その後・・・

昨日のビシージ・・・


楽鯖がかなり不味い状態で、メンテ入ってたのですが、再びインしてみると、どうもビシージが再開されるような気配がないので心配して調べてみると、どうやら、わたしが落ちた後、なんと撤退まで持ってたったそうでs。



もうメンテログでお前らいい加減ログアウトしないと強制的に叩き落とすぞ!(嘘w)とまで流れてたのにどうやってあそこから撤退まで持っていけたんだ・・・ww

今後も、ビシージに参加しまくって、楽鯖に貢献したいと思います。

しかし、ビシージ実装から防衛続いてる鯖って楽鯖以外にあるんですかねぇ?
by perusona0713 | 2006-12-28 11:57 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

コ74>>75

えっと・・・ビシージ中に全ワールドの2時間メンテが入ってしまいましたので、その間にプログイジリマス・・・w

シャウトではこれで不落の楽鯖終わりだー!!■eの罠だこんちきしょー!!とか言ってましたけど、恐らく大丈夫なはず。
b0091585_19562688.jpg


仕様に市街戦中にメンテナンス開始になると、サーバー起動1時間後に市街戦が再開されますとなってますからね。

しかしみんな必死に敵を倒して行く・・・ww

b0091585_19573930.jpg

みんな必死すぎだからwww

ま、ちゃっかりオイラも射撃のスキルを青にしましたがね・・・w

b0091585_19391427.jpg

一応これでデトネーターを覚えることは出来ますの。実用性はともかくとして・・・・

※コルセア万歳※
by perusona0713 | 2006-12-27 19:29 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

1年を振り返って

とうとう今年も残りわずかになってきましたねぇ~このプログもまさかここまで続くとは・・・・

FF11の1年間を振り返って見たいと思いますが・・・とりあえずFF11で大きな出来事というとやはりこのプログを始めたきっかけにもなった、アトルガンの秘宝が発売されたことでしょうねぇ!

このアトルガンの秘宝で新ジョブ、コルセア、青魔道士、からくり士が実装され、全体通して今までのバランスが変わったはずです。

ただ、自分はかなりこの追加されたジョブに当初興味まったくなかったので・・・ノータッチでしたね。

物欲の力で40BCの光る眼いこうと思って赤を40にしよう!と思ってあげてたんですが・・・・途中からハマりだして、75まで突っ走る事になってしまいましたね・・コルセアAFに惚れて本格的に上げ始めたのは8月の夏の時期からだったはず・・・w

現在、8月からマイペースでレベル上げておかげさまでコルセアは74になり@6000ちょいで75、ビシージとかでコツコツやってもいいですねぇ。
b0091585_0554599.jpg


次は何を上げようかなぁ

他に大きな出来事といってもLSに所属してなく、海、空、HNMLS、裏にも所属してないフリーターですから、特に出来事というものはない・・・かもですが・・・

あえて言えば、アサルトでアミール装備をコンプしたことと、ジャガーノートを頑張って購入したことですかねぇ、(あの時は物価高かったなぁ・・・

後は頑張って主催しまくって手に入れた、バルバロッサゼレハかな?(今思うと、あそこで手に入って助かった・・・今はサルベージとかの関係、素材の下落でまったく人を集めるのが大変すぎ・・・

リアルだと最近PS3を買ったことが一番デカイ買い物かな?w(しょぼすぎww

今年は事故もなく怪我もなく過ごせました。またこの調子で来年も過ごしたいですね!

全然関係ないけど昔の思い出
by perusona0713 | 2006-12-26 00:14 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

アーマードコア4 Ver.3

世の中はどうやらクリスマスというイベントが盛り上がってる模様ですNe、クリスマス?なんじゃそりゃ??

検索検索っと・・・

・・・どうやら恋人達が仲良く夜を過ごす日らしぃ・・・・へぇー!へぇー!へぇー!

・・・・・・・・・・・知るか!!www

クリスマスだというのに、FF11やアーマードコア4をやってるぺるそなです。こんばんわ!こんばんわ!!!!!

悔しくないやい!

