<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

・・・・

FF11・・・夜にナイトのレベル上げするかぁ~って感じでいつもどおり希望を出してたところ・・・・


・・・携帯が・・・ピッピッピ!!『 あ!?』なんだ?こんな時間に誰だ?(PM9時)・・・おぃーウチの利用者さんからかよー!? 


どうも電話をとってもいまいち聞き取れず(気管切開してるため)これは、もしや体調急変したか?と考え病院の先生に電話してその利用者さんのところにいってもらいました。

しかし、もしかしたら来てくれといわれる可能性もあったのでずーと自宅で待機してました・・・

ってことでまったくFF11どころじゃありませんでした・・・( ´`)

この仕事こういう事があるから嫌いだー!
[PR]
by perusona0713 | 2008-02-26 09:57 | リアル | Comments(0)

ナ60>>61

・・・休日だったのに、人手が足りないとかで狩り出されている、ぺるそなです・・しかも雨降っているし・・・やる気でねー・・・・

FF11

最近の狩場といえばワジャームのPuk、エジワの芋、火山のカニと続いて行ってますなー・・・・

サクサク狩れるからアトルガンエリアは好きなんだけど・・・振り返ってみるとPukはノックバックがキツイから、あんま好きじゃなかったなぁー・・・忍時代から・・・

ま、今は大抵どんな構成でも(盾は最低でも1人いるが)サクサク狩れるお陰でナイトも61にアップ!
b0091585_23162582.jpg


順調順調♪

やっぱりナイトも続けると楽しくなってきますなー!どのジョブもそうだけど特に60過ぎてからは!

現在のナイト60装備
[PR]
by perusona0713 | 2008-02-25 11:41 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

ナ58>>60

おぃー・・・『 ガンダムOO 』・・・・なんつーか話おもたーくなってきたぞー・・・展開も面白くねー・・・w まぁ、後半になってくると面白くなってくるんだろうけど、今は全然おもんねぇー・・・w


『 Persona トリニティ 』 こっちのがまだ面白いなー!・・・まぁ、展開強引なところあって主人公の周り全部ペルソナ使いで埋まりそうだけど・・・w


今のところ確実に見てるアニメはこんなところ・・・・


FF11

先日取ったナイトAF3のガランツコートだっけか?が手に入ったので俄然、レベル上げのやる気アップ!レベル上げの希望を出してさっくり誘われました!

狩場はワジャーム 獲物はPuk・・・・まぁ、もはや定番ですかね?w

ただ、ナイトにサポ踊を要求されたことですか・・・・それを聞いたときに 『 えぇー!?w マジっすか!? 』 リダ 『 yes I do!w』 

確かにサチコでSJ戦踊忍 可能とかしてたんですが、まさかマジでナのサポに踊を要求されるとは・・・

やむおえず道中で急遽マクロを作成しましたが・・・・いまだにサポレベルだと使えるステップはクイックステップのみ!ワルツはケアルワルツ、ディバインワルツのみかー!


どうやってタゲとろうかと不安を覚えつつさっそく戦闘開始!とりあえず最初はフラッシュでタゲは来る・・・・が!その後、ステップが当たらないためにFMが全然溜まらず、A・フラが使えません!w 


センチネル&フラッシュ&シールドバッシュ&ケアル&ケアルワルツ(ディバインワルツ)でなんとかタゲを保持するんですが・・・・おぃー!どんだけ忙しいのよー!w
b0091585_0211121.jpg


・・・・PTメンから踊るナイトww かなりシュールな光景でしたが、やってる本人は必死ですww

しかしサポ踊でもなんとかスシ食えば攻撃当たってTPも溜まりやすくなって面白いと言えば面白いかもしれない。(忙しいけど)

その後、夜にまたPT希望を出し(ごめんなさい今度はsj戦のみww)さっくり誘われました!今度サポ踊のマクロも作っておかないと・・・

そこでナイト60に到達!やれやれ・・・やっと見た目はナイトになってきたかなー?

レベルも60になったし真面目に装備を揃えていかないとまずいなぁ・・・・



     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)しかし常識的にナ/踊ってのはありえるのかね
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´|
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



[PR]
by perusona0713 | 2008-02-24 15:59 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

ナイトAF3 誓いの剣

うーん、最近レベル上げのモチベーションが上がらかったのは、ナイトAF3に人手借りるのが嫌だったわけでー・・・それをどうしようかなぁ・・・と今まで思ってたんですが・・・・色々攻略サイト、個人のブログを調べていくと、どうもやり方によってはナAF3はソロでも攻略可能とのことが分かりました!


