モンハンテラオモシロスのぺるそなです。こんにちは


前回の記事でMHFのβテストを開始したもののサーバー負荷が大きかったためか、見事にサーバーダウン!(まぁ、ある程度予想はしてたけど・・・・


まったくまともにプレイできなかったのですが、しばらくしてやっとこさ、まともにプレイ出来る状態にw


FF11と比べるとだけど・・・プレイしてみての感想を述べると・・・・

★低スペックのPCでもかなりの高画質を実現してるのでこの点に関してはGood!

★□eと比べてしまうとあれなんだが、MHFを運営してるカプコンの姿勢もGood!

即座に対応し、HPの更新も早く、内容も的確。これは好感度が上がるw


ただし、やはり初期のサーバダウンが痛かった・・・・

★マウスとキーボードで私はFF11をこれまで、やってたのですが、MHFに関しては、マウスとキーボードでは正直不可能ww 確実にゲームパットはいるでしょう・・・w


★チャット機能に関してはかなりキツメではないでしょうか?

というのは戦闘中はまったく会話出来ん。(戦闘に集中して)マクロ流すだけ『 グッジョブ 』とか・・・w


まだまだ改善の余地はあるようですが・・・まだβの段階ですから正式にオープンしたら仕様も変わるでしょう!・・・FF11にはないアクション性の高いゲームでFF11とは別の魅力があり、これはちょっとハマって・・・しまった・・・w



写真などは取れたらまた後で貼り付けます!
[PR]
by perusona0713 | 2007-06-29 14:17 | ゲーム関係 | Comments(0)

モンスターハンターフロンティア!とうとうサービスがスタート!

適当に手に取ったモンハン初プレイのDos(ドス)ではボコッボコでしたが・・・ネット環境もなかったしなぁ・・

一人じゃ無理なら数人で!w ってことでプログラムをダウンロード!

そして公式アナウンス・・・

現在、「MHF公式ビギナーサイト」と「MHF公式メンバーサイト」は閉鎖しており、しばらくの間、お客様にご連絡すべき内容を、
このページに掲載させていただきます。

2007年6月21日(木)のMHF公式サイトの閲覧ページビュー数が、合計300万PVを突破しました。
その大半は、オープンβテスト開始予定であった16時の数時間前からの急激な上昇によるものです。
(システムのダウンにより、その後の計測は不可能となってしまいました)


・・・見事にシステムダウンww


しばらくは無理っぽいな・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2007-06-25 17:52 | ゲーム関係 | Comments(2)

竜10>>14

ちょっと仕事のトラブルが頻繁してましてぇ~・・・なかなか更新出来なくてごめんなちゃい(´Д`;)ヾ


・・・とりあえず暇な時間みつけて竜さんのレベル上げをソロでやってますです('∇')


ソロはいいねー気楽でーw


b0091585_21195868.jpg



b0091585_21201234.jpg


レベルもサクサク上がる・・・w


しかしかなり子竜に依存する竜騎士・・・w これはどう育てていったらいいジョブなのか・・・w 


でも今は低レベルだからいいけどこの後、PT組めるかなぁ・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2007-06-24 21:18 | レベル上げ(更新終了) | Comments(2)

竜4>>10

休みの日に色々、PCで動画を散策してたら面白いアニメに出会いましたよ。


のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
/ 角川エンタテインメント


のだめカンタービレ


ドラマにもなってるみたいですねぇ~確かに聞いたことはあったのですが、マジマジと見たのはこれが初めてでしたが・・・


アニメの方はなかなか面白い・・・


ちょっとハマり気味です・・・w



そして、数年ぶりに竜を上げようとふと思い、コールワイバーン・・・


あんぎゃ
b0091585_2354817.jpg



・・・こんな名前だったっけ?w


改名決定!ww

More
[PR]
by perusona0713 | 2007-06-19 23:04 | FF11全般(更新終了) | Comments(1)

昇進試験~少尉

いやぁ~更新滞ってましてすいませんねぇ、ちょっと飽きて忙しかったもんで!


