運行管理責任者 講習

最近FF11の話がまったく出来ないぺるそなです、こんばんわ。

・・・・・・やっとネット回線が回復して、仕事の監査も終わり、これでやっと一息つける!と思ったんですが・・・

本日から研修が3日間あるんだ!!

これを受けないと事業所で出来なくなるのでなんとしても研修に参加し、試験に合格しなければ!・・・あれ?会社辞めるつもりだったのにまったく辞めれる状況にないんですが、ドウイウコトデスカ?

9:00~16:30までの研修・・・

・・・内容は法令ばかりで聞いてると逝きそうですYO(つか逝ってたw

講習参加してる奴らもおっさんばっかで部屋内くせぇんだよ!!加齢臭で!!wwww 終わった後も、仕事に拉致られ、帰宅したらそのまま睡眠・・・・・

バタンキュウ

・・・・・またFF11にはイン出来そうにねぇなぁ・・・
by perusona0713 | 2007-01-30 17:48 | リアル | Comments(0)

復旧作業

自宅のネットがダウンしてしまってたのですが本日、ネット回線が復旧しました。

新しいルーター入れて設定しなおして、パスワード入れてとやってたんですけど、どうしてもつながらない・・・つかルータとPCはつながってるけどネットには繋がらない謎現象

なんでやねん・・・

どうしても分からなくなり仕方なく業者を呼ぶことに・・・

実際に業者さんにしてもらったんですが手順などはオイラのやってたことと大差なかったんだけど、パスワードいれるときにどうやら1個アルファベットが抜けてたらしぃ

ぐはっ!(´Д`;)ヾ

そ、そんな程度で・・・機器の問題ではなく、パスワードの設定部分で入力ミスをしてたのねぇ~~~・・・

凡ミスでしたが、これでネット復旧!よかった!
by perusona0713 | 2007-01-29 16:33 | リアル | Comments(0)

かっかっか

先日の投稿内容で無線LANが逝ったという話をしましたが訂正します。

無線も有線も逝ってしまいました!!www

どないなってんねーーん!!!

最初は無線のみ使えない状態だったのですが、いきなり有線の方もぶっつんと・・・

・・・いくらイジって直そうとしても一時的には回復するものの、すぐにダウンする状態ですね。

本日は事務所からの投稿でやんす。

PS3に保存してたPS2用のセーブデータは消えるわ、そのせいでバックアップ用のメモリースティックは購入しないといけなくなるは・・・ネットは繋がらなくなるわ・・・

とんだ死神を抱え込んでしまったぜ・・・

しかもなんだかプレイ中にアホなノイズまで走る現象が発生・・・一時的なものなのか、、、コレは怖い・・・うーむ・・・・・つかこれ不具合じゃねぇの?w

FF11どころかネットにつなげられない環境なので、FF11にイン出来るのはもうちょっと後かな~
by perusona0713 | 2007-01-26 11:39 | リアル | Comments(0)

無線LAN

くっくっく・・・どうやら自宅の無線LANまで逝ってしまった模様・・・

オイラ2台のPCを使ってますが、片方は有線(若干有線のが早いと感じられるのでFF11用)

もう一台をネット用のPCとして無線に・・・が・・・やられましたよ・・・PC起動させたらまったくネットに繋がらない状態・・・アクセスポイントを検索するも、なぜか昨日まで使ってたアクセスポイントが消失・・・

しかも死神PS3のVerUpが24日と本日でこいつも無線で使用中なので、VerUpが出来ない状態に・・・鼻毛も抜かれて鼻血もデネェとはこのことか・・・

FF11はまったくもってやる気ナッシング。どうやら公式サイトにはドイツ、フランスのサービスも開始される模様だが・・・やっぱ鯖分けないよなぁ・・・

だるぅ~・・・・もう鯖分けてくれよ~(´Д`;)ヾ
by perusona0713 | 2007-01-24 01:15 | リアル | Comments(0)

・・・

後光が射してたプレイステーション3が一気に死神に化けました・・・・



HDD内のセーブデータがとりあえずすべて消失・・・



あのなぁ・・・あの徹夜の日々はなんだったんだつーの・・・



外部でセーブデータ保存出来る様にさせてくれ・・・



また消失すると・・・うぅ・・・



b0091585_1725131.jpg




Sonyからの返答。『 申し訳ありませんが、HDDは精密機械なのでそういうことが起こりえる場合も考えられますのでバックアップを取っておくことを強く勧めております。 』



つまり、今後PS2のセーブデータはUSBフラッシュなりに保存しとけと・・・・


んじゃ『 まいにちいっしょ 』PS3のデータが消えたのはどうなってんの?って話だけど 『 そういう場合も考えられます。 』 だとさ



まぁ、予想はしてたけど消えたセーブデータは元には戻らないと・・・



PS2のセーブデータってUSBフラッシュに保存しろってことだな・・・オワッタネ



モツ
by perusona0713 | 2007-01-23 13:43 | リアル | Comments(0)

今日も普通どうりに仕事を終えて帰宅し、終わりかけになってたシャイニングフォース・イクサをプレイしようと思いPS3でプレイ開始

と思いきや、なぜかプレイデータがないと表示され、『 あれ?なんじゃこりゃ? 』

嫌な悪寒がし、ゲームを一旦終了させHDD内にあるセーブデータをチェック!

するとなんと!!セーブデータが破損データに化けてるじゃないですk!!!!!!!

おぉぉ---いいい!!!!?????


ど、どどどd、どういうことよ!!!??

