<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

竜63>>66

えー・・・特にブログに書く内容もないんですが・・・リューサンレベル上げしてますおー・・・相変わらず・・・


b0091585_0171688.jpg



b0091585_0184696.jpg



b0091585_0193987.jpg



このレベル帯の狩場は火山、ビビキー、バフラムのどれかですねぇー


サポは指定がなければサポ侍!黙想でペンタ祭りでワッショイワッショイですよヽ(`Д´)ノ


攻撃も心眼で避けれるし(その後にハイジャンプ&スーパージャンプでタゲはずし)


そんな状態で竜63>>66にアップ!


・・・ブログに載せるネタ尽きた・・・誰かネタちょうだい・・・
by perusona0713 | 2007-10-31 00:11 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

ブログコメント

以前にはなかったのですが、どうも最近、変なコメントがいくつか見受けられます。


(文章もかなりおかしいので海外からだと思われる)


この前の記事でも取り上げたのですが、最悪そのサイトに接続するとアカウントの盗用などが発生してる可能性もあるので、一時的にコメント欄を削除いたしました。



様子を見ながら復帰させる予定ではありますが・・・
by perusona0713 | 2007-10-30 00:12 | リアル | Comments(0)

竜61>>63

久しぶりにリューサンネタを持ってこれた、ぺるそなです、こんばんわ


青も楽しいんですけど、やっぱ肝心の竜がいつまで経っても放置気味なのはマズイんで竜のレベル上げを再開!ヽ(`Д´)ノ


もっぱらこのレベル帯は火山の芋、カニなどが主ですかねぇー

b0091585_23392621.jpg


60になってサポ侍で黙想が使えるようになったので、TPの回転が速い速い!


b0091585_23414383.jpg

(ちょっと子竜邪魔ですが・・・)


NOUKIN全開で竜61>>63にアップ!


この調子で誘われれば・・・・・・・・・・w
by perusona0713 | 2007-10-29 23:44 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

竜9>>15

しばらく更新してませんでした、ぺるそなです。こんばんわ・・・


いやぁー・・・実は本日は国家試験の 『 介護福祉専門員 』の試験だったんですよねぇー・・・


これないとこの福祉介護事業所の運営が困難になりますからねぇ・・・みんな必死っすよー・・・


今まで勉強してたわけですよー・・・一応・・・w 場所は広島大学だったんですが・・・相変わらず受ける人数が半端じゃねぇー・・・


去年も受けたんですが、思いっきり落ちたんで、今回は受かってるといいなー・・・


そんなわけなんであんまFF11のステータス変わってないかもしれない?w けど・・・


前回の内容からチョコチョコやって・・・


b0091585_2324371.jpg


b0091585_2385332.jpg


※青魔道士の道は遠い※
by perusona0713 | 2007-10-28 22:58 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

アルトネリコ2

・・・・試験期間中にも関わらず、本日発売のアルトネリコ2を購入してしまった、アホ丸出しのぺるそなです、こんにちは


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
/ バンプレスト


前作の 『 アルトネリコ 』はなーんとなく暇だったので、なんか面白いRPGないかなー・・・とかの感じで中古でぶらぶら見てたんですが、ふとこのゲームが目に入って買ったのを覚えてます。


前作の感想は・・・全体通してみれば面白い部類に入るのですが、戦闘システムが独特で取っ掛かりに時間掛かりました。でもこのゲームの一番のポイントはっていうと志方さんが歌う曲ってことですかねー


にこにこでも神曲とうるさいほど言われてますが・・・まぁ、確かにワタシもいい曲でCDまで購入してしまったほどなんですが・・・w


その続編が発売され、即買いしてしまいました・・・w


現在までにプレイした感想・・・・

良い点
志方あきこさんの曲がさらにパワーアップ!
前作のキャラが一部、出演してるのでファンにはいい?

ムービーは相変わらず綺麗


悪い点
☆前作より戦闘システムがさらに複雑化・・・・EX&合体魔法出ないおー・・・

☆保護すべきレーヴァテイルがつおすぎだお・・・w

☆メインのヒロインいなくなりすぎ・・・w どう育てていけと?w

☆キャラの走る速度遅すぎ・・・Bダッシュつけてくれ!

☆ダイバーズセラピ最高100人って・・・だるすぎ・・・w

最悪の点
PS3でプレイしたらセーブデータ飛ぶよ!ww

☆クリアー後の引継ぎがない割りにヒロインごとの分岐が多い!


