竜48>>50

うーん、相変わらず誘われなかっためソロでクロ巣をチマチマと・・・

・・・しかしヒルブレIIIいいですね。 MP効率はかなりのものです。
b0091585_23345383.jpg


1時間ぐらい狩って@600か前後かなー・・・とか思った矢先にPTの誘いが来てPT組ませていただきました。

狩場は要塞下にて。獲物がカブト&コウモリ。ほどほどに狩って49にアップ!
b0091585_23363136.jpg

b0091585_23374079.jpg


・・・恐らく両手槍でも最強のWSペンタスラストを習得!!(事前にソロで上げとけや!ww とか言うのはナシでオネガイシマス

・・・・が・・・覚えたてのペンタは・・・さすがに弱かった・・・
b0091585_23391396.jpg


そして夜だったか?メンツ変わってクロ巣にてR芋を狩ってレベル50にアップ!・・・装備は両脚のみクロウ装備にして後は変わらず・・・

しかしペンタは芋相手だとかなりダメが通るぞ!楽しい!

※余談※
[PR]
by perusona0713 | 2007-09-30 23:33 | レベル上げ(更新終了)

本日はアサルトネタでーす!ヽ(`Д´)ノ 


イルシシ監視硝 伍長 『 シーラット送迎作戦 』 


内容は・・・

クリア条件:Qiqirn Diverを1匹以上ゴールのQiqirn Chief Diverまでつれていく

Qiqirn Diver(緑ネーム)がスタート地点に5匹いる。
話しかければそのプレイヤーについていく(複数可)ので、ゴール地点まで引率する。

道中にはオロボン(緑ネーム※ゆえにPCに絡まない)が多数徘徊していて、キキルンをみつけると追跡してくる。

キキルンは「たいへーん! たいへーん! オロボ~ん!! オロボ~ン!!」
と叫びながら散り散りになって逃げ出す。ゴール方向に逃げたりスタート方向に戻ったり、逃げる方向は不定。

逃げたキキルンは話しかけると止まって、再度ついてくる。とんずらがあると追いかけるのが楽。なくてもどこかで止まったりするので追いつける。

オロボンは移動距離は広く、一定のルートを周回している感じ
「ペリキア架橋作戦」のラミアとよく似ている

マップは全体的に細い通路が多いが、オロボンの感知範囲はそれほど広くないので
柱状の岩の影、ちょっとした壁の窪みや、壁際ギリギリの位置に張り付けばみつからずにやりすごすことができる


b0091585_0492297.jpg



ってな感じ

ワサワサ
b0091585_051663.jpg



b0091585_0522099.jpg



問題なくクリアー!
[PR]
by perusona0713 | 2007-09-29 00:44 | アサルト(更新終了)

竜46>>48

ほほほー障害者自立支援全国統一システムの説明会がありましたよー!・・・そして・・・さっぱりわかんねぇー!!www


障害者の請求業務が全国で統一となったのですが、これがまた・・・複雑怪奇なシステムでしてねぇ・・・


しかも今、説明会開かれても・・・9月分の実績を伝送すんのに・・・おせぇーんだよ!!ww


・・・まぁ、行政批判するとパクられそうなので、この話題はおいといて・・・w


竜のレベル上げしてきましたよー!


ただし!6人中3人が外人さん・・・あんまPT組みたくなかったんだけど、贅沢もいえんしな・・・


狩場は要塞コウモリ&カブト・・・


盾の外人さんは動かないわ~・・・挑発しないわ~で死を身近に感じるPTでしたね・・w


それでもなんとか・・・

レベル1アップして外人の召喚さんが昇天して解散!
b0091585_1812765.jpg


その後、ビシージ中に誘われましたPTにアゴ
b0091585_18164091.jpg



アゴはとてもきままで狩場をほいほい変えまくり┐(´∀`)┌ 


最終的には流砂洞にて落ち着いてなんとか48にアップ!


ペンタまで@1かー・・・近いようで遠いなー・・・
[PR]
by perusona0713 | 2007-09-28 18:08 | レベル上げ(更新終了)

竜43>>46

相変わらず竜レベル上げネタ・・・・w いやぁー竜って楽しいよー!両手槍つえぇー!


b0091585_09253.jpg



今回はイフ釜前のゴブでレベル上げをしてみました!


やっとブリガンダイン着れるレベルになりました・・・
b0091585_073379.jpg



うーん・・・ゴブ相手だと爆弾で小竜にダメが・・・小まめにヒーリングしていかないとすぐ死ぬなー・・・・


b0091585_0102440.jpg



竜43>>46にアップ!


48になったらミスリルランス装備出来るか?ダークメザラクを早く装備してみてー!

※神BCネタ※
[PR]
by perusona0713 | 2007-09-27 00:05 | レベル上げ(更新終了)

竜41>>43

うぃー・・・ヨッパラナイながら投稿してるぺるそなです。こんにちは(こんばんわかな?


え~文章おかしいかもしれませんけどまたおかしかったら直しますので~・・・w


えーっと・・・ここどだったかな・・・西アルデパのカブト山だった気がしますけど、ここで竜41>>43にアップ!


