カテゴリ:レベル上げ(更新終了)( 186 )

侍77>>90 竜75>>90 ナ80>>86

最近またレベル上げを再開を始めました。アビセアエリアやっぱりすげぇわー・・・つい1年ぐらいまではアトルガンエリアウメーと叫んでた気がするのに・・・

とりあえず連休はがっつりレベル上げして竜75>>90 侍77>>90 ナ80>>86にしましたが・・・どうもレベルが上がるたんびに装備が貧相に感じてくる・・・

アビセアの覇者も購入してAアルデパ、Aウルガラン、Aグロウベルグも解放!

今後は、メインクエストのシャウトがあったら参加しようと思いますが・・参加出来るジョブが・・・90は侍と竜、戦士しかないという・・・しかもスキルが全然ないので戦士では参加出来ない・・・(両手斧は青〆出来ないし・・)

しかし竜で参加しようにも両手槍インパルスドライブを未修得だったという・・・大至急、インパルスドライブを習得しなければ・・・

あれってソロでいけたかな・・・?

後、メインクエストのNM倒した後にアビセア各所にいるカトゥラエを全部倒してこいって言われるらしい・・・アホじゃねぇの?w

くそー!どんだけ倒せば神竜にいけんだよー!

メインクエストNMだけでなくカトゥラエのシャウトにも参加しないといけないのか・・・orz・・
by perusona0713 | 2011-01-11 10:03 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

戦80>>85

やれやれ、やっと魔人印章の悪夢から脱出出来ましたよ・・・w

クエスト 『 続・人体強化の術 』をクリアーしてレベル上限85までアップ!

新・アビセアエリアでレベル上げしようと思っても、STR等の強化アートマとかが優遇されて誘われるみたいなんで・・・旧・アビセアで戦のレベル上げをさっそくしてきました。

アートマ取りたいんだけど・・・時期はずしちゃったからなー・・・シャウトないかしら?

とはいってもアビセアの支援効果付加だけでもかなりの強化が入るんですけどねー

今回、戦士でいきましたけど、1000ダメがあっさり入るもんなー・・・やろうと思えば2000ダメいけると思います。

バーサク&アグレッサー&ウォークライ&ウォーリアチャージ&リストエントなどを駆使すればですが・・・w

ってことで戦80>>85アップ完了!うーん・・・次はどうしようかなー・・・
by perusona0713 | 2010-09-14 08:54 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

詩75>>80

今回は詩人のレベル上げをしてきました。まぁ、限界突破に必要な魔人印章もレベル上げてればその内溜まるだろうってことで!

75のジョブもレベルが上げれて一石二鳥ですかねぇー

コンシュでコウモリ狩りを4時間ほどやって75>>80にアップ!

レベル上げ久しぶりだったけど相変わらずウメーなぁー・・アビセアは・・w

それにしてもレベル上げ開始した瞬間にPCがフリーズしたのは焦ったな・・

まぁ、以前にもそれはあった現象だったんだけど戻った時に今まで使ってたマクロが全部吹き飛んだのは初めてだった\(^-^)/

b0091585_036427.jpg


詩のマクロはめんどいのに!!

戦闘中にコソコソマクロを復旧させて歌歌って超しんどかったです(´_ゝ`)

レベル上げ終わったら速攻でPOL鯖にマクロを保存しときました(´д`)

魔人印章は2つゲット 残りは@3つなんでまぁ、ボチボチやれば溜まりますね。
by perusona0713 | 2010-09-11 00:34 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

召78>>80

召面白いなぁー特にアビセアでとてて癒しを開けてオデンでヒャッホィするのが楽しすぎるw オデンって直線範囲だったので初めて知ったw

そうそう呼び出す機会もなかったもんだからいい練習にもなりました。

ただ肝心の斬鉄剣は多いときで3匹即死、少ない時はカスりもしないという、かなり博打要素が強い。

MPで判定してるみたいだけど、これ呼び出す時にはMPブーストしといたほうがいいんだろうか?・・・

とりあえず召を78>>80にすることが出来ました。

新しい履行、使ってはみてるんですけど70履行・・・より弱くないか?HNM相手とか条件が整えば強いんだろうけど・・

召喚スキルも低いし、どこかで上げないとなー・・・

ってことでとりあえず、召が80になりましたー!
by perusona0713 | 2010-08-15 09:30 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

召75>>78

気が向いたんで召でレベル上げしましたー!

