ナ72>>73

いよいよ、ナイトのレベルも73を迎える日はやってまいりました!内心嬉しいのやら・・・かなしいのやら・・・


っていうのも、前々から書いてますけど、アダマン装備を買えないせいです!w まぁ、75までAFで突っ走っても恐らくは問題ないであろう!と思いますが・・・w


とりあえずナイトのレベルを73にすべく誘い球を出してさっくり誘われました。70台は狩場が豊富でいいわ~・・・・40台の狩場をもっと増やせ!

今回は火山、トップ73だったので奥のトロをやってきました。

構成は、侍、戦、踊、赤、詩 MPが枯渇することもなく、リンクしてもララバイで寝かせが聞くためまるで問題なくレベル上げが出来ました。

トロがストンすると結構痛いんだけどねぇ・・・なかなか押し切れない・・・3時間前後やって13000程度稼いで終了~終了直前にナ73になりました!

そして、帰って「 まぁ、金ねぇけど、競売みてウィンドウショッピングでもして満足しとくか・・・ 」と競売を覗いてみると、おや?意外に金額が落ち着いてるな?もっと高いのかと思ったよ。

はて?なぜか?と考えてみると、そういえば、アダマン装備の合成に必要なアダマンインゴットが過去バスのクエ報酬になってたんじゃなかったっけな?

・・・・それでか?

アダマンキュライスでも10万前後・・・買ってしまうか?・・・うーん・・・競売前で2~3分考えて、思い切って購入しますた!

アダマンキュイラス 胴 防52 MP+8 VIT+4 MND+4 敵対心+3
他にも

アダマンバルブータ 頭 防28 HP+12 MP+12 VIT+3 回避-3 敵対心+2

アダマンクウィス 両脚 防41 VIT+3 INT-3 回避-1 敵対心+3

アダマンサバトン 両足 防17 HP+15 VIT+1 AGI-1 敵対心+1

を購入!


手についてはケーニヒハントシュ Rare Ex 防30 HP+20 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 レジストスリープ効果アップ  Lv73~ 戦ナ が なぜか収納にはいってたのでこれを今後は使いたいと思います!w

問題は盾かな・・・・

ケーニヒシールド 防22 VIT+5 CHR+5 敵対心+3 ビーストキラー効果アップ Lv73~ 戦ナ暗が欲しいんだけど、26万前後とかなり高め・・・

これはちょっと買えないな・・・・
b0091585_2359373.jpg


MoreMoreじゃ!
by perusona0713 | 2008-03-28 14:10 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

ナ71>>72

ちまたではMHPGが発売になって完売状態みたいです。MHFもやったけど、プレイスタイルによってMHFとMHGで大分、やる人変わるんじゃないかなぁとか・・・


MHFとかコミニケーションねぇと最悪だもんな・・・w MHPは別にそんなに気にしなくてもいいしね。


FF11 

相変わらずナもボチボチ上げてますよー


マムークで蜘蛛狩り!一撃が痛いけどなんとか死なずにナ71>>72にアップ!


b0091585_0552014.jpg



はぁ・・・いよいよもってアダマン装備が見えてきたなぁ・・・見えるだけで手が出ないんだけど・・・w
by perusona0713 | 2008-03-27 00:54 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

最近の出来事

なかなか更新出来なくてゴメンナサイ('Д') 

PS3ソフト アーマードコア・フォーアンサー(ACfa)にハマってましてね~・・・ま、対戦には勝てないんっすけどねぇー・・・・分裂ミサの弾幕でわけわかめ・・・w

ホワイトグリントとかも手に入ったし後はハード、ノーマルをすべてSにするだけかなー・・・

協力プレイもやってるけど、どうにもこうにも足を引っ張ってるくさいなぁ・・・なぜだ・・・

・・・・リアルの方でも少しばたついてまして、最悪仕事を辞めるかもしれません。っていうのは今、やってる訪問介護事業所の売り上げが上がらず事務所を閉鎖することを決めたからです。

今後どうなっていくのかまったく見通しが経っていません。

ってことだったんであんまりFF11はやってなかったのですが、それでも暇をみてナイズルぐらいにはいってます。
b0091585_21393770.jpg


b0091585_2151432.jpg


癒しの杖のエクレア版。属性杖が出てからはさほどの人気ではなくなったみたいなんですけどね・・・・

ライトスタッフとどっちがいいのかしら?ロット勝負で勝ってしまい、ゲットしましたー!使う機会あるかな・・・

それにしても・・・アスカル装束がほしいー!