アーマードコア4に関しては、Sランク取るために頑張っているんだけど、まったくもって無理すぎる。。。ww

目標を撃破するミッションはハードでもS取れるんだけど、ネクストを撃破とかってミッションになるともうどうにもこうにも・・・ノーマルモードだと普通に1対1とかなんだが、ハードになると1対4とかアホすぎる・・w

もう飽き気味でs・・w

ネットもあんまり繋がんないし、バシバシ落ちるしなぁ・・・ある程度、販売数多いはずなのに、どうしてこうネット対戦では人がいないんだ??ww

そろそろこのアーマードコアは封印されそうです・・w

FF11
by perusona0713 | 2006-12-24 10:51 | ゲーム関係 | Comments(0)

アーマードコア4 Ver.2

昨日からPS3ソフト 『 アーマード・コア4 』漬けなぺるそなです。こんばんわ。


といっても、実はなんとかステージは全クリしちゃいましたが・・・ww


ただ、このゲームS~Cランクまであって、S取らないとパーツが手に入らない場合があるくさい・・・ヽ(゚∀゚)ノ


なんとかSを取ろうとしてるんですが、、、、ノーマルモードとかでも手こずってるのに、ハードとかありえないから・・www


オイラミサイルバカだから肩にミサイル装備させまくってるけど、重くてACうごきゃしねぇー!!ww


まさにボコボコ・・・・ww


というかボコボコというと、オンラインの方はさらに笑える状態に・・まさに祭り状態と化してます


オンラインモードでは・・・まずチーム戦の場合、2対2で分かれたり、4対4で分かれるんですが、レーダー上みんな『 赤 』で表示されて、どいつが味方だかわかりゃしんぇんだYO!!!www


乱戦の場合はもうワケワカメ


開幕直後に、味方からバズーカ撃ち込まれますた・・ww


そして、オチまくり現象、ルームに入るのはいいんだけど、その後、ドンドン入ってきた人が落ちる落ちる・・・www


8人のバトルロワイヤルまで@1人ってところまでになって、スタンバッテたら、ガンガン落ちるww あっという間に1人ボッチにwww


そして出来る人の差、発売から1~2日しか経ってないのに、恐ろしくアホな動きをするACが・・ww ニュータイプまじってんぞ!!ww


いきなり開始直後、ガンガン相手が近づいてきてオイラ 『 なんじゃこいつ!オイラのミサイルの餌食だぜ!!ww 』でミサイルポチッっと押したらそのまま突っ込んできてブレード2発でオイラアポーーン!www


他にもタンクで重装備タイプが空に飛んで降りてKoneeeeee!!!!! どんだけ強化されてんだYO!!ww



まぁ、確かにオイラはこの手のアクションタイプのゲームは苦手ですからの・・ww



屁たれてもしょうがない・・・w つかPS3で他に面白いソフトねぇんだよ・・ww
by perusona0713 | 2006-12-23 23:41 | ゲーム関係 | Comments(0)

アーマードコア4 Ver.1

寒い!寒すぎるYO!車の暖房きかNeeeeee!!!!

本日はPS3のアーマードコア4の発売日であります。
b0091585_1255227.jpg


このシリーズはPS>>PS2>>PS3と続く長寿ソフトでありますの。

オイラもPS2版でアーマードコア・ラストレイブンだけはプレイしました(クリアー出来ずに悶絶しましが・・・w)

PS3を購入して初のPS3のソフトですので期待は大です(少なくてもガンダムものよりはマシw


このゲームは今回からオンライン対戦が楽しめる点でも楽しみですね!

