カテゴリ:Tera(更新終了)( 34 )

大都市防衛戦 

ツイッター上にTERAで何かイベントしてるってのを見かけたので、久しぶりにTERAにインしてみました。久しぶりすぎてパスワードを忘れかけてしまっていたぜ・・

っていうか課金大丈夫なのか?と思ってましたが、期限が11月16日までだったのでセーフ!

久しぶりのTERAでインして早速だいごろう犬、改めシフォン・DさんからPTのお誘いがあり、PTには、58になっていたかりなさん、他にあくりるさんがいました。

場所はヴェリカ(他の場所でもやってるみたいだったが)北門から出た所らしく早速テクテクと向かいました。

b0091585_22432982.jpg


b0091585_22433863.jpg


が・・・そこにはうじゃうじゃと広がる中型モンスと通常モンスの山山山!

モンスが多すぎてプレイヤーキャラが見えないほどの光景!あれ?これに似た光景を見たことがあるぞ?

      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< そうだ!ビシージだ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)
    


そう、まさに初期の頃のビシージそのまんま!w

結構なスペックのPC使ってこれかよ!負荷実験してるんじゃないだぞ!とツッコミたくなるZE!

久しぶりにプレイしましたが、なかなか楽しかったです!肝心のボスはさっぱり分からない内に倒されてしまってましたが・・・w

b0091585_22442336.jpg


b0091585_22443279.jpg


かりなさんからのフォローもあり久しぶりのプレイながらなんとか死ぬことなくイベントをこなしました。

さて、とりあえずギルド倉庫に所持金を全額突っ込んどきました。2000万ほど。自由に使ってもらっていいです!

b0091585_22444125.jpg


※余談※
[PR]
by perusona0713 | 2011-11-14 10:03 | Tera(更新終了) | Comments(0)

おらぁ!

しばらくネットゲーから離れてたんですけど、ふと落ち着いた時に公式サイトなどを覗いてみたら色々と動きがあったみたいですなぁ・・・

まず大きな点としては・・
FF14がとうとう課金制になるぞ!チョコボの実装などがされて大分初期の頃から比べれば仕様変更がされており、開発陣も頑張っていらっしゃると思います。

Teraに移って水着イベ意外一切インしてませんが・・・とりあえず申し訳ないけど課金してまで続けようとは思わないかなぁ・・・

アンインスコ決定かな・・残念ながら・・・

やっぱスタートダッシュがなぁ・・・

Teraは19日に大型アップデートがあるみたいですねぇー領主制度とか実装されるみたいです。

・・・しかし正直戦闘システムは楽しいのだけど、戦闘しかないんだよなぁ・・・メインストーリーも良く分からないし・・・

リアル忙しいとは別に少々萎え気味・・・・

来月に三ヶ月課金が終わるが続けるか辞めるか微妙な所。

11月にはBF3発売されるから辞める可能性のが高いかもしれん・・でへ

まぁ、Teraに関してはアップデートが始まったらとりあえずインしていく予定でごわす。
[PR]
by perusona0713 | 2011-10-17 10:00 | Tera(更新終了) | Comments(0)

久しぶりの・・

えー皆さん相変わらずご無沙汰です。今回は久しぶりにTeraのネタを投稿するぜ!

といってもインしてたときのSSになるんだけど・・・ここどこだったっけ?w

神々のなんとか・・・だった気がするが・・・

とりあえずここはきつかった・・・数々の難所を抜けたと思ったらその都度ボスボスボス!
b0091585_1813714.jpg


もはや、モンハンの世界ですよ!!
b0091585_1825429.jpg


しかもこれ1PT組んだときに全部こなせってんだから、集中力もちましぇーん!w

なんとか勝ちましたが・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2011-10-12 18:05 | Tera(更新終了) | Comments(0)

ミッションなど・・・

ダークソウルのオンラインで不具合が発生したため現在、オンラインではプレイ出来ません!ギャピー!

ソロでオフラインでやってますが、なかなかキツイ・・・まぁ、どっちみち序盤はソロしか出来ないんだけど・・・w


Teraはミッションをやっぱ進めてますねー・・・Teraのボス戦って変則的なんですよねぇ・・・

最初、大量小型>>複数一般>>中ボス>>ボスとか・・・ランサーしてると集中力ほんといります・・・中ボスもボス並の強さですからな・・・
b0091585_183422.jpg


b0091585_184587.jpg


ま、さっくり勝てたんですが・・・・まだまだミッションは続くようで・・・このパターンがTeraの黄金パターンになるんだろうけど・・・このパターン正直飽きてきたぞ?w
b0091585_185894.jpg


次回は空中庭園

敵さえいなければTera随一の景色が楽しめます。
b0091585_19849.jpg


景色に反して雑魚は超つよいんですけどねぇ・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-24 01:05 | Tera(更新終了) | Comments(0)