以前投稿した.hackのデータやすべてのPS2のセーブデータが破損に化けてるぞ!?




        _|⌒|_      _      _
        |_  _|     _| |_  _| |_
         _| |__i-i_    |_ _|  |_ _|
         /       \  /。 o \  /。 o \
:::::::   ::::/ ⊂l l7 /\ |  \_/ /  \_/ / あ:::::::      :::::     :::::
::::::::::::  ::::\__/ / /      ̄       ̄    あ          :::::::::
:::::::::::::::                ::::::::        ::::::::  あ        ::::::::
:::::::::::::::::::::::           ____       :::::::         ::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   /ノ   ヽ、_\     r ⌒j      ::::::::     ::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/( ○)}liil{(○)\   /   /   _         ::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /    (__人__)   \/   /  /  )::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::     |      |i|||||||i|     /  /  /  /          ::::::::
::::::::::::::::::       \      |ェェェェ|     /   '` ´  /         ::::::::::::::::::
::::::::::::::::::       /    (⌒'ー―- イ′     ´廴 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           /       > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)::::::::::::::::::::::::::::
         /  斗ュ      -、      }        (  ̄¨´
       ::::〈Um)´  ヾ        ヽ._       __  \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::::::::::~´     〉         `   --‐'´ `゙' 、_.):::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::       j   r-- 、     /           ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::        〈  /   ヽ、   / ::::::::::::::::::         :::::::::::::::::::::::::::
              ::ヽ 〈     j  /     :::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::      ::::廴ノ     L 」::      :::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::       :::::::::::::::::     :::::::        ::::::::::::::::::
 :::::::::::::::::         :::::::::::::::::::::::     ::::::::::::       ::::::::::::::::::::::::::::::.

hackなんて気合いれてVol.1からのやりこみデータだったのにー!!!???

しかもいままのでPS3の『 まいにちいっしょ 』のデータまで消えてるぞー!!???

また性別入力からになってんでー!!?現在、Sonyの方にメールを送信・・・回答待ちであります。

破損データを修復して下さい・・・・マジで・・・
by perusona0713 | 2007-01-22 23:23 | リアル | Comments(0)

まぁ前回、『 hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで 』 がひと段落したので、未開封だったシャイニングフォース・イクサをプレイ!


プレイしてみての感想・・・このゲームもちょっとアクション性があるRPGですな。


主人公は二人、冒頭でシャイニングフォースを引く抜く少年トウマ、使える武器は片手剣と両手剣

魔法使いの少女シリル、使える武器はボウガンと魔法書(正直、ボウガンのが使いやすい


この二人を切り替えることによって進めていきます。


さすがにまだ全クリアはしてないんだけど・・・なんつーかもう終盤に来てるようなところまで実は来てます・・・・



シャイニングフォースを引き抜くと古代要塞ジオフォートが出現してそこを今後拠点として活動していきます。


序盤ではまだまだ機能が回復しておらずなんも出来ません。


ストーリーが進むにつれ、機能を回復させていき、リペア機能、カノン砲、レーダー機能...

More
by perusona0713 | 2007-01-21 14:06 | ゲーム関係 | Comments(0)

前回のつづき。


Vol.3 ストーリーは短い!エンディング後が狙いか?ネタバレ含むので折りたたみ。


FF11まともにインしてないな・・・この後、シャイニングフォース・イクサあるし・・・


今月はもうインは無理かな・・w

※ネタバレ含む※
by perusona0713 | 2007-01-20 13:21 | ゲーム関係 | Comments(0)

しばらくFF11にもインしないでプレイしてたので更新サボりまくりwwちょっとまとめて更新!日付順にいってみますー!


まずは先日、購入した 『 .hack//G.U.Vol.3 歩くような速さで 』の報告から行ってみましょうかね!



まぁ、結論から言うと購入した次の日には全クリしたんですけどね・・・w


連日徹夜でねむぃー!!昼間常にうとうとする状態に・・w(アホスww


相変わらずサクサク進むゲームなのでGame Overなんて一度もしませんでしたよ。

※ネタバレ含む※
by perusona0713 | 2007-01-19 11:06 | ゲーム関係 | Comments(0)

ねむ・・・やべぇ・・・やっぱこの歳になったら2夜連続の徹夜はキツイ・・・

ぺるそなです。こんにちは。

なんで2夜徹夜してたかっていうと・・・

17日の昼間、ちょっとした合間に『 明日発売の.hack//G.U.フライングで発売してるところねぇかなぁ~』 と思い宇品にあるフタバ図書にいってみたんですが、やっぱナス

つかメーカー側の指導で恐らくフライングはダメだということですな・・・

しょうがねぇ引き上げて明日ヤマダで買うか

と駐車場に足を向けたらチラっと目にはいったのが、『 営業時間は深夜2時まで!なので新作ゲームの販売は前日の24時から!』

オイラの足が止まり、ちょっと考える(1分ほど)

脳内のオイラ『 ん~24時~?確かに今日は結構書類整理で忙しいし時間掛かるだろうしなぁ・・・でも仕事終わってまた24時にここ来るのはなぁ・・・・しかも目当てのゲームが24時に販売するかわかんねぇし・・・ 』

とか脳内でブツブツ・・・結局ブツブツ言いながら一時撤退(なんせその時間はPM13時 

その後、職員さんがみんな帰った後で事務所で書類整理してたら、PM10時超えてた。

帰ってFF11にインしてもまともにプレイ出来ないし・・・

※こうなったら※
by perusona0713 | 2007-01-17 11:50 | ゲーム関係 | Comments(0)