ・・・これを7月までもっとかにゃならんのか・・w 収納見直しだな・・こりゃ・・w
[PR]
by perusona0713 | 2008-05-17 16:01 | FF11全般(更新終了)

狩51>>53

来週はずっと働いてるヘルパーさん達に講習をしないといけない、ぺるそなです。おはようございます・・・


ヘルパーも40人近くいるんだけど・・・今回は何を話そうかなぁ・・・頭が痛い・・・

マクロスF 第7話『 ファースト・アタック 』だったっけか?

今回は戦闘メインだったけど、歌と戦闘が合っててかっけー!・・・でもアルト君・・・君、ほいほいバルキリー壊しちゃだめでしょ・・・マクロス7のバザラと違いすぎw(あれはあれで、壊れなさ杉だっけdw)

今回のバルキリーはYF-25 メサイヤだったかな?何度みてもカッコいいな!ミサイルは視覚で追尾するタイプか、マクロスゼロを思い出しちゃった・・・、しかしゼロはあかんかったな・・・ゼロは・・・・しみじみ・・・

今回のマクロス・クォーターのトランスフォームも意外とださくなかった・・・w ボビーもいい味だしてたなぁー


次回予告みてなんだか作画崩れてそう・・・w


FF11

もう少しでアトルガンエリアで狩が出来るかなぁ?もう少しの辛抱だな・・・


狩場はクフ、獲物はカニ道楽 フェロー上げが相変わらず多いんだYO!

そういえば、フェローのレベルの上限が70に引き上げられるみたいですが、70になってくるとソロじゃキツイわ~・・・・どうしよう・・・装備も八幡にしたいんだが・・・


51で狩をスタートしましたが・・・これは・・・キツイ・・・w 51では非常に硬く他の前衛さんは攻撃スカスカだった模様、俺は飛命ブーストであたってましたが、かてぇ・・・

アシッドで防御ダウンに徹しましたが・・・どうしても狩ペースが遅い・・・2~3時間狩り続けなんとか、53にアップ・・・・やっと・・・か・・・がく・・・

くそー!早くアトルガンエリアいきたいおー!
[PR]
by perusona0713 | 2008-05-15 08:48 | レベル上げ(更新終了)

狩46>>51

今、私が働いている職場が閉鎖になり、少し離れた所にある本部と統合になることが決定しまして私も7月からは新しい職場で働くことになりました(つかもう半分働いてんだけどw)

まぁ、新しい職場といっても、前まではそこにいた訳ですし、今も週の内半分は本部にいってる訳ですから、さほど変わることはないんですけどねぇ~

いい機会だったので、前々から実家出て一人暮らししてぇなぁ~と思ってたんで、賃貸の物件もなんとか借りることが出来ました。

これが、また苦労しましたよ・・・本部方面には賃貸物件あるにはあるけど相場が高くて・・・ネットで調べて電話しても 「 もう決まってしまいまして・・・ 」連発・・・w

ネットでは新規物件になってんのに、なんで決まってんだ!!ごらー!ww

今回もネットで調べて不動産に電話したんですが、 『 もしよかったら来店してみてください 』とのことだったので、お!?空いてるか?と思い店にいったところ、もう決まってました・・・w

その代わりに別の物件を色々紹介してもらいましたが・・・不動産の人も「 ここまで紹介したのは久しぶりです・・・w 」とのことでした・・・ サーセンww


1件いい物件あったのですが、これがなんと本部の隣だったのでワロタw・・・w ちょww 近すぎるからww 職場に人間の溜まり場になりそうで却下ww


そんなこともあったのですが、なんとか決めることが出来て一安心。


といっても移れるのは、来月の中旬なんだけど・・・それまでに引越しなんかの準備しないといけないなぁ・・・


荷物の整理、引越しの手続き、公共料金の支払い手続き、ネットの開通(←最優先ww)等など・・・はふぅ・・・

あ、FF11は辞めるつもりないですよ?w FF11はもう終焉まで見届けるつもりですww

あー前ふり長すぎたー・・・肝心のFF11ネタは折りたたみー!

MoreMoreってやんよ!(゚д゚)
[PR]
by perusona0713 | 2008-05-13 15:08 | レベル上げ(更新終了)