カテゴリ:PSO2(更新終了)( 39 )

PSO2 No.11

大規模なddos攻撃がされてサービス停止していたPSO2ですが、現在は通常稼働中。とはいっても大規模作戦がある際にはラグくて攻撃出来たもんじゃないですが・・・・w

PSO2なんですが、久しぶりに課金してプレイ中。

現在はブレイバーをしてます。後、キャラ変えました。1から作り直し。このゲームマジで女キャラ強すぎだわ。(容姿的な意味で

ずらぁ~と今まで放置していた期間の男キャラのコスとか確認したんですが、マジで報われなさすぎ。さすがに頭きて最初から女キャラを作ってプレイしてますね。

・・・初期の頃と比べると本当にレベル上げやすくなった。クエストも豊富だし。

期間限定クエもあるので、そこ篭ってすでにブレイバーレベル54。

まぁ、MAXが70なんでまだまだカンストには程遠いですが・・・・

ってかSHでもボスEトラ来たら1分も経たずに敵、瞬殺してますからねぇ・・・ほんと、どんなダメだしてんだ、他のプレイヤー・・・w
by perusona0713 | 2014-07-10 15:57 | PSO2(更新終了) | Comments(0)

PSO2 No.10

19日のメンテ後、大規模なDDos攻撃のためログインどころか、公式サイトまで見れないとい状況にw

再開始めた途端これかよw 

PSO2ってこんな人気あったっけか?
by perusona0713 | 2014-06-20 14:33 | PSO2(更新終了) | Comments(2)

PSO2 No.9

全然、艦これ以外にすることないから、久しぶりにPSO2のクライアントを更新してみました。

そして1年以上ぶりにイン。はは、まだキャラ残ってるわぁーこのキャラも懐かしいー

・・・・しかし相変わらずのおっさんキャラ。全然感動ないな・・・・・1年以上放置でいざインしてみると浦島太郎状態でしたが・・・・基本的な仕様は全然変わっていないみたい。クエの受注など・・・色々操作方法を思い出してみる。当然のことながら課金はしてないので、バッグ圧迫気味の状態。

最後どんな感じで終わったか全然思い出せん。

・・・色々アイテムがバッグにあるがこれ何のアイテムだっけか・・・

wikiみてみると、今現在レベルの上限は70までになっているみたいだ。追加クラスもあり、追加種族もあるのか。

性別変更は不可か・・・


クエストを受注してプレイするとなかなか面白い・・・・まぁ、レンジャーでポンポン大砲を撃ってるだけなんだが・・・・ただラグい・・・なんか最初にPSO2をプレイした状態と同じ気がする・・・・敵味方がワープしまくり色々クラスとか技とか増えて処理重くなってるのかねぇ・・・

・・・・難易度もVH(ベリーハード)からSH(スーパーハード)なんてのも追加されてるのか・・・・そのうちウルトラハードとか出そうw

まぁ、今、期間限定クエストなんてのもやってるみたいなんで、そこを周回してます。

うん、しかし思ってた以上にプレイヤー数が多いな・・・どこもいっぱいじゃないか。

しばらくPSO2プレイしていこうと思います。
by perusona0713 | 2014-06-19 14:41 | PSO2(更新終了) | Comments(2)

PSO2 No.8

PSO2 ネタ

ピコピコハンマーゲッツ!・・・何気に☆10なのね・・・この武器・・・強いのかなぁ・・・・?

b0091585_222138100.jpg


ラッピースーツゲッツ!

以前キャンペーンでAC5000消費すれば貰えるってことだったのでコード届いたので入力し貰いました。
b0091585_22215553.jpg


な、なんだこのフィッツ感!!

今まで渋キャラで通してきたはずなのにスーツを着ると人格が変わる!!

うぉぉぉ!!
b0091585_2222495.jpg


コケコッコー!!
b0091585_2227011.jpg


サディールロッド ☆8ゲット。
b0091585_22272211.jpg


今更感漂う武器ばかりだな・・・・
by perusona0713 | 2013-02-23 23:21 | PSO2(更新終了) | Comments(0)

PSO2 No.7

PSO2 ネタ

今までRaのサブにHaを付けたんですが、このたび、サブにGaを付けて射撃力を上げ念願の宝の持ち腐れキャノンレガシーを装備することが出来ました。

b0091585_2340546.jpg


b0091585_2341519.jpg

見た目は意外に地味だった・・・

b0091585_23412417.jpg

ということで早速強化開始!+10に向けて地獄が始まる・・・

b0091585_23414223.jpg

+8までは結構行くんだけど・・・+9~が厳しい・・・

強化成功率+5%とか駆使しましたが・・・・


         ____
       / /  \\
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ ごらぁぁ!!どうなってんのじゃぁぁぁ!
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____


こんなことが2~3回続きリアルで久しぶりに雄叫びを上げてしまった・・・・
b0091585_23414857.jpg

最終的に+10には出来ましたが・・・・600万、グラインダー700個ぐらい使ったかな?強化のために必要なグラインダー数が減ったのが幸いだったかな・・・・


b0091585_2341547.jpg

・・・今まで散々苦労して入手しようとしていたルインシャルムが緊急でポロリ・・・チームメンに聞くと『 あぁ~新しい装備追加されたからねぇ~上位が出るとそりゃドロップ良くなるだろうw 』

まじでー!!