・・・なんか悪い点が多いんですが・・w


でもまぁ、設定などはかなり細かく、ストーリーは面白いですよ。もしよかったらみなさんもプレイしてみてください!
by perusona0713 | 2007-10-25 08:56 | ゲーム関係 | Comments(0)

青8>>9

POL更新してセキリティを強化ってことでしたけど、やはり前にあった外国サイトへのアクセスしてアカウントを盗まれるといったことに対しての対策でしょうか?


・・・・まぁ、こういうときは■eは動きが早くて助かりますなー・・・(実は前々からそういう話はあったかもしれないけど)


さて前回はやっとの思いでフットキックをラーニングしたのですが、今度は何を覚えるかってーと・・・


・・・どうも蜂が使ってくる『 花粉 』のようですな・・・・

Lv1 BP1 MP8 詠唱時間2秒 再詠唱時間5秒 系統:魔法-回復 追加特性:レジストスリープ 自身のHP回復。 ステータスボーナス:CHR+1 HP+5

ケアルと同等の消費MPでありながら、ケアルを(若干)上回るHPを回復できる。
回復量はMNDに依存し、上限は36。同MND値ならケアルよりも若干回復量が多い。(用語辞典より抜粋)


なかなか序盤では役に立つ魔法らしいんですが・・・・はて?最近、その花粉に痛い目あったような・・・そうか!リューサンAFの箱開けのときにイフ釜で散々だったときか・・・・w


イフ釜の蜂が使ってくる花粉はめっちゃ回復してたんだが・・・・w


まずは・・・花粉といえば西サルタバスタか!・・・ウィンか・・・ホントに最近来た事なかったから久しぶりだな・・・・(まぁ、ウィンに倉庫はあるんだが・・w


後、花粉の他には芋が使ってくる『 コクーン 』をラーニングせねば!このコクーンは高レベルでもセットしてる人が多くサポでもかなり使える青魔法らしい!


Lv8 BP1 MP10 詠唱時間1.75秒 再詠唱時間60秒
系統:魔法-強化 属性:土 追加特性:なし 自身の防御力をアップする。 (防御力+50%、効果時間90秒) ステータスボーナス:VIT+3


上昇率は驚きの50%!本家の100%には及ばないものの、MP10消費で防御が1.5倍、他に何らのペナルティも存在しないことから、ディフェンダーよりも優れた防御行動であると言える。 効果時間も90秒とリキャストよりも長いため、定期的に掛けなおしさえすれば常時コクーン状態を維持できるので、低~中レベル帯の青魔道士はサポ戦を選ぶ事によりナイトの代役を勤める事が可能となる。

またレベル70を過ぎると防御力がダメージ計算に使われるキャノンボールが使えるようになるため、この魔法の利用価値がさらに広がる。
BP1と負担も小さい上にキャノンボールの修正項目であるVITまで増えるので、ぜひともペアで付けておきたいところだ。(用語辞典より抜粋)


後は・・・ウィン方面では・・・・『 羽根吹雪 』みたいだが・・・まぁ、これは保留だな・・・

※青魔道士への道は遠い※
by perusona0713 | 2007-10-23 09:13 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

青5>>8

前々から青魔道士には興味あったんですよねー・・・みんな強い強いって言ってるし、いっしょにPTした人もヒャホーォイ!!してて見てても楽しそうだったし・・・w


(メイン青でサポシの人はいっしょにPT組んでても大抵位置取りに苦労はしてましたが・・・・)


実装と同時に青魔道士をゲットして、とりあえずレベル5までやってみたんですが・・・どうも当時はやる気が起きずに・・・それにどうせレベル上げするんだたったら既存ジョブのレベル上げをして○ートキャップ欲しかったし・・・wそういう理由があって長い事放置してました・・・w


しかし、そうも言ってられないことが・・・最近あれですよ・・・ヒルブレPTってのに参加したんですが、そこでワタシ以外のリューサンみんなサポ青だったのですよ・・・えぇ、見事に・・・


みんなHP赤になるとフットキック、ヘッドバット連発・・・そんな中、サポ白の私は役に立たないバファイラでヒルブレIIIを発動・・・(ケアルは詠唱が長くヒルブレIIIが発動しない場合がある・・・


これは・・・マズイと思い、青魔道士を少しかじってみました!


問題なのはラーニング・・・レベル5なんですが、一つもラーニング出来てない状態・・・


一番初めに覚えるべきなのは 『 フットキック 』 かな?早速故郷のサンドリアに行き、西ロンフォールにてウサギちゃんと根競べ・・・



素手でHPを減らしつつ、さぁ!ラーニングじゃ!カモーン!!ヽ(`Д´)ノ


・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・使ってKNEEEE!!



