うむ、やっとPS3ソフト 『 戦場のヴァルキュリア 』を全クリアーしました!

発売前からターン制にダメダメ感があるとの噂でしたが、これはこれであり・・・・というか、普通に面白かったですよ?

やってても戦略性もかなり必要になってきますからなぁ・・・しかしながら・・・・ラスボスのマクシミリアンは・・・正直2ターンで攻略可能でした・・・弱すぎ・・・ 

ストーリーも面白かったし!是非ともこれは続編をお願いしたい!・・・が・・・ただ・・イサラがなぁ・・・やってくれるわ・・・・

まだ2週目のハードモードやってないけど、ノーマルでも結構難しかったのにハードなんて本当に出来るのかよ(´д`)敵にハメられるといつまでたってもクリア出来ない罠


2週目は隠し要素はあるのかしら?のんびりやって各ステージSをとっていこうと思うでやんす・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-04-28 23:49 | ゲーム関係

戦場のヴァルキュリア

な、なんか首が痛い・・・寝違えたかな・・・・


今日はPS3ソフト 『 戦場のヴァルキュリア 』発売日!・・・振り返ってみればこのソフトも結構発売されるまで時間が掛かりましたな・・・w


ジャンルがいまいちなんだが・・・戦略シュミレーションとFPSを組み合わせたような・・・しかしながらキャラゲーの匂いも少々してます・・・w


プレイしてみての感想

ゲーム開始時にはインスコかインスコせずにプレイも出来るみたいなので、この選択肢が出来るのは○デビル・メイ・クライ4とかもインスコするタイプみたいでしたがこれはインスコしないとプレイ出来ないらしく・・・PS3のHDDがいっぱいだと、どれかのデータを消す羽目になりますしね。


インスコのためか、ロードも早くて○


各章でエピソード分けされており、話の流れは分かりやすい。


戦闘パートは・・・まだいまいち分からない部分があるんだけど・・・自分が動かせる兵の種類はリーダーである偵察兵、突撃兵、対戦車兵、援助タイプの兵(名前がでてこねぇw)狙撃兵という感じ


しかし・・・偵察兵、突撃兵の違いがいまいち分からん・・・索敵範囲などの要素はねぇみたいだし・・・


対戦車兵はホンマ戦車にしか効果ねぇな・・・w 装備ガンランスだし・・w 後、主人公ウェルキンの乗る戦車が対人に対して強すぎるような気もしないではない・・・w


他にもポテンシャル、オーダーなんて要素もあり、結構やりこみ要素は多そう。


攻撃は・・・とりあえず敵を見つけて移動、基本的に敵が視界に入れば攻撃は可能だが狙撃兵でもないかぎり、結構近くまでいかないと攻撃は当たらない。


敵に見つかった状態での移動は敵の攻撃をそのまま受けるので注意しなければなりません。


・・・つか味方の攻撃が終わった時にターン自動的に終了してくれればいいのに・・・攻撃終了して行動終了させるときに間があるからその際に攻撃受けるんだよな~・・・・といっても攻撃終わったら隠れることが出来なくなるからそれも微妙か・・・


そして・・・萌え要素が多い・・・というか多すぎるww ♀キャラが多い・・・w

アイ・アム・レジェンド
[PR]
by perusona0713 | 2008-04-24 13:10 | ゲーム関係

念願の・・・

やっぱり体の体調がいまひとつ・・・・おかしいなぁ・・・


まぁ、それでも気分は良くなってたのでナイズルぐらいなら出来るかなと・・・チケットも余り気味だったし丁度76層~のシャウトもあったんで詩人で便乗ヽ(゚∀゚)ノ


最近、詩人の出撃率が高い!楽だs



・・・・といってもアスカル狙いの人はやっぱり多くライバル3人・・・かぁー・・・仮にドロップしても4分の1の確率かよー・・・w だめだこりゃ・・・と半ば諦め気味に参加してましたが・・・w


とりあえず最初は16層と76層の2回、まずは16層スタート!


道中は問題なく、20層到達、ボスはファブ(;゚д゚) いやぁ・・・ファブは実はナイズルやってて初めてかもな・・・

b0091585_09539.jpg



ハリケーンつえぇんだよ・・・・w 範囲くそ広いしw 


それでもなんとか倒すものの、ノードロップ(;´Д`)・・・おぃおぃ、最近ドロップ自体みたことねぇぞ?w


次は76層~だったのですが・・・


道中死亡1でましたが、ボス層までにはなんとか立て直して80層ハイドラ戦に突入!


