カテゴリ:アサルト(更新終了)( 35 )

ナイズル

実装されて興味本位で何回か参加して以来、正直だるくてまったく興味なかったんですが、最近、アスカル装備とか着てる人増えてきたので、興味が出てきたぺるそなです。

こんにちは

ってことで本日はナイズルに行ってみましたよーつか人多すぎ!ナイズル前は重たくてチャットも出来ん!w

まぁ、今回は野良PTだったのですが、1~6層1回、16~20層2回に行ってきました、最初の1~6ってのはまぁ、どういうものか思い出すために・・・・といったことでしたが、やってるとなんとなーく、以前の記憶が・・・

ただ、今回は白で参加したのですが、状態異常が全然わからなく、治すのに手間取ったのがどうもなー・・・反省・・

1~6層はまぁ、なんとか問題なくクリアー出来たと思います。

問題はボス層の16~20層ですかねー・・・・1回目は18層ぐらいでボムの自爆にあってメンツの3人ぐらい昇天。PTメンツがワープの場所が分からず迷ったり・・・・・かなりぐだぐだ感がありつつも、20層に到達してボス、真龍タイプと遭遇しましたが、残り時間@5分

戦闘開始して直後リダの忍さんが昇天し残りのメンツも2hアビを発動させHP半分ほど削るも・・・・・どうも赤さんの動きがかなり怪しく(迷ったのも赤さん)連続魔も残り30秒の時点で発動。

もちろん敗退。うーん・・・このぐだぐだ感は一体・・・・・w もう遠慮したかったのですが、メンバー全員3回目行く気満々だったので渋々参加・・・w

16層~19層までは順調で20層到達時点で残り時間@10分

ボスは大亀タイプでした、まぁ、時間に余裕もあったし、激烈な範囲もなかったので順調にこれはHPを削っていき、撃破!

が!ドロップなし!ww オワタw

ということで久しぶりのナイズルの幕は下りたのでした・・・・結構ドロップ渋いんですねー・・・

でも面白いので今後も参加していこうと思います。
[PR]
by perusona0713 | 2008-01-22 14:13 | アサルト(更新終了)

ルジャワン 青の治験

おーし!真面目に大尉を目指すZE!!

ってことでルジャワン霊窟の青の治験に行ってみました!


内容は、不滅隊を強化すべく、新たに数種類の移植組織が開発された。 皇立錬金術事業団では、その臨床試験のため、壮健なる被験体を必要としている。 我こそはと思うアサルト要員は、ルジャワンにて行われる実戦治験に志願せよ。

ってことなんですが、アサルト内に入ったら危ない姉さんから変な強化をかけられ、その上でアサルト内にいるラミアを倒すって形です。


b0091585_23532060.jpg



b0091585_23542443.jpg



ラミアは全部で10体、特に危ないTP技もなく、撃破!


さて、ちょっとここで、未クリアーのアサルトをメモってみることにしましょうか!


ルジャワン霊窟・・・クラボエール男爵警護、黒羊買付作戦、


マムージャ兵訓練所 マムージャ監視哨・・・青の症例


レベロス風穴 ハルブーン監視哨・・・レベロス補給作戦


ペリキア ドゥブッカ島監視哨・・・ペリキア架橋作戦


イルルシ環礁 イルルシ環礁監視哨・・・蠱物駆除作戦、脱走兵武装解除指令


うーーん、@7つか・・・経験者有のシャウトしかねぇかなー・・・・せっかく中尉クリアーしたし積極的に自分でシャウトしていこうかなー・・・・

余談
[PR]
by perusona0713 | 2008-01-21 23:51 | アサルト(更新終了)

ベレロフォン作戦

相変わらず誘われない日々が続いております・・・( ´`)踊り子70にしたら別のジョブあげようかなーとか思ったり・・・(´_ゝ`)

そんなんで本日は最後の中尉アサルトである 『 ベレロフォン作戦 』に行ってみました(*´ω`*)

内容は
ハルブーン傭兵団の支配者メゴマックが、 新型の合成獣「キマイラ14X」を完成させた、との情報を不滅隊がキャッチした。

アサルト要員は実戦テストが行われているイルルシ環礁に上陸。 その怪物を毛一本残さず滅却せよ。

作戦領域:イルルシ環礁
作戦目標:キマイラ14Xの討伐
募集要員:レベル70 3~6人
作戦戦績:人数に無関係に一人1,500

スタート地点から通路が続き、奥に広場があるだけの単純な構造となっている。
敵はモブリン族のメゴマックこと「Martial Maestro Megomak」、キマイラ族の「Khimaira 14X」の2体のみ。どちらか片方を釣るとリンクし、戦闘開始となる。

構成は忍/戦 ナ/戦 黒/白 赤/忍 赤/白 白/黒
今回は白にて参加!どうもゴブをキープしつづけることで、キマイラのWSを封じ込めることが出来るみたいだったので、赤/忍でキープし残りでキマイラを倒すという流れでした。

白で参加したのは、キマイラのwsの中に岩息=石化があり、これに対応するためです。
b0091585_18263321.jpg

b0091585_18274150.jpg


これまたつえぇー!もうなんなんだこの暴れん坊は!!