ペルソナ4
by perusona0713 | 2008-03-25 22:01 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

うほ!とうとうPS3用ソフト アーマードコアフォーアンサー(以下ACfa)が発売されました!

OPムービーかっけぇーーー!!!ww



さすがフロム!!変態すぎr(いい意味でw)つーことで現在ACfaやりまくってます!つーかオペ子ツンツンしすぎ・・・w マジワロスww

ホワイトグリント撃墜依頼もステイシスとの会話は「 お前空気でいいがな・・・ 」とかむかつくし!w

ステイシスが落とされる前にやられたら「 空気にもなれんか・・・ 」

やかましいわ!!


期待してたVOB使用の高速戦闘・・・うーん、最近CoD4やりすぎでコントローラーへたってるせいかマザーはいいんだが、それ以外はどうも避けられん・・・(いや、俺がヘタレなだけかもだけど・・・w)

しかし・・・早くホワイトグリントの機体使いたいんだけど、全然図面がでねぇなぁ・・・ランカーも1にしたんだけど、結局でねぇし・・

それにストーリーの分岐が分からん・・・・

すでに1週したけど、最低でも2週・・・3~4週はしねぇと金もないし、極められないかもなぁ・・・

協力プレイはマジ楽しいです!へたれなのがバレルけど・・・とかAF一瞬で落としてる人いるけどあれどうやってんだ?ww

俺、マジ空気なんですけdww
by perusona0713 | 2008-03-19 22:42 | ゲーム関係 | Comments(0)

南海の魔人とか・・・

SSは後で貼り付けますー!


今回はインした瞬間になんとフレのAリュさんからtellが入りますたー!


まぁ、話の内容は雑談程度だったのですが、その中で南海の魔人いこうぜーとかいう話になり、南海の魔人にくことになりました!


確かに獣人印章はレベル上げしまくって溜まりまくっており、収納、モグにも溜まりまくっておりますので消化したいと思ってたところでした


Aリュさんは赤、俺が黒の2人で挑戦!まぁ、以前にもチャレンジしたことはあるので、多分大丈夫だとうと思ってました・・・w


急いで装備を準備してムーンオーブと交換し、BCへ


・・・しかしどうも昨日のバージョンアップした以降プレイしてたらビタと止まる現象が起こるんですよねぇ・・・止まるといっても一瞬ですが・・・どうもプレイしてたら気になるんだよなぁ・・・


FF11の不具合だと信じております・・・w


作戦も適当だったのですが・・・さっそくBCに突入し、強化し開幕印バースト>>スリプル>>ブリザガII>>バイント、グラビデ>>サンダーII(ブリザドII)連打


だったのですが、MPの配分が悪くいまいち押し切れず・・・最終的に泉、薬品などを使ってやっとこさ勝利しました・・・w


焦ったわー・・・w


残念ながら戦利品はハズレ・・・


Aリュさんの2回目は1回目の慣れもあって余裕でクリアー?w 戦利品ハズレ・・・せっかくだったのでもう1回いこうぜー!ってことであひゃひゃと2人で叫びながら再度チャレンジ!


今度は薬品・ハイエリクサーなどを用意しました。


3回目はさらに余裕があり・・・といっても薬品は使いましたが、勝利!


もちろん戦利品はハズレ・・・・4回目も戦利品はハズレ・・・・w


うーん、T子さんも南海の魔人に何回かチャレンジしているみたいですが、クラクラは相変わらずでないらしいです・・・・


しかし!なんとかヴァナにいる間に1度は手にしたいアイテムではあるので今後もチャレンジしていきたいと思います!