ミッションなど

ダークソウルやろうと思ったらVerUP始まった罠。その間にブログ更新っと

現在積極的にミッションを進めていっております。ここに来てなかなか面白くなってきた。

こちら時間制限付きのミッション。『 時間内に〇〇を破壊せよ! 』みたいな・・その際に別に倒さなくていいボスもいるわけなんですが、盾の仕事はボスをひきつけておくことですが、なかなかひとりでひきつけておくのはキツイw

b0091585_0265760.jpg


クリアーすればオファーされるので引き続いてミッションに行く道中の光景
b0091585_027548.jpg


普通のフィールドにデデンと居座るトラップ・・・・ってかもうトラップでもなんでもない破壊光線なんだけどw

こいつから放たれているビームに触れたらダメ食らいます。ランサーはともかく他の人が触れたらそれだけで死にますw

上のSSのような配置なんで遠近感が分からなくなる人もいるでしょうなぁ・・・・

この続きは次回!
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-22 00:31 | Tera(更新終了) | Comments(0)

ギルド集合

以前からギルドメンで集まってみようって話が出てたんですが、なかなか集まれずに過ごしてましたが、昨日一部(レッドさん)を除く他のメンツが揃っていたので、だいごろうさんが声掛けてギルド集合となりました。

b0091585_035710.jpg

集合場所はヴェリカのペガサス乗り場。ちと端切れですが・・・グレンさんとのランサー2ショット!

場所を移動してヴェリカ北門から出た所
b0091585_04746.jpg

そして以前から脳内で考えていた計画を実行に移したわけですよ。

そう・・その計画とは・・・「 ギルドメン VS ニア 」ギルメンをモッコモコにしてやんよ!計画!


  ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /  ) ババババ
(ノ ̄∪

b0091585_041416.jpg

自分のレベルは54・・・対して他のギルメンのレベルは上記通り・・内心、いくらレベル差あるとはいえ、これだけの数・・・ほんといけんのかなぁ・・・と思ってはいたんですが・・・

かくして戦争のゴングは鳴り響いた・・・カーン!!

結果
b0091585_042563.jpg

圧勝・・・しかし俺が変態だということがギルドメン全員に知れ渡った・・・



          ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      あれ?
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |           .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |       
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




なんだ!?この勝ったけどおかしな空気は・・・!w

こりゃ歯が立たないと思ったのか、だいごろうさんの提案で「 脱げ!裸になれ! 」というお達しがあり、とりあえず裸になって再戦することに・・・
うーむ・・・自分のことながら鎧脱いだら確かに弱そうに見えるなぁ・・・w いきなり細身に・・・w

b0091585_043577.jpg

でも、一戦目が楽勝だったから、この調子じゃ裸でも余裕だろ!w モッコモコにしてやんよ!!w

とりあえずギルメンを踊って挑発してる図、かかってこいのダンス。

結果、瞬殺・・・


俺が!

・・・・いやー装備の依存ぶりには驚いたわぁー!ポコンと殴られただけで終了だもんなー・・・その後、だいごろうさんと組んで決闘したりして楽しんで時間を過ごしました。

近くの見晴らしのいいところでSSも取ったりしましたねー
b0091585_044458.jpg


b0091585_045379.jpg


後ろに見えるのが金魚じゃなくクジラじゃなく・・・・正式な名前なんなんだ?
b0091585_05359.jpg


最後は山の上からダイブ!タマヒュン!
b0091585_05114.jpg


楽しかったですねー今度はレッドさんも参加してもらってフルボッコにした(マテ
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-19 00:20 | Tera(更新終了) | Comments(4)

アカシャの行方

Tera

14日VUアップしましたね。今回はウォーリアとソーサラが強化ということですが・・ランサーについてはノータッチか!ランサーは強化より紋章を見直してほしい・・・つかえる紋章ねぇんだよ!

今回のVUで休息中以外でもコンディション数値が見れるようになったはいいね!

追加された内容はとりあえず関係なさそうなんでしばらく放置!そして前回の投稿で苦労した黄金の迷宮の難易度も緩和!畜生!!あんだけ苦労したのに!!

VU後にいけばよかった!!うぉぉん!!

・・・ま、きついのは変わらないんだが・・・w

そして続きのミッション「 アカシャの行方 」

b0091585_21355643.jpg


b0091585_2136760.jpg


b0091585_21361882.jpg


ボスが2匹!もちろん二匹とも半端ない強さ・・・後者の方は攻撃パターンが読めずしかも、ランダムタゲっぽかったのでシャウトしてもタゲが全然剥がれませんでした・・・

死んだ仲間を蘇生しようとしただけでタゲが向いてしまいますので・・・どうしろと・・・w

以上がアカシャの行方でこれをクリアーすれば同時に続きのミッションがオファーされます。

b0091585_21362787.jpg


やるかやらないか、皆さん迷ったんですが玉砕覚悟でやることにw

これボス!

うん・・・残念ながら1回敗退して仕切りなおし・・1回目の敗因を検討し対策を打ち合わせして再挑戦して倒すことが出来ました。皆さんGJ!

