カテゴリ:FF11全般(更新終了)( 339 )

モグボナンザ

うぅーむ・・・ボーダーブレイク苦戦中・・・A1からA2に降格・・・A1の昇格試験は簡単だったんだけどなぁ・・・orz・・・

バリア強すぎでしょ・・・出会頭の絶望感は半端ない・・・

FF11ネタ

超久しぶりにFF11にイン!9周年のモグボナンザが6月30日までだったので、カカッっと購入

当たるわけ無いけどw
b0091585_1534898.jpg


一体何回目のモグボナンザだっけか?
b0091585_1541983.jpg


しかしFF11の賑わいは相変わらずだなぁーシャウトも絶え間なく流れる。裏のシャウトもあったけど、まだAF2とか人気なのねぇ。

そして軽い動作・・・・アルザビの競売前でさえ軽いと思えるんだよねぇ・・・w

どんだけFF14重いんだよとw
[PR]
by perusona0713 | 2011-07-01 01:58 | FF11全般(更新終了)

鯖オチのため

鯖オチのため本日はこのまま就寝



ま、こんな日もあるわなー
[PR]
by perusona0713 | 2011-05-26 22:54 | FF11全般(更新終了)

真価のジェイド

Cruor Prospectorに付与してもらう最大HP,最大MP上昇の支援効果を増強するエンシェントジェイド。
ジェイド1つ所持につき最大HP支援に+10%、最大MP支援に+5%上乗せする。

デフォルトの支援効果は最大HP+20%,最大MP+10%であり6つ所持することで最大HP+80%,最大MP+40%の支援効果を受けることができる。


神竜ソロするにも主催するにも絶対必要なジェイドがこちら!真価のジェイド!

  真価の青色ジェイド アビセア-コンシュタット クエスト『アビセアの鷹』
済 真価の緑色ジェイド アビセア-タロンギ NM『Bhumi』『Mictlantecuhtli』   
  真価の翠色ジェイド アビセア-アットワ NM『Warbler』
済 真価の蒼色ジェイド アビセア-ミザレオ クエスト『メディカルアラート』
済 真価の白色ジェイド アビセア-ウルガラン、アビセア-グロウベルグ、アビセア-アルテパ 6000クルオでNPCから入手   
  真価の藍色ジェイド アビセア-グロウベルグ NM『Xibalba』


現在持っているジェイドが白翠蒼の3種

ミザレオのクエからゲットするジェイドはある程度名声が必要だったのですが、同エリアクエストのスモークオンザミザレオでガルカンソーセージを繰り返していけば自然と名声が上がるのでそれ繰り返してメディカルアラートをオファーしてクリア

残りの真価のジェイドは3種

一番問題なのはコンシュタットの名声上げかな・・・?ライブラコレクションで名声上げていくしかないのかな・・・?

後はNNかぁ・・もう主催した方が早い気がしてきた・・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-01-25 09:47 | FF11全般(更新終了)

神竜BC

神竜BCをクリア目的ということでサチコで希望してみたり・・・白で誘われた時にためにレベル上げしてみたり・・・片手棍、両手棍のスキル上げをしてみたり・・・

悶々とする日々が続いてましたが・・・

なんと久しぶりにT子さんからtellはいって、『 神竜BC終わってないなら行く? 』との天の声が!もちろん断る理由なんてないのでお願いしました。

22時~打時間まって突入!

b0091585_23494220.jpg


自分はモンク、T子さんは白。アートマは・・・紫苑、極彩、虚空だったかな?・・・

・・・支援つけてもHPが白より低いってどないやねーん!と突っ込まれました・・・確かに!

真価のジェイドを取りにいかないと・・・所持数は2つ・・残り4つだったっけか・・?

このBC終わったら取りにいきますです・・・

初めて神竜いきましたけど・・・でけぇし・・・戦う前からびびりっぱなしでしたが、青弱点も付けてT子さんが薬使ってくれてクリア出来ました!

b0091585_23502221.jpg


やったぁ!

これで天地のジェイドがゲット出来ました!T子さん本当にありがとうございましたー!

