カテゴリ:リアル( 162 )

防湿庫 

何気に持ってるカメラって多いんですよね・・・自分・・・またもや唐突ですが・・・w

まぁ、車載撮りたくてその関係が多いんですけど・・・・アクションカムとか・・・GoproだったりSonyだったり・・・キャノンだったり・・・

HDR-AS100vとか購入してもう3年経つんですよね~・・・早い早い・・・

まぁ、他にも一眼とか去年買ったんで、レンズ類のために防湿庫を今回ポチりました。
b0091585_9501232.png


やっぱカメラ増えてくると管理が大変だよね。

カビとかでカメラだけでなくバッテリーの端子部分がやられちゃったケースもあったし、まぁ、前々から思ってたんでいい機会でしたね。

まだ現物届いてないけど、楽しみですわぁ。
[PR]
by perusona0713 | 2016-01-07 09:55 | リアル | Comments(0)

小説家になろう

唐突ですが、ハマってます。

かなりの時間泥棒です。

おかげで眠い・・・半分寝ながらブログ書いてます。もう職場で寝床作って寝たほうが効率いいようにも思えてきました。

無職転生は書籍まで買ってしまいましたね・・・・



そういや全然話題変わりますけど、やっぱバイク用品はHyodが人気みたいですね。かなり高いですが・・・福袋待ちの人もHYOD狙いでしたし・・・

HP除いてみると確かにかっこいい・・けど高い・・・

ジャケットが4~5万って・・まぁ、そんなもんか?

この機会にひとつ買ってみるかな?
[PR]
by perusona0713 | 2016-01-06 10:15 | リアル | Comments(0)

改めましてあけましておめでとうございます。

とうとう2016年・・・といってもまったく年明けた実感もなく仕事をこなしております。去年は職場環境が変わってのもあって非常にバタバタした年末を送った気がします。

ちなみに去年の元旦はナップス広島で福袋を買いにいって動画もあげたりしてました。今年も実はナップス広島に行って福袋動画をあげようと思ってたんですが・・・

順番的には問題ありませんでしたよ?

前から4~5番目ぐらいでしたし余裕で替える位置にいました。

ただ、販売方法というか・・・・去年はそうでもなかった気がしたんですが、今年の福袋は数が少なかったですしサイズがパッと見で分かりませんでした。

販売開始と同時に手に取った福袋がMとかだったんでLLないし3L欲しいと思って別のところにいこうと思ったら後続の人がゲットしてて終了みたいな・・・

マジでこの時ばかりは立て札でサイズ別に分けとけよと叫びそうになりましたね・・・・クソ寒いのに待ってたんですが、結局福袋は買えませんでした・・・なんか10000円の福袋ばっかだったし。

今度ナップス広島にいったときにでも文句いってやりたいわ。

2日から仕事だったんで、別に年始はそれで終わったんですが、非常にテンションダウンな年始になってしまいましたね・・・・


ゲーム関係はフォールアウト4をプレイしてます。

面白いですね。スカイリムと同じ会社でしたっけ?ただロードがクソ長い・・・・後翻訳がクソ過ぎてマジやる気なくす・・・

とにかくロード時間の長さでやる気が削がれる気がしますね・・・SSDに替えたろうかな・・・・


FF14はプレイするの辞めてしまいました。実は携帯落として破損してしまいそのまま交換に・・・・セキリティトークンの再設定が非常にめんどくさくなってしまって放置してます。

というかオンゲーはちょっともう辛いか・・・

そんな感じで適当に過ごしております。
[PR]
by perusona0713 | 2016-01-05 11:36 | リアル | Comments(0)

現在のところ

さて、皆さんこんにちは。気が向いたので投稿してみます。

季節は早いもので10月も終わりかけております。はえー

来年は2016年、このブログを初めて丁度10年という月日が経ちますね・・・まぁ、更新が月1以下ですが・・・

久しぶりに今回更新するんですが・・・今何してるのかというと・・・・

うーん
リアルだと・・・

バイクにはまったく乗れてませんね・・・・北海道バイクツーリング動画作成も飽きて止まってます。

もちっと動画作成技術を学びたいんだけど・・・

仕事も職場移転のために手続き関係でゴタゴタしており今年いっぱいは泣ける状態になりそう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
FF14は竜騎士の禁書を全身集めて後は武器だけだー!って所だったんですが、エキスパートルーレットで禁書集めるのがだる過ぎてプレイをまた休止中

