コ57>>58

本日はコルセアのレベル上げに誘われ、PTしてきたのですが、以前、プログに晒し書いたAタルモがリダでした。

今回はAタル詩Verでした。今度は詩人かYO!マートキャップを密かに狙ってやがるな・・・

構成はナシ侍詩黒

場所はオルドゥームの指輪でワープするコリブリ
b0091585_913592.jpg


少しPTのレベルが高かったので乱獲モードでしたがうまかったです!まわしたロールはガランツロール&ファイターズロール後衛にはエボガーロールですかね。

ガランツロールをまわしてたらAタル詩が効果を聞いてきて、知った途端に
b0091585_993374.jpg

とりあえずぶん殴りたくなりましたヽ(゚∀゚)ノ

その後、PTが増えて9時ちょい過ぎには解散~!それでもコルセア58になり、コルセアフラッグ(胴装備)が装備出来るようになりヽ(゚∀゚)ノ

しかし素材代がねぇ・・・・とほほ
[PR]
by perusona0713 | 2006-10-27 08:59 | レベル上げ(更新終了)

やっと本気でコルセアあげられると思ったらリアルで会議会議ですYO!

日付は違うのですがコルセアがとうとう57になりました!

場所はナシュモから出たところの・・・・鳥・・・・だったような・・・w

構成は忍戦狩詩赤 超アタッカー構成!
b0091585_1625494.jpg


まわすロールはニンジャロール・ファイターズロール(やっぱDA率アップは普通に神でしょ)

さすが・・・・アトルガンエリア恐ろしいぐらいの稼ぎを叩き出しました。

狩さんいたのでスラッグショット二連発でにやり・・・w

しかも銃使ってるおいらのがダメが高くて(当たれば)心の中でにやり・・・w

@1上がればとうとう念願のコルセアフラッグ!胴装備が!飛命+に関してはこっちのが高いのでシャリダ胴装備はお払い箱に!

しかし・・・たけぇ・・・素材揃えるだけで10万超えって・・・・まだ旧ジョブの箱開けのが助かるんですが・・・・この仕様なんとかなりませんか?w

b0091585_16301669.jpg


アシュタリフ号威力偵察
[PR]
by perusona0713 | 2006-10-25 09:40 | レベル上げ(更新終了)

コルセア55>>56

広島は曇りのち晴れ。本日もいい天気だなぁ・・・と物思いにふけってるぺるそなです。こんばんわ


管理責任者辞めるかもしれませんです。はい。

何もかも死んでしまえ!w


まぁ、それは置いといてFF11ネタ!本日は超久しぶりにコルセアのレベル上げに誘われました。

希望だしてなかったんですけどねぇ、速攻で誘われました!

構成は失念

場所はバフだったっけなぁ・・・のコリブリ?をやりました。

久しぶりのコルセアだったのでかなり不安だったのですが・・・しかもサポ忍のアタッカー寄りの編成、しかしみなさんうまい人ばっかりだったので、問題なかったです。

元々射撃スキルはシフで上がってましたので、レベル56になったと同時にスラッグショットを使えるようになりましたヽ(゚∀゚)ノ

さて、威力は・・・・
b0091585_104066.jpg


Σ(゜Д゜)!

PTメンのみなさんも 『 Σ(゜Д゜)!! 』状態ですた。

レベルが1上がっただけでコルセアの視点が変わる瞬間ですたね。

おかげで調子にのってヒャッポィしすぎて多段当てられて死にそうになりました・・・ゴメンナサイゴメンナサイ
[PR]
by perusona0713 | 2006-10-24 00:53 | レベル上げ(更新終了)

さぁ!一気に前回の続きを!白門でこのAMのBCメンバーを募集してるシャウトにのっかり、なんとか迷いながらも、処刑場に到着!

今回は侍で参戦!
b0091585_5284457.jpg


いや、さすがに迷った迷った・・・w

道中でモスラ・・・じゃない、ワモーラを始めてみて 『 おー!すげぇー! 』やっぱどう見てもモスr・・・w

そしてワモーラがインスニ見破りするとは・・・やられた・・・・w

もろひっかかりからまれてしまいました・・・・・サーセン!