さて6.6のバージョンアップから少し遅れて昇進試験が来ましたよー!


b0091585_0454443.jpg



相変わらずのナジャ社長節で開始('∇')


b0091585_0475399.jpg


More
[PR]
by perusona0713 | 2007-06-17 00:36 | FF11全般(更新終了) | Comments(1)

エキサイトブログ

現在使っているエキサイトブログのサーバーが調子悪いらしく、投稿しても内容が消える、SSが表示されないなどの状況が続いている為にブログ更新出来ません。


公式ではかつてFF11にもあったDDS攻撃も受けているらしぃです。


14日にメンテナンスのために一時停止するらしぃので、それまで更新不可!
[PR]
by perusona0713 | 2007-06-13 10:03 | リアル | Comments(0)

久しぶりににゃん太の写真をとってみました・・・携帯でですが・・・w


b0091585_1392838.jpg

ゴロゴロ・・・・


ネコっていいよねー・・・癒されるからー・・・・


6.6にバージョンアップされビシージも強化されましたが、ものすごい強いらしぃですね・・・


ぽん吉のサイトでもやってるみたいだけど・・・w


でもレベル8とか9とかになってくると、待ち時間ってのがなぁ~・・・


レベル1でスタンバイしてても、2~3時間掛かるし~・・・・でも事前にはいっとかないとエリアにも入れないしな~・・w


ビシージネタはまぁ、また今度で・・w 


今回は追加されたAMの終盤をご紹介

※ネタバレ有り※
[PR]
by perusona0713 | 2007-06-12 01:15 | FF11全般(更新終了) | Comments(2)

追加された装備群。ちょっと確認をば・・・



シャドウヘルム 戦ナ暗 ● ● 75 防35 HP+15 MP+15 DEX+4 命中+2 攻+9

バルキリーヘルム 戦ナ暗 ● ● 75 防36 HP+17 MP+17 DEX+5 命中+3 攻+10

シャドウハット 白黒赤吟召 ● ● 75 防18 MP+35 魔法命中率+5 敵対心-3 被物理ダメー
ジ+3%

バルキリーハット 白黒赤吟召 ● ● 75 防19 MP+40 魔法命中率+6 敵対心-4 被物理ダ
メージ+4%

ヴァルハラヘルム 戦ナ暗 ● ● 75 防40 HP+30 VIT+4 被ダメージ-5% スロウ+5%




リッターゴルゲット 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ ● ● 70 防8 HP+25 回避+5 敵対心+3

倶毘羅の数珠 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ ● ● 70 防5 STR+4 DEX+4 被ダメージ+5%

モルガナチョーカー All Jobs ● ● 70 STR-2 DEX-2 MND+5 40HPをMPに変換



シャドウプレート 戦ナ暗 ● ● 75 防55 STR+10 DEX-3 VIT+10 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 命中+5 攻+25 リジェネ

バルキリープレート 戦ナ暗 ● ● 75 防56 STR+11 DEX-4 VIT+11 AGI-4 INT-4 MND-4 CHR-4 命中+6 攻+26 リジェネ

シャドウコート 白黒赤吟召 ● ● 75 防38 魔法命中率+10 敵対心-4 被物理ダメージ+6% 被魔法ダメージ-3%

バルキリーコート 白黒赤吟召 ● ● 75 防39 魔法命中率+11 敵対心-5 被物理ダメージ+7% 被魔法ダメージ-4%

ヴァルハラブレスト 戦ナ暗 ● ● 75 防60 HP+50 被ダメージ-5% 敵対心+4 スロウ+5%


注目はこのヴァルハラ装備ですかね?まさにナイト専用の装備といってもいいのですがその性能よりも外見が冥路の騎士の装備と同一の外見!これは・・・ナイトを上げねば!!www




シャドウガントレ 戦ナ暗 ● ● 75 防23 HP+18 MP+18 CHR+4 命中+3 攻+5

バルキリーガントレ 戦ナ暗 ● ● 75 防24 HP+20 MP+20 CHR+5 命中+4 攻+6

シャドウカフス 白黒赤吟召 ● ● 75 防14 INT+5 魔法命中率+3 敵対心-1 被物理ダメージ+2%

バルキリーカフス 白黒赤吟召 ● ● 75 防15 INT+6 魔法命中率+4 敵対心-2 被物理ダメージ+3%



ニューサッシュ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ ● ● 75 防6 命中+10 サルベージ:モクシャ+5

ジータサッシュ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ ● ● 75 防6 攻+10 サルベージ:クリティカル発動率アップ

ラムダサッシュ モ白黒赤ナ吟狩召青か ● ● 75 防4 MP+48 サルベージ:ケアル回復量+3% 弦楽器スキル+3

クサイサッシュ モ白黒赤ナ吟狩召青か ● ● 75 防4 INT+5 MND+5 サルベージ:魔法攻
撃力アップ+2 青魔法スキル+3

シータサッシュ モ白黒赤ナ吟狩召青か ● ● 75 防4 敵対心-5 サルベージ:精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3