Aリュー!!今度も拉致るから印章ためろー!!
by perusona0713 | 2008-03-18 12:29 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ナ67>>71

ま、とりあえずバージョンアップの情報は出尽くしたかしら?徐々にクエもやっていきたいと思います(*´ω`*)

クエもやりつつ、ナイトのレベル上げもしっかりやってますお(*´ω`*)

最近の狩場は沼でインプがメインですが、マムーク、ビビキーなどでもやってますかな
b0091585_026756.jpg


でもやっぱ一番うまいのは沼ですよねー(´∀`)


b0091585_0303194.jpg



1回のレベル上げで34000以上稼いじゃったりとか(*´ω`*)ほくほく


レベルは67>>71までアップ(一日でじゃないよ?w)


腰もウォーウルフベルトにして敵対心+は結構キープ出来てきたなぁ・・・マクアフティル+1をカンパニーソードに変えようかなぁ・・・


そろそろアダマン一式が装備出来るお年頃ですが、まったく金がないのでそんな装備を1から揃えるのは不可能なので当分AFで突っ走りますw


余談ですが、やはりバージョンアップ以降回線が安定してないのか、エリアチェンジをするたんびに時間が掛かってます


デジョンしてから数秒かかり、歩けたりもします・・・
b0091585_0313842.jpg



後、白門からはいったモグハウスでメニューを開けようとしてもメニューが開くまでかなり時間が掛かりますので急いで着替える時とかイライラしますw
b0091585_033062.jpg



さっさと開けろやー!モグー!!(゚д゚)


今夜の修正で直るのかしら?
by perusona0713 | 2008-03-17 00:24 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

本日は3.13に実装された過去サンドクエ 『 ちいさな勝利、ひとつの決意 』のネタを・・・

緊急任務!ジャグナー森林南部に赴き、オーク軍に囚われた従騎士アルテニアを救出せよ!

ということで目的はアルテニアの救出(・・・この名前・・・ガンダムのセイラさんを思い出すのはオレだけ?w)

まずRholontに話しかけてイベント。

ジャグナー[S](H-10)の???を調べてイベント(ジャグのゲートクリスタルそば)。
もう一度調べるとオークNMポップ。格闘タイプでカウンター有りとの情報は分かってたんですがソロで可能かどうかは不明・・・ですが、まぁ、なんとかなるだろうと思い忍/白にて出撃!



b0091585_1195585.jpg


b0091585_1202421.jpg


b0091585_1204099.jpg


結果はというと・・・・敗北・・・・というか調べるポイントにノールがわんさかいてどこいてもからまれちゃう臭いんですよねぇ・・・正直ガチなら勝ててた感じはしました。


しょぼーんとなってるとT子さんからのtellで丁度過去ジャグにいるみたいだったので、レイズを貰ってお手伝いもしてもらいました。

やはり2人だったら勝てますなーしかし体感だとカウンター攻撃がかなり激しいのでどうしても被弾が多くなってしまいますなー

倒した後、再度???を調べてイベント
Rholont に話しかけてクリア。


b0091585_121413.jpg


b0091585_1221118.jpg

この餓鬼・・・・マジでシバくぞ・・・・ww


クリア後、(L-6)Wyattに話しかけるとだいじなものを20147ギルで換金してくれるみたいです。


T子さんお手伝いあざーす!
by perusona0713 | 2008-03-14 01:22 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

