<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先日、アミールコラジンを取ってご機嫌なぺるそなです。こんにちは。ウヒョーイ!


一番目立つアミール胴装備は取れたものの、この装備は全部位を揃えることでコンビネーションが発動し被魔法、被ブレスダメを軽減する効果が発動されます。


まぁ・・・胴装備だけじゃねぇ・・・つか全部揃えても使いどころあんのか・・・・?w


・・・・まぁ、せっかく新しく追加された装備だし・・・のんびり狙ってみようかと、


次のターゲットはイルシシのラミアを滅殺!・・・に行くことに( ゜Д゜)∩


このアサルトはかなり白門でシャウトが飛び交っているため土竜の次に参加しやすいと自分的に考えているアサルトです。


しかも、自分なりに調べてみると、このアサルト・・・少人数でクリアー出来るとのこと、かなりのジョブ縛りがあるみたいですが、運よくフィナーレ可能な詩をあげているためにさっそく適当なシャウトに便乗し参加することに!


揃ったメンツは召赤の3人で突入!


アサルトに突入して、まずすることは巡回しているラミアを捜索、ほどなくしてフォモル3匹を従えてるラミアを発見し、赤さんのスリプガで開幕!


そして順次、フォモルに対してフィナーレ、ディスペルでフォモルにかけられている魅了を解いていくヽ(`Д´)ノ


どうもこのアサルトはこのフィナーレかディスペルってのが鍵らしぃ


魅了を解くとまさにフォモルの集団がラミアに対して攻撃を開始!おいおい、、キミタチ一体どんな関係なんだい・・・・


ラミアの使ってくるTP技ベリーダンスで範囲魅了しようとするもタゲは召さんのワンちゃん(フェンリル)


魅了効果なし!

・・・これは・・・することねぇんじゃ・・・・


ほどなくしてラミアを撃破!(ほぼ何もしておらず、まさに便乗となってしまった罠・・・・w)


獲得戦績は 初回ボーナス追加で『 1999 』!!


うはwww 土竜がアホみたいに少なかったからすごく多い戦績に感じるww


正直いまかなり詩人をあげといて良かったと思ってます!ww


これは今後も続けて行きたいアサルトですネ!
[PR]
by perusona0713 | 2006-05-31 10:31 | アサルト(更新終了) | Comments(0)

とうとう・・・とうとう念願のアレをやってしまったぺるそなです。こんにちは

本日で土竜に参加出来る回数は合わせて2回!ヽ(`Д´)ノどちらか1回でも成功すればレベロス風穴2万到達する計算!

ここまで長かったなぁ・・・・ということで、さっそくいつものようにシャウトをかます!・・・・・・しかし、時間帯が悪かったのか・・・いまいち集まりが悪い・・・・チクショウ!早く行きたいのに!ヽ(`Д´)ノ

なんとか5人までは集められたものの@1人が集まらず・・・そこで一言・・・『 5人でいってみます? 』

メンツはみな、経験者ばかりだし、しかもその内1人は着替えれば黒になれるとのこと。

ただ、今まで必ず6人でしかいったことなかった土竜ですが・・・どうしてもアミールが欲しい気持ちが急いでおり・・・結局5人で突入!!・・・構成は忍戦戦黒黒これもいままでとは違う方法で黒さん1人を北に直行。

残りはキキルン無視で東へ向かう。そこで見たものは!!恐ろしい削り、恐ろしいスリップダメ・・・(なんていうかいまさらですけどねww

そんなこんなで進んでいき、いつもポカポカしてるキキルン君をスルー(ごめんよ・・・キキルン君、今日は相手してられないんだ・・・)愛想のない岩をとにかく殴る殴る!・・そして・・・最後の岩を破壊!!!バコォー!!

獲得戦績は!820!

おおおおお!!キターーーー!!

さっそくその足で窓口に行き、合計2万突破で速攻でアミールコラジンと交換!オイラ 『 オラ!2万点だよ!さっさと出せゴラ! 』

b0091585_059657.jpg


うっとり・・・・

結果良ければすべて良し!!おk!wwww

参加してもらった人、ありがとうございましたー!


