本日はいよいよ、クリアーしたアレキサンダー編ですよー!


アレキサンダーかっこよかったよー!けどラストはてっきり悪人ズラのオーディンかと思ったんだけどねー・・・・w



AM43 『 蒼獅子の最期 』&AM44 『 少女の決意 』 

b0091585_17243029.jpg


b0091585_17281055.jpg


b0091585_1728497.jpg



BCの場所はやはりナイズルのアサルトにて!

※ΩΩΩΩΩΩ※
by perusona0713 | 2007-08-31 17:21 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

そういえば今回のバージョンアップで新しい装備群の中にグリップって言うのものがあるみたいですねぇ・・・・


どういうのだろうと調べてみると、



ブラスグリップ All Jobs 30 DEX+1

ブラスグリップ+1 All Jobs 30 DEX+2

リザードストラップ All Jobs 30 HP+5 MP+5

L.ストラップ+1 All Jobs 30 HP+10 MP+10

ミスリルグリップ All Jobs 55 STR+1 VIT+1 命中+1

ミスリルグリップ+1 All Jobs 55 STR+2 VIT+2 命中+2

ラプトルストラップ All Jobs 55 HP+10 MP+5 MND+1

R.ストラップ+1 All Jobs 55 HP+15 MP+10 MND+2

ブガードストラップ All Jobs 60 MP+5 MND+1 CHR+1

B.ストラップ+1 All Jobs 60 MP+10 INT+1 MND+1 CHR+1

プラチナグリップ All Jobs 65 命中+2 追加効果:スタン

プラチナグリップ+1 All Jobs 65 命中+3 追加効果:スタン

カタナストラップ All Jobs 60 残心効果アップ

アクスグリップ All Jobs 65 HP+20 STR+3

スタッフストラップ All Jobs 65 MP+20 敵対心-2

ソードストラップ All Jobs 55 両手武器攻撃間隔-3%

ポールグリップ All Jobs 60 ダブルアタック+2%

スピアストラップ All Jobs 65 HP+10 MP+10 DEX+3

クレイモアグリップ All Jobs 65 クリティカルヒット+3%


(*'-') ・・・・・ワカリマセン誰かオシエテ


おっしゃー!AM前回の続きを語るぜー!ヽ(`Д´)ノ


ですが、内容がおもいっくそネタバレなので折りたたみヽ(`Д´)ノ

※ネタバレ※
by perusona0713 | 2007-08-30 18:51 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ねむぃー・・・なんだか夜眠れなくて・・夜更かししてしまってるぺるそなです。こんばんは


b0091585_18434061.jpg



さてさて、本日からはいよいよバージョンアップ情報を本格的に進めていこうとおもってますが、とりあえず言いたいのは・・・


サンク貰えるNPCの位置変えてるんじゃねぇーーー!!!


そして、とうとう今回追加されたAMで恐らくAMは終了?


やはり一番気になるのはAMなのでさっそく着手しました!ヽ(`Д´)ノ・・・・そしてバージョンアップがあったその日の内にAMはコンプリート!!!ww



数ヶ月ぶりのリダだったので不安だったのでしたが、なんとか無事終えることが出来たので、良かった(*´Д`*)


以下の内容はまんまネタバレなんで気をつけて(*'-') 

※ネタバレ※
by perusona0713 | 2007-08-29 18:49 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

FF11バージョンアップ来ましたねー!