さてさて・・・踊り子のAFクエでは、投擲、両脚、胴が手に入りますが、残りの部位はというと・・・


■e 『 ん?そんなもんアイテムと交換に決まってるでしょ?w アトルガンのときもそうだったじゃんw 』


オイラ 『 少しは金の必要ないAF入手方法も出せごらぁー! 』


ってことで見事に高沸中のアイテムを競売にてゲットする羽目に・・・・すべて布かぁ・・


b0091585_15445.jpg



両脚は少なくても71現在装備してるタビンホーズよりは性能よさげ。胴は・・・ん~着替えマクロが必要な感じだなー・・・街中でのオシャレ着としてはいいけど。


とりあえず踊り子AF2クエ 『 追想のポリフォニー 』を進めるべく詩ヤグ狩りを始めました。

過去西サルタのヤグは75で楽表示、詩人の他にもヤグいますんでリンクに注意しつつ4~5匹目ぐらいでやっとこヤグードグルーをドロップ!
b0091585_135573.jpg


b0091585_144394.jpg


ダンサータイツ Lv58 防28 HP+10 CHR+3 命中+3 敵対心-1 ゲット!

続いて踊り子AF3クエ 『 復活のステージ 』

45秒間ダンスで客の興味を引くミニゲームという内容

若者にはワルツ、年寄りにはサンバ、ジグを踊れば子供が寄ってくるということですな。


b0091585_110636.jpg


こんな感じ
b0091585_1102913.jpg


ただ、これジグばっかり踊っててもダメみたいなんでジグ>>サンバ(もしくはワルツ)>>ジグの繰り返しがいいかもですなー・・・


b0091585_1133927.jpg

1回失敗しちゃいましたが、再度チャレンジでなんとかクリアー!(´д`)


ダンサーカザクLv60  防38 HP+20 STR+2 DEX+2 ワルツ回復量+10% 敵対心-2

性能も結構いいですねぇ、でも実戦では完全にワルツ時の着替え用かな?

b0091585_114468.jpg


b0091585_1142190.jpg


ふふ・・・似合うかね?('Д')
by perusona0713 | 2008-03-13 14:48 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

今回のバージョンアップではミッションは追加されなかったのかー・・・・


えらく検証に時間掛かってる気がするな・・・・踊り子も学者ももうちょい早い段階で修正いれてもよかっただろうに・・・・

しかも時間掛かった割りにはショボイ修正・・・w しかも回線不安定もいいところ・・・


ま、ともかくミッション追加されないんだったら仕方ない・・・追加されたクエをやっていこう。多分まだクエ終わらす事が条件になってきそうだし。


まずは過去サンド 『 巨人偵察作戦II(ツー) 』


b0091585_16575944.jpg



b0091585_16582467.jpg



戦闘はなし!イベとお使い程度だったので楽勝でしたね。

問題は次に続く『 ちいさな勝利、ひとつの決意 』クエですね。こっちはどうもNMが沸くみたいなので気合をいれなければ・・・・つかソロで撃破可能なのかどうか分からない。回線も不安定でまだ挑戦出来てないですが、もうちょいすればいってみるつもりです。


道中でゲートクリスタルもゲットしました!場所はちょっとヤヤコシイんですがジャグナー[S] G-9、H-9の境目中央 、パシュハウ[S] J-9 テンキー5 、メリファト[S] I-8ドロガロガの背骨の下ですねぇ。


b0091585_16594749.jpg



b0091585_1701418.jpg




さすがにテレポイントから出てすぐからまれるような場所に敵はいませんが、すぐはずれれば75でも丁度クラスがうようよいますので注意です。というかテレポいるか?これ・・・・必要性がいまいち分からない・・・・


自国でテレポもらったほうが安全だし・・・・w



いまだに過去サンド以外のバス、ウィンについては手を出してない状態なのでちょっとづつやっていこうと思います。



アイテム関連にも興味はありますが・・・ま、金がないんでこれは徐々にってことで・・・
by perusona0713 | 2008-03-12 10:03 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

