モンスターハンター4

もうとっくの昔にプレイヤーは知っていると思いますがネタがないので、書いときます。

なんとモンスターハンター4&モンスターハンター3gは3DSで発売するらしいです。

一体どういうことだお!ここにきて3DSにする意味が理解できないお!!



        ノ L____
       ⌒ \ / \    ありえないお!PS3で出せお!
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl




  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \     
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \   でもHDは買ってないけどね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

[PR]
by perusona0713 | 2011-09-14 09:52 | モンスターハンター(更新終了)

MHP3

現在、防具を色々作成中!

とりあえずレウスSに引き続きナルガSを作成完了!

b0091585_20245982.jpg


b0091585_20265522.jpg


回避性能がなかなか優秀ですが、スキルが必要ですねぇ・・・

今は、銀レウスを集中して狩って銀装備を狙っていってますー

銀レウス強いおー・・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-16 20:35 | モンスターハンター(更新終了)

FF14の発表では色々とネット上でも騒がれているご様子で・・・FF11の開発者である松井聡彦さんがFF14へ異動することになったためにFF11プレイヤーの間でも不安になってるようです。

といってもFF11はもう完成形でしょうし、レベルキャップ90になった今となってはあんまり関係なさげですけどねぇ・・

個人的に思うのはFF14のシステムは根本的なところで問題があるように思うので、パッチを当て続けてもこれは無理なんじゃないかなー・・とか・・・

無料期間に期間を設けないってのが恐ろしい所・・・これは一種のオープンβ状態な訳ですよ。なんか完全な修正版として新しいソフト出しそうな気もしないではない・・・

今までのはオープンテストだったんで今から出すのが新しいFF14なんでよろしく♪!キャラは全部消して最初からね♪とか普通に言いそうだしな・・w

まぁ、いくらなんでもここまで乱暴なことはしないでしょうけど・・w あくまで個人的な妄想です・・w

おっと、肝心のMHP3ネタ・・・w

HR6になりました!上位クエにも大分慣れてきたかな?

色々、装備、武器を揃えていきたいところですねー・・・相変わらず大剣のみですが・・

とりあえず現在の装備は ジンオウガS装備 他にはレウスS装備を作ってみました。武器は大剣 雷属性 王牙大剣【黒雷】を作成! 後、水属性のカタラクトブレイドも作成。

残る属性の火、氷を順番に作成出来れば大剣ひとまず終わりかな?

次は何作ってみようかなー?双剣、狩猟笛ぐらいいっとくかー?
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-12 13:41 | モンスターハンター(更新終了)

MHP3

暗夜剣【宵闇】完成ぃぃぃー!延髄はまた偶然にもあっさり出ました。
b0091585_22553530.jpg


カブレライト鉱石は上位火山9だったかな?採掘可能でしたのでマラソンしてゲットしました・・・が!必要なお金が60000以上って・・・がくっ・・

不必要なアイテムを売却してなんとか資金確保してました・・・

フウライ外したので、スキルがめちゃめちゃ・・防具一式を見直したいが資金が本当にない・・・暗夜剣【宵闇】完成したので、今後は火属性の炎剣リオレウスか 水属性、カタラクトブレイド、氷属性のアイシクルファング改なんかを作っていこうかな?

装備品も目指すは溜め短縮、攻撃アップ、回避性能+などが付いてるスキルなんだが・・・何かいい装備ないかなー・・・・?
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-08 22:54 | モンスターハンター(更新終了)

MHP3

上位クエマゾ過ぎる・・・モンスターの攻撃力が高いし、HPも多すぎる・・絶対ソロじゃ無理です・・・なんとかドスジャギィ程度だったらクリアー出来るけど、2匹同時は・・・こやし玉必須だなー・・

キークエこなして、なんとか☆5緊急 ナルガをクリアーしました・・

・・・・・本当にナルガが強かった・・・動きが読めん・・尻尾を叩きつける攻撃受けたらほぼ即死・・・でも状態異常攻撃ないだけまだマシか・・・

しかも地味に同時に珍入してくるブルファンゴ邪魔なんだよねぇ・・こやし玉投げてあっちいって!って感じで戦います・・w

こんな感じでメンバー全員の戦い続けてたので大剣 ヒドゥンブレイズから暗夜剣【宵闇】の素材が揃った・・いや、正確には後、カブレライト鉱石×10個がないわけなんだが・・

また火山あたりでマラソンすれば手に入るんじゃないかなー?

そうなると防具も変えたい訳なんだが・・・金が・・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-07 09:16 | モンスターハンター(更新終了)

MHP3rd

週末はとにかくジンオウガを狩りまくって一式揃えてみました!(日曜は仕事でしたけど・・)

b0091585_017380.jpg


必要素材に逆鱗がネックだと思ってたんですけど案外、逆鱗はあっさり出ましたので、短時間で作成が出来ました。ジンオウガらしく雷属性強化のスキルがあり、雷属性の武器を装備しておくと効果的!

b0091585_0171679.jpg

HRは4になりました!緊急クエストが弱くて拍子抜けでしたねー・・・

これにより上位クエストがオファー出来るようになったのでまた装備の選択肢増えるなー・・・
b0091585_0195036.jpg

ジンオウガ装備一式を装備するとこういう感じのスキルが付きます。

デフォは雷属性攻撃強化+1 力の解放+1 業物 気配 が付きます。(気配は相手に攻撃されやすくなる)