自分的に関係のある内容は以下の通り


[イベント関連]
新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。



ビシージに関して、以下の変更が行われました。

○防衛戦の開始から地球時間で最長1時間経過した時点で蛮族軍が撤退するようになりました。

○蛮族やモンスターを一定数倒す度にテンポラリ属性アイテムが再配布されるようになりました。

○五蛇将の攻撃力、防御力などが、それぞれの特性に応じて強化されました。

○忍者タイプのモンスターが使用するジョブアビリティ「微塵がくれ」のダメージが調整されました。


新たな傭兵階級として「中尉」が開放されました。
これにあわせて、皇国軍戦績と交換で入手できる新たなアイテムが複数追加されました。


「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たなクエストが追加されました。


モグロッカーの使用可能エリアを拡張している場合、ノマドモーグリに話しかけることでも使用できるようになりました。




アトルガン白門の皇国軍士官NPC "Asrahd"と、イベントをリプレイするNPC "Prillaure"および"Tsih Kolgimih"の位置が入れ替わりました。




サルベージについて、以下のモンスターを倒した際に称号が得られるようになりました。
Battleclad Chariot/Armored Chariot/Long-Bowed Chariot/Long-Armed Chariot


[バトル関連]
アサルトに関して、以下の変更が行われました。

○「中尉」を対象とした作戦が新たに5種追加されました。

○すべてのアサルトがコンプリートリストに載った際に、だいじなもの「皇国軍認識票」を最大で4枚まで保持できるようになりました。


エインヘリヤルに関して、以下の変更が行われました。

○出現するすべてのモンスターのHPが引き下げられました。



アサルトの「ナイズル島踏査指令」で、100ブロックをクリアした際に、最高踏査ブロックの情報消去と引き換えに戦利品の防具が100%の確率で入手できるようになりました。





両手武器に関して、以下の変更が行われました。

○両手武器がステータスによる補正を大きく受けるように変更されました。
また、レベルや防御力が高い敵に対して攻撃する場合には、両手武器の性能がよりダメージ値に反映されるようになりました。


○両手武器装備時にサブウェポンスロットに装備できる新たな装備品群「グリップ」が追加されました。
※メインウェポンスロットに両手武器を装備していない場合、グリップを装備することはできません。
※装備変更でグリップをはずした場合でも、メインウェポンと同様にTPがリセットされます。


以下のウェポンスキルの能力が調整されました。
空鳴拳/双竜脚/レイジングラッシュ/クロスリーパー/ペンタスラスト/スキュアー/七之太刀・雪風/八之太刀・月光/九之太刀・花車/エンピリアルアロー/デトネーター


以下のウェポンスキルに関しては、TPによる補正効果が以下のように変更されました。

○レイジングラッシュ
ダメージ修正 → クリティカルヒット確率修正
○ペンタスラスト
ダメージ修正 → 命中率修正
○スキュアー
命中率修正 → クリティカルヒット確率修正




コルセアに関して、以下の変更が行われました。

○ファントムロールの効果が大幅に上昇しました。

○ファントムロール実行時のPCの硬直時間が短縮されました。

○ジョブアビリティ「フォールド」の効果が、常にバストを優先的に消すように変更されました。


「箙(エビラ)」「矢筒」「胴乱」にまとめられる矢弾の種類に「スチールブレット」が追加されました。


競売所のカテゴリ「矢・弾その他」内に、新たに「グリップ」が追加されました。


アイテム「コルセアブレット」の性能が変更されました。



アサルトで入手可能な不確定アイテム「???ボックス」を鑑定した後に得られるアイテムが一部変更されました。


アイテム「獣人印章」のアイコングラフィックが変更されました。




以下の種族がヒーリング時に目を閉じるようになりました。
ミスラ/ガルカ
by perusona0713 | 2007-08-28 09:24 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

にこにこ動画

帰宅後にPCを立ち上げてにこ動にアクセスすると、にこ動にログインできNEEEEEEEE!!!


b0091585_21322735.jpg




いままで使ってたパスワードも使えNEEEEEE!!!
b0091585_21325041.jpg



そういえばログイン方法変わるとかメールきてた気がするが、完全にスルーしてたような・・・・


がっでーーーむ


最近、にこ動見てる人も多いみたいだからなー・・・・
by perusona0713 | 2007-08-22 21:30 | リアル | Comments(0)

ENM 猛進転進

さてさて・・・一体、何ヶ月ぶりでしょうかね?