後日談

というかですねぇ。当時この6人で行くってのはかなり珍しいパターンだったらしいですよ?ハイ・・・当時すでに土竜の攻略方法に北に黒か赤さん単独で向かって東に残りのPTが向かうというパターンが多かったらしいですよ?ハイ・・・

これだと4人でも攻略可能らしく・・・まぁ、土竜シャウトして集まったメンバーの中にも『 ん?こんな方法初めてww 』とか 『 うほw キキルン初めて殴ったww 』とか言ってた人もいましたので・・

おかしいなぁ~・・とか感じてましたよ・・ww

今後は行くときは上記の方法で行きたいと思いますですw
[PR]
by perusona0713 | 2006-05-30 00:00 | アサルト(更新終了) | Comments(0)

最近、アサルトが失敗続きで凹んでいるぺるそなです。こんにちは

そう・・・・なんだか最近、失敗続きですねぇぶっちゃけ運がないといってしまえばそれまでなんですけどねぇ

それでもなんとか合計戦績 『 19200 』 に到達!

本日はまだ1回と今夜に補充される参加証で計2回出来ます。1回成功すれば@は失敗しても2万突破出来る計算に!

とうとう来るべき時が来たか、といった感じですが、最近失敗続きで2回とも失敗したらどうしようとか悩んでいます。

というか、色々聞いてみたら少人数でこのアサルト行くところが多いみたいですねぇ。ジョブは選ぶようですが・・・

まさかこの土竜が4人程度でもクリアー出来るとは・・・・

しかし今までこの方法でリーダーをして来ましたのでこうなったら最後までやってクリアーしたいと思ってます。

穴蔵生活も本日で最後?楽しみでもあり、不安でもあります。

・・・結果報告は次回!
[PR]
by perusona0713 | 2006-05-29 16:54 | アサルト(更新終了) | Comments(0)

アトルガンエリアにて赤のレベル上げをして『 なんだこりゃーうますぎるー! 』といままで旧エリアでのレベル上げがアホみたく感じてるぺるそなです。こんにちは

ウマイウマイウマすぎて赤のレベルが3時間ちょっとで56→58に跳ね上がってしまいましたヽ(゚∀゚)ノ

いよいよ赤のAF胴装備が着れるじゃん・・・とか思いながらオズの鍵取りシャウトなんて滅多にないしなぁ~・・・やむおえず、シフソロで鍵取りをやってみることに!

久しぶりのソロだったので少々不安がありましたが、いざとなればシフのアビ『 かくれる 』でタゲはずせばいいしそうそう死ぬことはないだろうと・・・

問題はドロップ率かなぁ~・・・・と重い足取りで現地につくと、ありゃ、すでに2PTほどで鍵取りだかスキル上げをされてるご様子・・・

まぁ、しょうがない・・・ここまで来て帰るのもなんだしコソコソ、余ったヤグに手を出してみましたが・・・・『 アレ?弱い・・・ ww 』

なんだか忍タイプは弱い感じ・・・昔はアラって鍵取りしてたからなぁ・・・こんなもんだっけか?( ^ω^)

しかしまぁ、さすがに黒タイプのヤグは危険と思い、他の忍モ?タイプのヤグに手を出してみると、やはりこいつら弱い・・・

となると、やはりドロップ率の問題か・・・ww

しばらくしてるとスキル上げをしてたPTからなんとtellが来て、『 鍵狙いだったらいっしょにやりませんか? 』とのこと(*´Д`*)

おぉ、天の声っ(*´Д`*)

いっしょにやらせていただきました。残りの方はみんなタル(*´Д`*)タルに囲まれてテンションは上がる上がる(*´Д`*)


どうもみなさん黒が落とすエアロⅣが目的のご様子ですが・・・おとしたっけ・・・・

と思いつつ、やってるとほどなくして鍵ドロップヽ(゚∀゚)ノ

いやぁ~お手伝いしていただきた方、マジで助かりましたヽ(゚∀゚)ノこの場を借りてお礼を言います(._.)ありがとうございました(._.)

が、肝心のエアロⅣはシフのトレハンを持ってしてもドロップは結局せず。。。

トレパンでごめんなさい!(´Д`;)ヾ
b0091585_111631.jpg


シャキーーン(´・ω・`) 似合う?
[PR]
by perusona0713 | 2006-05-27 11:11 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

紅蓮の翼

先日、やはり暇をしてたのでシャウトをぼけーと聞いてみると、神30BC『 紅蓮の翼メンバー募集 』のシャウト・・・

最近、片手斧 『 ジャガーノート 』がほしくなって一発狙ってみようかと思って詩人で参加させていただきました。

構成は忍戦狩詩白赤

え!?忍1人!?(´・ω・`)

これは・・・紅蓮の翼は忍×2でもかなり強敵なのに・・・敵はマンティコア1匹ですが、攻撃速度が速い!早すぎる!!ww

詩人さんのエレジーと赤さんのサポ暗、スタン、フラッシュなどで補助しまくらないとデッドリーで1撃死です。(もちろんそれでも死ぬときは死んだけど)