初回にいきなり忍さんがドレッドストーム>>DAで撃沈して焦りましたが、なんとか立て直し撃破!(´∀`)

ゴブはいつの間にかどこかに逃げていきましたねー中尉アサルトはこれで全部コンプ(´∀`) 

後、残ってるのはなんだっけか・・・
[PR]
by perusona0713 | 2008-01-19 18:18 | アサルト(更新終了)

ヘラクレス作戦

今回のネタはこれ!レベロス風穴・ハルブーン監視哨で行われる山猫中尉アサルトにいってみましたー!ヽ(`Д´)ノ

これがまた戦ってみたら強い強い・・・なんですか?この暴れん坊ワンちゃんは?( ´`)
b0091585_23255139.jpg


おかげで1戦目は負けてしまいましたよ・・・

1戦目は詩/白で参加!構成、忍忍赤白黒詩

役割は前衛にマンボマンボ、後衛にバラバラ、スノレディ、エレジーなどでしたが・・・
まずエレジーがさっぱり入りませんでしたね( ´`)

とにかく最高に注意しなければなからなかったのがゲーツオブハデス … 範囲に火属性攻撃(700ダメージ前後)+バーン+ヘイトリセット

最初の説明時にでもこれをスタンで止めることが攻略の鍵だったので、赤さん黒さんはそれを止めるべくスタンばってたのですが、被ダメが結構あり回復してる間に、おもいっくそ食らってしまいました( ´`)

即死ではないもののじりじりとHPも減り死亡してやむ得ず退散( ´`)

うーん。やってみて詩人はあまり役に立ってないような・・・こりゃ詩人よりコルセアのがいいのでは?と提案してみたところ、Okをいただき、2戦目は詩人からコルセアにチェンジー!

前衛にはニンジャロール・・・回避アップ効果 モンクスロール・・・モクシャアップ効果をかけてほしいとのことだったのですが、現地についてから 『 あれ?モンクスロールねぇなぁ?(゚д゚) 』

・・・よく考えてみれば・・・・そう、レベル上げに必死だった当時はそれだけに必死だったので、モンクスロールなんてロールは実戦には使用しておらず、そのまま覚えずに放置してたのでした・・・・

・・・・・やっちまったか、オィ(´∀`)

やむおえず、PTメンに説明して、前衛にはニンジャロールとメガスズロール・・・魔法防御アップをかけることにしました。

後衛にはエボガーズロール、ワーロックロールですかねー久しぶりのコルセアだったのですが、自分では上手く立ち回れたと思いましたw結構運も良く、ラッキーNoも出しまくりでした!w

b0091585_23371144.jpg


ちびちびワンちゃんを遠隔で削りつつハデスもスタンでうまく止めてなんとかクリア!ヽ(`Д´)ノ

b0091585_23381253.jpg


おっしゃー!もう来ねぇーぞ!w

中尉アサルトは1つ・・・『 ベレロフォン作戦 』 のみか・・・(これクリアーしてもまだ大尉にゃなれないんだけどね( ´`)
[PR]
by perusona0713 | 2008-01-14 23:23 | アサルト(更新終了)

FF11のコンフィグが出ない原因がなんとなーく分かってきだしましたよ。

どうもVistaのPCにFF11をインスコする際に、FF11のCDを先にインスコしてしまい、そこでPOLの起動がVistaでは出来ないと判明し、大慌てで公式からVista対応のプログラムをインスコしたのが原因?じゃないかなと・・・

これは実は公式に記載されており、先にVista対応のプログラムをインスコしてFF11をインスコしなさいよ、とのことらしい。

その際にはPOL、FF11のソフトはアンインストールしときなさいって話ですな!プギャー(^Д^)

『 しかしこれって・・・おぃおぃ、これってもしかしてまたアンインスコかけてまたFF11をインスコかけろと?( ´`) 』


このままでも普通にプレイは出来るんですが、せっかくの新PCだし綺麗にプレイしたいので、やむおえず、一旦すべてをアンインスコかけて再度インスコすることにします( ´`)

めんどくせー!