『 ENM 』にいくのは・・・・┐(´∀`)┌ 



いやぁーいままで行こう行こうと思ってたんですが、どうも、タイミングが合わずに~・・・いや、決してめんどくさかったわけではない・・・・・ww



参加ジョブは赤

b0091585_21211952.jpg



他のメンツがかなり山登りすっとろく、すんげぇー待たされましたが、そこは大人。キニシナイでいいよ(*´Д`*)


Perusona 心の中の声 『 おんどりゃーどんだけまたせんねん!!シャキシャキうごけやー!! 』 ヽ(`Д´)ノ とかちっとも思ってません。



結果は勝利


b0091585_21241264.jpg



が、かなり辛かった罠


なぜかってーと、MP持ちが5人いたからなのと、雑魚が一気に沸いたこと。


そして最大の原因は俺がサポ黒で赤のマクロをセットしてなかったこと。


【 ごめんなさい 】【 ごめんなさい 】【 ごめんなさい 】


他のPTメンツの心の声 『 おんどりゃーさっさとリフレまわさんかいー!!そしてキビキビスリプガいれんかい 』 
とか聞こえた気がしました。



b0091585_2127337.jpg




戦利品は乙
by perusona0713 | 2007-08-20 21:19 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

竜12>>15

まぁ、竜をボチボチあげていこうと思い、ペットの小竜と共にぶらぶらと・・・


b0091585_2116352.jpg



花火あがってるじゃーん!とか



倉庫では
b0091585_21164989.jpg



b0091585_21172987.jpg



b0091585_21182116.jpg




とかそんなこんなでやってたら竜が12>>15にアップ!


ソロ飽きました・・・
by perusona0713 | 2007-08-19 21:14 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

更新が相変わらず滞っておりますが、勘弁を!


さて!土筆作戦を何回こなしたかわかりませんが、とうとう今回でフィナーレ!(?


あんま長時間プレイすることが出来ないので、アサルトはいい暇つぶし


オイラ 『 おらぁ!!20000点じゃー!さっさと渡さんかい!! 』
b0091585_19191021.jpg



そしてペルワン手をゲット!


後はペルワンは頭かな?


イギト、アミールはすでにレベロス風穴ではゲット済なので、これにてレベロス風穴は完了



次は・・・


ラミア13号でイギト頭を狙ってみるかなぁ?
by perusona0713 | 2007-08-17 19:16 | FF11全般(更新終了) | Comments(2)

近況報告

みなさん、おはようございます。

盆だというのに仕事で1人事務所に出てパソコンいじってるぺるそなです。こんにちは。

まぁ、そういうわけで暇なので今日はリアルの状況とゲームなどの近況報告といきましょうか?w

事務所からなんでSSないけど勘弁してー!

まずモンスターハンターフロンティア(略 MHF) ・・・・とりあえず・・・MHF、辞めましたw 


というのもやっぱ飽きっぽいよ、このゲームは・・・上位の武器作るのも防具作るのもどんだけ、マゾいモンスターを倒さなければならないのよーって感じだしー

しかも餓鬼が多すぎ!

自分で部屋つくっといて、4人揃ったら 『 ごめーん、狩りたいモンスターここいないから(季節で出現するモンスターは変わる)移動するねー 』

ドロン
残りの3人・・ポカーン

とにかくワールドの移動が簡単に出来るので、移動されたら残りのメンツ涙目ww

まぁ、そんな仕様に飽き飽きして見切り付けて辞めました。

FF11にカムバーック!!

活躍を待て!(嘘

※その他※
by perusona0713 | 2007-08-12 09:27 | 映画関係 | Comments(1)

暑い・・・

なんちゅーかもう・・・


暑い・・・


こんだけ暑いと何にもする気が起こらなくなるんだよねぇ・・・


(暑くなくてもやる気がないのは仕様)


事務所に出てるのは俺1人・・・やる事もなく・・・・ポツンとこの記事を書いてます・・・
by perusona0713 | 2007-08-11 13:20 | リアル | Comments(0)