この紅蓮の翼は何回か経験はあります(ウッドヴィルほしくて)が・・・まず1回目リダで思いのほか安定していてなんとか撃破・・・( 心の中でこりゃダメだな )と思ってたんですけどね・・・

2回目はランダムで低かったワタシですが、運悪くデッドリーで忍さん即死・・・エレジーも入ってたんですけどねぇ・・・・

なんとか戦さんのマラソンで時間を稼ごうとするもあえなく撃沈・・・

3回目、4回目、5回目成功してアダマンインゴとかも出てる人いました。

最終的にワタシの番だけが失敗・・・・オワタ

もう『 紅蓮の翼 』には恐らく二度と来ないでしょう。

というかBCは恐らく縁がないですね。ワタシ。。。(´Д`;)ヾ ジャガーノートが遠のいていく・・・

アミールコラジンとったらホーバーク売ってジャガーの資金にしようかなとか考えたり・・・

ホーバークに変わる装備だったらだけど・・・ならんか・・w
[PR]
by perusona0713 | 2006-05-26 00:00 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

やってもうたぁ

最近、ワタシのアサルトのやり方に自分自身疑問を持ち始めたぺるそなです。こんにちは

ワタシ、アサルトの土竜では今まで6人全員で行動することが基本としてましたが、リダをしてきて、メンバーの方々からの意見を聞きながら、どうやらスリップダメを使えるジョブを単騎で、北に配置して、岩を壊すって方法をとってるところが多いらしぃです。


・・・・・・・・なるほど!!(アホ

ワタシがリダするときは大体、盾さん1名 アタッカーさん3名(自分を含めて) 後衛さん2名ってのが主ですねぇ。


1 岩にかける弱体はバイオ、精霊弱体などで。

2 ボムの自爆を誘発させる岩の破壊方法は一か八かでもしない。

3 先にマップ右を攻略していく。


・・・そんな感じで今までやってきましたけど。これはまぁ、キキルン君が爆弾を落とすと仮定した攻略方法ですね。

皆さんはどういう方法で攻略していますでしょうか?

昨日はフレの戦士といっしょに土竜にいきましたが、キキルン君、全然爆弾落とさずに失敗してしまいました・・・

そのフレが言うには両手斧のWS『 フルブレイク 』をすれば岩に与えられるダメが増えるとか・・・

実際やってみたところまったく効果なし!!w(おいおいw)

実際のところ、フルブレイクもしくはアーマーブレイクは岩に対して効果あるのでしょうか?もし仮に効果があるのであれば、かなり有効な戦術になりますが・・・

むー・・・
[PR]
by perusona0713 | 2006-05-25 09:44 | アサルト(更新終了) | Comments(0)

ネタ

そろそろプログに書くネタも尽きかけてどうしようか困ってる(はえぇよ・・・w)ぺるそなです。こんにちは

ってことでだれかネタを下さい。

それにしても最近、FFにインはするんですけど、ぼけーとする日々を送っております。

ときどき白門からジュノに戻ったり、赤に着替えたりしてはいますが~・・・レベル上げはどうもやる気が起こらない~・・・

ワタシはあんまり人とのコミニケーションが上手いほうではないんで仲のいいフレもおらずLSにも所属してませんしねぇ~・・

LSチャットもなくぼけーとシャウトを聞くだけ・・・何かいいキッカケがあれば・・・行動も起こせるんですがね~

裏LSリダしてた頃の激務がウソのように暇ですよ・・・w

そういや、話変わりますけど最近ワラーラターバンだっけ?そういうものの存在を知りました。

フレもいつの間にやら装備してる品ですが、そんなにいいものなのか調べてみると、どうやらヘイスト+効果があるようで・・・

ちまたじゃ神装備と言われてるようですねぇ。ワタシこのヘイスト+装備ってのがいまいち分かってませんw

いくつか種類はあるみたいですが、そんなに変わるのか疑問でなりませんねぇ。

普通にオプチかぶってたほうがいいんじゃないかなぁ~とか・・・

しかしまぁ、せっかくだしどうやったら手に入るのか調べてみるとアルザビにいるNPCに青銅貨を1000枚トレードすればいいとのこと。

『 青銅貸1000枚!?ありえねぇ!www 』 とかが第一印象でしたが、良く考えてみればさほど敷居は高くないかも・・・

皇軍戦績20点で青銅貨1枚ですから・・・20000点?ほどで手に入るわけですから。。。

しかもこの貨幣、競売で購入も可能なので・・・(競売で貨幣を買う気はさらさらないんだけどw

ビシージとかで地味に溜まる戦績で狙ってみようか企んでいますw

ところで青銅貨をトレードするNPCに大声で募金御願いします!!と叫ばれ通りすがりに人にエモで『 にやり 』とされて、かなり赤っ恥をかかされました・・・

このやろう・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2006-05-24 17:16 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ダ・ヴィンチ・コード

