馬鹿2人

監査の日が近づくにつれ、胃が痛くなるぺるそなです・・・こんばんわ・・


書類が!書類がぁ~~!!!!!


忍のレベル上げの希望を出してもさっぱり誘われずにフレと2人でどっか遊びに行こうぜ~!


ってなことになり、ウガレビに・・・


フェローを出しつつ、盗賊のナイフのトリガーを狙ってましたが所詮トレパン・・・まったくドロップせず!!


b0091585_2340678.jpg


まぁ、盗賊のナイフもいまや、10万前後まで落ちてる品物なんですがね・・w


1000万の品物が一夜にして数十万とかに化けるといままで優越感に浸ってたプレイヤーはむごいよなぁ・・・と・・・


まぁ、今では大半のプレイヤーがそう感じてるはずですが・・w


あ~・・・ジャガーノートも危ないかもな~・・・w

おまけ
[PR]
by perusona0713 | 2007-03-30 23:38 | FF11全般(更新終了)

ノーログイン

えぇ・・・本日は仕事の為にノーログイン・・・


実は4月から大規模な人事異動と、法改正、それに我が事業所に監査が入る事になりまして・・・地獄の始まりとなるわけです・・・



介護保険ってのは国からお金を直接貰う職種だからすんげぇ、厳しいんだよねぇ。


そのため他の事業者さんも潰れていく話もチラホラ・・・


胃が・・・胃が痛い!!



忍56のまま変わらずスコハまで@1だっつーのにー!!
[PR]
by perusona0713 | 2007-03-28 09:27 | リアル

忍53>>56 

あれですよ。あれ。最近USBワンセグチューナーってものが気になってしょうがない、ぺるそなです。こんにちは!


このブツ・・・・どうもPCにUSB接続しただけで無料でワンセグが見れるという代物らしぃ!


『 す、すげぇー!!ほしぃー!! 』


・・・・住んでる所がワンセグに対応してるかどうかは不明だけどね・・・w


さてFF11の方は忍はとうとうスコハまで@1って所まで来ましたよー!スコハー!忍装束HQは卒業じゃー!!


最近の狩場はもっぱらアトルガンエリアのコリブリ君


『 やぁ!コリブリ君!またシバかせてもらうよ! 』とかの仲


毎回レベル上げして感じてるけどw旧エリアと比べるとやっぱアトルガンエリアすごいなぁ・・・


ガンガン稼げちゃうや・・・w


b0091585_11523611.jpg



ただ、忍だと稼げるんですけどこれまた・・・必死なんだけどww(後衛してた頃は楽すぎてアクビ出てたけどww


コリブリ君は食事効果を消すわ。多段を使ってくるわで大変ですよねぇ・・・


食事は消されるの前提だったから食べてなかったけど、多段が・・・蝉弐が一気に4枚剥がされるから張替えキツイ・・w


しかもこのレベルになってくると他の前衛はジャリダで固めてかなり攻撃力が高い!


そのため、あっさりタゲが奪われることもしばしば・・・(最悪なのが、開幕挑発して前衛がWSぶっ放したらタゲさようならww


敵対心上げる装備も用意しないとなのかなぁ・・・もうバック触媒でパンパンだよー!!


どんどん、印章も使いたんだけどなぁー・・・


つか忍あげてて気づいてきたけど、このレベル帯あんまいい片手刀ないよなぁ・・・というか種類が少ないねぇ・・・


いいのだとあっさり数十万いくし・・・そんなお金はありましぇん・・・
[PR]
by perusona0713 | 2007-03-27 10:11 | FF11全般(更新終了)

忍AF鍵取り編

忍AFの箱空けはボヤ、海蛇、そして手がイフ釜なので・・・とりあえずボヤと海蛇をシフソロで行って鍵とっとくことにしました。


ボヤの鍵取り(というか倒す相手)に関しては、以前フェローのレベル上げで、かなりの長時間、篭もってたことがあったので経験済み。・・・かなり楽勝でゲット。
b0091585_0415827.jpg




b0091585_0421395.jpg



そして海蛇・・・ミスリル貨で扉を開けたらその先になんとNMが・・w あぁ、貧乏性かな・・NMとみたら飛び掛ってしまいました・・w(何落とすか知らなかったけどww)
b0091585_0422931.jpg



通りすがりの赤さんに外部ケアルを頂きなんとかギリ勝利・・・ww (いや、ボルトあれば楽勝だったしまだ絶対回避もあったんだけどね・・w)

b0091585_0492999.jpg



カルマールをゲット~・・・・(使う日は来るのだろうか・・・ww)



b0091585_047169.jpg



その後、赤さんにお礼をいい意気投合したその赤さんといっしょに鍵取りを開始('∇')


