ペルソナ3 フェス Vol.6

ペルソナ3ネタをひっぱって6回目・・・とうとう完結でございます!たぶん・・・

前回は王宮のところまででしたが、なんとか最下層に到達し???と対決!

うーん、なかなかの強敵・・・ペルソナチェンジもかまされるのでいちいちアナライズしないといけないんだけど・・・・

まぁ、イシスとかカエサルとかにチェンジされればかなりやり易いんですがねぇ~属性の隙をみてジオダイン、ブフダインなどをかましていく。つかHP多い!!ハルマゲドンなら一発だってのにー!!

そんなこんなでなんとか勝利。

しかし・・・やっぱ楽しいねぇ~・・・『 ペルソナ 』の位置付けはシリーズで違いますが、今回のは特に面白いぞ!いい仕事してるぜ!アトラス!

そしてコロッセオ・ブルガトリオへ移動!ここでは鍵を巡ってアイギスとメティスのみで仲間の2人と順番に戦っていくのですがぁ・・・・多分、いままででここが一番難しかったね・・・

最初の対・真田明彦、天田乾は案外簡単でしたが・・・次の対・伊織順平、コロマルとか無茶苦茶つえぇ・・!!

まずムド系連発してくるコロマルを優先的にはったおすものの、伊織の五月雨斬り/空間殺法とかナイスタイミングでかまされて死にまくり・・・

ぐぇ・・・何回逝ったことか・・・モギャ( ^ω^)

てめぇら仲間のときはそんなスキルもってねぇだろうが!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ www

とかつっこみつつ、なんとかこれを5回目ぐらいで辛勝・・・

※ネタバレ有※
[PR]
by perusona0713 | 2007-04-30 19:45 | ゲーム関係

ペルソナ3 フェス Vol.5

仕事終わった嬉しさでブログの更新をまったく出来なかったぺるそなです。こんにちは


さてさて、連休も始まりみなさんどうお過ごしでしょうか?私はPS2『ペルソナ3 フェス』を相変わらずやりまくりです。

前回からの状況はというと・・・

本編の方は12月に入り、まぁ、問題なく進んでいます。残念ながら1週目でコミュ全制覇というのは不可能なので2週目に掛けます!

本編の終わりもみえかけてきたのでとりあえず本編はお休み。アイギス編を本格的に着手してます。

アイギス編ではペルソナ辞典がまったく使えないので合体でしかペルソナを増やせませんがぁ・・・まぁ、序盤はオルフェウスだけでもいいでしょう。

ある程度、レベルを上げたらアギ系、ブフ系、ジオ系、ガル系を持ってるペルソナ作成をお勧めしますがねぇそれはそうとワタシ的お勧めのレベル上げ方法は・・・


とりあえず階段を見つけるとすぐ進めて風香が『 いつもより敵が多い 』といったらそこで敵を倒すと、もちろん、ボーナスで経験値アップがあればそれを狙う『 いつもより敵が多い 』階層はレベル補正が緩和されてるので経験値の上げ時ですぞ!


敵はとにかく弱点を持ってるのが多いので弱点を狙ってダウン>>総攻撃でこれで瞬殺!

現在、アイギス編は王宮エンピレオです。ここまで来ると敵がメギドラとか使ってくるんで結構キツイ・・・


弱点もほとんどねぇし・・・真・○○見切りとかもってるしなぁ・・・トホホ
[PR]
by perusona0713 | 2007-04-29 10:03 | ゲーム関係

ペルソナ3 フェス Vol.4

終わった!終わったよ!!とうとう仕事がひと段落したおーー!!!!ヽ(`Д´)ノ

この数ヶ月は書類だらけだったけど、うおぉー!!!!ヽ(`Д´)ノ

そしてやっと落ち着いてFF11にイン(*´Д`*)が、久しぶりにインしてもすることがない・・・というか仕事終わったばっかりでレベル上げスル元気もない・・・

ので、やむえないのでPSP版 『 ペルソナ3 フェス 』の続きをプレイ!(なんでやねん!)

現在11月の状態でレベルは73。

まぁ、これでストーリーの攻略は楽勝なんだけど~・・・コミュの方がなぁ・・・オルフェウス・改ってのが追加されたみたいなんだけどこれの入手方法が全コミュ制覇でゲットらしい・・・

しかも1週で・・・w 物理的に可能なのか?ソレハ?w

しかもあるキャラがどうも選択肢によって復活するらしい。うーむ。一週ですべてを見るのは不可能だな・・・というかアイギス編が辛すぎる・・・

なんかアドバンテージとる方法ないのかYo!!

まぁ、仕事終わったし明日からはのんびりFF11にインしてレベル上げも再開しまちゅー!
[PR]
by perusona0713 | 2007-04-26 22:27 | ゲーム関係

ペルソナ3 フェス Vol.3

広島市からの指導が~~・・・もうすぐ入るよー・・・・しんどいおーしんどいおーー!!

もうイライラ度120%でアルコール摂取しないとやってられないぺるそなです。

え~・・・つーことで酔っ払いながらの更新でござーる

そして!ペルソナ3 フェス テラオモシロス!!