そもそもエキルレのIDが2種類しかないのがなぁ・・・・まぁ、楽といえば楽だけど、もう1週間450しか貯めることが出来ないので、上限達したらすることがなくなる・・・・

FF14は以上。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
PS4はMGO3を適当にプレイ中。何なの?この柔道大会は・・・どの戦場でもCQCで一撃気絶(修正入るようだけど)フルトンキャノンで鼠取り、睡眠弾ポンポン連発、スタングレでアヘ顔。

ゲーム的にどうなの?これ?

トロフィー関係もないし、そろそろ潮時か・・・・1日2~3回はプレイしてます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

うたわれるもの 偽りの仮面

前作から大分時間が経っての発売、現在アニメとしても放映中。ゲームは完全に1本道、むしろ戦闘はなくていいレベル。何なのあのテンポの悪い戦闘は・・・w

ただしストーリーは神。今年に入ってかなりの当たりソフトかもしれん。
はよ続編を!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Steam

何年か前にDayz、シムシティーを購入したんですが、久しぶりに再度ログインしようとしても登録したアドレスがさっぱり分からん。

仕方ないので、新しく取得してログイン。

The Long Darkというゲームを購入。購入したきっかけはニコ動を見てだけど、Dayzといっしょでサバイバル系。ただしこちらはオフラインなので、他にプレイヤーはおらず自分だけで生き残るというスタイル。

いまだにα版のためストーリーは未実装。

面白いです。ただプレイしてて思ったのが、バックパックの容量が小さすぎる。せめて何かを使って容量増加出来るシステムが欲しい。その割に手持ちにしないといけない荷物が多すぎるからすぐ重量オーバーで身動きとれなくなる。そして吹雪いて低体温症になるという・・・

後は地図までとは言わないが、コンパスぐらい欲しい。歩いてて吹雪になっていると北か南どっち歩いてるか分からなくなるのがなぁ・・・

オオカミ感知範囲広すぎない?これおそらくα版でしばらくβにいかない感じのゲームかもな。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ガンダムオンライン

以前プレイしてたんですが、自分の中でクソゲー確定してたんで、そのまま放置してたんですが、大規模バージョンアップしたとかで、まぁ、暇だったしプレイしてみました。

結論として何も変わってない

相変わらずのクソっぷり。戦績は10戦やって2勝8敗と連邦不利が凄まじい気がする。

なぜかDXガチャのチケットを貰えてたのでガチャって見るとガンダムMK-IIの金図が出ました。

はっきりいって今の自分にはコスト重すぎて使いこなせない・・・
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
FGO

スマホゲーですが一応プレイしてみます。このゲーム。クソガチャ感が半端ないです。とにかく礼装と鯖を分けろとあれほど・・・ただしガチャ回す聖晶石は不具合連発のため案外貰えるので後は運だけ・・・しかしギルガメ、アルテミス、金治、玉藻前全然でねぇよ!!w

所持鯖
☆5 ジャンヌ、ウラド、アルテラ
☆4 オルタ、カーミラ、マルタ、ランスロット、シュヴァリエ、アタランテ、マリー、エリー、エリー(ハロウィン版)、タマモ、ステンノ

オルタメインで使ってます、レベル70で今回のハロウィンイベでセイバーモニュメントを交換出来たので、80まで上げれますね。ハロウィンイベウメー

マスターレベルは94、スタートダッシュとかしてなかったんだが、FGOをはじめて3ヶ月ぐらいでこれだ。最終的にどうなるんだこれ?

現在はこんな感じでプレイ中。
[PR]
by perusona0713 | 2015-10-26 10:47 | リアル | Comments(0)

最悪でござる

おう、実はな。7月13日は誕生日なんだよ。別にいまさらひとつ歳食ってもなんも感じないんだけどな。

今年はマジで最悪だわ。

おぅ、何が最悪って?