しかしこれでモンクソロじゃ確実に無理だということが判明・・・倒すだけならモンクで突入してすかさず薬使ってWS連打!で倒せるとは思うんですけどねぇ・・青弱点付くとなると・・・

しかも情報によると属性WSが効くらしいんだけど物理WSがどのぐらい効くのか・・・

ま、神竜クリア出来たから気分的には楽になりましたねー・・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-01-24 09:34 | FF11全般(更新終了)

所持アートマ一覧

Aラテ

剛腕のアートマ

妖艶のアートマ

Aコン

紫苑のアートマ

毒牙のアートマ

Aタロ

要塞のアートマ

砂蚯のアートマ

陰陽のアートマ

Aアットワ

炎蛾のアートマ

虚空のアートマ

Aミザ

撹乱のアートマ

無常のアートマ

Aブン

刹那のアートマ

海獣のアートマ

Aアル

会心のアートマ

侵略のアートマ

荒鷹のアートマ

緋翼のアートマ

Aウル

腐龍のアートマ

霧氷のアートマ

Aグロ

剛剣のアートマ

秩序のアートマ

極彩のアートマ


H23.1月20日現在
[PR]
by perusona0713 | 2011-01-21 13:35 | FF11全般(更新終了)

カトゥラエ族

カトゥラエ族は合計6種いるようなので、とにかくシャウトがあったら倒していくような~・・・

b0091585_1341719.jpg

FF12のジャッジっぽい・・

Rani    女王  アビセア-アルテパ トリガー

b0091585_1292244.jpg


Raja    王   アビセア-グロウベルグ トリガー

b0091585_1338100.jpg


Iratham  戦車 アビセア-タロンギ 沸き時間21:00

Yaanei 象 アビセア-アットワ 沸き時間15:00

b0091585_1321387.jpg


Kutharei 馬 アビセア-ミザレオ 沸き時間9:00

Sippoy 歩兵 アビセア-ブンカール 沸き時間3:00

時間POPするカトゥラエは問題ないのですが・・・上2匹のトリガー使って沸かすカトゥラエは結構強かったなー・・・

しかしシャウトに参加させてもらうような形で無事に6種すべてのカトゥラエ族を倒せたので一安心・・・なのだけど・・問題は次の神竜BC・・・どうしよう?

b0091585_1344466.jpg

調べると薬を使うことでソロであっさり倒せるらしいのですが・・問題はクルオ・・・

調べてみると打属性時間での突入が多いらしく・・・PTで行くとしても参加募集ジョブは青弱点付けれる白モシがほとんどらしい・・

モ80があるけどこれ薬なしで参加出来るのか・・・?無理だろうなぁ・・・200万のクルオを地味に溜めていくしかないのかねぇ・・・今120万クルオあるけど・・・@80万・・・

・・・8・・・0・・万・・・


と、とりあえず出来る所からやらないと・・・

参加するんだったらモ、白を90にすること。

クルオを200万貯める。

片手棍、両手棍のスキルを上げる。

クエWSを解放させる。

神竜を主催する。

挫折する。

・・・・・・(´д`)
[PR]
by perusona0713 | 2011-01-20 10:02 | FF11全般(更新終了)

今日も乱獲PTに黒で参加しようか未拾得のアートマ取りにいこうか・・・と思ってたら野良デュナミス・ザルガ募集シャウトがありました。

他にも面白そうなシャウトもなかったし、丁度黒の装備を見直したかった所なので、黒AF希望で参加させていただきました。

集まったのは18人!

デュナミス自体久しぶりだったし黒で参加するのは初になったのでちょっと緊張しましたが、いざ始まると特にすることなかった・・・

75時代には散々、ここで全滅させられた覚えがあったんだけど・・・レベル90が18人もいれば鬼に金棒・・・

昔とはまったく違う侵攻速度、殲滅速度でドンドン倒していきました。そしてボロボロAFドロップしてるし・・AFのドロップ率も変わってたんですね・・・全然知りませんでしたw

一番希望があったシフAFは7個ドロップし希望者全員に行き渡るほど・・w

自分も黒AF2ソーサラーペタソスをあっさりドロップしたので頂きました。

ソーサラーペタソス
Rare Ex 防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75~ 黒

その後も雑魚殲滅でボロボロAF落としていってましたのでフリーフリーで他にもナAF、モAFなども頂きました・・・

AF3実装したしそこまで人気でもないのかなぁ・・・事故1回あって全滅ありましたが、残りは順調に進んで終了!