ちょっとPSO2が嫌いになった。
by perusona0713 | 2013-02-21 23:40 | PSO2(更新終了) | Comments(0)

PSO2 No.6

久しぶりにPSO2ネタですよ!ブログ見ると先月の15日から更新なかったみたいなんで、丁度1か月ぶりかな~
2月13日(水)にVerUPされてアドバンスクエストが追加された模様です。

もちろん、1か月ぶりのログインだったんでさっぱり分からなかったんですが・・・・チームメンバーの会話、実際にアドバンスクエストをプレイ(拉致られて)してみた感じ大体分かってきた。

以前にもあったエルダーでドロップしてた輝石、これを輝石で☆10の武器と交換してたんだが、これの延長かな・・・

いままでと違う点は欲しい武器にはそれぞれに石の種類がある。石だけでは武器は交換出来ず、石と素材となる武器が必要みたいだ。

例えばソードだと・・・

イクタチ+風輝石ヴァーユ×90個=カグダチ、性能面でみるとどうなんだろ・・・・基本打撃力が488 +10で927になるらしい。

つえぇ・・・というか1か月前に追加されたエルダーペインより強いってどうなのよコレ

昨日チームメンバー、だいごろう、らっさん、ぷりさん、オレの4人で森林、火山、砂漠行ったが、結構なドロップ率、多少なりともドロップに違いはあるが・・・・

それぞれのクエスト時間は60分

森林のボスはファングパンシー、パンサー、火山はヴォルドラ、砂漠はゼッシュレイダ

b0091585_2330752.jpg


ボスからの石はドロップはしなかったが、チームメンに聞くとドロップしたとのこと。

大体どのエリアも石は30個前後ドロップ?このクエストを3~4回ぐらい回していけば石については恐らく余裕で集められそう。

ただソロで行くのはかなり危険・・・敵エネミーレベル56~なんで・・・

そして問題は・・・素材の方でしょうねぇ・・・

ソードだとイクタチが必要になってきて、アサルトライフルを作ろうと思ったらディブルカーンが必要か・・・

まぁ、レベルの上限も55になってたみたいなんで、森林でレベル上げつつイクタチドロップするロックベア狩りかなぁ?当分は・・・

     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | なんだかFF11を思い出すお。
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


このカグダチのおかげでいままで散々苦労して遺跡篭って狙ってたルインシャルムがゴミ化してしまった・・・

最終的にこの追加された武器類がユニクロ武器になってきそうだなぁ・・・
by perusona0713 | 2013-02-15 12:31 | PSO2(更新終了) | Comments(0)

PSO2 No.5

ブログの更新、少し間が空いちゃいましたね。ごめんなさい。

SS等は帰ってから貼り付けますが・・・

とりあえず近況まで。

9日にあったVerUpでアブダクション×クローンが追加されたのと新緊急追加され、新しいエネミーファルス・ヒューナルがボスとして追加。

早速、チムメンと行きましたが、完全にHaいらない子状態で泣けた。とにかくエネミーがDFと違って動くう動く・・・オーバーエンドなんてかました日にはマジで絶望・・・・

新しい装備等はこいつからドロップするらしいのですが、まぁ、当然落としませんよね・・・・ちなみにフリーエリアでもこいつ沸きます。

クローン(PCのコピー)も遭遇しましたが、正直こっちのがヒューナルより強い・・・というか極悪レベル・・・遭遇した瞬間に瞬殺され、相手にFaいたら範囲でアポンという・・・

しかも硬い硬い・・・頭の悪さはFP並なんで近距離でさえなければ楽なんでしょうけどね・・・・こういう意味でもHa涙目

フリーエリアで沸くのかは未確認だけど情報だと沸く模様。


現在Ha50、Fa50にしましたが、このヒューナルで絶望しRaに転職しようかと・・・・現在Ra43まで上げました。

うん・・・ここまでレベル上げて分かったけどRaつえー!