先週の金曜辺りから体調悪くなってな。そのままダウンよ。熱もマッハで上昇してな。独り身の辛さをヒシヒシと感じてたわ。

翌日の土曜も相変わらず調子も悪く改めて天気予報を確認すると台風11号が16日~17日に再接近するらしいんだわ。ちなオレ北海道バイクツーリング出発日は17日な訳よ。
b0091585_11432846.png

なんやねん。この直撃コース
フェリーの予約なんて2ヶ月前に取ってたわ。

しかも、眠れないからFF14やってたんだけどいきなりサーバー接続エラーが出てさ。何事や?と思って再接続しようとしてもつながんないわけよ。

パスワード入れても入んないし、「 あぁぁ!もしかしてやれたか? 」とすぐメールアドレスからパスワード変更しようとしてもメールアドレスすら変えられてたみたいでどうにもならんかった。

サポートに連絡取ったが5~6日の間でメールアドレス変えられてたみたいだ。ヤラレター

サポートから現在、メールアドレスの変更を再申請中なんでその間キャラは凍結処理されてるはず、ワンタイムパスはどうしたのか?

この間の復帰作業ですっかり設定忘れてました。

・・・それで極めつけは昨日の晩から血尿が出始めてな。そりゃもう赤いよ。鮮血よ。そんときに日が変わって誕生日になったわけよ。ハッピーバースデーオレ(トイレの中で

トイレからしかも出れん訳よ。痛くてよ!激痛なんだわ!一晩中トイレの中にいたが夜中の3時ごろかな広島で震度3前後の地震が発生、大分で震度5だったらしい

広島で身に感じる地震は久しぶりだわ。

まぁ、地震のときもトイレから出れんかったけどな。結局一酔もせずに今日の誕生日に病院直行よ。

とりあえず今週土曜日にまた来なさいと言われたけど、土曜日には北海道いってる可能性があったから「すんません出張で・・・」で誤魔化したけどな。

先生には「 やめといたほうがいいんじゃない?」といわれたがな。まだぶっちゃけ諦めきれてはないわけよ。

さぁ、最悪の週末を過ごした私ですが、今後の展開はどうなるのでしょう?ちなみにすでに壊れかけ、アヘ
[PR]
by perusona0713 | 2015-07-13 12:01 | リアル | Comments(3)

寒い

11月に入りましたが・・・やっぱ寒いわ・・・風邪引きそう・・・

こんだけ寒いとバイクなんてとんでもないんですよねぇ・・走ってる人多いけど・・・寒くて寒くて・・・みなさんはどうお過ごしでしょうか。

そういえばニコ動でやっとあpしてる北海道バイクツーリングが完結。来年に向けて色々改善していかねば・・・

SONY メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカムミニ(ライブビューリモコン付) HDR-AZ1VR

Sony



これ買いました。これは確かに小さい・・・ヘルメットマウントが捗るわぁ~寒くてバイクにまたがれないけどw

ゲームはなぁ・・・PS4もあんまり面白いゲーム出してないし・・・艦これぐらいかなぁ・・・

BF4もやってるけど・・・CoD:AWが今月発売されるんでそれは楽しみかなぁ

あー暇だ
[PR]
by perusona0713 | 2014-11-03 17:26 | リアル | Comments(0)

バイク

最近、バイクの車載動画にハマって仕方ないペルソナです。こんにちは。

これってあれだUFOキャッチャーの時のノリなんだよなぁ・・燃え易く飽きっぽいという・・・まぁ、バイクはまだ飽きてないけど・・・w

順調にニコ動にも動画あp中だけどやはり動画編集技術がないのが悔やまれる・・・

しかも撮った動画も風切音が凄まじくてエンジン音聞けたもんじゃねぇ・・・もちっと改善していくが、こういう改善をしていくのも楽しいんだよね

この間、バイクで秋吉台に行った訳なんだが・・・





バイクで高速疲れた・・・走り出したら安定してるんで特に問題ないんだけど、横風とかがキツイな・・・後、トンネル・・・暗いトンネルの中に入ると眼が慣れてないんで、ふらふら状態になるな・・・