参加させていただきましたありがとうございました。

調べてみると黒AF3のゴエティア装束が廃装備らしい。

特に胴とか・・

ゴエティアコートをGTコート+2まで強化させると・・

防50 MP+45 魔法命中率+11  魔法攻撃力アップ+11 リフレシュ 精霊魔法の再詠唱間隔-12% コンビネーション:コンサーブMP性能アップ Lv89~ 黒


廃すぎんだろ・・w
[PR]
by perusona0713 | 2011-01-18 14:41 | FF11全般(更新終了)

アビセアメインクエスト

その後も時間を見つけてはメインクエストに参加させてもらって進めております。

b0091585_0465064.jpg


b0091585_0471950.jpg


b0091585_0484459.jpg


b0091585_049485.jpg

エル侍のかっこよさは異常・・・

b0091585_0504241.jpg

盛り上がってまいりました!

覇者エリアのメインクエストNMも3箇所すべてクリア!

次はカトゥラエ族を7種撃破しないといけないのか・・神竜までが・・遠い・・

ってか調べると神竜BC自体はトーピング使えば楽勝みたいなんだけど、その天神地祇の薬に必要なクルオが200万ってどんだけ・・w

このBCを越えれば天地のジェイドが手に入り、必要なクルオが10/1になって20万で済むようになるんだけど・・・

その為にこのBCをクリアするには200万のクルオか・・・都合よくシャウトある訳無いし・・頑張って溜めるか・・・

余談ですけど今、黒にハマってるんですよねぇー・・・レベル自体はすぐ80>>90に上がったんですけど、精霊スキルが足りてない状況に陥ってます・・・

とにかく今は乱獲PT参加しまくって精霊スキルをガンガン上げてますが、精霊打つ前に敵死んでるんですよねぇ・・w

あれ?これもしかしてソロのがいいのか?w

やっぱ装備によってかなり左右されるような気がする・・・でも黒の装備って・・極めようとするとどんどん深みにハマっていくような気もするしなぁ・・・・・

とりあえず精霊スキルをキャップまで上げるのが現在の目標です!
[PR]
by perusona0713 | 2011-01-17 00:51 | FF11全般(更新終了)

ジョブエモ

暇な時間を見つけてジョブエモーションをチマチマ習得しました。

まずはコルセアのエモ!
b0091585_22531045.jpg

なかなか目立つしいいんでない?

そして竜騎士のエモ!
b0091585_22534383.jpg

青い翼を付けれます。が新しいアクションはないので・・・ほとんど見た目だけw

WS時にマクロに組み込みたいけど余裕がない罠

侍のエモ!
b0091585_2254727.jpg

風林火山の旗!これも見た目だけですけど、やっぱり侍甲冑が似合いそうですねー

しかし使いどころはメンツ集合させると時ぐらいしかないか?

他にもナイト覚えましたけど、光るだけなんで微妙・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2011-01-03 22:55 | FF11全般(更新終了)

自分メモ

アビセアで乱獲PTしようとすると青赤白黄とかいう単語が出てきます(いまさら何いってんだ?w)

すぐに青〆ってなんだっけってことにならないようにこの記事は自分向けのメモ書きです。

青〆とは?

モンスターに魔法攻撃で止めを刺し、ビジタントを青色に発光させ青箱の出現率アップ及び宝箱のランクを成長させる行為。 専ら乱獲PTでは序盤青〆をしばらく徹底して時間延長等を出やすくするらしい。

主に青魔道士、黒魔、赤、学者なんか。

白〆とは?

モンスターに通常攻撃or召喚履行で止めを刺し、ビジタントを白色に発光させ全ての色の宝箱の出現確率を上げる行為。青〆白〆と同時にやるのが多い?

主に前衛全般、召


黄色〆とは?

属性WSで止めを刺す行為。金色の宝箱の出現率及びランクが上がるようになる。

武器によるが両手斧は属性WSなし!

赤〆
モンスターに物理WSで止めを刺し、ビジタントを赤色に発光させ取得経験値や取得クルオを底上げetctecする行為。

主に前衛


最近乱獲PTやって多いのが白青黄 30育てて残り殲滅パターン?
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-30 10:24 | FF11全般(更新終了)