というか、これ・・・・Ha、Fa弱すぎだろ・・・これ・・・この差はなんなの・・・・こうなったら、さっさとRaを50にしたいと思います。

ルインシャルム?うん・・・出ないよ・・・・w
by perusona0713 | 2013-01-15 10:56 | PSO2(更新終了) | Comments(0)

PSO2 No.4

皆さん正月はどう過ごされたでしょうか?ゆっくり出来ました?自分は仕事ばかりでしたよ、何か福袋買いたかったなぁ・・・

さて、ではPSO2ネタ・・・・相変わらず遺跡でルイン堀をしてますが・・・・出ませんねぇ・・・・

・・・余りの出なささに色々調べたんですが、どうもルイン堀はアークスクエの遺跡浸食度調査で粘るのがいいという情報を得ました。

散々既出だとは思いますが・・・

そもそもルインシャルムをドロップする敵というのはこのキュクロナーダと呼ばれるエネミーな訳ですよ。

b0091585_10173822.png


上のクエだと必ず開始して少し歩けばEトラ発生しキュクロナーダ×3討伐が発生しますので、これでドロップしなければリタイヤして再度受け直す。

ただしドリンク効果でレアドロップアップなどが発生すればリタイヤせずにキャンプシップでクエを受け直すことでドリンク効果は残るというもの・・・

ってことで散々このクエストを週末やった訳ですよ・・・・・

そりゃもう・・・1日中・・・・・・・もう500匹以上は倒したかなぁ・・・・・でもまったく出ないんですよねぇ・・・

さすがに心が折れましたね・・・・悔しいけど課金アイテムのレアドロップアップを使って挑戦するか・・・・・


そして現在の状況は・・・・

Ha50、Fa48、Fo36、Ga28、エクスキューブ9個で@1で10個

Faは打撃特化でスキル打撃アップを150

マグを育成し直して打撃特化型に作り直し中。打撃を150にする予定。ゴリラのアッパーはキューブで消せるでしょう。


こんな感じですかねぇー・・・・
by perusona0713 | 2013-01-07 10:27 | PSO2(更新終了) | Comments(0)

PSO2 No.3

今日も~♪今日とて~♪えんやこら~♪っと・・・・相変わらず遺跡でレア堀・・・・

遺跡での成果は・・・・
b0091585_136257.jpg

ダブルセイバー ☆8 ヘルフレット(二本目)

b0091585_136389.jpg

ツインダガー ☆9 クルエルフローガ(三本目)

b0091585_1365120.jpg

ソード ☆9 イクタチ 

b0091585_1371326.jpg

ツインマシンガン ☆8 フユジオン

b0091585_1372619.jpg

ガンスラ ☆8 ラムダトゥウィスラー

b0091585_1373312.jpg

誰か~俺にルインシャルムを~~!

はぁ・・・さすがにハンター飽きてきた・・・・ファイターのレベルが42になったので今後しばらくはファイターで活動します・・・

次何あげようかなー?

レンジャーに手を出してみようかなーとか。
by perusona0713 | 2013-01-03 01:39 | PSO2(更新終了) | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

去年は職場で使ってたパソコンが壊れてウギャーってなってた記憶があるんですが・・・・まぁ、今年は大丈夫かな・・・


さて、早速今年もゲームのネタにはなるんですが・・・年末年始はPSO2ばっかやってたんですけど、年越しもPSO2でしちゃいましたよ・・・w

つか、インしてて思ったんだけどエルダー来すぎ・・・1日に一体何回襲ってきてんだよ・・・・

まぁ、経験値貯めるにはいいんだけど・・・・レベル50からキューブまでもう3周目だわぁ・・・・その間にクエでFaのレベルも39まで到達、@1上げればエルダーVHで参加出来るから精神的に楽になるかな・・・

まぁ・・・この1~2週間ずーと遺跡に篭ってソード ☆10ルインシャルム求めて彷徨ってたんだけど、全然落とさんなぁ・・・・

成果一覧
b0091585_121024.jpg


b0091585_12224.jpg


b0091585_1232484.jpg


b0091585_1235435.jpg


b0091585_1243999.jpg


b0091585_1252749.jpg


b0091585_125365.jpg


b0091585_1262554.jpg


ゲットしたのは・・・
ガンスラッシュ ☆10 ブラオレットゼロ
レッグ ☆10 ラグネシース・・・4個ぐらい出た
ソード ☆7 ラストサバイバー
アサルトライフル ☆10 ラトリアレイン
パルチザン ☆8 パティルメリヤ
ランチャー ☆10 キャノンレガシー
ナックル ☆10 エルダーフィスト
ダブルセイバー ☆8 ヘルフレット

・・・・etc・・・・


・・・いや、なぜこんだけやってピンポイントで目的のものが出ないんだ・・・w

これなあれか・・・課金してレアドロ+を買えということなのか・・・・

とにかくこんな調子で今年もやっていくと思うんでよろしくお願いいたします。
by perusona0713 | 2013-01-02 01:27 | PSO2(更新終了) | Comments(2)