zzz

眠い・・・・(´Д`;)ヾ


仕事が忙しい・・・


か、会議が!
[PR]
by perusona0713 | 2007-02-28 13:51 | リアル | Comments(0)

Arut 大冒険 Vol.1

Hahaha!やっぱ今日も仕事ダメダメだったなぁ~!とかのぺるそなです。おはようございます。


えぇ~・・・現在の地獄・・・じゃなくて時刻は、朝の4時かなぁ~


考え事してると眠くなんねぇもんなんだなぁ~!とか!Gahahahhaa(壊れかけ


本日つーかすでに昨日の話だけど、数ヶ月ぶりに別垢のタル坊やを起動


『 おぅ、Arut!久しぶりだな!そんじゃみなさんにご挨拶だ! 』


b0091585_417430.jpg



とりあえず合成専用のキャラで作成したんですが、最近さっぱりでしたからねぇ。

Arut 『 兄ちゃん!フェロー並の起動率は勘弁してほしぃぜ!? 』


Perusona 『 ごめんよ、Arut、まぁ、減るのは俺の金だけだから文句イウナヨ 』


今日はちょっとこのArut君のレベルの底上げをしてみようとたくらんでみました。(完全に思いつきw

コロロカ
[PR]
by perusona0713 | 2007-02-27 04:08 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

広島市の天気は・・・・

更新するネタなく、本日の広島市の空を1枚('∇')



b0091585_23324431.jpg


パシャ!




今日はいい天気だったなぁ・・・もうすぐ春かなぁ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2007-02-26 23:33 | リアル | Comments(0)

世界樹の迷宮 Vol.2

世界樹の迷宮やっぱ面白いけど・・・戦闘バランス的に序盤はキツイなぁ・・・



敵を倒した時のドロップアイテムを売って新しい装備とか追加されていくんだけど・・・



1階の敵が落とすアイテムなんて1個30とかだし・・・w



宿屋に泊まって、逝った仲間を蘇らせたりしてたら、金欠で装備かえましぇ~ん・・ww



特定の敵を倒せというクエっていうのも何気に難易度高いしなぁ・・



ホントにクリアー出来るの?これ・・w
[PR]
by perusona0713 | 2007-02-21 04:49 | ゲーム関係 | Comments(0)

世界樹の迷宮

またまたFF11ネタじゃなくてDSネタになってしまいますが・・・三国志大戦 DS版も飽きたため(なんで同じカードばっか出るんだYO!!

今度は中古でアトラスから出てる『 世界樹の迷宮 』というものを買ってみました。

なかなか評判はいいらしく、どこの店舗でも販売当初は売り切れ売り切れだったらしぃ(ま、今は中古で大量に売られているんだがな)

さて、中身はというと・・・ふむ・・・まずは冒険者のギルドでメンバーの名前とジョブを決めていくと・・・

ジョブは最初はソードマン、パラディン、レンジャー、ダークハンター、メディック、アルケミスト、バード、後からブシドー、カースメーカーと追加されていくみたいですね。

FF11と役割は変わらず、FF11でいったらソードマンが戦士でパラディンがナイト、レンジャーがシフ&狩人 ダークハンターが暗黒、メディックは白魔道士、アルケミストは黒魔道士、バードは詩人、ブシドーは侍、カースメーカーはFF11では該当ジョブなしって感じでしょうかねぇ・・・

マジでそのまんま・・w

迷宮へはこのジョブから最大で5人PTで行くとのこと。

現在、プレイ中ですが、なかなか面白い!

タッテペンでマップを開拓していくのですが・・・

ワタシの最初の構成は、ソードマン、パラディン、レンジャー、メディック、アルケミストでしたねぇ。

パラディンはやはり盾役として外せないでしょ~、後はメディック!白魔道士がいないとどうにもこうにも・・・後は正直適当・・w

つかこのバランスのとれた構成でも1階目でキツかったなぁ・・・
 
クリアーするのに時間掛かりそうだ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2007-02-20 14:14 | ゲーム関係 | Comments(0)

ひぐらしのなく頃に

FF11ネタもないんでアニメネタでも・・・

YouTubeでまたぶらぶらとドラマとかアニメとかをみていくとこういうアニメが目に留まりました。

『 ひぐらしのなく頃に 』

今まで見たこともなかったんですが、サイトとか回ってると、どこかで聞いた事はあったのですよ。

どんな中身かわからなかったし今まで無視してたのですが・・・・・ま、暇だし、とりあえず観てみると・・・

『 なんだ・・・よくあるのほほんとした学園ものか・・・ 』と思ってたんですが・・・

観て行くうちにだんだん様子が・・・・

第1話とかでいきなり主役級のヒロインを主人公が撲殺
ちょwww うぉぃぃ!!??