なんと1匹目で速攻で鍵でてしまいました┐(´∀`)┌ あひゃ



・・・余談ですが、この赤さん75赤/忍で海蛇で金策というなかなか変わったお人・・・きょうび、海蛇で金策する人なんて・・・このジョブもってたらもうちょっといい金策あるのでは?と突っ込みそうになったのですが・・・ww
[PR]
by perusona0713 | 2007-03-26 00:40 | FF11全般(更新終了)

忍50>>53

蝉の張替えがかなーり不安になってきたぺるそなです・・・


しかしスコハ装着まで@少し・・・スコハさえ着れれば問題はないはず・・・w


でもスコハって安くなったよなぁ・・


スコハ+1でも今は楽鯖でも200万?前後だし~・・・


むかし、大金をはたいて買ったノーマルスコハを眺めつつため息を出しつつプレイしてる日が続きます・・w


忍50>>53とかありますけど、1日のプレイでじゃないのであしからず・・・


しかしこの50台ってのは狩場が微妙なところが多くて困りますねぇ・・・


クフカニ、流砂洞のカブト、巣のHカブト、ボヤの蜘蛛、カニどれもこれもレベルが1違うだけでも全然違ってくるのでバランス取るのが大変ですよ~・・


b0091585_0345013.jpg




b0091585_0354182.jpg





早くアトルガンエリアで狩りをしたいなぁ・・・とか・・w
[PR]
by perusona0713 | 2007-03-25 17:14 | FF11全般(更新終了)

忍AF2 

そろそろ忍AFなお年頃ということで、さっくりとAF2を片付けることに。

これは以前お手伝いでやった経験があるので・・・当時でもかなり弱かった覚えがあるので、さっくりクリアー

むしろヴァナ0時発の船を待つのが辛かったとです。

脚をゲット!

問題はAF3か・・・討伐型でサハギン3体かぁ・・・1体だったらともかく3体はなぁ・・・

ちょっと調べてみるか・・・
b0091585_11532013.jpg


b0091585_11535150.jpg


b0091585_11541541.jpg


は、背後霊デマイカ!!?ww
[PR]
by perusona0713 | 2007-03-24 09:55 | FF11全般(更新終了)

ミスト オブ カオス

プレイステーション3ソフトでアイデアファクトリーから『 ミスト オブ カオス 』 というソフトが発売されました。

MIST OF CHAOS(ミスト オブ カオス)
/ アイディアファクトリー

絵的にいままで出たゲームよりはマシかな?と思って買ったのですが・・・

とりあえずプレイ。

オープニングはまぁまぁで好感持てますな。

そして、所属国を決め進めていくのですが、大国ほど難易度は低く、小国ほど難易度は高いって流れでしょうなぁ(このシリーズはいつもそうw)

とりあえず一番難易度の低い国(つまり大国)からプレイ。

流れはターンで自ターンが来たら武将の編成、内政、強化、投資など・・・序盤はさほど気にする必要もないでしょう。

問題なのは侵攻、毎ターン1度だけ他国に対して侵攻が出来るのですが、このプレイが・・・

とにかく見ずらく、ズームなどは可能なもののそれでも見ずらい画面で『 これどこのゲーム? 』とか言う感じw

フィールド戦闘はかなりダルイ。宝箱を開けたいのだったらクリアー後の探索で足の速いキャラを2人ほど用意して取りに回るべし。


自 己 メ モ


○武将1人に対して3つの必殺技があり、これはTP?つまりゲージを増やさないと使えない。


○ゲージは1ターンで20増えるので3ターン我慢して60まで貯めれば必殺技が使える。


○必殺技と通常行動とは別枠なので、流れとしては3ターン我慢して迫ってきた敵を必殺技で倒してさらに通常攻撃で削っていくという流れが楽。その際、 武将1人のターン終了時には必ず探索を行なって終わること。装備、換金アイテムなどがざくざくと・・・恐らく収入はこの換金アイテムが主。

○戦闘を行なった際、死亡することもあるが一度死んだ武将は二度とゲームには出てこない、お気に入りの武将が死んだ場合、ロードでカムバック!

○戦闘中に捕虜にした敵は解放すべし、説得は時間が掛かるので一度解放して雇用でそのキャラ出たら雇ったほうが早い。

○他国主要キャラはその国に戻ったりすると面倒なので、捕虜のままでもいい。捕虜にしたままでもデメリットはほとんどない。

○時間が経つと、クラスD~Cの武将は戦力不足 解雇してクラスB~Aの武将を雇うべし!

○また、侵攻された場合は逃げるか戦うか、省略ってのがありますので、めんどくさかったら省略でOK!大体これで勝てます!仮に負けてもロードでもっぺんやると勝てる場合も多い!