前回、ナAF3前半ではT子さんとそのLSメンさんがズヴァにて手伝ってくれたので今回はその後半のダボイでのNM戦


普通に1PT、アラ組んでやるんだったらオークがpopする広場の雑魚をすべて掃除し、NM2体を沸かせ、3人(または1PT)ずつで2匹同時に倒していくか1匹をマラソンするかでしょうからなぁ・・・


ま、今回出撃すたジョブはもちろんソロ用のジョブ忍/白 + フェローにてチャレンジ(アメリタちゃん強いのよー・・・片手刀との相性もいいんで連携でのダメが出る出る・・・・)


b0091585_23164671.jpg



調べた結果分かったことは・・・・

○2体のオーク、ナイト、狩人タイプが出現するが倒すのはナイトタイプだけでよい。
○一度エリアチェンジするか走ってタゲを切ることでナイトとガチが可能
○ただしナイトはケアルを連発するので攻撃力があるジョブでないと押し切れない。
○周囲にザコオークがおり、事前の掃除などが必要であるがザコオークのpop時間は16分間隔である。
○要領自体は忍AF3といっしょ


追記☆フェローはエリアチェンジしたら消える・・・・そのためにナタイプをガチが開始してから呼び出す事をお勧めする。

上記のことを注意しつつとりあえずやってみることにしました。


まずは井戸を調べてオーク2体をpopさせその足で近くのエリア出来る場所まで持っていく(その際雑魚も大量リンクするために注意)

b0091585_2317247.jpg



「 がぉ 」「 がぉ 」といいリンクしていく様は恐ろしかったのですが・・・とりあえず必死にエリアまで猛ダッシュ!
エリアまでの距離はそんななかったので特に問題なくエリア出来ました。

その後、すぐ戻ったのですが、そこにいたのはナタイプではなく狩タイプでした・・・

しまった・・・ナタイプは途中でタゲ切れたか?

狩を倒してもまったくメリットなかったのですが、通りがかりの人が来たためやむおえず倒す・・・

戦ってみた感じ、結構ザコい・・・確かに一撃はかなり痛いが・・・滅多に当たらないし蝉も余裕。

b0091585_2326407.jpg


これはイケる!2回目は2体のオークpopと同時にナタイプを真っ先に暗闇の術で釣ってみる。

さっきと同じ要領でエリアして戻ってみるとナイトが狩人タイプより先に前にいたので戦闘開始!!


b0091585_2327110.jpg



・・・・結果だけ言うと勝利したのですが、硬いのはとりあえずいいとしてケアルIVを連発してくるのは勘弁してほしかったなぁ・・・w 瀬戸際でケアルIVばっかされてマジ切れ寸前でした・・・w


20分ぐらい戦闘したはず・・・戦闘自体は余裕でしたがね・・・


そして井戸のおもりを井戸にトレードするんですが、普通に井戸を調べてしまってオークがpopしてしまったのはお約束・・・

※ネタバレ有※
[PR]
by perusona0713 | 2008-02-22 23:15 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

懲りずにナイズル Vol.3

最近、仕事で遅くなることが多くどーーも、ナイトで誘われるタイミングが悪い・・・・やっぱりそんな時はCoD4ってわけで・・・w


PS3でCoD4で時間潰してます・・・・しかしそれでも誘われないんで、明日も早いしもう落ちようかなーと思ってたらT子さんからtell 『 よぅよぅ!そこのアンちゃん!相変わらず暇そうだなー!?('Д')私の狩人はもうモテモテでしょうがねぇってのにー!('Д')そんなお前にナイズル誘ってやんよ! 』(大嘘


ってことでまたしてもナイズルに誘われました(´д`)


今回は86層~ 1回 90層~ 1回 96層~1回の合計3回!ヤル気満々だな!('Д')


参加ジョブは戦/忍 


うほー20層から先まったく未経験だったってのに、道中ぶっとばしていきなり86層からかいー!w


説明ハショっていきますが1回目・・・ちょっと危なかったみたいですがラッキー層にも助けられなんとかクリアー!2回目は問題なくクリアーしました!


3回目はアイテムも体力・侠者の薬・聖者の薬・ダルティウィング・勇者の薬を交換し準備万端で突入!道中もかなり順調に進んでいき、最終の100層に早々と到着!


b0091585_035465.jpg



うほー相手はハイドラ!・・・ハイドラとまともに対峙するのは・・・スサノオ作戦以来かなぁ・・・


このハイドラは物理無効を使ってくるので2hアビなどを使う際には注意が必要とのこと。


ここでリダがアイテムを使って脱出!(実は脱出する意味が分からなかったんですが後で調べたところ、多分情報記録の関係ではないかと・・・)


ってことで残る5人で戦闘開始!戦、戦、シ、白、赤
b0091585_0443269.jpg



これがやはり・・・かなり強かったんですがー・・・蝉切れると一撃400ダメ入りますYO??('Д')

ハイドラのHPが半分を切った辺りで一気に畳み掛ける!2hアビ+バーサク+アグレ+ウォークライ+ウォーリアチャージ!

