ナ30>>32

踊り子の人気の無さに絶望した('Д')


あまりの踊り子の誘われなさに完全にやる気をなくしました・・・・@はビシージとカンパニエなどで稼いでいこうか(´д`)

ってことで最近、盾不足が深刻化してるとのことだったので、ナイトにジョブチェンジしてみました!
しかしナイトにジョブチェンジするのは・・・恐らくナイトにオートリフレが付くそれ以前の話・・・

もちろん、装備もマクロも真っ白け・・・w

ま、ボチボチ揃えていくかー倉庫に誇りかぶってた盾もあるしなー( ´`)とか思ってたら、なんと誘い球もコメもない状態なのに誘われました('Д')!?
b0091585_10284365.jpg


パェ!www

あまりの踊り子の待遇の差にワロタww

急いで用意することになったのですが胴などはアイゼンがNPCに預けてたので大丈夫なんだが、指、耳、背が不安・・・というか首に関しては装備すらせず・・・w


背、耳はナイトケープ、ドッチイヤリングで忍の装備を流用。ほんとは回避じゃなく防をあげたほうがいいんだろうけどなぁ

狩場は東アルデパのカブトだったので、マクロは行きしに作り上げました。
b0091585_10292849.jpg


久しぶりのナイトでしたが、結構自分ではうまく立ち回ることが出来たんじゃないかなーと感じましたかねー・・・・

PTに詩人さんがいたおかげもありますが・・・

b0091585_10301295.jpg



b0091585_10313622.jpg


死人が出ることなく、ナ30>>32にアップ!しかしアイゼンはかっこいい装備だなー・・・・この時点ですでに71の踊り子の姿よりかっちょいいよー・・・


しばらくはナイト上げようかなー・・・・
by perusona0713 | 2008-01-31 10:21 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

行動援護

現在、障害者行動援護の研修中です。


これが3日間続くんっすよねぇ・・・


まぁ、この前のサービス管理責任者の研修よか楽だけど・・・・あの時は療養センターとか作業所の人間ばっかで疲れたよ・・・


今回は同業も少しいたんで気が楽・・・参加人数も少なめだし・・・


グループに分かれてのグループ演習はキツイけどねー・・・(´д`)
by perusona0713 | 2008-01-28 18:37 | リアル | Comments(0)

踊り子70>>71

オプチ装備出来るレベル70になって、目に見えてダンスのダメが上がったなー(ちょびっとだけど)むしろ、B・フラのWS効果アップのが効果が分からん・・・・


B・フラにFMを使うよりR・フラ使ってTPに還元し、WS連発した方が効率いいと思うんだが、まぁ、これは人によるかなー・・・


W・フラ、D・フラ、V・フラに関してはもうまったくPTでは使えん仕様だ・・・・修正そろそろ入ってくれねぇかなー・・・せめてスタン効果が必中でもうちょいモーション早ければ・・・あんなモーション遅かったら止められるもんも止められん・・・むしろメインで使ってるスタンククリのがスタン発動してる始末だしな・・・w



ま、ダンスのダメが上がったおかげかどうかは分からないが、カンパニエでも結構経験値1000ぐらいもらえてウマー!です。


最近はカンパニエしながら誘玉だして誘われ待ちしてますかねー・・・・もしくは白門でCoD4やって時間潰してるかな・・・(CoD4やってると集中して誘われても気づかないから危ないんだけどね・・w)


そんな風に地味に経験値を貯めてるとやっと昨日、誘われましたよー!


狩場は気を使ってかどうか知らないけど、マムークのクモ。


b0091585_18501365.jpg



盾がナさんだったおかげか死人も出ずにPTが出来ました!後衛さんが召、赤でしたので、さほどケアルワルツする必要もなくその分、攻撃にTPをまわしました。


それでもダンスのダメはいって300って程度・・・狩さんのダメがうらやましぃ・・・
by perusona0713 | 2008-01-26 10:57 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

懲りずにナイズル 

ぐっ・・・・本日訳の分からない書類が事務所に来ました・・・そこには障害者、行動援護の研修を来週3日間やるから参加よろしく♪あ、ちなみにこの申込の〆切は明日なんで返事頂戴♪


・・・・・・死ねwww


おぃー!今日書類きて〆切明日ってしかも来週3日間の研修だー!?仕事どうすんだよー!?