アビセアーラテにて鳥殲滅!後衛って楽でいいなぁー・・・特に召なんて正直、幻術掛けてればいいだけだもんな・・w

リヴァのスピニングダイブonly

最大で1400以上ダメ出せるから楽しい!だけど倒すペースにうまく合わせないと呼んだはいいけど敵が倒されてたーってパターンが多くあったり、敵、味方が密集しすぎてタゲれなかったりとちょっとしょんぼり・・

78になるとフェンリルの新しい履行 ルナーベイが使えるようになり、これを主に使ってましたかねー

結構安定したダメが出せて満足してます。

エフェも派手だし。

せっかくだし、召を80まで上げとこうかなと考えています。

あ、そういえば公式で次回のVUは9月上旬(はやっ!)らしいです。そこでさらなるレベルキャップ解放が行われる様子

次回は・・・85?90?良く分かりませんけど、ますますレベル上げがきつくなってきますね・・・w

9月にはFF14もあるし(といっても来月に稼動してもまともにプレイ出来そうにないけど)
by perusona0713 | 2010-08-11 10:56 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

アビセア レベル上げ!

相変わらずアビセアうまいですねーまとめて報告!

現在のジョブ状況は戦士75>>80 コ 75>>80 モ75>>80 赤75>>80 ナ75>>80 忍75>>78ってところですかね。

とりあえず3国回りすべて行ったと思うんですけど。

自分的にやりやすかった順に言うとラテのカエル(密集してると楽)・・・コンシュのコウモリ(ライバルいなかったらウマー) コンシュのマンドラ(夢想花がないんで超楽)

逆にきつかったのは、ラテの羊、場所を壁を背にして戦ってないと全方面からリンクしてしまい阿鼻叫喚に地獄絵図に・・w

ラテの鳥、きついわけじゃないけど、結構散ってる上にNMがPOPするので辛い。

他にも行ったけど、記憶に残ってるのはこんなものかな~?

アビセアのレベル上げは長時間になるから精神力が続くかどうか・・・大抵0時終わりだけど・・・次の日仕事だときついんだよねぇ^^;

とりあえず今後は忍80にしてしまって・・・後衛に行くか、前衛やるか・・・誘われやすい詩人を80にしてしまってもいいかもなー・・・
by perusona0713 | 2010-07-21 09:20 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

コ75>>80

コルセアのレベル上げを始めました。やっぱりコルセアは面白いですねぇ・・やる事は前衛にウォーリアロール、カオスロール、後衛にはエボガーロールするだけなんですけど・・・後、釣りですね。主に・・・w

というかレベル上げでは完全に釣り役で結構なペースで狩るんで釣るのも疲れるw

今まで狩った事なかった狩場でも狩るんで面白いですねー75>>76になった時は、ミザレオの鳥でしたね。こんな所にとてての鳥なんていたっけな?

とりあえず昨日は18時頃~20時半までやって2万前後稼げましたかねー・・・ウマーとか思って、白門戻って何しようかなーと暇してたらアビセア・ラテのフルアラ乱獲PTが募集してたので初参加でしたが、コルセアで参加させてもらいました。

トラバーサー石が入るためには必要なのですが、とりあえず事前に最大3つまで持てるとのことだったので、今まで貰えるだけ貰っておきましたんで石に関しては問題ありませんでした。

主催の話ではカエル乱獲とのことだったんですけど・・・とりあえず禁断の口まで行き、アビセアに入り、石3つ分をビジタント90分と交換

これで90分は居れるって訳ですな。なるほど、なるほど。

ここから狩場まで徒歩で移動(各所にワープポイントがあるらしくクリオを消費することによって解放出来るという訳ね)まー考え方は各哨戒所の考えか方といっしょかな?

初期状態だったので、クリオはないので解放出来ず徒歩で狩場まで移動。地図はエリア専用のがあるらしく既存のラテ地図では表示されない。

現地に着き、狩り開始しましたが・・・

・・・・な、なんじゃこりゃーー!!?

最初はこんなものかーと思ってやってたんですが、30分>>60分経過する内に1匹倒したら200>>400とかの経験が入ってきてました。

最終的に1匹倒せば経験550とか・・・時間経過?モンスの倒した数?

しかも敵倒すごとに宝箱がえらい確率で出る出る・・・開けるのに成功すると色々特典があるみたいで経験1000近くはいったり、アイテム出たり、クリオが貰えたり、ビジタントの延長が利いたりと・・・


今回は初でしたが延長延長がでまくって、最初の90分よりも長い時間延長になってしまいましたね・・w

で、肝心の経験はというと・・・なんと!?