さっそく購入してまずはオフラインでプレイ!ヽ(`Д´)ノ

チャプター1 

まずは・・・操作がわかんNeeeeeee!!!(いや、チュートリアルやれよ・・・w

なにこのボタン配置・・・ww

それに何よ!始まったと同時に来る、このミサイルと銃撃の嵐は!!??wwww

かわすの無理だから!!ww

チャプター1クリアーするのに1時間近く掛かりました・・・ww

アーマードコア4 オンライン
by perusona0713 | 2006-12-21 12:51 | ゲーム関係 | Comments(0)

なんか全然、精神的に楽にならないなぁ・・・いつになったら休暇くれんだろ?とか思ってるぺるそなでs。



昨日、さっそくバージョンアップされ、追加されたサルベージに行って来ました。



b0091585_182869.jpg


R士からtellで『 サルベージやんね?』とかだったので白にて参加



アサルト戦績はマムージャを使いましたが、マムで2000は痛すぎる!!次回からはイルシシで戦績貯めて行こう・・・・


b0091585_1832542.jpg



そしてフルアラで行くことになりましたが・・・悪そうなメンツアゴ・・・ww



リレアイテム、インスニ薬品などを準備して、さっそく5-



最初、どこから始めるのかが分からなく、みんなでウロウロしてましたが、なんとか入り口前まで到達。



突入方法はアサルトと同じくリーダーが号令を出す事により侵入。

以下、サルベージ情報
by perusona0713 | 2006-12-20 10:32 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

はい、みなさん、こんにちは、ぺるそなですよー!



FF11バージョンアップしましたねぇ。



すでに解析で大体のことはわかってきてるみたいですが、ちょっと確認してみましょう。



大人数バトル「サルベージ」が導入されました。
これに伴い、アルザダール文明遺跡群に新たなエリアが複数開放されました。



ビシージに関して、以下の変更が行われました。
○アルザビにおける防衛戦に参加した際の報酬として、経験値の代わりにリミットポイントを取得することも可能になりました。



モグロッカーで保管できるアイテム数の上限が最大70まで拡張可能になりました。



アシュタリフ号のクエストに関して、オファーを受けるNPCからオファー状況を確認できるようになりました。




トゥー・リアへの移動手段が新たに追加されました。
ある条件を満たすことで、ホラの岩、デムの岩、メアの岩から入ることができる「転移の間」から、直接移動できるようになります。



[バトル関連]
以下のエリアに関して、モンスターの配置が一部変更されました。
バフラウ段丘/アルザダール海底遺跡群/カダーバの浮沼


ナイトのアビリティに関して、以下の変更が行われました。
○ジョブアビリティ「センチネル」
発動時の効果が、従来の防御力アップから被物理ダメージカットに変更されました。また、効果中は使用者のとるさまざまな行動に対して敵対心アップの効果が付与されます。


○ジョブアビリティ「ランパート」
範囲内にいるパーティメンバーの防御力がアップする既存の効果に加え、新たに魔法バリアの効果が追加されました。この魔法バリアはストンスキンなどと同様の仕組みで、一定量の被魔法ダメージを無効にするものです。


○ジョブ特性「シールドマスタリー」
盾で攻撃を防いだ際にTPボーナスが付与される既存の効果に加え、新たに魔法の詠唱が中断されなくなる効果が発動するようになりました。


アブゾ系の黒魔法全種に関して、詠唱時間が従来の4秒から2秒に短縮されました。


青魔法に関して、以下の変更が行われました。
○新たな青魔法が複数追加されました。これにあわせて、定型文辞書にも複数の新たな語句が追加されています。

○一部の青魔法に関して以下の調整が行われました。
・再詠唱時間の短縮
F.ホールド/カオティックアイ
・再詠唱時間および詠唱時間の短縮
超低周波
・再詠唱時間の短縮および消費MPの軽減
フライトフルロア


コルセアのアビリティに関して、以下の変更が行われました。
○ジョブ特性「ラピッドショット」が追加されました。



○ジョブアビリティ「クイックドロー」に関して、以下の変更が行われました。
・命中率にAGIが影響するよう変更されました。
・使用間隔が従来の3分から1分に短縮されました。
※これに伴い、メリットポイントのグループ1「クイックドロー使用間隔」の短縮時間も、従来の6秒から2秒に変更されています。
・ライトショットおよびダークショットの効果が、直接的なダメージから以下の弱体効果に変更されました。
 ライトショット:敵を眠らせる。
 ダークショット:敵の魔法効果を1つ消し去る。