まぁ、なんとか前回からの金策でペルソナ全書からルシファーとサタンの召喚を成功させました。

おかげで徘徊してる雑魚はひるみまくりでガンガン進めます。

武器合体もある特定のペルソナと合体させることでかなり強力な武器になるようで、最終的には全パラメーター+10とか・・・

エクスカリバーより性能いいな・・w

現在はレベルの方を上げ続けております。ん~・・・といっても各層だと全然いい経験はいらんから、やっぱしここは・・・

『 死神 』でしょー!!ww

まぁ、具体的には各階に長く居座り続けると出現する死神をルシファー&サタンのミックスレイド『 ハルマゲドン 』 でぶったおす。


これを1回やれば12000~21000ほど経験はいるので余裕。アイギス編はそのデータがまったく引き継げないようで、ちょっと本編クリアーしてからゆっくりしようかなと・・・

追加されたペルソナあるんですが、もっぱら使うのはルシファーとサタンのみという状況デス・・・

時間できたらタナトスにスキル 『 死んでくれる? 』 と 『 回転説法 』を覚えさせたいんだけど・・・
[PR]
by perusona0713 | 2007-04-23 22:25 | ゲーム関係

ペルソナ3 フェス Vol.2

うむ、忙しい忙しいといってるわりに夜はぺルソナ3フェスをプレイしまくりの、ペルソナです。こんばんわ。


ペルソナ3 フェス・・・・テラオモシロス!!


といっても本編の方はちょっと戦闘バランス調整されて、経験値上げにくいけど・・・


でも攻略Wikiとかみてたらどうも、データを引き継いだペルソナ辞典はどんなレベルが高くてもそのまま呼び出せるらしい。


『 え!?w マジデ?もう6月突破したところだったけど全然気が付かなかったw 』


確認したところ、マジでした・・・・


ペルソナ合体では自分よりレベルが高いペルソナは呼び出せないがデータ引継ぎしてペルソナ辞典に登録してるペルソナだと全然呼び出せるらしいw


ただ、注意なのがペルソナ自身のレベルはすべて初期化されてるということですね。


過去登録したことのあるペルソナは辞典にて呼び出すことは出来るがスキルなどは引継がずに初期化の状態である。


ありゃー!さっそくベルベットルームにて前回でも活躍した、サタンとルシファーを呼び出そうとするも、サタンは呼び出しに24万・・・ルシファーも25万近く掛かるとのこと・・・


がは・・・


序盤はそんな資金ないんで・・・現在、金策中・・・ww


武器合体は攻略みてもイマイチ・・・使えるのか?これは・・・
[PR]
by perusona0713 | 2007-04-21 15:30 | ゲーム関係

ペルソナ3 フェス

とうとうキマシタヨー!『 ペルソナ3 フェス 』 発売じゃー!ごらぁー!



ペルソナ3フェス
/ アトラス

前回発売した『 ペルソナ3 』の後日談と本編ストーリーの追加!FFでいうとインターナショナル版ってところでしょうか?wやはりこういうソフト発売されるってことは人気あったんでしょうねぇ~!






うむ!あの仕様には納得!ということでT子さん買え、いますぐ買え、すぐ買え!そしてプレイしろ!ww


・・・・まぁ、それは置いといて・・・w

このフェスは2パターンのソフトがあり、片方は単独で起動出来る通常版。そしてもう一方は前回の『 ペルソナ3 』のソフトをもってると起動出来る、そしてデータを一部引継ぎできるアペンド版、値段も後者が安い。

ワタシはもちろん後者。

More
[PR]
by perusona0713 | 2007-04-20 12:00 | ゲーム関係

砂丘のあれを狙ってみる

ぐぅ・・・やっと仕事終わったが・・・まだまだ来週までは・・・

とりあえずFF11にインしてもまともにプレイできないので過去の出来事をネタに・・・

ちょっと時間がありまして(今と違ってw)しかしレベル上げするにも半端という・・・そこで久しぶりに砂丘に向かいました・・


そう目的は『 姫帝の・・・ 』ということで。ブラブラと・・・
b0091585_23363188.jpg

いらねぇんだよ!ガガンボなんて!w

しかしいまだに人気のNM・・・エクレアになってもまったく人が減りません
b0091585_23393275.jpg


しかし、ブラブラしてたらひょっこりエンペラーさんこんにちは
b0091585_2340498.jpg


ウヒョー一気にテンションが上がりマスター!もちろん余裕で勝利!


が・・・ドロップは・・・

b0091585_23423559.jpg



        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
       /: : :             \
     /: : : :             \
   /: : : : : :               \
  / : : : : : : : ___ノ'′   ゙ヽ、___     \うおーん!
  l  : : : : : :.; '⌒`       ´⌒ヽ     l
  |   : : .::;;(。o〇 )     ( 〇o。);;::   |
  l   : : : :°o゚゚~'"´      `"~゜o゚;°  l
  \ : : : : : : 。;゚(    j    ) ; 。+/
   \: : : : : : ::`┬‐'´`ー┬′ +  /
   /ヽ: : : : : : : |/⌒⌒、|    イ\
   : : : : : : :゚: : : ゚´ ̄~:j ̄`  ;     \
   : : : : . : : . : : ;  '"``    +    \
 : : . : . : . : . : .         °
 : . : : . : .       +


うぉーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノちきしょーー!!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by perusona0713 | 2007-04-19 23:35 | FF11全般(更新終了)

ではは

前回投稿時間より2時間後・・・


相変わらず終わりが見えずに現在PM10時・・・


ねみぃ~・・・


FF11してぇー!


つか誰かダマイン買ってクレー!


早く、監査終わってクレー・・・・・シヌー!
[PR]
by perusona0713 | 2007-04-18 22:08 | リアル

ここは地獄か?

現在の時刻・・・・4月18日のPM20:47分・・・


現在地・・・職場・・・PC前・・・


現状・・・一向に終わりが見えずひとりで仕事中・・・


・・・・とりあえず0時になったら19日発売のペルソナ3を買いにいくか・・・


ははは・・・
[PR]
by perusona0713 | 2007-04-18 20:45 | リアル

リアルが忙しいためにちょっとまともに更新できてましぇ~ん



あぁ、、、桜ももう葉桜になりつつあるなぁ、、、
b0091585_0275095.jpg






こんなんでとりあえず許してww
[PR]
by perusona0713 | 2007-04-15 00:25 | リアル