・・・3時間足らずで経験20万は稼ぎました!wwww

今までのレベル上げアホみたいに感じられる・・・俺はいままで何をしてたんだwwおかげさまでコルセア76>>80まで一気に上がり、なおかつメリポも3溜まってしまいました・・w

0時からメンテはいったんで恐らく修正されるだろうなーとみんなショボーンとしながら解散。メンテなかったらもっと稼げてた所がすごい・・・いやー・・・修正はいらなかったら既存のレベル上げ必要ねぇなー・・・・
by perusona0713 | 2010-07-07 09:37 | レベル上げ(更新終了) | Comments(2)

戦79>>80

戦士のレベルがやっと79>>80になりました・・・色々ときついな・・これはw 狩場も混み混みで結構揉めてる所も多そうだし、MMMも仕様変更になってしまったし(←意味が分からん)

最終的にカンパニエで上げちゃいましたねぇ・・

まー戦が80になった所で何が変わったのかーって話にもなるんですけどねぇーWSの威力はリストエンド使わずにレイジは1000ダメ確実に超えるようになりましたかねー・・・

後は、TP300スチサ撃てば2000ダメ超えますねーまぁ、色々と補助がいりますがw

とりあえず一番上げたかったジョブは上げることが出来たんで後はのんびりと75のジョブを80にしていこうと思います。

次はモンク!とか思ってたんだけど、やっぱり人気がなく・・・今は詩人にしようか迷ったけどコルセアやってます

久しぶりのコルセア!全然動きもマクロも分かりませんでした・・w



※ ブログに出る広告やっぱりどう見てもうざかったので250円チャリンして広告消しました ※

※FF14 必要動作環境 ※
by perusona0713 | 2010-07-05 09:35 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)

戦77>>79

FF14の正式な発売日が決定したみたいで同時にFF14のコレクターズボックスが発売!自分も欲しくてネットの海を溺れながら探し回ったのですが・・・(かなり手遅れ・・・

えぇ・・・まぁ、ヨドバシ、ビックカメラ、スクウェアストアなど大抵の所には行ったんですけど全滅でした・・・ブクブク・・・

恐らく初回販売分はすべて売り切れでしょうなー・・・おのれー・・・・

何か情報あったら教えてください・・・

FF11は戦のレベルが77>>79になりました!

しんどかった・・・w

久しぶりにウルガラン山脈でレベル上げしましたねぇー・・・目玉ばっか狩ってましたw 50チェーンとか行ってウホーウメーとかなりましたなー

レベル80まで@30000ぐらいかな?まぁのんびり頑張ります

あ、そういえばこのエキサイトブログ・・・投稿した記事の下に広告が入るようになりました。

うざすぎますね・・・

長年ここでブログやってますんでもう他に移す元気もないし・・・250円チャリンすれば消せるみたいですね・・・・きたない!さすが運営!

ってのは冗談なのですが、しばらく様子見でうざさが増すようなら250円チャリンして広告消そうと思います。
by perusona0713 | 2010-07-03 09:04 | レベル上げ(更新終了) | Comments(2)

戦75>>77

北海道旅行から帰ってきてからはカンパニエ三昧でメリポ貯めてました。カンパニエ人多い・・多すぎてボスがフルボッコで倒されて獣人軍団があっさり撤退してしまう・・・

そんな感じでメリポを3まで貯めるのに3日近く掛かったような・・・まぁ、やっとメリポが3溜まったのでジュノのモグまで報告!

b0091585_0340100.jpg

「 いやならやめていいんじゃよ? 」

b0091585_0342965.jpg

メリポ3と獣神印章5つを渡してクリアー!はぁ・・まぁ、メリポ3はだるかったけど、何かアイテム持ってこいとか、何か倒してこいとか言われなくて良かった・・・

b0091585_035869.jpg

そのまま誘われてレベル上げを開始!

最終的に75>>77までレベルが上がりました!疲れる・・・これを一体何ジョブやらないとあかんのだ・・・

b0091585_0354494.jpg


戦士77で覚えた新アビ 『 リストレント 』を習得!

効果はウェポンスキルに近接攻撃をヒットさせた回数に応じた攻撃力を得る代わりに、クリティカルヒットがでなくなる。

効果時間5分、再使用時間10分。

クリティカルヒットが出なくなるため、通常攻撃の威力が下がるほか、レイジングラッシュやランページなどのクリティカルヒット確率修正のウェポンスキルとも相性が悪いため注意が必要。
クリティカルが発生しないキングズジャスティスなどのWSの威力をアップさせるために使うのがメインとなるだろう。

ただし、マイティストライク中はマイティの効果が優先され常にクリティカルヒットするため、併用することでメリットのみを最大限に受けることが出来る。

切り札の1つ・・・と考えればいいのかな?

使い方としては・・・リストレント>>>>バーサク>>アグレッサー>>TP100以上溜まれば>>ウォークライ>>マイティストライク>>ウォーリアチャージ>>WSって感じか・・・

・・・・覚えられねぇよ!!ww

そもそもTP100では大抵レイジ撃ってるしな・・・キングスジャスティスはとっさに出る連携を繋げるために撃ってるぐらいだしなぁ・・・

通常のレベル上げではあんま使わないな・・・たぶん
by perusona0713 | 2010-06-30 00:32 | レベル上げ(更新終了) | Comments(0)