※ネタバレ有※
[PR]
by perusona0713 | 2006-10-21 05:23 | FF11全般(更新終了)

日曜が近い~!とうとうすぐそこだー!!っと叫んで心の中では『 もういいや 』と諦めてるぺるそなです、意味分かりませんね。こんばんわ。

さて、、、前回のAMの続きを、、、

ただネタバレ含みますので先に本日のビシージネタから!

まずバージョンアップして初めてのビシージ!今回のバージョンアップではビシージにも調整が加わったとのことなので、楽しみ('∇')


内容は

ビシージの調整方針について

蛮族軍の強化を実施した7月のバージョンアップ以降、防衛戦での戦闘は長時間化する傾向にありました。

そこで次回バージョンアップでは、新たな要素を導入し、さらにビシージにおけるメリットとデメリットのバランスを見直します。

蛮族軍のレベル上限アップについて

各蛮族軍の拠点兵力を、最高160まで上昇するように変更し、新たにレベル6の部隊を追加します。

レベル6の部隊には、隊長であるノートリアスモンスターや、新たなモンスターが配備されています。

テンポラリ属性アイテムの配布について

アルザビでの防衛戦が始まる際に、防衛戦に参加するすべてのPCにテンポラリ属性アイテムが支給されるようになります。

支給されるテンポラリ属性アイテムは全15種で、捕虜となる可能性があるNPC全15人にそれぞれ対応しています。

※例:天蛇将ルガジーンが防衛戦に参加している場合、対応するテンポラリ属性アイテム「剛体香」が全員に支給されます。
※未使用のテンポラリ属性アイテムは、防衛戦終了時にすべて消えてしまいます。

ビシージに関する経験値・皇国軍戦績の調整について


【アルザビ防衛戦について】
防衛戦で取得できる経験値および皇国軍戦績を全体的に増加させます。蛮族軍のレベルが高いほど、経験値と皇国軍戦績も増加します。

また、隊長クラスのノートリアスモンスターが討伐された場合には、防衛戦終了時に参加者全員の報酬にボーナスポイントを付加します。

というものです。やっぱビシージでいくらがんばっても700ってのはさすがに割りに合わないとの意見が多かったのでしょうかねぇ~

今回はいくらもらえるのは楽しみです。

b0091585_1433070.jpg

しかしいきなり死者とマムージャの軍のダブル進撃が開始!(シャウトの内容は放置で)

※ネタバレ有※
[PR]
by perusona0713 | 2006-10-20 14:25 | FF11全般(更新終了)

本日は朝早く起きて(たまたまですが・・・)バージョンアップを実行。

今回のバージョンアップはスムーズに進み、問題なく終了。

さっそくFF11にインし、バージョンアップで追加された内容を確認していく。

とりあえずWikiで更新された内容に沿って、AMを進めていくことに・・・・

まず最初はナジャ社長のところへ行きイベント発生!

以下、泡沫の宝冠~運命の歯車

※ネタバレ有※ 
[PR]
by perusona0713 | 2006-10-19 13:20 | FF11全般(更新終了)

アクセス数 Ver.2

・・・・なんだかむしょうに運動がしたい・・・介護支援専門員の試験が終わったらどっかのスポーツクラブに入って運動しようかなと企んでる、ぺるそなです。こんばんわ。



さてまずはFF11話を・・・


本日は通常だったら休みなのですが、ちょっと野暮用で出勤しさっさと仕事を終わらせてインしましたが・・・・最近やることがない・・・・(つか勉強しろw


・・・とりあえずウルガランのトリガーでもソロでとりにいくか・・・まさに気が向くままの行動開始ウホ('∇')


白でヴァズして雪山を見て・・・そういえば久しぶりにウルガランに来たな~っと・・・思いつつ登頂開始!


まぁ、これも慣れたもんでスイスイ問題なく登頂成功!