・・・最初、もう無理だわ、こりゃ・・・とか思って不参加にするかと思ってたんですが、なんとか手配することができました・・・・


そんなことで、9時~17時の3日間の研修が入り、まともにFF11プレイ出来そうにないな・・・



・・・FF11ネタ


前回のナイズルでは全然ドロップなく、かなりのぐだぐだ感があったので、こりゃナイズルはもういいかなーとか思ってたんですが、未経験者○とのシャウトに今回もまんまと乗ってしまいました・・・・


1~6層1回、16~20層1回、参加ジョブは忍/戦 


なんつーか毎回なんかに参加するたんびにジョブ違うから頭の切り替えが・・・それに新しいPCになって忍の蝉の張替えがうまく・・・それでも1回目の1~6層は問題なくクリアー


16層~20層は何層目かに特殲、カエルでかなりフルボッコ状態にあい、完全に撤退しました・・・・というかリダさん、どうするか指示くれよ・・・w


b0091585_17251053.jpg




無言すぎて困る・・・・w


ってな訳で、1回目のトークンがちょっぴり手に入っただけで今回も終了・・・アスカル装備・・・ほしいけど、何かもういいや・・・w 
by perusona0713 | 2008-01-25 10:21 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

踊り子69>>70

見事に誘われない日々が続いてるぺるそなです。こんにちは・・・


ふっ・・・踊り子潮時か・・・w


とうとう69からはほぼ誘われる事なくビシージ&カンパニエ&護衛クエなどで70にしてしまいましたよ・・・

これで頭を皇帝からオプチへ、投擲をチャクラムからマムージャベーンへ変更!


b0091585_17234195.jpg



想像してた踊り子の図と違うなぁ・・・w


もっとこう・・・w


ま、70になったしそろそろ別ジョブ育てるかー・・・・本当は72でペルワン装備出来るレベルまでもっていきたかったんだけど、もう誘われないからいいや・・・w


次は何を育てようかなー・・・・


中途で止まってる40召、30ナ、16青、20モ、黒72。うーーん、どうしたもんか・・・w
by perusona0713 | 2008-01-24 14:14 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

ナイズル

実装されて興味本位で何回か参加して以来、正直だるくてまったく興味なかったんですが、最近、アスカル装備とか着てる人増えてきたので、興味が出てきたぺるそなです。

こんにちは

ってことで本日はナイズルに行ってみましたよーつか人多すぎ!ナイズル前は重たくてチャットも出来ん!w

まぁ、今回は野良PTだったのですが、1~6層1回、16~20層2回に行ってきました、最初の1~6ってのはまぁ、どういうものか思い出すために・・・・といったことでしたが、やってるとなんとなーく、以前の記憶が・・・

ただ、今回は白で参加したのですが、状態異常が全然わからなく、治すのに手間取ったのがどうもなー・・・反省・・

1~6層はまぁ、なんとか問題なくクリアー出来たと思います。

問題はボス層の16~20層ですかねー・・・・1回目は18層ぐらいでボムの自爆にあってメンツの3人ぐらい昇天。PTメンツがワープの場所が分からず迷ったり・・・・・かなりぐだぐだ感がありつつも、20層に到達してボス、真龍タイプと遭遇しましたが、残り時間@5分

戦闘開始して直後リダの忍さんが昇天し残りのメンツも2hアビを発動させHP半分ほど削るも・・・・・どうも赤さんの動きがかなり怪しく(迷ったのも赤さん)連続魔も残り30秒の時点で発動。

もちろん敗退。うーん・・・このぐだぐだ感は一体・・・・・w もう遠慮したかったのですが、メンバー全員3回目行く気満々だったので渋々参加・・・w

16層~19層までは順調で20層到達時点で残り時間@10分

ボスは大亀タイプでした、まぁ、時間に余裕もあったし、激烈な範囲もなかったので順調にこれはHPを削っていき、撃破!

が!ドロップなし!ww オワタw

ということで久しぶりのナイズルの幕は下りたのでした・・・・結構ドロップ渋いんですねー・・・

でも面白いので今後も参加していこうと思います。
by perusona0713 | 2008-01-22 14:13 | アサルト(更新終了) | Comments(0)

ルジャワン 青の治験

おーし!真面目に大尉を目指すZE!!

ってことでルジャワン霊窟の青の治験に行ってみました!