※クイックドローの追加効果である「弱体魔法の効果アップ」に変更はありません。



からくり士に関して、以下の変更が行われました。
○オートマトン用に新しいウェポンスキルがいくつか追加されました。これにより、レベルの高いオートマトンは状況に応じて、新しいウェポンスキルを使用するようになります。

○オートマトンのアタッチメントがいくつか追加されました。

○オートマトンを呼び出した状態で、以下の感情表現コマンドを使用した際に、オートマトンも同時に感情表現をするようになりました。
blush/bow/cheer/clap/dance/goodbye/hurray/joy/panic/point/salute/surprised/wave




[システム関連]
フェローを呼び出した状態でエリアチェンジや再ログインを実行しても、フェローが消えないよう変更されました。
※エリアチェンジした先がフェローを呼び出すことができないエリアだった場合、フェローは消えてしまいます。



今回のバージョンアップでは、これまで過度な人気でトラブルの原因となっていた「クラーケンクラブ」を" Lord of Onzozo "の戦利品から除外しました。
なお近日中には、従来の入手確率を極力保てるような代替の入手手段を導入する予定です。
新たな入手手段などに関する詳細は、改めてお伝えいたします。

考察
by perusona0713 | 2006-12-19 16:49 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

メモリーカードアダプタ

プレイステーション3を購入してもきゃきゃな状態のぺるそなです。こんにちは



PS3でPS2をプレイすると、うーん、AV端子でPCモニターだからビジョン的にイマイチかもしれないけど、PS2よりは確かに綺麗・・・カモ



メモリーカードアダプタも購入し、メモリーカード>>PS3HDDに移行完了。



ただこれ、PS3HDD>>メモリーカードには移行不可能なわけですので、仮にPS3HDD60GBを160GBに増設という話になると、HDD内にあるデータはそのままアポン?(まぁ、USBケーブルつけて、つなげれば可能かもしれないけど



HDD60GB内で進めたゲームデータは保存不可つーことですかなぁ



テラメンドス



PS3内部で登録したアカウント情報などはフラッシュメモリで残るみたいなのですが、トロと毎日いっしょ、PS2データは抹消。



PS3、HDD増設するんだったら初めにやれと言うのは恐らくこのことだろう。



現在、HDD増設を検討中

More
by perusona0713 | 2006-12-17 13:03 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

なかなか風邪が治らないぺるそなです。こんにちは。

まだ咳と鼻が・・・ズビズバァ!さて今日はプレイステーション3を開封!

本体を置く場所をキープするために昨日はPS2が置いてあった場所を掃除し、PS3様の居場所を確保!

さっそく初期設定。日時、時間はとりあえずOK。

めんどかったのはプレイステーション3本体内部にある、名前、パスワードなどの設定でしたかねぇ、これが全部コントローラーなんで、操作が・・・・

それにこのコントローラのR2ボタンとL2ボタン・・・なんなの?このグニャグニャな状態は・・・w

違和感あるなぁ・・・設定を済まし、さっそくプレイステーション3をインターネット環境に接続させ、アップロード開始。

さほど時間は掛からずに終了。


さっそく色々イジってみると、いつでもトロといっしょ?だったかな?が無料でダウンロード出来るみたいなのでダウンロードし起動。

ほー・・・どうやら毎日、トロがPS3ソフトの情報、ブルーレイディスクの情報などが配信していくみたいだ。

PS3が発売(H18.11.11)されて毎日更新されてるみたいだなぁ・・・・発想はなかなか面白い・・w が、これ中の人更新するの大変だろうなwww

情報を収集していくうちにやはり内部HDDを増設したほうがいいかもなぁ・・・FFXIもPS3で使えるようになったみたいだけど、どうやら必要容量10GB必要みたい・・・20GBのPS3使ってる人間どうすんだよ・・・www FFXIに容量半分使ってるじゃんww

ノート用の2.5インチ シリアルATA 160GB当たり狙ってるんだけど・・・注文しとくかなぁ

PS3でPS2のソフトを使うのはメモリーカードアダプタをゲットしてからにするか。
by perusona0713 | 2006-12-15 11:21 | リアル | Comments(0)