・・・もちろん勝利しましたが・・・ノードロップ(;゚д゚)・・・・オレだけでなくPTメン全員が怒り狂ってましたww


それを見てなのかどうなのかは分かりませんが、リダがんじゃもう一回いく?と行ってくれたので丁度全員チケットあったみたいなのでメンツそのままで再度76層を進行!


道中問題なしでボスはキマイラ!おぃおぃ、フルコースだな( ^ω^)


もちろん勝利ヽ(゚∀゚)ノ


そしてなんと・・・アスカルコラジンがドロップ!!(;゚д゚)!!


b0091585_01157.jpg



いや、待て、落ち着け!(´∀`)オレサマ!(´∀`) 確率は4分の1そんな中途半端な確率でオレが勝利したことは一度もない!(´∀`)


とりあえず物欲センサー丸出しは抑えつつ(←この時点で丸出しw)気軽クリック・・・ポチッとな(´∀`)


・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・!?!

b0091585_012409.jpg




                       _ _   ____
  ┏┓  ┏━━┓      / ) ) )/ \  /\.         ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      {   ⊂) (●) (●) \      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━|   / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    !   !    `Y⌒y'´    |  ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━|   l      ゙ー ′   ,/.━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃      |   ヽ   ー‐    ィ         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      |          /  |   .       ┗┛┗┛
                      |         〆ヽ/
                      |         ヾ_ノ

b0091585_0125647.jpg


アスカルコラジン Rare Ex 防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5  コンビネーション:HPmax+  Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜


うーん、いいのではないかね?バル脚とも微妙にマッチしてるよ!ヽ(゚∀゚)ノ うーん・・・しかし実際の性能はどうなのだろう・・・・


今度は脚、魔人の斧を狙ってみるかな?
[PR]
by perusona0713 | 2008-04-23 00:08 | FF11全般(更新終了)

死に掛け

昨日はせっかくの休みだというのに、朝から気分が悪く、下痢、頭痛が止まらず一日寝込んでました(;゚д゚)


久しぶりだわー・・・こんな調子悪いのは・・・正直、今も調子はイマイチなんだけどね・・・


それでもFF11にはインしてましたが(寝とけよとw)たまぁ~にサーチかけてPT組めるか観る程度・・・


20分も座ってれば調子悪くなりベットにカムバック(;゚д゚)


なので今日は更新サボってた分の内容を投稿してみようかなぁ~


PSP、MHP2を暇を見つけてはやってます。やっとガノトトスとリオレウスを倒すことに成功(;゚д゚)


ガノトトスは弓でやったらあっさりとヽ(゚∀゚)ノ 


リオレウスは太刀でやったら・・・なんとか・・・突進がどうにもかわせん・・・・


24日に戦場のヴァリキュリアも発売されるみたいんで楽しみですヽ(゚∀゚)ノ



FF11

相変わらず狩メインでレベル上げの希望を出してますが、36になって途端に人がいなくなり、レベル上げなんてとても出来ない状態にw


やっぱサポが完成するとみんなやめるんだよねぇ


ナイズル

76~アスカル胴を中心に狙って入るんですが・・・ライバルも多いのでどうにもこうにも・・・ライバルどころかドロップすら見たことがない始末w


これほんとにドロップするのか?w


まぁ、気長にやっていこうと思いますが・・・w


b0091585_074798.jpg




プークの幻影ではやっとクロマをゲットすることが出来ました。これで少し財布の中が潤いましたな。すべてボルトに消えるだろうけど・・・w


b0091585_0829100.jpg



ってことなんで今日はおとなしく寝ます(;´Д`)オツヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by perusona0713 | 2008-04-22 16:03 | FF11全般(更新終了)

狩30>>36


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 3話 ロロ 「 その悪魔の瞳と共に死ね。ルルーシュ・・・ 」むはー!気になる終わり方しやがって!ww 

ランスロットはもはや白い悪魔とまで言われている始末・・・ガン○ムかYO!あぁ・・・しかし4話が楽しみです・・・

最近PTに誘われる時間に家の四次元ポケット(主にゲームソフト類)から古いソフトを引っ張り出してPSPソフト MHP2をやってます・・・いやー・・・このMHP2はHR1で挫折してそのままMHFに移行しましたが・・・

