キリンtueeeee!!!キリンさんの強さに呆れ果ててる、ぺるそなです。こんにちは

FF11の麒麟もつえぇが(戦ったことないけどw) MHFのキリンさんもつえぇーつーのー!w

モンハンのキリンは見た目はユニコーンなんですけどね。装備的には・・・これは・・・うーん・・・片手剣、ハンマー、大剣、弓、ボウガンが無難ですかねぇ・・

太刀、双剣、ガンランス(号泣)はかなーり自信ない・・・・攻撃当てることが出来ずにずっとキリンさんのターン

しかしなんとか2~3回クリアーし、胴と腰だけキリン装備を作ってみました。
b0091585_1214457.jpg


露出最高!!wwしかし実用性はきわめて低い・・・w
b0091585_1224121.jpg

まぁ、部屋着ですよ!部屋着!

上は上位、ディア戦の様子。一人で高台から挑発中ww

さぁ!こい!w仲間一同 『 働け!! 』
by perusona0713 | 2007-07-29 01:20 | ゲーム関係 | Comments(2)

土筆作戦

MHFのアップデートが終わらNEEEEE!!


ということで、FF11にイン!!


うーん・・・しかし何をしたもんか・・・ビシージも来てないしなぁ・・・


そういえばチケット余ってるし・・・土筆いくか・・・


b0091585_19263.jpg



久しぶりにシャウトをかましてさっそく一人ゲット


そして@1人だったのですが、どうも捕まらずにシャウト連発してるとつきねぇが来てくれました。


その3人でれっつら5-


b0091585_1125776.jpg



3回予定だったんですが、1人が用事があったようなので、2回で終了ー!


付き合ってくれたつきねぇありがとしたー!
by perusona0713 | 2007-07-26 01:04 | FF11全般(更新終了) | Comments(1)

本日は、MHFのリファインアップデート


内容は以下の通り・・・


武器
●新しく40種類の武器を追加いたしました。

防具
●防具の生産・強化費用を下方修正いたしました。

費用変更の一例
・防具A 生産、強化費用を共に安く修正。
・防具B 生産費用を安く設定し、強化費用を高く設定。合計で安く修正。
・防具C 生産費用は変更無し。強化費用を安く設定し合計で安く修正。


※費用の変更が無いものもございます。
※一部、生産・強化費用が低く設定されすぎていた防具について、
バランス調整のため、今までより若干費用が上がっているものもございます。

費用変更の一例
・防具D 生産、強化費用を共に高く修正。
・防具E 生産費用を安く設定し、強化費用を高く設定。合計で高く修正。
・防具F 生産費用は変更無し。強化費用を高く設定し合計で高く修正。

スキル
●同時に発動可能なスキルの上限を増加いたしました。(5個→10個)

※11個目以降のスキルは適用されません。

マイギャラリー
●新しい家具9種を、初期状態の陳列に追加いたしました。

ロビー装備
●他人の装備がロビー装備かクエスト装備かを判別できるようになりました。
※名前の横に表示される武器アイコンが白ならクエスト装備。青ならロビー装備となります。

システム チャット
●猟団チャットがクエスト中も送受信可能になりました。

キーコンフィグ
●ゲーム中のメニュー内「オプション」からキーコンフィグが行なえるようになりました。

メニュー
●ゲーム中のメニュー内「コミュニティ」から掲示板、オンラインマニュアルを開けるようになりました。

オンラインマーク
●「猟団募集中」「ボイスチャットOK」のオンラインマークを追加いたしました。

ファンクションキー
●ファンクションキーアイテムの残数が表示されるようになりました。

猟団 猟団ランク
●猟団ランク1から「モットー」を設定できるようになりました。

※モットー編集は、猟団長のみが設定できます。

猟団ステータス
●個人ステータスに猟団ステータスが表示されるようになりました。
※対象者の猟団加入状態と、猟団ポイント(RP)が表示されるようになります。

猟団ポイント
●オプションの名前/ID表示切替にて、猟団ポイント(RP)表示を追加いたしました。
※猟団ポイント(RP)表示にした場合、ポイントの左に猟団加入状態が簡易表示されます。

●・・・異なる猟団に入っている
◎・・・同じ猟団に入っている
無印・・・猟団に入っていない




ま、一番気になるのは、防具などの強化費用ってことですかな~・・・


これもマゾい仕様だったし・・・少しでも安くなれば助かりやす・・


さて、帰ったらキリン狩りにいくか・・・しばたくはキリン三昧だな・・・w
by perusona0713 | 2007-07-25 12:54 | ゲーム関係 | Comments(0)

ログイン

久しぶりにFF11にログインしてみました・・・w


うーん・・・相変わらずインしたのはいいけどすることねぇ・・・


まぁ、やろうとおもえば、ENM、アサルト、クエ、NM、レベル上げとかめっちゃやることあるんだけど、時間の拘束がきつく感じ初めて・・・w


MHFの時間の拘束は長くても40分程度だし・・・



b0091585_1258119.jpg




いかん、いかん・・・w MHFを比べては・・・w
by perusona0713 | 2007-07-24 12:56 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