今回も色々バージョンアップされたみたいですが、とりあえず自分に関係ありそうなものをひとつひとつ確認してみましょうかぁ・・・


エキストラジョブ「踊り子」「学者」で挑戦可能な以下のクエストが追加されました。

○アーティファクトに関するクエストこのクエストの報酬としてそれぞれの専用装備(アーティファクト)が入手できます。

ってことでとうとう踊り子AFがとうとう実装された模様です。
b0091585_22383881.jpg


b0091585_2239855.jpg

敵はヒポでしたが、まぁ、所詮AF1のNM、71踊り子でも余裕でしたねー

b0091585_22393753.jpg


まずAF1、踊り子のAF1は投擲でした・・・w イリマセンww 


AF2はどうも過去の詩人ヤグがドロップするアイテムが必要みたいですが・・・ウーン・・・西サルタの詩人ヤグが狩られまくっててますねぇ・・・w


これは時間が勿体無いんで、AF2以降は保留(´д`)



「アルタナの神兵」で追加されたエリアを中心に新たなクエストが追加されました。

ま、これは順次やっていきますかねぇー・・・

クエで手に入る魔法もあるみたいですしー


ジョブ調整系


戦士に新たなジョブアビリティ「リタリエーション」が追加されました。
○リタリエーション
敵の攻撃に対して攻撃し返すことがある代わりに移動速度ダウン。


(´д`)???なんだこれは・・・w


シーフに新たなジョブアビリティ「コラボレーター」が追加されました。
○コラボレーター
標的のパーティメンバーに対する敵対心を1/4ぬすみ、自身の敵対心とする。
※このジョブアビリティは、前回のバージョンアップで導入されたジョブアビリティ「アカンプリス」と使用間隔を共有します。

(´д`)?????また敵対心か?


侍に新たなジョブアビリティ「石火之機」が追加されました。
○石火之機
次のウェポンスキルの消費TPが100になる。

(´д`)???????どこで使えと?w


竜騎士が飛竜を呼び出した時点から取得した経験値の総量に応じて、飛竜のステータスがアップするようになりました。
※カンパニエバトルやビシージで取得した経験値や、アイテムなどによって取得した経験値では、ステータスはアップしません。
※飛竜のステータスは、戦闘不能および送還、エリアチェンジによって初期化されます。


(゚д゚)!これは分かりやすいしかなりいいのではないのでしょうか?・・・しかしもう竜は75にしちまったしなぁ・・・・メリポで竜出すこともないだろうからほぼ関係ないんだろうけどww


コルセアに関して、以下の変更が行われました。
○ジョブアビリティ「クイックドロー」使用時の制限が、従来の使用間隔からChargeに変更されました。
Chargeは時間の経過と共に蓄積され、クイックドローは、蓄積されたCharge数に応じて使用できます。
この変更に伴い、テキストコマンド「/recast」を使う場合は、「/recast クイックドロー」ではなく、「/recast ファイアショット」などのように、クイックドロー内のいずれかのショット名を具体的に指定する必要があります。
なお、「/recast」では、次のChargeまでの残り時間に加えて、Charge数も確認することができます。

○新たなファントムロールが追加されました。
ダンサーロール コLv61
スカラーロール コLv64


(´д`)????はぁー!?なんだこれはー・・・・・


踊り子に関して、以下の変更が行われました。
 ○ジョブアビリティ「トランス」の効果時間中、全ワルツの使用間隔が6秒に短縮されるようになりました。

 ○ステータスによるワルツの効果に対する補正が、踊り子をメインジョブとした場合とサポートジョブとした場合とで異なるように調整されました。

 ○メインジョブが踊り子の場合に限り、ステップの命中率にボーナスが追加されるようになりました。

 ○ジョブアビリティ「サンバモード」のうち、「ヘイストサンバ」「アスピルサンバII」および「ドレインサンバIII」の効果時間が延長されました。


完全に強化されたといっていいでしょう。だけど根本的な強化ではないですな。学者はかなり強化された模様ですが、いまのところ関係ないのでここにはのっけないですw


新たな感情表現コマンドが追加されました。
/dance1
/dance2
/dance3
/dance4


踊り子涙目wwwwww


色々やりたかったのですが、どうもサーバーが以前以上に不安定でいつ落ちるか分からない状態だったので早めにログアウト!


安定させてくれよー
by perusona0713 | 2008-03-11 22:37 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)