ヘルシング作戦
[PR]
by perusona0713 | 2008-01-07 15:16 | アサルト(更新終了)

今回は前回失敗した中尉アサルト!キラーロード作戦に再度チャレンジ!ヽ(`Д´)ノ

前回参加したジョブは侍だったのですが、今回は詩で参加!
b0091585_0105984.jpg


b0091585_015696.jpg

今回の構成は忍戦シコ赤詩だったのですが、忍がとりあえずタゲとってその間に戦&シが遠隔で攻撃!今回は武器が動き出したら1個ずづ戦士がタゲとって順次倒していくような戦法です。

ワタシの役目は忍にマンボマンボ 戦&シにメヌメヌ 後衛にバラバラ コにプレ 忍の状態異常が来たらイレとくそ忙しい役目でした・・ヽ(`Д´)ノ

しかしそれでもやはり強敵・・・結構死にながらなんとか・・・・
b0091585_0184785.jpg


勝利!@1㍉のところで前衛群が死んでしまって焦りまくりましたが・・・w

・・・・中尉きついわ・・w @3つか・・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2007-12-24 00:09 | アサルト(更新終了)

とうとう本日はFF11の追加ディスク 『 アルタナの神兵 』発売日ー!!発売おめでとうー!!そしてリトライ祭り!

は・じ・ま・っ・た・な!!www


b0091585_1323771.jpg




どうやら今回の鬼門はレジコ入力のようです。


2万近くあったファイルのバージョンアップ自体はスムーズに行き、問題なくクリアーしてFF11自体はプレイ可能でしたので、アトルガンみたいに3~4日インすら出来なかったというひどい状態ではなかったですね。



(これ思うんだけど、追加ディスクのアルタナの神兵とサービス開始日いっしょにするからこんなことになるんじゃないのかなー・・・先に追加ディスク発売しといてインスコとレジコ入力させといてサービス開始にした方が混乱もないと思うんだけど・・・素人考えだけど)



でもレジコ打たないとアルタナエリアにもいけないしなー・・・やっぱリトライしまくるかー・・・


しょうがないんで本日はアサルトネタでーす!


前回見事に中尉アサルトに挑戦して敗れたわけですが、今回は別の中尉クエである 『 スサノオ作戦 』にいってみました!


内容は・・・

東方諸国がマムージャ蕃国との関係を強化しつつあり、僭主グルージャジャに東方産のハイドラ型の怪物「オロチ」を供与したようだ。アサルト要員はその怪物の飼育所と目される訓練所に潜入。確認した場合、退治せよ。


要は、アサルトエリア内にいるオロチと言われるハイドラを倒す事が目的でやはり単純明快


構成は・・・忍忍戦 赤白黒?だったかな?


かなりリーダーが慎重な方だったので、事前の打ち合わせで蝉回しを重視、後衛、前衛の立ち位置もチェック!

注意点はとにかくこれ!戦闘中に下記のようなメッセが流れる。
このときグルグル回転するので、後方範囲のサーペンタインテールがきやすくなる。
威力は即死クラスなので回転が止まるまで殴らないほうが良い。

b0091585_1335080.jpg



「オロチ」の呼気から
強いアルコールの匂いがする…

「オロチ」から
アルコールの匂いがしなくなった…


昔話にヤマタノオロチってのがいて酒に酔わせて倒したって話ありますが、それにちなんでるんですかねー


とにかくこういう状態になったら殴らず距離を取る!


WSはレイジングクラッシュで1100ダメ(ウォークライ乗せて) スチームサイクロンが良く効くよとの話だったのですがスチサはダメ600前後


レイジのが強いなー・・・


b0091585_135344.jpg



忍2枚だったおかげか、なんとかクリアー出来ました!


初の中尉クエをクリアー!やったぜー!
[PR]
by perusona0713 | 2007-11-22 11:04 | アサルト(更新終了)

キラーロード作戦

今回は初の挑戦となる中尉クエとなる『 キラーロード作戦 』に参加してみました!w

ペリキア/ドゥブッカ島監視哨で行われる山猫中尉アサルト。

内容はドゥエルグ族の王「ゴルデマール」がペリキアに上陸。

蛮族相手に業火で鍛えた魔法武器の見本市を開催している、との垂れ込みがあった。

アサルト要員はブラックマーケットを襲撃。

商談成立前にゴルデマールを密殺せよ。

作戦領域:ペリキア
作戦目標:ゴルデマール王の討伐
募集要員:レベル70 3~6人
作戦戦績:人数に無関係に一人1,500


制限時間30分のうちにドゥエルグ族の武器商人、King Goldemarを倒せば良い。
実に単純明快な内容であるが、King Goldemar自体がかなりの強敵なので、難易度も高めとなっている。

b0091585_21323598.jpg



しばらく戦闘をすると武器タイプのザコが複数POP

作戦は、一人がPOPする武器にディアガでタゲとってマラソン。その間に本体のボスを倒すというもので、確かに単純明快・・・・・w 構成は一撃必殺の侍/シで参加!他のメンツもモンクや侍などといったジョブ中心


b0091585_21345963.jpg



いやーHahaha!