MHFはPT組んでやってましたから比較的装備を揃いやすくて上位でもなんとかいけましたが・・・MHP2だと完全ソロだからなぁ・・・全然勝てないYO!!将軍、レウス、クシャが下位でも全然勝てない!www クシャはともかく、将軍に勝てないって・・・これはヘタレすぎるwww

俺ってこんなヘタレだったっけか!?ww

メインガンランスだと無理かー!? 片手剣はデスパライズを作成したんだが・・・ソロじゃ使えねぇ・・・以前ネットに繋げてPTプレイしてみようと思ったんだが、なぜかうまく接続出来ずに諦めたんだよなぁ・・・G買って、アイルーといっしょにやるか!?ww


FF11
最近の狩場は要塞のコウモリ&カブトですな。他にも色々いったんだけど、今のところ要塞がうまいです。

ホーリーボルトがやばいぐらい強ス・・・1発で追加効果ダメ含めたら80~100近くたたき出す始末。敵のヘイトも上がる上がる・・・ついでに味方のヘイトも上がる上がる・・・・w 調子こいてると PTメンから 「 狩さんもうちょい抑えて・・・ 」 サーセンwww

そんなこんなで狩30>>36にアップ!

@1で37かぁ・・サポ狩完成だけどサポ狩・・・コルセアで利用価値があるかな?
[PR]
by perusona0713 | 2008-04-20 14:51 | レベル上げ(更新終了)

狩26>>30

うはー全然更新してないんだけど、実は先週はまともに誘われずにレベル上げはまったく出来ませんでした・・・

故にネタがなかったのですYO!('Д')

自国のサンドでぼけぇ~っとし希望だしてても唯一tell来たのは・・・
b0091585_1659393.jpg



・・・・・乞食のみ・・・(´д`)


そしてふて寝の繰り返し('Д')


ですがなんとか誘われ狩30までアップ完了!tellきたのは日本人でPTのリダは外人だったんだg('Д')


b0091585_22352245.jpg



おほー!!乱れ撃ちつぇーー!!!普通にWSよりつえぇよー!('Д')


つえぇけど味方のヘイトもあがってる気がするのは俺だけか!?('Д')


帰ったらホーリーボルト購入しなければ('Д')次はボルトメインだぜ(´∀`)!
[PR]
by perusona0713 | 2008-04-17 16:56 | レベル上げ(更新終了)

狩23>>27

ゼロ 『 日本人よ!私は還ってきた!!! 』 うほー!反逆のルルーシュR2 かっこぇー!第一期のDVD借りてまた見ようかな?w 


FF11は土日で狩を集中的に上げましたが・・・


まぁ、特に変わったことはない・・・とにかく今は早くノクト一式を装備したいかな?そうすれば見た目が狩っぽくなるしね。


クフィム、マンドラ、弓ゴブという定番の狩場で狩ってあっという間に23>>27にアップ!


b0091585_1854552.jpg





@1でアーチャーナイフが装備出来る。武器はもうぶっちゃけコルセア時代はこのナイフだけで75にしました・・・ww


30になったらホーリーボルトがメインになってくるかな・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-04-13 15:38 | レベル上げ(更新終了)

狩14>>23

職場が変わるので勤務先に賃貸借りようと思っても、この時期はずれ・・・空いてるところがありゃしねぇー!!


しばらくは実家通いかぁー?!家でてぇのに部屋ねぇYO!!


FF11


相変わらず狩・・・狩といえばMHP2G・・・・あぁ・・・レイアをガンランスで倒したい・・・でもPSPのスターオーシャン2もやりてぇー!w


前回のレベル上げでレベルも14になりましたので引き続きコロロカでミミズ狩り、15になって鉄の矢を装備出来るようになり、さらに狩がパワーアップ!


16になったらファングアローに切り替え飛命が付き命中アップ!


17になり、装備をリザード装備に切り替え。しっかし相変わらずグラがダサイ・・・


その後、20まではコロロカに篭りましたか・・・コウモリも食べてウマー!


狩20になり装備を整えたのですが・・・これ金掛かるなぁ・・・アシッドボルト99×12で13000ギル、ビートルアロー99×12で15000ギル、スキッドスシ12で10000ギル・・・


合計$38000ですか?w オワタw


今の戦闘スタイルは通常攻撃は弓、弱体で射撃に着替えてアシッドボルトなのでWSは捨てました。ホーリーボルトが使えるようになれば、WSも使えるんだがな~・・・今は我慢か・・・


それでも他の前衛が強くクフィムでミミズ、カニ、サカナを狩りまくり!ウマー!


