カテゴリ:BORDER BREAK ( 68 )

ボーダーブレイク68

「 放棄区画D51 ~連携の標柱~ 」

クソマップ過ぎてマジキレそう!サテバンRの存在がクソすぎる。誰もこんなの望んでねぇんだよ!ボケ!

S5があっという間にA2だよ!前のマップもいい加減ひどかったがね!

せめてふつうのサテバンだったら良かったものを、サテバンRになってるもんだから、いったん自軍内に潜りこまれると後は雪崩式でコア凸してくる始末

ヒドスギル

この世からサテバンR、センサーを滅ぼせ。
[PR]
by perusona0713 | 2014-07-25 14:52 | BORDER BREAK | Comments(0)

ボーダーブレイク67

とうとうver3.5実装されました。早速ユニオンバトルしてきましたが・・・・

まぁ、ベリハの難しさといったら・・・・尋常じゃねぇ・・・せいぜいハードで防衛成功がいい所。ベリハの爆雷と吸収装置が初期の頃はフルボッコでワロス状態だった。今はなんとか・・・かな・・・

狙撃兵装の月光が施設破壊で猛威を奮っていますねぇ・・・ユニオンでも大活躍!後、要請兵器・・・あれ全国でいるか?ユニオン限定にしてくんないとマジ萎える・・・一斉にみんな空爆しだすもん・・・w

b0091585_12173942.png


つか全国すでに萎え気味・・・・

b0091585_12183028.png


新マップ、最初は勝率よかったけど、最近はこんな調子・・・・なにこの勝率怖い・・・・

b0091585_12175443.png


こんな勝率にも関わらずA2なんとか維持出来てますが・・・・はぁ・・・波あるなぁ~・・・しかし強襲の速式とチェンボVは強いんでこの装備は外せない・・・・

うー・・・でももう凸出来そうにない。
[PR]
by perusona0713 | 2013-06-28 12:23 | BORDER BREAK | Comments(0)

ボーダーブレイク66

b0091585_14184891.png


b0091585_14222962.png


b0091585_1422129.png


速式つえぇぇぇ!

電磁加速砲・速式!なんというえげつなさ・・・フルオートで紫電と秒間火力が大して違わんという・・・・この武器と閉所マップ、チェインボムVなどで絶好調!

A1に上がれそうな気配までしてきた。

構成

杖41 ネ45 修W 弐 

強襲 速式 チェンボV 口槍 箪笥


チップ しゃがみ ダッシュ回復 移動中射撃補正


まじめちゃん・・・黒い!黒いオーラがぁぁぁ!
[PR]
by perusona0713 | 2013-06-13 14:28 | BORDER BREAK | Comments(0)

ボーダーブレイク65

久しぶりにボーダーブレイクネタ。

現在の状況 ユニオンバトル 第3採掘島 ~夕暮れの戦火~ HARD 

ぶっちゃけ全然勝てん・・・いまいち仲間とかみ合わんことが多くサテバン不発が多め・・・仲間次第だろうなぁ・・・・

構成 重、支で出撃 フル毛  

重 猛虎 Mk2 インポ レモラ  

支 ワイド マインV 弾薬 リペフィ


全国対戦 A2~A1戦 デ・ネブラ大落片 ~巨塊下の衝突~

構成 強襲一択 フル役 スイッチC ゲス 口槍 箪笥

このステージ、フル役ならセンサー鳴っても箪笥吹かせばなんとかコア傘下までたどり着ける。もはやプラント戦は完全無視でコア凸オンリー

実際、コア凸成功もして結構削れるんだけど・・・これまた・・・・全然勝てん・・・・

あぁ・・・相変わらず禿る禿る・・・


そういえばロケテVer3.5が始まっている様で正式には今月稼働するのかな・・・・

まぁこれといって気になる点もないんだが・・・・

要請兵器なるものが実装されるようでこれがコア凸にどのような影響が出るのか考えるだけで恐ろしすぎる・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2013-06-05 10:46 | BORDER BREAK | Comments(0)

ボーダーブレイク64

仕事の合間にボーダーブレイクしてますが・・・・もう全然ダメですなぁ・・・・

新マップ ナヴァル・・・完全な凸マップなんだけど、凸っても凸っても全然ダメだわ・・・・セン支の存在がうざすぎる・・・・

構成迷走中・・・・

修羅V 修羅V 修羅W 修羅W (サペ 41 口 箪笥)

最速の足で凸るぜー!凸るぜー!!

ベース前 ピコーンピコーン(センサー音)
           
              ↓ ボコボコ

役 役弐 役改 役弐 ( 弐式 ゲス 口 箪笥)

ダッシュなら誰にも負けない!ゲスウォーム抱えてダッシュするぜ!!