実際はそんなふらふらしてないんだろうが・・・

ま、広島から秋吉台まで2時間半ってところか・・・やっぱキツイんだが、なんとかなった。

実は兼ねてより計画していた北海道バイクツーリングを実行しようと思います。

8月15日~8月23日!といっても、新日本海フェリーを使うので、この中で16日(出航が日にち跨いで0時半)、23日は海の上なんですけどねぇ・・・

ふふ、バイク初心者がどこまで走れるか・・・

あ、PC持って向こうでも艦これだけは出来るようにしとかないと(ぉい
[PR]
by perusona0713 | 2014-07-25 10:30 | リアル | Comments(0)

7月10日にとうとうP4g!放送開始!!

いやぁ見ましたよ!見たけど、色んな意味でえらいことになってたなww これはBD購入確定ですわ。

無印ペルソナ4も見てればなお面白い!と思う。

さて、どう物語が進んでいくのか。知っているが楽しみだ。
[PR]
by perusona0713 | 2014-07-12 10:35 | リアル | Comments(0)

バイクその後

基本、週末ドライバーであまり走行距離稼げなかったんですが、先週土曜に時間が取れたのでバイクに乗ってどこかいこうとかなと思いつきました。

バイク買って長距離ツーリングなんてしたことなかったんだが・・・というか近所をぐるっと回ってるだけでぜぇぜぇ言ってるのに、いけんのかよ。

前日にどこいこうかな~と検索したんですが、どうせだったら景色がいいところ行きたいなーと考え・・・調べたんですが・・・



そう、広島市から周防大島に行くことにしました。往復200Km強!アホじゃねぇの?w

しかしツーリングにはすごく気持ちいいとの情報を得て、やる気満々で行くことに。しかも今回、下道通っていってきましたよ!

出発が朝9:00頃

Hahaha。岩国を超えたあたりから後悔し始めましたがw

ここまで来たら引くことは出来ん!意地と気合でひたすら山道を進む!・・・・山道?

・・・・おかしい・・・地図上では海岸沿いを走ってるはずなのに、なぜこんな渓谷を走っているんだ?

嫌な予感がして使い物にならないYahoo地図を開いてみる



・・・・は?

ど、どこだ?これ!?

どんだけ方向音痴なんだよ!!

うぉぉぉぉぉ!!!!

とにかく軌道修正し海を目指して突き進む!

そんなトラブルもありなんとか周防大島手前まで到着・・・時間13:00・・・ここまでの距離120Km前後だったか・・・

よし!ここで容易したカメラで車載を撮るぜ!ぽちっとな

・・・ぽちっとな。

・・・・?ぽちっとな・・・・

・・・・・・・バッテリー・・・・切れてるやんけ・・・・・

正直そのまま道路にバイクといっしょに寝てしまおうと思いましたが・・・そういう訳にもいかないんで、じゃあ今回は下見ということで・・・

周防大島に渡って、道の駅まで走ってみました。

確かに気持ちいい!これはいいツーリングコースだわー

・・・その後、海岸線沿いを北上し無事帰宅しましたが帰ったのが16:00前後だったかな・・・

泡吹いて寝ました・・・くそーバッテリー切れてたとは・・・・無念
[PR]
by perusona0713 | 2014-05-20 10:29 | リアル | Comments(2)

GW

毎年毎年のことなんだが、ゴールデンウィーク(GW)がそろそろですね。当然仕事してます。GWが月中頃だったら休めたかもしれんが月初めだとどうしようもない・・・

皆さんはGWどうお過ごしでしょうか?

休みが早い人は4月26日からって人もいるみたいで殺意を覚えますね・・・・自分は最近面白いゲームもなく・・・艦これとニコ動見てすぐ寝てますね・・・・

何か面白ことないかなぁ・・・・

あぁ・・・ブログに書くネタもない・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2014-04-22 10:03 | リアル | Comments(2)