☆内政で他国に対して武将の引き抜きが出来る。(これまじ笑ったからww)まず引き抜きを掛けてる仲間を選択何%の確率で引き抜き可能とかって表示があり相手が『 国は裏切れない!!帰れ!! 』とか言われても再度、引き抜きをかけると『 国を出るのにお金が必要なんです・・ 』となり金だせば引き抜きが可能になるという・・・w

『 おぃー!!ww 』 しかも他国の王まで引き抜けるアホ仕様ww

仲間になった他国の王がその国にいっしょに攻め込むという・・wなんともおかしな図にww

プレイ時間は短め。クリアー特典はタイトルに出てくるギャラリーのみ?アイテムとかの引継ぎはなく、新しく別の国でスタートするにはニューゲームからの模様。

追 記

クリア特典はギャラリー、ニューゲームからプレイすると3つのモードから選択出来る。アイテムも引き継げる。

カオス値の影響がいまいち分からない。

しかしダルイ・・・これがPS3か・・・とげんなり・・・正直PS2でも動きそうな感じ・・・

キャラの絵はいいのに、システムがなぁ・・・これは・・・
[PR]
by perusona0713 | 2007-03-22 11:24 | ゲーム関係

忍49>>50 

最近、新しいPCが欲しくて堪らないぺるそなです。こんにちは


でもFF11ってまだビスタに対応してないんじゃないかなぁ~・・・どうなんだろ?


買うんだったらやっぱマウスコンピューターかなぁ?メーカー(東芝)とか好きなんだけど・・・ちょっと3代目のノートPCは光沢が強すぎてキーボードは使いずらし・・・



まぁ、FF11がビスタ対応したら考えます・・・w


本日は休みもらってたので、朝から誘い待ち・・・だけど誘われず一時FF11を中断し、外で買物・・・


その後、帰ってきて再度、誘い待ちを出してたら、誘われました。


狩場は巣(あっちゃーこの時点で気づけばよかった・・w)


tellしてきたのは、日本人でしたが、残りのPTは全員外人・・w


『 えー・・・・ 』 そぅ、わたくし、FF11内での外人は大っ嫌い!!!


マナーの悪さ、シャウトでの会話、MPK時代の恨みなので、散々でしたんので、二度と組むかと思ってたんですが・・・


巣まで来て帰るわけにも行かず・・・渋々と刈ることに・・・


つか誘うときに一言、『 外人混ですがいいでしょうか? 』とか言うべきじゃねぇの~?サチコにもSorry jp only と書いてるわけだから・・・w


構成よければすべて良しなわけねぇだろ!ww


まぁ、、、仕方ない・・Hカブトは早いので、R芋を狩りまくって、49>>50に!
[PR]
by perusona0713 | 2007-03-20 11:00 | FF11全般(更新終了)

ドナドナ~♪・・・・

とうとうこの日がやってきました・・・ノヴァアーチャーちゃん(メス)とお別れの日が!!

b0091585_014274.jpg



あぁ・・・黄色に生まれて来なければ・・・とか思ったり・・・w


一度もフィールドを一緒に駆けることなく終了~!w いや・・・あの・・・マジでごめんなさい・・・w 

なんとか君の子供を作って元気に育てるよ・・・ww もち黄色以外で!!www


現在弟のアルトくんがチョコを育成中・・・見事に雄が誕生して、ノヴァアーチャーちゃんのお婿さん候補に!(色が黄色だったらさようなら・・w)


その後、微妙な値上がりをしてる遁術:弐をとりにT子さんといっしょにオズに!(オズ来るの超久しぶり・・・w)
b0091585_015386.jpg



ほどなくして目的のものをドロップ!その後、上層部にいる黒からのトルネドがドロップされるというのを聞き金策目的で取ることに!!もはや目的はトルネドに!w
b0091585_0323072.jpg





しかし運悪く、同じ目的な人?がいて、敢無く断念・・・その後、ハイプリを倒して帰りました・・w


ついでにアバターも殺!ww
b0091585_0175023.jpg



T子さんありがとうございましたー!
[PR]
by perusona0713 | 2007-03-18 00:13 | FF11全般(更新終了)

忍43>>49

忍を集中的に上げ始めましたが、忍は確かに茨の道だなぁ・・w


確かに噂どうり・・・・これは・・・・ww とか感じてるぺるそなです。こんばんわw



まずはイフ釜前でのゴブ!自爆するとうまーなんだけど、みんなスタンがうまいので止める止める・・・w

b0091585_027293.jpg



そして流砂洞にてカブト&蟻


そろそろ蝉の張替えが下手なのがバレるころか?w


b0091585_0284135.jpg





忍AF1 ノーグにてクエ発生
b0091585_0305938.jpg



西アルデパでの蜘蛛2匹!75戦/忍でもちろん楽勝。だけど・・・忍AF1の装備はなんせ2本の片手刀なんだよねぇ・・・


どうせ使わないし・・・ソロソロエクレアアイテムで収納、モグロッカー、倉庫がいっぱいに・・・各種AF1装備は最悪破棄だなぁ・・・



忍49!忍装束が着れる!このタイプの装備は初めてなので新鮮です!


でも早くスコハ着たいねぇ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2007-03-17 00:25 | FF11全般(更新終了)