終いには主人公まで喉を掻き毟って自殺というとんでもねぇ内容・・・おぃおぃ、最初ののほほんとした雰囲気から全然ちゃうやんけ!!ww

とか脳内で突っ込みつつ、次の話を観て行くと、なんと殺されたはずのヒロインと主人公が復活((( ;゚Д゚)))!?

しかも何事もなかったのように話が進んで行ってるし!(゚Д゚≡゚Д゚)?

こえぇー!

観ていくうちに、どうも○○○編とかで区切って話が変わっていくみたい・・・

ほー・・・今まで見たことないタイプのアニメかもな・・・というか全話みないと完結しないタイプってことか・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2007-02-19 18:05 | 映画関係 | Comments(0)

三国志大戦 DS版

三国志大戦をプレイしてるんですが・・・・


カードは300枚近くあるみたいですが、集まれば集まるほど・・・@何枚・・・とかって状態に・・w



つかマジで同じカードばっかしか出ない・・・



それにプレイしていくとやっぱ画面が小さいせいか、どの武将がどの属性・・つまり、騎馬、槍、弓かがわかんねぇ・・・



混戦になると相手の属性がさっぱりわからん・・・



そろそろ別のゲームもやってみたいなぁ・・・とか・・w
[PR]
by perusona0713 | 2007-02-18 17:58 | ゲーム関係 | Comments(0)

またまたFF11に久しぶりにインしましたYO!

まぁ、インしてもさほどやる事はないんですが・・・面白シャウトに便乗しようと思い、清聴モードに・・・

そこに久しぶりにライアーフ救出シャウトがあったので、侍/赤で参加!久しぶりのFF11のPTだったのでどう動けばいいかわかんねぇー!ww

どきどきしながらマクロを確認し、準備完了。

ライアーフ自体はやりこんでたので問題なくクリアー!

チゴーのターゲットがうまく合わなくてあせったりもしましたが・・・w

ペリキア合計戦績8000前後・・・久しぶりにアサルトの参加券を消費出来ただけで満足でござる。
[PR]
by perusona0713 | 2007-02-17 12:13 | FF11全般(更新終了) | Comments(1)

三国志大戦 DS版

やっぱり予想どうりDSにハマッてるぺるそなです。こんにちは!



DS本体の使い勝手は、なかなか斬新・・・いままでボタンのみでプレイしてたオイラにとっては衝撃的ですね。



タッチペンを使うっていっても画面にタッチしてもなかなか反応はえぇし、以外にプレイ中は邪魔にならない・・・



現在はDS本体と同時に購入した三国志大戦を現在はプレイ中



これはアーケード版ではカードを購入して、そのカードを基盤の上で動かしリアルタイムで戦況が変わるというものです。


アーケード版を実際に見てたら 『 とてもじゃないが、トロくさい俺ではプレイは無理だ!ww 』



DS版では呉、魏、蜀の3つの国のどれかを選択肢進めていきます。



やはり劉備が好きなオイラとしては蜀をとりあえず選択。



1ステージは大体4~5分で終了するので、お手軽。



1ステージクリアしたら新しい武将カード1枚と運がよければ、戦器を入手出来ます。



ステージは兵法とかカードの配置向きとかが影響されてきますが・・・



正直、カードの配置向きはあんま関係ないんじゃねぇのかなぁ~?



対人戦ではそりゃ必要になってくるかもだけどCPU相手だったら脳筋炸裂でとっかーーん!でたいがいクリアー出来るようなぁ・・w



武将カードを集めるっていう意欲はなかなかそそられますねぇ。



色々な絵師さんが参加してるみたいだし・・・どうも悪魔絵師の金子一馬先生も参加してるみたいでこの方のカードはほしぃ・・・



現在、武将カードを集めるためにプレイ中。しかし・・・・呂布弱いなぁ・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2007-02-15 11:45 | ゲーム関係 | Comments(0)

ノーログイン

まったくイン出来てませんねぇ。

ただ公式サイトでは3月上旬にFF11がバージョンアップされるということで楽しみではあります。

チョコレースも実装される模様ですが・・・ 『 ・・・そぅいえばオイラのチョコボどうなってるだろう・・・ww 』

まったく様子を見に行ってないので、家出の繰り返し・・・もぅそのまま野良チョコになってもいいよww(えww

ミッションも追加される模様ですねぇ。オイラ的にこっちのが楽しみだなぁ。

3月になったらいーーぱい時間空くと思うので丁度いいかな(ン?時間空く訳?訳は聞くな・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2007-02-14 11:45 | リアル | Comments(0)