内容は、不滅隊を強化すべく、新たに数種類の移植組織が開発された。 皇立錬金術事業団では、その臨床試験のため、壮健なる被験体を必要としている。 我こそはと思うアサルト要員は、ルジャワンにて行われる実戦治験に志願せよ。

ってことなんですが、アサルト内に入ったら危ない姉さんから変な強化をかけられ、その上でアサルト内にいるラミアを倒すって形です。


b0091585_23532060.jpg



b0091585_23542443.jpg



ラミアは全部で10体、特に危ないTP技もなく、撃破!


さて、ちょっとここで、未クリアーのアサルトをメモってみることにしましょうか!


ルジャワン霊窟・・・クラボエール男爵警護、黒羊買付作戦、


マムージャ兵訓練所 マムージャ監視哨・・・青の症例


レベロス風穴 ハルブーン監視哨・・・レベロス補給作戦


ペリキア ドゥブッカ島監視哨・・・ペリキア架橋作戦


イルルシ環礁 イルルシ環礁監視哨・・・蠱物駆除作戦、脱走兵武装解除指令


うーーん、@7つか・・・経験者有のシャウトしかねぇかなー・・・・せっかく中尉クリアーしたし積極的に自分でシャウトしていこうかなー・・・・

余談
by perusona0713 | 2008-01-21 23:51 | アサルト(更新終了) | Comments(0)

本日の一枚

誘われない・・・ネタがない


本日の一枚

b0091585_23503054.jpg



(゚д゚)!!
by perusona0713 | 2008-01-20 23:48 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ベレロフォン作戦

相変わらず誘われない日々が続いております・・・( ´`)踊り子70にしたら別のジョブあげようかなーとか思ったり・・・(´_ゝ`)

そんなんで本日は最後の中尉アサルトである 『 ベレロフォン作戦 』に行ってみました(*´ω`*)

内容は
ハルブーン傭兵団の支配者メゴマックが、 新型の合成獣「キマイラ14X」を完成させた、との情報を不滅隊がキャッチした。

アサルト要員は実戦テストが行われているイルルシ環礁に上陸。 その怪物を毛一本残さず滅却せよ。

作戦領域:イルルシ環礁
作戦目標:キマイラ14Xの討伐
募集要員:レベル70 3~6人
作戦戦績:人数に無関係に一人1,500

スタート地点から通路が続き、奥に広場があるだけの単純な構造となっている。
敵はモブリン族のメゴマックこと「Martial Maestro Megomak」、キマイラ族の「Khimaira 14X」の2体のみ。どちらか片方を釣るとリンクし、戦闘開始となる。

構成は忍/戦 ナ/戦 黒/白 赤/忍 赤/白 白/黒
今回は白にて参加!どうもゴブをキープしつづけることで、キマイラのWSを封じ込めることが出来るみたいだったので、赤/忍でキープし残りでキマイラを倒すという流れでした。

白で参加したのは、キマイラのwsの中に岩息=石化があり、これに対応するためです。
b0091585_18263321.jpg

b0091585_18274150.jpg


これまたつえぇー!もうなんなんだこの暴れん坊は!!

初回にいきなり忍さんがドレッドストーム>>DAで撃沈して焦りましたが、なんとか立て直し撃破!(´∀`)

ゴブはいつの間にかどこかに逃げていきましたねー中尉アサルトはこれで全部コンプ(´∀`) 

後、残ってるのはなんだっけか・・・
by perusona0713 | 2008-01-19 18:18 | アサルト(更新終了) | Comments(0)

踊り子68>>69

うーん、最近、見事に誘われませんなー・・・


ここ一週間まともに誘われなかったですおー・・・くそーやっぱインプかー!インプなのかー!?


しょうがないからカンパニエで地味に稼いだりしてますよー・・・


主にロラン(つかロランしか知らん)でやってますが、NewPCでも動作が重い・・・むしろビシージのがサクサク動くような状態です。


とにかくカンパニエで踊り子68>>69にアップ!


装備をスタンナイフからスタンククリに変えました!


・・・しかし着るものがなぁ・・・ないんだよねぇ・・・特に両脚がダサくて泣ける・・・しかし他にはコーラルサブリガとかしか・・・♀だったらともかく♂のを見ても見苦しいだけだしなぁ・・・・
by perusona0713 | 2008-01-17 15:08 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)