バッカニアベルト All Jobs ● ● 75 防4 STR+4 飛命+7 敵対心-4



シャドウクイシュ 戦ナ暗 ● ● 75 防40 HP+25 MP+25 INT+4 MND+4 命中+5 攻+9

バルキリークイシュ 戦ナ暗 ● ● 75 防41 HP+27 MP+27 INT+5 MND+5 命中+6 攻+10

シャドウトルーズ 白黒赤吟召 ● ● 75 防28 魔法攻撃力アップ+4 魔法命中率+4 敵対心-2 被ダメージ+4%

バルキリートルーズ 白黒赤吟召 ● ● 75 防29 魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 敵対心-3 被ダメージ+5%


シャドウサバトン 戦ナ暗 ● ● 75 防20 HP+15 MP+15 AGI+4 命中+1 攻+8

バルキリーサバトン 戦ナ暗 ● ● 75 防21 HP+17 MP+17 AGI+5 命中+2 攻+9

シャドウクロッグ 白黒赤吟召 ● ● 75 防11 MND+5 CHR+5 魔法命中率+2 敵対心-2
被物理ダメージ+1%

バルキリークロッグ 白黒赤吟召 ● ● 75 防12 MND+6 CHR+6 魔法命中率+3 敵対心-3 被物理ダメージ+2%


アスランケープ 白黒赤吟召青か ● ● 70 防7 HP-20 MP+20 MND+5 CHR-5

グリーマンケープ 白黒赤吟召青か ● ● 70 防7 HP+20 MP-20 VIT-5 INT+5


シグマピアス All Jobs ● ● 75 レジストパライズ効果アップ サルベージ:バッシュ効果アップ

イータピアス All Jobs ● ● 75 VIT+3 サルベージ:ジャンプ効果アップ

イプシロンピアス All Jobs ● ● 75 VIT+3 サルベージ:ジャンプ効果アップ

ベータピアス All Jobs ● ● 75 飛命+2 サルベージ:ヘイスト+1%

ガンマピアス All Jobs ● ● 75 MP+15 サルベージ:召喚獣維持費-1

デルタピアス All Jobs ● ● 75 DEX+2 CHR+2 敵対心-3


イオタリング All Jobs ● ● 75 DEX+3 VIT+3 AGI+3 命中+3

オメガリング All Jobs ● ● 75 INT+3 MND+3 CHR+3 魔法命中率+3


追加された装備はすべてエクレア・・w


サルベージ関係の装備品なども大量に追加されてますね・・・


とりあえずその性能などの感想は次回以降ってことに!今回はAMの続きを

※ネタバレ有り※
[PR]
by perusona0713 | 2007-06-11 00:53 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

話は少し前後しますが、第2期 レベロス風穴の土筆作戦が完了しイギドクラッコーと交換!


ペルワンもほしいんだけどまぁ、また第3期目で・・・w


『 ごらぁー!!20000点じゃー!!さっさとブツを出せ!! 』


『 お客さん、またっすか・・・ 』


b0091585_0341291.jpg



白にはMP+のエラントのがいいかもしれないけど・・・


黒、赤にはいい装備なんだよねぇ~・・・黒はまだ装備出来ないんだけど・・w


ま、将来的な楽しみってことで・・w


しかしこれでアサルトどんだけ戦績稼いだよ・・・・


アミールはコンプ 計 100000点


ペルワンは胴、足、脚をゲット 60000点


イギドは胴、足をゲットし・・・40000点


まぁ、アイテムとかもとってるんだけど・・・大体20万ってところ?


・・・・笑える・・・w

※ネタバレ含む※ 
[PR]
by perusona0713 | 2007-06-10 00:32 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

あぁ・・・相変わらず不具合が治ってねぇ~・・・マウスで扉などタゲれねぇ~・・・・Tabでしかタゲれんのかぁ~・・・・


修正はいると思ったんだが、なかなかアナウンスないなぁ~・・・


後、ポロポロと新しく追加されたアイテムの情報について出てきましたねぇ~


しかしサルベージで取るアレスなどと比べたら微妙?


・・・まぁ、そのネタは置いといて


早速前回のつづき!


BC編行ってみよー!!


b0091585_0145761.jpg


※ネタバレ含む※
[PR]
by perusona0713 | 2007-06-09 19:00 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)