食らえーー!!!!レイジングクラッシュー!!!!

ハイドラに0ダメージ。

なんと2hアビを使った瞬間に物理無効バリアをかまされてまさに涙目ww もうひとりの戦士さんも同じタイミングで2hを使ってたので、まさに涙目www しかも物理無効がなげぇー!あぁ・・・マイティ切れた・・・・w




         ____
       / /  \\
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ ごるぁぁぁ!!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \    ぶちのめすぞコラァァl!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____


それでもなんとか押し切って勝利ー!!ダルティウィングでTP300でのスチサは1000ダメ超えてたけど・・・
b0091585_0495656.jpg


ちょっとSS見切れちゃってますが・・・・魔人の斧とアスカルツッケットがドロップ!!

しかもなんとアスカルツッケットをショボイ数値でロット勝ちしてしまいました・・・・w

アスカルツッケット Rare Ex 防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4%  コンビネーション:HPmax+  Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

いやぁーどうもありがとうございましたー!ちなみに魔人の斧は赤さんがお持ち帰られましたー!おめでとうー!

おまけ
[PR]
by perusona0713 | 2008-02-20 00:25 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ナ54>>58

ったく・・・寒いったら・・・・毎朝、起きて行く準備してたら車のフロントガラスが凍結してて溶かすの大変なんだよなぁ・・とか愚痴をいってみたり・・w


最近の狩場はやはりアトルガンエリアっすなー・・・以前、踊り子のレベル上げをしたときはコリブリの一択だったような気がしたんですが・・・今回はなぜか、ナシュモで船を使って移動しそこから出た沼の鳥ってのがメインでしたかな?


・・・余談ですが、いまもって白門>>ナシュモにいく航路は瞬間移動というバグが発生しております・・・これ発覚したの大分前なんだけどまだ修正されてないのね・・・まぁ、プレイヤーにとっては便利といえば便利なんだが・・・w


この鳥、同種リンクするので、最初、リンクしまくりで結構逝きました・・・・w


そんなこともありつつもナイトもとうとうレベルが58になってしまいました・・・


b0091585_23465699.jpg



しかし、このレベルになってくると他の前衛の攻撃力もアホみたく高いので開幕WS撃たれるとタゲさようなら('Д')


これは、そろそろ装備を見直さないとまずいかなー(´д`)


ベドーの箱開け( ´`)

b0091585_2353869.jpg



箱自体は速攻で発見('Д')しかし開けたと同時に亀にボコられ気味でしたがインビンで凌ぎ切りました(´д`)


さてさて、ナイトAF3は一体どうしたものか・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-02-18 23:43 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

ナ50>>53

うほぃー!『 アーマードコアフォーアンサー』発売楽しみだなー!

・・・・前作も面白かったけどロードの長さ、操作面、オンライン対戦でのハメ技でかなり苦労したけど・・・今回はCDの読み込みではなくPS3にインスコするタイプで操作面でも改善をされた模様です!


しかも通常ミッションではオンラインでの共闘も可能というまさに夢のような仕様!公式、にこにこ動画のPvみてもムービー神すぐるww

なによりフロムのチャレンジ精神のは惚れるね。前作の失敗を生かしての続編だから・・・すこしは□eも見習ってほしいところだわ・・・・FFXIII本当にハツバイサレルノデスカ???w

まぁ、発売されるまではFF11で我慢(こらw) 少し曜日が前後するんですが・・・・今日はナイトのレベル上げの話です。


そろそろアトルガンエリアでの狩りも可能なはずなんだけど、旧エリアにて狩り!


場所はクフ。獲物はカニ。


まぁ、特に問題はなく狩りを進めることが出来ましたが・・・クフには相変わらず、ソロなどの人がうろついてるため、獲物は枯れ気味。

しかもエリア全体でPCへの負荷が大きいのか動作が重い・・・

以前はこんなこともなかったんだけどなぁ・・・
b0091585_23324761.jpg



そんなこんなでナイト50>>53にアップ!AF足を装備し少しはナイトらしく?w
[PR]
by perusona0713 | 2008-02-15 11:22 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

鍵取り&箱開け

本日もナで希望出してたんですが、完全に売れ残りになってしまいました・・・なんでナが売れ残るかなー・・・・( ´`)

サーチしてもまったく人がおらず・・・「さすがにこりゃアカンな・・・」と思い「・・・んじゃ鍵取りすっか・・・ 」昨日に引き続き鍵取りと箱開けをすることにしました。


昨日は古墳の鍵取りを手伝ってもらったので、まずは古墳の箱開けをすることにしました。


これに結構時間掛かってしまったのですが(つか・・・AF手クエは別ジョブで良かったんだな・・・11ジョブあるけど始めてそれ知ったよ・・・w)CoD4しながら時間潰しながら・・・なんとか古びた小手ゲット!
b0091585_813496.jpg