しかし盾に必死でSSとり忘れた・・・・

連続してやったので疲れたが・・・この面子の方の一人がどうもだいごろう氏のブログを見ていたらしく「 ニアさんだいごろうさんところのギルド? 」って聞かれたときにはえ?なんで知ってんだ?w と思いましたね。

見てるもんなんだなぁー(ひそかにオレのブログじゃないのかYO!と思ったのは内緒だ)



あ、集まるの週末は全然大丈夫です。ちょっと今、朝早い仕事多いんで、すぐ落ちちゃってるけど。週末は大丈夫ですよ!
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-15 21:35 | Tera(更新終了) | Comments(1)

その後

いやいや、更新全然してませんでしたねー申し訳ない。リアルでバタバタしてたのもあるんですが・・・テイルズやってたってのが大きいですw

・・・しかし・・水曜だったかな?Teraプレイしたんですが、この日・・・神経使いまくったのでさすがに疲れて、しばらくTera休んでました・・・w(しばらくってほどかよ!w)

なぜかっていうと、爆炎連峰の中型クエ6つクリアーした後に前回積んだ黄金迷宮をやったからであります・・・w

b0091585_17163351.jpg


この中型クエ・・・1つのクエで中型を5匹倒せですから・・・つまり5つのクエでそれぞれ5匹・・・5×5=25匹+1匹で合計26匹の中型を倒しました・・


※+1はクリア当初予定していた中型クエをクリアーして新たにオファーされる中型クエ

このレベルになってくると・・中型も強さが半端なく・・・かなり必死にランサーしてました・・・リアルで敵のパターン把握するために画面を凝視凝視!

なんせ一撃食らったら8000近く持っていかれますしな・・・本気で必死ですよ!w・・・このクエだけで2~3時間掛かりました・・・

やっと終わったー!と思ったらランサー募集の黄金迷宮クエが・・・悩みましたが・・・リベンジしたかったので無理して参加!

b0091585_17103327.jpg


b0091585_1721585.jpg


雑魚の処理が皆さん今回はうまく、念願のクリアー!!!

・・・・と思いきや・・・このクエはまだ続きがあり・・・ボス戦をこの後2戦ほどしまして・・・なんとかすべてクリアー・・・

・・・この日はまじで魂抜けかけました・・・

この件で少々ハートブレイクしてしまい休憩中でござるが、また今日からプレイしていきます・・・テイルズ終わってれば・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-10 17:22 | Tera(更新終了) | Comments(0)

黄金の迷宮

メインミッションの「 フレイヤの運命 」 場所は黄金の迷宮になるわけなんですが・・・ここに来て完全に積みました・・・w

道中の雑魚敵もアホみたいに強かったのでPT半壊状態までいきなりさせられたんですけど・・・

もっと問題なのはこいつ!
b0091585_23522262.jpg

ヒィー!こっちみてるよー!

このボス!普通に戦ってるだけなら何の問題もなく倒せるはずなんですけど、HP減ると雑魚を大量に呼んでそいつらを吸収してHP回復するという・・・とんでもない技を使ってきます!

b0091585_2355345.jpg


大量の雑魚の処理に手間取るとHP50%近く削ってたのが一気に100%まで回復されてしまいどうにもできません・・・w

雑魚を呼ばせること自体を阻止することはどうも出来ない様子、呼んだ雑魚は猫まっしぐら状態でシャウト無視でボス目掛けてまっしぐら

雑魚呼ぶ回数は無限?

対応策はやはり雑魚の処理をいかに素早くするか・・・なんでしょうけど・・・・これキツイわぁ~~少なくてもランサーじゃ範囲攻撃出来ないからアーチャーかエレメントで一気に殲滅しないと無理・・

本日3回目の挑戦も敢え無く失敗・・・これは・・・完全に積んだw

畜生!!


・・・ところでアマンの泳いでる姿はどうみても・・・・
b0091585_2351118.jpg



カメ
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-07 23:59 | Tera(更新終了) | Comments(4)

反復・・・

レベル50台からのNextがマジで半端なくて悶絶しております。こんにちは。

50台になると自動的にオファーされるミッションをやろうと新しい都市カイアトールに来てみました。

カイアトールはアーマンにとっては故郷みたいな場所なんですが・・・NPCはアマンだらけ!

b0091585_0492117.jpg

・・・しかし、この都市の構造・・・永久に故郷になりそうにない悪寒

はやく領主決まってくれないかなぁ・・・

b0091585_0493197.jpg

戦神カイアと呼ばれるものも出現!どうもこのTERAっていうゲームは神様とかホイホイ出てくるなぁ・・・フレンドリーすぎるだろー!

現在は何するにしてもレベルが足りないみたいなんで、カイアトールに一番近い村、ドラゴンフォール?だっけか?そこの反復クエしまくってます。
b0091585_0494288.jpg


一種のワンちゃん狩り

はぁ・・・プラチナ印章ほしぃ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-06 00:49 | Tera(更新終了) | Comments(2)