みなさん、こんにちは!・・・といってももう観に来てくれてる人は皆無ですが・・・w

ネタはやっぱMHFになってしまうんですよねぇ・・・あ、そうそううまいことSSが撮れたので貼り付けてみます。

b0091585_1274673.jpg

これがMHの世界で有名なアイルーというネコちゃん。この子はかなり働き者で、室内の掃除、料理などしてくれます。
上のSSは料理を作ってきてくれた絵

うまくすれば体力、スタミナ、攻撃、防御力など各ステータスが上がります。(料理に失敗したら逆にダウンしますが・・w
b0091585_1281729.jpg


上を飛んでるのが獲物、配信クエのひとつ 『 リオレウス 』になります。

MHFの世界では下位、上位とあり、下位ではさほど強くなく、上位ではものすごく強いモンスターとなって現れます。

攻撃パターンなども変化するので注意なのですが・・・この配信クエは下位verなので、問題なく狩っていけます・・・

上位の強さといったら・・もう・・・マゾいマゾい・・・・
b0091585_1284550.jpg

上はステージ 『 塔 』の最上階ですね。

ここでは公式クエHR40の試験なのですが・・・『 ヤマツカミ 』 『 シェンガオレン 』ほどじゃないにしても、プレスで1撃死・・・

そして雷光虫うざし・・w
b0091585_1294817.jpg

上はまたギルドクエの古龍の1匹・・・

『 クシャルダオラ 』を討伐した図

なかなか手ごわかったですヽ(゚∀゚)ノ
by perusona0713 | 2007-07-19 01:29 | ゲーム関係 | Comments(3)

黒69>>70

久しぶりにFF11ネタを持ってこれましたよ・・w

といってもSS撮りわすれてしまいましたが・・・

久しぶりにFF11にイン!うーん・・・世界が違って見える・・・これがオイラを5年間拘束した世界か・・・ww

早速インしたのはいいけど何をしようかなぁ・・・と考えてたらそういえば黒のレベルが69・・・Nextは大体1500程度・・・

ミラテテなんかであげてもよかったんだけど、丁度ビシージ、死者の軍団が攻めてきそうだったので、とりあえずこれに参加することにしました。

・・・ビシージ待つ事1時間ちょい?

レベル69の黒が精霊撃ってもあんま役に立たないし・・・辻ケアルマンとして動きましたが、結構自分にケアルするので精一杯でした・・・w

そして久しぶりのFF11だったので、マクロの位置をど忘れしてる状態・・w

それでもケアルしまくりなんとかそれで黒のレベルが69>>70になりました!

やはり次は・・・竜か・・・・

MHF
by perusona0713 | 2007-07-18 12:34 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

iいやー日々モンスターハンター三昧で申し訳ないです・・・w


でもMHF以外でも最近仕事、忙しくてねぇ・・・


なかなか、うまくログイン出来ないのですよー・・・


ブログの更新も滞り気味ですが・・・


このまま自然消滅はさせませんYO(゚Д゚)b


ガンバレオイラヽ(゚∀゚)ノ
by perusona0713 | 2007-07-16 13:51 | リアル | Comments(0)

ヤッタヨママン!

所属してる猟団の協力もあって、なんとシェンガを撃退というか、討伐出来ました!

まず攻略ポイントは・・・

必ず夜にいくこと。なぜかっていうと夜のがシェンガのHPは昼より少なめになってるから・・・

いままで爆弾使える昼にいってたからここらが大きな勝因でしょう・・・

そしてスタミナが減らない強壮Gを必ずメンツ全員所持

バリスタを最大限利用。

などといったことで、討伐は余裕で出来ました

これでHR31になり、上位にいけることになりましたが・・・

ためしに上位に・・・ポチッ

・・・1分後

・・・・・5分後

・・・・・・・・10分後・・・・・にゃー!にゃー!ガラガラドカーン!!

・・・マゾい・・・なんだこの仕様は・・・・

雑魚&ボスの攻撃力が半端NEEEEE!!!ヽ(`Д´)ノ

こ、これが上位なのか?モンハン無理\(^o^)/
by perusona0713 | 2007-07-09 09:48 | ゲーム関係 | Comments(0)

シェンガ・・・もうダメっぽ・・・

桜弓×4人でいったけど、討伐どころか、撃退も出来ん・・・

常時攻撃の上がる、力の護符・・・バトル装備で攻撃(中)つけてネコ飯くって・・・大砲、バリスタ、龍撃槍も使って攻も250以上なんだが・・・

それにやっぱ、1人クリアーしても残りの人がなぁ・・・自分のターン終わったらはいさよならって・・・

MHF・・・オワッタナ・・w

FF11がなつかしくなってきた・・・そろそろ帰るか?w
by perusona0713 | 2007-07-08 12:29 | ゲーム関係 | Comments(0)

ヤバス、モンハン面白すぎてFF11完全放置デスついでに面白すぎてブログの更新も放置気味デス

ゴメンナサイゴメンナサイ
MHF

HR30になり、とうとうシェンガレオンという過去最大の難易度を誇るクエが発生しました

これをクリアーしなければ、HR30以上のクエは発生せずに・・先には進めない・・・

というか・・・こんな難易度のクエを公式にもってくるカプコンって・・・

マゾ

くっ・・・いままでガンランス背負ってきたのに・・・とうとう転職して弓に・・・

というのも、このクエ・・・4人全員が必ず参加してなおかつ、貫通属性を持ってる弓でないと、いまのところ突破は不可能・・・みたい?

しかし実際、弓もやってみると結構おもしろいな・・・

装備そろえるの大変だけど・・・というかどんな装備がいいんだろうなぁ・・・わかんねぇ・・・

そしていざ!挑戦しても・・・これがまた全然勝てないー!!

もうちょっと難易度緩和してよー!!

時間45分めいいっぱい使わないと勝てないし!4人参加してもクエをオファーした人しかクリアーしたことにならなしよー!!これじゃ人も集められないYOー!


現在、このシェンガで悶絶中・・・・
by perusona0713 | 2007-07-06 09:21 | ゲーム関係 | Comments(2)