続いて闇の炎を忍/白にて撃破!
b0091585_843089.jpg

ガラントガントレ Rare Ex  防16 HP+11 DEX+3 耐光+10 敵対心+2  Lv54~ ナ ゲット!(゚д゚)


次は要塞の鍵取り

昨日の古墳でのドロップの悪さが嘘のよう・・・・ライバルもいたけどたった2匹目でポロリ・・・フェローも呼んだがほとんど出番なし(´д`)


ベトーの鍵取り

ベトーに来ること自体、数ヶ月ぶりだったんだけど・・・とりあえず十字路まで進みリンクに気をつけながら釣り1匹づつ倒す!
b0091585_89183.jpg


これも・・・なんと2匹目で鍵ドロップ(゚д゚)・・・・なんだそら!(゚д゚)


その後、ナイトに着替えて要塞の箱開け・・・毎回毎回、2門探してたら3門にあったり、3門探してたら2門にあったりで・・・・かなり時間掛かるから今回も時間掛かるだろうなぁ・・・と思いつつ・・・過去要塞を抜けて現在にワープ!現在の3門奥に到着


んじゃさっそく探してみるか!と思ったところになんと3門入ったところにすぐ箱がー!w

b0091585_8115529.jpg


ガラントコロネット Rare Ex 防24 HP+12 MND+3 かばう効果アップ 敵対心+2  Lv56~ ナ  ゲット!

今回は運が良かったなー!残りはベトーとAF3クエ後半か・・・


とりあえずベトーを次回で終わらすかなー?べトーならまったく時間掛からないだろう!むしろ現地に行くのがめんd
[PR]
by perusona0713 | 2008-02-14 07:58 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ナAF2~3

おぉーしゃー!セカンドPCが修理から帰ってきたぜー!これでCoD4やりまくれるなー!ヽ(`Д´)ノ


ってことなんですが、50台に突入したってことでAFクエの方を進めていこうと思います(゚д゚)


とりあえずナAF2「 小公望 」


必要なアイテムが大ヨロイ蟲なんですが、これはクロ巣にまで取りに行かなくても競売で流通してるので、さっくり購入しその足で目的地であるオズに行きました( ´`)


b0091585_033671.jpg


いやぁー!釣る場所がなかなか見つからずT子さんに助けを求めてなんとか釣り場に到着・・・
b0091585_065213.jpg


所詮AF2で出てくる敵など雑魚同然!さっくり勝利しサンドに帰還!
b0091585_072332.jpg



b0091585_0123264.jpg

・・・・ここなんですが、どうやら・・・大ヨロイ蟲をこのガキに見せてからオズに行くのが正しかったようで・・・なんとヌシを釣ってきたのに見向きもされませんでした・・・


しかし大ヨロイ蟲はヌシの釣りですでに消費済み・・・やむおえず白門に戻り大ヨロイ蟲を再度購入しこのガキに見せ、そしてセルビナ>>サンドリア城にて終了( ´`)


ガラントレギンス Rare Ex  防14 HP+15 CHR+5 盾スキル+10 ホーリーサークル効果アップ  Lv52~ ナ


しかし~どんだけ~めんどいの~~とか・・・w

AF3
[PR]
by perusona0713 | 2008-02-13 00:02 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ナ46>>50 その他もろもろ

寒い・・・と思ったら・・・おぃー!!朝起きたら、外真っ白やんけー!こりゃさむぃはずだわ・・・・


この連休はもうそらFF11三昧でしたよ・・・しかし、やったことといえばナイトのレベル上げぐらいなんですけどねぇー・・・w


46~50台はもっぱら流砂洞のカブト、アリでしたかな・・・


・・・あれっすよ・・・忍さんと組んでレベル上げしたこともあったんですが・・・忍さんのハイスペックぶりに涙しましたね・・・・


そりゃまぁ、フラッシュとかで蝉の張替えを援護出来ることや、緊急時のタゲとりはしましたけど・・・w


b0091585_0345743.jpg



忍さんとの性能差でかなり凹みましたな・・・(自分も忍ジョブもってんだけど・・w)


レベル50になってやっとこさ、サポ戦でのディフェンダーが使えるようになり、かなり有利に!50台からは確か多段使ってくるアトルガンエリアのコリブリなどが主流のはず!盾はナイトは有利になるかなー?


実際、50台での忍のレベル上げではかなり多段で泣かされた覚えあり・・・


・・・しかし50台になったらAFの鍵取りなんかもしないといけない・・・・


調べてみると・・・・何々・・・ナは・・・・古墳、要塞、ベトー、AF3でズヴァの鍵取りが必要っと・・・


・・・・


・・・・・・・・・


切れそうです・・・・('Д')!


現在の50ナイト装備
[PR]
by perusona0713 | 2008-02-12 08:59 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)