とか思ってたらフットキックきたーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ


・・・・Perusonaは70の経験値を獲得した!


覚えNEEEEEEEE!!!!!


全然覚えられない・・・w そんなこんなでレベルがどんどんアップ・・・w


b0091585_17443922.jpg


青魔道士への道は続く・・・
by perusona0713 | 2007-10-22 16:20 | レベル上げ(更新終了) | Comments(2)

風纏う弓

FF11 『 アルタナの神兵 』発売まで@一ヶ月ちょい・・・楽しみですが、いまだに新ジョブは踊り子のみの情報しかない・・・・


ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
/ スクウェア・エニックス




一体後はどんなジョブが実装されるのだろうか?w(・・・ネ実では力士とかどうとか?ww


うむ!今日は前回のザザークの旦那のクエ終わらしたんで、次はナジョリスの姉さんのクエ『 風纏う弓 』をやってみました!



内容は・・・・依頼者はアルザビ人民街区 G-8 にいるナジュリスの副官・ガウィーシュ(Gaweesh)。

依頼文にある「なにか」とは薄汚れた矢のこと。ワジャーム樹林・バフラウ段丘のスパイダー族モンスター「Aht Urhgan Attercop」がドロップする。

これを持ってワジャーム樹林 F-5 のギワブ監視塔に赴けばナジュリスから話を聴くことができる。

かつてこのギワブ監視塔を舞台に起こった、彼女の運命を変えた一日について彼女自身の口から語られる。

報酬は皇国軍戦績500ポイント。
同時に称号「風蛇将の教導隊」(Galeserpent Guardian)も得られる。


ちなみにどのクエでもそうなのですが、クエアイテムは競売にて購入可能でやんす


b0091585_22341476.jpg


※ネタバレ有※
by perusona0713 | 2007-10-21 22:28 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

土噛みし拳

まぁ、実はかなり前に終わらしてたんだけど・・・w 投稿すんのが遅くなってしまった・・・w


『 土噛みし拳 』

五蛇将の過去について語られる一連のクエストの土蛇将ザザーグ(Zazarg)編。

土蛇将の部下タイハールが取材に応じてくれるという。
茶屋に行き、彼の休憩時間を待とう。


依頼者はアルザビ人民街区 H-6 にいるザザーグの副官・タイハール(Talhaal)。
連続クエストの前段である「詠うは誰そ彼の」のオファーを受けておりかつザザーグがアルザビに健在である(捕虜になっていない)時に話しかけることでオファーを受けることが出来る。

また、このクエストをクリアすることが「詠うは誰そ彼の」のコンプリート条件の一つにもなっている。

タイハールと約束をかわした後、茶屋シャララトに戻るとイベント発生。
その内容に従い、錆びたアイアン章をワジャーム樹林 G-8 のLeypointにトレードすると、ザザーグ本人から話を聴くことができ、コンプリートとなる。

錆びたアイアン章はワジャーム樹林・バフラウ段丘の剣虎族モンスター「Wajaom Tiger」から入手できる。

報酬は皇国軍戦績500ポイント。
同時に称号「土蛇将の突撃隊」(Stoneserpent Shocktrooper)も得られる。


b0091585_0422620.jpg


※ネタバレ有※
by perusona0713 | 2007-10-20 00:40 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

黒71>>72

さむぃ・・・大分冷えてきましたな・・・にゃン太も布団にもぐりこんできて大変です・・・w


相変わらずリューサンのレベル上げの元気がなくなってきてしまい、墨を上げております・・・
b0091585_031196.jpg



墨は楽でいいねぇー


レベルが72になって・・・自分的に問題になってきてるのが・・・エアロIV&ブリザガIII・・・


これがねぇ・・・競売で見たら高い・・・ブリザガIIIなんて17万っすよ?w


まぁ、ソロで取りにいっても取れないこともねぇんだろうけど、確か・・・オズの最奥だっけか?


これを覚えるまではレベル上げの希望出さないのがマナーなんだろうか?・・・ほむー・・・



とりあえず72になってAFだったのが・・・頭 AF ウィザードペタソス
  
                         胴 イギトゴムレフ

                         手 ウィザードグローブ

                         脚 エラント

                         足 イギトクラッコー


・・・・もうちょっと統一感ださんとな・・・・
by perusona0713 | 2007-10-19 00:29 | レベル上げ(更新終了) | Comments(1)