ベース前 ピコーンピコーン(センサー音)        
          
              ↓ ボコボk

NX S NX NX ( ☆10C 41 口 箪笥) 

ならオセラーで頑張りつつ凸るぜ!!

センサー・・・   
           
              ↓ ボコbk               
          
          挫折(←いまここ)

とりあえずセンサー廃止頼む。

余りのイライラっぷりに荒れていたのですが、そこに目が止まったのはいままでしたことがなかったUFOキャッチャー

半分ヤケで挑戦。

そして戦利品

b0091585_2132119.jpg

マクロス30thアニバーサリー SQフィギュア ~ミレーヌ・ジーナス~ コスクロ!
500円で6回挑戦の台 1200円ぐらいでゲットできたかな?

b0091585_2133516.jpg

アクセルワールド 純色の王スペシャルフィギュア 黒雪姫(フリュー)
500円で6回挑戦の台 2100円ぐらいでゲット。

b0091585_2134616.jpg

ヱヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュア vol.8 眼帯アスカ

1回100円の台で600円ぐらいでゲットかな、案外簡単だった。

b0091585_2135684.jpg

1回100円の台、200円でゲット

マクロスはともかくアクセルワールド、初音ミクとかほとんど知らない(じゃなんで挑戦したんだよとw)


    ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´| まぁ、気分転換にな・・・・
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

  

しかしUFOキャッチャーとか何が面白いんだ?とか思ってたがゲットしたときの達成感は半端ないな。

いかんいかん・・・やばい道に進みそうだ・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2013-01-31 15:33 | BORDER BREAK | Comments(0)

ボーダーブレイク63

うぃぃぃー!!久しぶりにボーダーブレイクネタいってみようかー!

・・・いやぁ、先週の新マップ「 ナヴァル岩石砂漠 」で禿た禿た!!禿たといってもA2から落ちませんでしたが・・・

今までにないほどの広大なマップで凸屋が大活躍・・・したのは週の前半だけだった・・・・後半になると凸ルートも封鎖され索敵センサーの嵐・・・・まったく凸れねぇー!

ここらで愚凸繰り返した結果禿た訳なんですけどね・・・・

今週はイベント戦が開始されたので市街地で気楽にイベント戦をこなしてます。

構成はNX S NX NX 

強襲 ☆10C 41 魔剣 箪笥


さすが、イベント戦・・・芋砂、榴蛇が多くてタノシイゾ!


       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;・・・・凸れ!!
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

[PR]
by perusona0713 | 2013-01-17 09:51 | BORDER BREAK | Comments(0)

ボーダーブレイク62

今週から 初公開 『 第19号高層サイト ~高高度電撃戦~ 』に戦場移行

うん・・・なにこのマップ、超絶な凸マップかと思えば芋マップだったというオチ・・・・

フル役者で凸ろうとしてもセンサー引っかかってベース前ガンタレで爆殺、フル玖我で今度は少し硬くして凸ろうとしてもベース前のガンタレで爆殺。

マップが広いと思いきや、クソ狭いマップだった。後はC、Dプラ辺りに榴弾の飴嵐。


もう禿まくり、禿まくり・・・・一気にA2からA3に降格。

このマップ、榴弾ではセンサー破壊は難しいし、センサー設置場所がすんげぇ分かりずらい・・・

おかげで防衛が厳しかった・・・・まぁ、A3になると途端に凸通るんだけどね。

とにかくガチムチ蛇が大杉・・・・

最終的に・・・・

修羅V 修羅V 修羅W 修羅V サペ、41、リヒト、箪笥


          ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
           ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
            ゙、';|i,!  'i i"i,
             `、||i |i i l|,
              ',||i }i | ;,〃,`)
               .}.|||| | ! l-'~、ヾ;;ミミ
   _____  /.}||| il/,‐ ,‐'li::::::ヾ;;ミ
  | ____ /          :::::::::::::i| };ミ
  | |       /ヽ、_    __∠二、__,ィ ::::::::::::i|};ミ
  | |. ヒャッハ|  ̄`ミl==r'´     /  :::::::::::::];;彡
  | |      ヽ、_____j  ヽ、_  -'   :::::::::::::゙};;彡
  | |       |  (__人__丿   .....:::::::::::::::::::^!,ミ
  | |____ ヽ      .....::::::::::::::::::::::::   └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |          :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::::::::::::::::::::



[PR]
by perusona0713 | 2012-11-13 15:05 | BORDER BREAK | Comments(0)