ツヨス!!!www


開幕でTP300の不意月光!そして侍の明鏡止水での雪・月・花の連携をかましてもボスのHPが減らNEEEEEEE!!


b0091585_2137494.jpg



あえなく撃沈・・・押し切れない状態になるともはやスタンなどでまったく身動きとれずww これは・・・追加効果が痛すぎる・・・w これが中尉アサルトか・・・!ww


どう攻略すりゃいいのYO!?w
[PR]
by perusona0713 | 2007-11-14 21:33 | アサルト(更新終了)

アサルトのチケット消化しないといけないんだけど、リューサン上げるのに夢中でまったく使ってナス!


なんとかちょっとずつでも使っていかないとな・・・・(でもダルイんだよねー・・・アサルト・・・金策とか装備貰えるの分かってても・・・w)


今日はこれ!マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)で行われるアサルトにいってきました!
傭兵階級山猫曹長アサルト

内容は脱皮直後のマムージャが集い、 新鱗の獲得を神に謝する祭典「謝鱗祭」が催されている、との情報が入った。 脱皮と舞踏でマムージャは疲弊している模様。 アサルト要員は会場である訓練所に急行。彼らを殲滅せよ。

作戦領域:マムージャ兵訓練所

作戦目標:会場の敵の殲滅

募集要員:レベル70 3~6人

作戦戦績:2,000+2,200(第二波撃破)+400(捕虜救出)


マムって脱皮すんのかYO!!ww


とにかく敵の数がアホみたいに多く200匹倒すとかそんなレベル・・・・参加してのは戦士でしたが後になって後悔しました・・・(武器は両手斧だったんだけど・・・・抜刀が遅いし範囲もないからなー・・・


b0091585_1530672.jpg



b0091585_1531830.jpg

ちょww 大杉ww

蝉はまったく意味を成さない・・・・戦/侍のがまだ良かった・・・w いや、侍/戦の短剣持ちサイクロンで一掃のが良かったかなー?


とにかくクリアーしましたが・・・あまりの敵の数にワロタwwしかも戦績テラスクナス!w
[PR]
by perusona0713 | 2007-11-07 13:02 | アサルト(更新終了)

指輪捜索指令

今日はイルルシ環礁・イルルシ環礁監視哨で行われる山猫曹長アサルト。

『 指輪捜索指令 』にいってみました!


b0091585_0391579.jpg



数あるアサルトの中でも、最高クラスの難易度を誇るらしく作戦戦績も決して良いとは言えず、クリア目的以外では募集も殆どされない不遇な内容となっている。

制限時間は30分。


エリア内に数箇所点在する???の中から指輪を探し出すというもの。
???をタゲることができる範囲は非常に狭く、ほぼ真上に立たないとタゲることができない。

侵入した先にNPC Tian Tianがいるので話しかけると話しかけた人に付いてくるようになる。
その後、話し掛けると付近にある???の距離に応じて以下のセリフをしゃべる。

「ここには…… たぶん、なにもないある……。」

「……場所変える、よろし」

「……たぶん、この辺りのどこかに、なにかあるね……。」

「……間違いないある。この近くになにかあるあるね。」

「この近く…… すぐ近くに、なにかあるね……。」


下にあるものほど???が近くにあることを示している。

???を無事見つけて調べると、アタリの指輪か、アタリではないが手がかりになるもの(足跡/頭髪/指紋)か、ハズレ(カニPOP or ヘヴィ状態になる)のどれかが出る。
アタリを引けばその場で終了。

また、手がかりを引けば以降のNPCの探知精度を上げることが可能。

手がかり1つでPTメンバーの誰が一番???に近いかを特定。

手がかり2つで話しかけたPCからどの方角に???があるかを特定。

手がかり3つで離しかけたPCと???の距離を特定。


なお、エリア内には頭足族の「Kelp Kulshedra」が数体徘徊している。
強さは差ほどでもないが、スニークでやり過ごせるため時間に余裕がないときはスルーしてしまうのが手である。



うーーん、かなり厳しかったねぇー!w


そもそも0.5タルタルってどんなやねん・・・ww まぁ、なんとかクリアーは出来ましたが・・・w


かなり近寄らないとまったくタゲれない・・・w


タルタルのが視点が↓になって有利かも?関係ないかな?w
[PR]
by perusona0713 | 2007-10-17 00:37 | アサルト(更新終了)