真龍の1匹が頂上で翼を広げて威嚇してきてましたが、軽くスルー(もちろん言うまでもなくスルーしないと逝くのはこっちだ!('∇')


問題なくトリガーゲットし白門に帰還。このトリガーを使う日はいつになるやら・・・・w


さて・・また暇に・・・・そこにENM 『 幻の右 』の募集シャウトが('∇')


最近めっきりこのムバENMシャウト減ったなぁ~久しぶりに行くか!と思いtellし詩人で参加させていただきました。



トリガー取りがテラメンドス


ま、これがシャウトの少ない最大の理由なんだろうが・・・・


道中事故があったものの(100%オイラのせい)なんとか1時間程度でトリガーも揃いBC突入開始!

※結果※
[PR]
by perusona0713 | 2006-10-17 00:13 | FF11全般(更新終了)

PS3 予約受付 Amazon 

ま、本日はたわいもない話をしましょう。えぇ。しましょうとも・・・


・・・・先日このプログに書き込んだ記事にPS3を購入しようと思ってたのですが、そのときはいまだい予約受付がまったくなく 『 ったく・・・いつ予約開始されんだ?もう発売まで一ヶ月切ってんのに・・・ 』


とか思ってんですけど、アマゾンのサイトでPS3の予約の『 予約受付日 』がメールにて通達されました。


Amazon.co.jpで『 PLAYSTATION 3(20GB) 』の「予約お知らせ」を登録いただいたお客様に、このご案内をお送りしています。


ゲーム機『PLAYSTATION 3(20GB)』を10/16(月)午後7時以降予約受付開始します。ぜひこの機会のご予約がおすすめ! (※人気商品のため予約開始後すぐに在庫切れとなる可能性がありますので、ご了承ください)。


注文数が確保できる商品数を上回った場合は、注文のキャンセルをさせていただく場合があります。その際はEメールでご連絡いたします。また、本Eメール記載 『PLAYSTATION 3(20GB)』 のリンクは、「予約お知らせ」で登録いただいたお客様にのみお知らせしています。 「予約お知らせ」 へ

『 PLAYSTATION 3(20GB) 』
次世代ハードいよいよ!ブルーレイ対応、フルHD映像など高性能の本体で究極のゲームを体感しよう!

10/16(月)午後7時以降予約受付開始!

との内容でした。


それで本日19時にケアマネの勉強もやらずに、ネットにてサイトが更新されるのをまってたのですが・・・・



これがまた・・・・

怒りの一言
[PR]
by perusona0713 | 2006-10-16 21:39 | リアル

誇大の首鎖&YouTubeネタ

なかなか介護福祉専門員の勉強がはかどらなくてまた現実逃避にYouTubeを見て当たりアニメに出会って徹夜してしまった・・・ぺるそなです。

終わったねコレ

とりあえずFF11ネタ

前回の誇大の首鎖を交換するかどうか迷ってたんですが、結局は誇大の首鎖を交換してしまいました。

b0091585_17224163.jpg

(サブリガが売れないのは内緒で)

即売れて50万をゲットしてサイフの中、ホクホク(*´Д`*)

ただ、同じ8000点で交換出来る、知徳の首鎖はなんと70万前後
b0091585_17255422.jpg


まぁ、マムージャ監視哨なんですけどねぇ。苦手だけど今度はまたマムージャいってみっかな~

YouTube アニメネタ
[PR]
by perusona0713 | 2006-10-14 17:18 | FF11全般(更新終了)

ん~最近、欲しいものが色々あって困ってるんですよねぇ~靴とかウォレットチェーンとかPS3とか~ってか思ってるぺるそなです、こんばんわ。

本日はFF11にインしたのはいいけど、相変わらずやる事ねぇなぁ~・・・

そういえば放置してたアサルトをちょっとやってみようと思い、ラミア13号討伐作戦を主催!

詩/赤で参加し魅了対策ばっちり!構成は 詩/赤 赤 黒/赤 の3人で突入~!

久しぶりにやってもたもたした部分ありましたが、所詮フォモルの魅了を解くだけのアサルト!

問題なくクリアーし2回戦、3回戦と続きました!

おかげで合計戦績が9000突破!参加してただいた方ありがとうございましたー!

何かにアイテムを交換してやろうと思うのですが、どうするか・・・・

※More※
[PR]
by perusona0713 | 2006-10-12 14:26 | アサルト(更新終了)