それに玉を乗っけて、雷属性攻撃強化+2 力の解放+1 業物 オートガードにしましたね、気配を相殺して雷を強化。オートガードは護石でです。本当は力の解放+2にしたいんだけど・そう都合よくはいかないかな・・

b0091585_0201943.jpg


色々作れるんだけどお金がない・・・

※テイルズ オブ グレイセスF※
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-06 00:17 | モンスターハンター(更新終了)

MHP3rd

とりあえず、アドホ使って、チクチククエを消化していってます。MHP2Gのモンスターが数えるほどしかいないんで、名前から強さを把握出来ない・・w

以下現在のステータス
b0091585_041954.jpg


b0091585_043848.jpg


相変わらずジャギィ装備。レイアかナルガ装備にしたい所ですが・・・ジンオウガ狩った時に運よく大剣、王宝剣フウライの素材が揃ったので作ってみました、現在の所、恐らく最強の剣なんだろうけど、おかげで金がない・・・orz・・・

作成に24000ぐらい掛かったかな?所持金全部飛んだ・・・w

シリーズおなじみの力の護符、守りの護符とかそれぞれ30000以上だし・・・とてもじゃないけど買えないわー・・・w

とりあえず火山マラソンして上武具玉をゲットしなければ・・・

しかしジンオウガは強かった・・・下位でこれかー・・・

※おまけ※
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-04 00:04 | モンスターハンター(更新終了)

月末月初は超忙しいんでモンスターハンター3rd(以下MHP3)を余り出来ないんですけど・・めちゃめちゃ面白いです・・・アドホックパーティを使ってオンしてるんですけど、すごい楽しい・・w

まだ、始めたばかりの人ばっかりなんだけど明らかに経験者の動きしてる人も多いですねぇー・・・一人じゃ全然無理だろ!w思うモンスターでも倒せるのが嬉しいですね。

自分は最初、スラッシュアクス使ってたんですけど、難しいんで大剣使ってます。オンでもスラッシュアクス使っている人滅多に見ませんねぇ・・

スラッシュアクスは斧から剣に変形出来るんですけど・・・いざって時に使えないんですよー・・複雑なんですよねー操作・・・

その点、大剣は楽・・・溜め斬り→横殴り→溜め斬りのループコンボが最強!

とりあえずそんな感じで緊急こなしてHR2になることが出来ました。

レイア、ナルガクルガと戦えるようにもなりましたが、一人では勝てる要素がない・・PT組んでやっと倒せる状態にまでなりました・・・

ナルガとレイアの切れた時に攻撃力は半端ない・・・HPMAXあってもほぼHP3割以上持っていかれる状態。

怖いよー!怖いよー!しかもナルガ動き早いから大剣じゃキツイ!ほぼ仲間まかせ・・(うぉい

現在の装備は大剣メインでゴーレムブレイド使ってます。ジャギィ装備を使って、スキルは回復速度+1 攻撃力UP【小】 捕獲の見極め

装飾に攻撃付けて攻撃力UP【大】まで引き上げてますが・・・そろそろ限界か・・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-03 12:44 | モンスターハンター(更新終了)

モンハン3rd 発売日

待ちにまった、モンハン3rdの発売日になりました!ヒャッホーィ!!

かなり売れているようで生産追いついてないみたいですねー・・・自分もモンハンゲットするために翻弄しましたが、なんとか近所のツタヤで予約することが出来ました!

しかも深夜販売するみたいなので、もちろん祭りに参加してきました!w最初深夜0時にも関わらずめっちゃ並んでて『 うぉぉぉぉー!!暇人共めー!!ww 』と思ったけど次の瞬間その輪に入る自分がいた。

すいません。ごめんなさい。

並んではいたものの10分ほど待って購入完了!

早速帰ってFF14のLSメンバーに『 モンハンゲッツ 』と伝えたら 

だ『 モンハンしたいよ!モンハン!そのモンハン寄こせ!w 』

ア『 そんなもの買ってる暇があったらスキル上げろ!スキル!w 』

ニ 『 アイルー可愛いよアイルー 』と非難轟々(大嘘)

そんな声を聞きつつもさっそくプレイ・・・する前にメディアインストール(約6分~7分程度)



OPはやはりアイルーが可愛すぎてて見るのが辛い・・・

今作では今まであったフィールドはすべて変更され武器もスラッシュアクスが追加されました。

個人的にはスラッシュアクスに興味があったのですけど、実際使ってみると、めちゃめちゃ難しい・・・変形はかっこいいけど、タイミングが分からない・・

要練習だな・・・これは・・・

やはり使い慣れている双剣、大剣でしばらくやろうかなぁー・・・

後、序盤からアイルーを2匹雇用して冒険に連れて行くことが出来ます。装備も変えれますし攻撃嗜好もありますので、育成要素ばっちり!何より、可愛いし、2匹連れて風呂はいったりとかも出来ますw

とりあえず、アオアシラは普通に倒せるようになりました。

ってか2Gより相手のHPが少ないような・・・ファンゴとかこんなHP少なかったかな?

ドスジャギィが結構強化に必要なアイテムを持ってるのでサクサク倒していこうと思います。アイテムとかがある程度揃ったらアドホックパーティでオンしようと思います!w

b0091585_23481365.jpg

[PR]
by perusona0713 | 2010-12-01 09:33 | モンスターハンター(更新終了)