今日は仕事お休だったけど仕事の電話掛かりまくって切れそうなぺるそなです。こんばんわ(事務所の電話はすべてオイラの携帯に繋がるようになってる)

タイトル通り今日は なにかと話題な映画『 ダ・ヴィンチ・コード 』を見に行こうかなぁ・・・とか・・・・

ワタシこういう世界の不思議とかが大好きです(*´Д`*)

カブレラストーン、ミステリーサークルとか、ネッシーとかイッシーとかアッシーとか・・・(ん?なんか違うか?w

この影響は学生時代に読んだ『 神々の指紋 』なる本からのものですねぇ~

なかなか面白い本で今も愛読してます('Д')ノもちろんあくまで個人的な趣味って程度ですけど・・・w

話が逸れましたが、この映画の上映時間確認してみると165分。。。なげぇ。。。・ヽ(;´Д`)ノ

この長さは『 ロード・オブ・ザ・リング 』以来かも。。。

と思いつつ、映画館に行く準備をしてたのですが、仕事の電話が入り話込んでしまいました。

やっと終わったと思ったらすかさずまた電話・・・電源切ったろかいな。。。とおもいつつ電話を取ると社長から。。。

仕事の電話かとおもえば、愚痴でした。。。なぜ俺が社長の愚痴を聞く羽目に。。。

家で言えばいいのに・・・・(実は社長は俺の親父)

愚痴ではめったに電話してこないはずなのに。。。ったく・・・

すっかり行く気が萎えてしまい、今日はもうめんどくなって家で過ごすことにしましたとさ(つД`)

DVDでも見るか・・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2006-05-23 00:00 | リアル | Comments(0)

.hack//G.U. 全クリ

2日ぐらいFF11を放置してG.U.に浮気したぺるそなです。こんにちは

G.U.面白いですよ、面白いけど・・・・この半端に終わる仕様・・・生殺しです・・・

ストーリーもサクサク進められるのはいいけど、サクサク実は進みすぎ・・・・

サクっとラスボスを撃破して全クリ。。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 

ボスよえぇよ~~(´Д`;)ヾ

全クリした後でもまだ話は進みませんがプレイは出来ますので、しょうがねぇから続編のためにダンジョンショボショボやっていくかぁ・・・

ってなもんで・・・開封3日目で既に萎え気味・・・

また今日からはFFをプレイしようとおもっとる次第でございます。。はい

とはいってもFF11は現在アサルトに絞ってプレイしてる次第です・・・久しぶりにプレイしたせいか失敗とかもありましたが、アミールのために頑張ってます!アミールーー!!

アサルト レベロス風穴 合計戦績 『 15000 』?突破!

しかし『 .hack//G.U. Vol.1 再誕 』 クリアー後の攻略でアトリちゃんが使えないってどういうことやねぇん・・・

そもそも回復系のキャラがアトリちゃん以外にいねぇんだよなぁ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2006-05-22 13:51 | ゲーム関係 | Comments(0)

.hack G.U.

このゲームなかなか面白いですよ~!

ちょっと最近、FF11(つかアサルト)に疲れてので癒されます・・・

このゲーム内ではゲームの中のネット社会に起こる現象など、結構ドキッとするような内容も含まれてます。

遠まわしに、リアルの現代社会のことを指してるといってもいいかもしれませんねぇ・・・ネットを離れなくなるドール症候群など・・・リアルでもこういう事は実際に起こってるでしょうし。

このゲーム最初キャラはレベル133だったんだけど、ある事が起こり装備もデータもレベル1からスタートするといった感じです

悪いけどFF11でまたレベル1からやれって言われたら引退しますよ・・・おいら・・・w その点、本作の主人公はまぁ、つよすwwww

相変わらずこのシリーズは何作かに分けるパターンらしく今回は3部構成らしいので、この1部でどの程度話が進むのか楽しみですね!

実際のレベル上げもサクサクすすんでいい感じです。

ただ、主人公は基本、脳筋ですね。気になるのは魔法コマンド開くのがめんどくさく殴った方が結局早いんで・・・

もうちょっと仲間が増えるとPT戦も楽しめるかな?
[PR]
by perusona0713 | 2006-05-20 15:18 | ゲーム関係 | Comments(0)