カテゴリ:戦国大戦(更新終了)( 3 )

戦国大戦 No.3

全国対戦凄まじい勢いで負け越してます・・・・今日も9戦やって2勝7敗というマジで台パン不可避状態
・・・

相変わらず徳川デッキなんだが・・・

SR 徳川家康 弓足軽 2コスト

R 服部半蔵 騎馬 2.5コスト

R 小松姫 騎馬 2コスト

R 亀姫 弓足軽 1コスト

UC 安藤直次 1.5コスト

・・・開幕突っ込まず、亀姫と家康で牽制しつつ様子見・・・・残り騎馬で隙みて凸

士気は亀姫で相手武力を下げて紅葵点灯、次に安藤で蒼葵を点灯させ、一気に家康で三葵の采配。

三葵躍進のまま凸

こうして書くと全然いけるじゃんとか思ってしまうが武力下げられたり相手、城攻撃力で一気に削られたりで全然勝てない・・・・

どうしたもんかねぇ・・・・
by perusona0713 | 2014-02-13 14:10 | 戦国大戦(更新終了) | Comments(1)

戦国大戦 No.2

戦国大戦

9戦やって9連敗・・・全敗という大負けを喫しました。なんだこれ・・・

・・・その前は6戦3勝とかしてたんだけど・・・まぁ、マッチングの関係で同じ人と結構当ったってのもあるんだけど・・・

とにかく何戦かしたが相手の鉄砲デッキ強すぎだろ・・・・こっち騎馬いるけど回避できねぇよ・・・・


うん、根本的にこのデッキだめかもしれん。今使ってるの徳川デッキなんだが・・・どーも士気の使い方が分かってない気がする・・・・

しばらくCPU相手に練習しようかなぁ・・・騎馬の突撃も出来てないし・・・
by perusona0713 | 2014-01-30 17:53 | 戦国大戦(更新終了) | Comments(0)

戦国大戦 No.1

さてさて、ボーダーブレイクのクソマップぶりに嫌気がさして戦国大戦に逃げましたよ。どのくらい続くのか全然分かりませんけどねw

さて、そもそも戦国大戦ってなんぞや?みたいな話からなんですが・・・細かいことはハショって簡単に言えば、戦国時代を舞台にしたアーケードカードゲームですね。

それぞれ戦国時代に活躍した武将をカード化しそれらのカードを駆使しつつ戦っていくみたいな。

似たようなゲームに三国志大戦、ロードオブヴァーミリオンみたいなものがあるそうです。2010年2月から実際に稼働し結構な歴史みたいです。

ボーダーブレイクはいつからだったかなー・・・・wikiによると2009年9月頃か。ボーダーブレイク歴も5年近く経つのか・・・いまだにA1止まりってどうなんだよ・・・・

まぁ、ブースターパック購入してCPU戦を数戦こなしました・・・まぁ、最初はチュート系なんで問題ないんですが実際のストーリー進める群雄伝(CPU戦)とか全国対戦になるとまるで歯が立たねぇ・・・

全国対戦とか6戦やって6敗だからな・・・・どんだけ下手くそなんだよ!

リサボとか漁って何かいいデッキ作れないかなぁーと思案中、これがやっぱ楽しいんだろうけど・・・さすがに負けっぱなしだとなぁ・・・・

誰かエロイ人、初心者にお奨めのデッキ構成教えて。
by perusona0713 | 2014-01-27 14:50 | 戦国大戦(更新終了) | Comments(0)