狩23までアップ!ま、今の時点では装備品に金が掛かることはないかな?40台ぐらいから金掛かりそうな気がする・・・


金は掛かるがやってみると結構楽しい狩人!資金が続く限り頑張るぞ!
[PR]
by perusona0713 | 2008-04-10 08:59 | レベル上げ(更新終了)

ナ74>>75 & 狩10>>14

久しぶりに過去に行って勲章を剥奪されたぺるそなです。こんにちは・・・この強制的にカンパニエなどに参加しなければ勲章剥奪されるような強制プレイシステム改善しろよなー・・・・


ナイトをカンパニエで75にしちゃろう思って、久しぶりにカンパニエに参加したんだけど・・・何か変わったか?とりあえずロランに行ってみたが、待機してる人が2~4人程度・・・以前は15人以上は待ってたんだがなぁ・・・


以前に比べてカンパニエバトル発生しなくなったのかね?


・・・・CoD4しながら待ってたけど、いつまで経っても発生しないので、現在カンパニエバトル中であろうジャグナーなどに行ってみましたが・・・行った瞬間にバトル終了とかそんなんばっかww


こんなんじゃ稼げNEEEEE!!!


マジでその後もカンパニエのたらい回し状態に遭いましたが・・・・なんとかナイトを75にすることが出来ました!w



次に上げるジョブはもう決めてあったので、その日の内にさっそく着替えて弓持ってなんちゃって狩の完成。


あぁ・・・・しかし、なぜアダマン装備一式はNPCに預けることが出来ないのか・・・マジパンパンなんですg・・・


レベル10で装備出来る矢は骨の矢かぁ・・・作るのもたるかったので競売で購入。


さっそくそこらの敵を滅殺しさっくっと12にアップ!イマイチ距離感がわかんないけど、弓つえぇなぁ・・・


その後、ソロるのもめんどうだったので、バスにて希望を出してると丁度、T子さんも学者を上げてる最中だったらしく、声が掛かりました。


T子 『 おぃおぃ!12でレベルの希望出してんじゃねぇYO!!ww フレだから誘ってやるけど、野良だったらBLリスト逝きよ!?ww 』


オイラ 『 ひぃ!ご、ごめんなさい・・・www 』


ってな感じでコロロカで狩り開始。いやぁーさすがに12ではスカスカでしたww 狙い撃ちのアビ使っても当たりません!w


T子 『 空気にも程があるwwww働けww 』


ストンガ喰らってアポーン


T子 『 うはw つかえねぇww 』


オイラ 『 ぐっw むしろ空気にもなりきれてねぇかもなww 』


それでも最後の方になるとなんとか当たりだしましたが・・・狩12>>14にアップ!


うーん・・・狩ってボーンハーネス装備出来ないのかぁ・・・リザード装備まで現状維持だな。


さて・・・どこまで資金が続くかな?w
[PR]
by perusona0713 | 2008-04-08 11:03 | レベル上げ(更新終了)

ナ73>>74

ちょい話が前後するんだけど、ナイトのレベルがとうとう74になりますたー


その後も黙々とレベル上げを続けていき75まで残りわずか!!(なんか同じリーダさんからばっか誘われるんだけど、そんなに気に入られたのか?人がいないのか?w)


@4000ちょいで75かな・・・


b0091585_1339816.jpg



これだったらワザワザPT組む必要ねぇや・・・・・・まぁ、カンパニエ、ENM、ビシージ、護衛で稼ごうかな~と思ってます・・・


しかしナイトもとうとう75になってしまうなぁ・・・振り返ってみれば・・・断然、忍よりナイトのが楽だな!wwww


蝉数える必要ねぇし!w 紙兵もいらんしな!w 60になってしまえば、AFで70台までいけるし、武器もさほど気合いれる必要もない・・・


うほww 内藤でサーセンww


しかし、次何やろうかなぁ・・・残るは狩10、召40、モ20、獣9、暗37か?青か学は置いといて・・・


・・・・狩やってみるか?w うーーんw なぜオレは茨の道を進むのか・・・ww

ナイズル
[PR]
by perusona0713 | 2008-04-08 10:29 | レベル上げ(更新終了)