ボーダーブレイク 61

ボーダーブレイク ユニオンバトルしてきました。

まぁ、詳しいことはwikiみれば分かるんで、書きませんが・・・・対CPU戦ということもあり、対人の全国対戦とはまったく考え方を変えないとやってけませんね。

構成もユニオンバトル、全国対戦と切り替えないといけませんので面倒といえば面倒ですよね・・・

プレイして思ったこと。

軽、中、重量とあるが、軽量級に出番は恐らくない・・・・ガチガチに固めた方がいいと思う。

ユニオンバトルの性質上、偵察機の出番はない・・・弾薬BOXに変えて味方をフォローしたほうがいい・・・・が・・・間違ってそのまま全国対戦ポチっちゃったらもう涙目。

一番、ユニオンバトルに有効と思われる兵装は重だと思われる・・・・砂の出番はないんじゃなかr

現在ユニオンレベルLv10

構成は最初、ガチムチだったが死ぬときは死ぬので、フル久我で出撃中。

強襲、ヴァイパー、40型クラッカー(上空のドローン倒すのに便利なんだわ)、魔剣(使い道ほぼなし)、イェイII

重火力、LAC-グローム、プラカノMk-2(巨大兵器の砲台破壊に便利)、試験型ECM(これインパクトボムのがいいかもしれないな)、バリアユニット(榴弾がなぁ・・・UADも便利)

砂、残念砂の出番なし!あえて言えばTFなどで砲台破壊が便利か

支援、ネイル、マインV、弾薬BOX、リペアフィールド


・・・チップはしゃがみII、セットボーナス、ニュード強化!

難易度HARDで圧勝は奇跡しか起こらないと無理




            ___     _________
     ____,../     \   .| |              |
    ノ   /          \ | |              |
  /   /               | |              |  また敗北か・・・・
 |     |::..           ...::::| |              |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;:: |_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |

[PR]
by perusona0713 | 2012-10-22 11:13 | BORDER BREAK | Comments(0)

ボーダーブレイク 60

いよいよ、ボーダーブレイク ユニオン Ver3.0 始動!!

いきなり色々追加されましたが、とりあえず新機体『 雷花 』が気になるところ。標準型でありながら、かなりのスペックを誇っている模様。

b0091585_10382412.jpg


似た性能の機体でいうと・・・多分・・・迅牙あたり・・・なのかな・・・自分も週末プレイしてきました。相変わらずガラ空きでワロタ

現在は新しく追加されたユニオンバトルはまだプレイ出来ないんですが、新マップ 『 第19号高層サイト ~天柱の兵火 ~ 』での戦場。

いやぁ~・・・実際にプレイしてみてわかったんですが、禿る禿る・・・w どのくらい禿るかというとA3からA2に上がったとたんにA3に出戻りという勢いで・・・w 

とにかく・・・凸出来ん!!多構造マップなんですが、センターのせいでまったく凸れん!センサー破壊のセリフが追加されたのはいいんだが、今回のマップ構造のおかげでセンサーすら見つけられん。

最後はやけになって雷花を全パーツ購入して乗ってみました・・・が・・・確かに悪くはない。悪くはないが・・・・このマップで雷花を運用する機会はあるのだろうか・・・・

凸はホバーが向いてそうだし、Cプラ占拠戦は爆発物の嵐。

見通しいいので、すんげぇー位置バレルわぁ・・・

早くユニオンバトルしたいよう


                        ____
                     /;;;::::::::::::::::  ̄ ヽ
                    /::::   ,,ノ:..:ヾ、   \
                       /;;;;;ー'"´   ,,、  ー‐‐,,   \
 _______ +      /;;;;;( (;;;;;) );;;;;;;;;;;((;;;;;) )    ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::               |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |;;;;;;;;;;::::::: (___人___,)       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:;;;;;;;;;;;;;;;  ヽ、⌒ij~"       /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:";;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;         。;: /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、;;;;;;;;;;:::::::;;;;;"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ;;;;;::::;;;;;;;_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄

[PR]
by perusona0713 | 2012-10-15 10:51 | BORDER BREAK | Comments(0)

ボーダーブレイク 59

現在のマップは『 オルグレン湖水基地 ~孔上の対峙~』  オルグレンE

オルグレンEは初公開なんだけど相変わらずホバー機体が多いか・・・自分はホバーあんま好きじゃなかったんだけど、せっかくだったのでフルフォーミュラーで参戦してみました。

焔II 焔II 焔II 焔II

強襲 サペ ゲスウォーム リヒト 箪笥

使ってみたんだが、ブースト回復はかなり遅いが、そこ以外は案外万能機かもしれん。水の上でも行動出来るのは大きい。週の中頃だったので、凸ルート全部抑えられて、出来なかったなぁ・・・


とはいえCプラントを抑えられると凸屋が一気に流れ込んでくるので、気を付けないと速攻割れるw

むしろこれベースニートの方が稼げるかもしれない・・・・


3.0の稼働が10月11日に決定!まぁ、当日はプレイ出来ないだろうけど・・・・楽しみだなぁ・・・

とりあえず木曜日からGジェネOW、DOA5やるかな~

動画あげたいなぁ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2012-09-27 08:49 | BORDER BREAK | Comments(0)