アースタブレット着れてウレピー
b0091585_2355710.jpg


その後、また誘われたのですが、今度のリーダーは初心者らしく、構成をまるで考えてなかったです。最終的に 『 誰かリーダーやってください 』 初心者でももうちょっとあるでしょー!とか感じだったけど、仕方なくリダをやることに。というかここでさっさと解散しとけばよかった・・・


なんせ盾いなかったので・・・構成は・・・侍・竜・シ・詩・後なんだっけ?とにかく盾いないのが・・・


どうトンチ利かしてもとててなどは倒せない・・・仕方なく、とて、つよのカブト山で小一時間やって見切りつけて解散・・・


b0091585_2358178.jpg



つか俺の経験から言わしてもらうと、もうちょっと誘い方と、構成&狩場を頭にいれてから誘ってほしいですな。初心者でも!w


しかもチェーン装備ってあんた・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2007-09-26 23:52 | レベル上げ(更新終了)

竜39>>41

ふふふ・・・連休を取ってのんびりしてる、ぺるそなです。こんばんわ


さっそく竜にて希望を・・・そして珍しく誘われまして~


狩場はユタンガ?ヨアトル?どっちだっけか?ヨト石のポイントで狩り開始!


とてもとてもウマー(゚Д゚)b


b0091585_153036.jpg



b0091585_1545599.jpg


レベル2上がって竜39>>41に上がって解散ー!お疲れでした!ヽ(`Д´)ノ


その後、ビシージをサポ白にて参加!

b0091585_1555047.jpg



サンド護衛でチビチビ経験値アップ!
b0091585_1571865.jpg


※余談※
[PR]
by perusona0713 | 2007-09-25 01:51 | レベル上げ(更新終了)

大尉 Vol.7 鱆号作戦

イルシシ監視硝 少尉 『 鱆号作戦 』


これに今回は行ってみました。


初の少尉レベルのアサルトですのでー・・・どうかと思ったのですが・・・w


内容としては・・・

作戦領域内で釣りを実行し、オロボンを釣って倒し、「アフポット」を手に入れる内容である。各プレイヤーの釣りスキルは一切関係ないので、初心者でも参加できる。

尚、外部からの釣具の持込は可能。 制限時間は30分。


とりあえずキキルンから釣具を強奪し、NPCの近くで釣る・・・・


しばらくすればNPCから当たり場所のヒントをもらえるのですが・・・・

b0091585_184666.jpg



b0091585_185085.jpg


釣る中にクラーケンがいるのですが、こいつはめちゃめちゃ強く、危うく逝きそうに・・・w


b0091585_1865590.jpg


※続き※
[PR]
by perusona0713 | 2007-09-24 18:01 | アサルト(更新終了)

大尉 Vol.6

何かほっといてもチケット溜まりまくるなぁ・・・・さっさと消化していかないと・・・・


今回行ったのは・・・まずは ペリキア ドゥブッカ監視哨 『 黒い男爵撃墜作戦 』


内容は単純、マップのどこかにいるインプを倒すのみ!ただ、このインプ一定時間か一定ダメを与えるとワープするらしいので、探すのに時間が掛かるアサルトみたいです。


b0091585_17581867.jpg



しかし今回はクリア目的で6人でいったためか、青のヘッドバット連発で何もさせなかったのか・・・・w 1度もワープすることなく撃墜完了・・・(;゚д゚)


5分程度で終了しましたw


次はレベロス風穴 ハルブーン監視哨 『 傭兵軍師狙撃作戦 』


内容はこれも単純なのですが、マップ中央広場にいる、トロールどもを殲滅しまくってその中から1匹ボスを見つけ出し倒すといったものです。


すべてのトロールは同じ名前なので、とにかくボスに当たるまで倒すしかない(というか見つけた時点でもうボスは倒してるんだけど)


b0091585_17592946.jpg




そんなこんなで6人で倒しまくり(さほど強くはないがイーグルアイなどを使ってくる)15分程度で見つけ出しクリアー!


後で判明したことですが、リポップの中のトロールにはボスはいない・・・(よく考えてみればそりゃそうだ・・w


さて・・・残りはいくつだ・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2007-09-23 10:26 | アサルト(更新終了)

パンクラティオン

いやはや、育成ものってのはどのジャンルでも人気ですねぇ。


T子さんもハマってる模様ですが、正直このパンクラティオン自体あまり理解してないので、T子さんのブログの記事自体 『 何なんだ・・・この内容は・・・一切理解できん・・ 』みたいな状態に陥ってます・・・(´Д`;)ヾ


それでもアサルトついでに1枚写真を撮ったので、これを公式に変えてとりあえず試合に出してみる事に・・・

b0091585_0561279.jpg


が、待ち時間が地球時間で45分・・・


そんなに気長ではないのでとりあえず放置し、しばらくして結果を見てみると・・・・

b0091585_059119.jpg



ほー・・・初戦闘で初勝利とはやるじゃないか( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) アサルトついでに撮ったゴースト君


だけど君、ボクの趣味じゃないからいつか消すけどね・・・・(ボソ
[PR]
by perusona0713 | 2007-09-22 00:55 | FF11全般(更新終了)

竜38>>39

東京ゲームショウ2007ではあまりサプライズ的な発表はなかった模様・・・

テラキタイハズレ


やっぱ竜って誘われませんねぇ・・・人もいるみたいなんだけど、敬遠されてるのかなー?とか思い返してみれば、戦士、シーフ、侍でオートリーダスキルバリバリだったころは確かに自分も竜は誘ってなかったな・・・w


激しく後悔ww リューサンごめんなさいww


まぁ、過去を振り返っても仕方がない!


とりあえず行動だ!行動!


ビシージとかで地味に経験はためてたので38まで@2500ってところか


うーん、ロランで蜂やゴブ狩るのはな・・・


調べてみると、ユタンガの弓ゴブがうまいというか比較的安全に狩れるみたいなのでソロにてチャレンジ!


b0091585_0534556.jpg



おぉ、なんとか狩れるぞ!


そんなこんなで1時間ほど狩ってなんとか39にアップ完了!(゚Д゚)b


b0091585_0542611.jpg



レベル40でヒルブレIII解禁かな?テラタノシミ
[PR]
by perusona0713 | 2007-09-21 00:49 | レベル上げ(更新終了)