カテゴリ:FFXIV( 139 )

新生エオルゼア No.35

さて、久しぶりの新生FF14ネタ。

復帰して二ヶ月、その後の経過はというと・・・とりあえず実装された分のメインは全クリ

現在は禁書装備収集のために頑張っております。竜騎士でね。

とりあえず胴と頭はゲット。

あれだ、ミコッテからアウラに転生したんだけど、なよなよした感じが合わなくて、ヒュム♂に再度転生。
b0091585_21133019.png


b0091585_21134867.png


どう見てもサンクレッドです。ありがとうございm
b0091585_21141035.png


ILは170に到達。

禁書集めだるいのと、他にやることなくなったなぁ・・・他のジョブ上げようか・・・
by perusona0713 | 2015-09-06 21:14 | FFXIV | Comments(2)

新生エオルゼア No.34

復帰して大体2週間ぐらい経ちましたが、やはりメインクエストを進めないとイシュガルドインスコしても恩恵あんまりないなぁ・・・

イシュガルドいけないし新ジョブ取れないし。

ただ、新種族のアウラだっけ?種族変更は出来たんで猫からアウラに転生したんですが、どうも気に食わなくて再度転生。アウラからヒュム♂に変えました。

アウラってぶっちゃけ猫と大して変わんない・・・尻尾生えてるし顔もヒュムまんまだし・・・アウラ♂は別格だったが、顔きつすぎんよーあの顔でムービー出て来られてもなぁ・・・w

進み具合はどうにもこうにも・・・・とりあえずFATEでレベル上げして中途半端だった戦士を50に。ただ50になってよく分からんのだが、いきなりAF2?みたいなのがAFとは別口でアーマリーチェストに入ってたんだが・・・・元からこうなん?

今はほぼ放置してた竜騎士を上げてます。この1週間で大体25→41まで上がったかな?

ただねぇ・・・このゲームやっぱり辞める以前と変わってないわーw

やることは非常に増えてるんですけど、根本的な部分はぜんぜん変わってねぇ・・・・コンテンツファインダーの仕様も意思疎通はピョンピョン同意なのも・・・w

FATEなんて一切変わってないんじゃね?経験値うまいけど。

変わったのは、マウントだったりバディの装備だったり・・・装備ILとかいうのが実装されて以前指摘してた装備ないと挑戦すら出来ないといったことは解決したのかな?後、色んな人から赤いオーラ出まくりなんだが、なんなんあれ?暗黒面に落ちたん?w

とりあえずイシュガルドインストールしてレベル上限60まではいけるみたいだけど、とりあえず今後は竜騎士で活動してみようかなぁーと思ってます。

というかレブナンツトールが!マークだらけで逆に萎える・・・・
by perusona0713 | 2015-07-06 10:28 | FFXIV | Comments(2)

新生エオルゼア No.33

1年半以上放置してましたが、手無沙汰になったのと追加ディスクの蒼天のイシュガルドが発売されて、久しぶりに課金しログイン。

ちなみにイシュガルドはインストールしてません。

最初ログインで使ってたパス関係も全部忘れてたので、うろ覚えながらなんとかログイン出来ました。

インストールからだったんですけど、あんまりインストールには時間掛かりませんでしたね・・・・

無事ログイン出来た訳ですが、マクロ全消えで動かし方から思い出す・・・マクロってHDDに保存だっけか。サーバー保存出来ないのかねぇ・・・というか以前操作はコントローラー使ってた訳なんだが、今回はキーボード操作なんでほぼ操作に関しては最初から。

相変わらずグラフィックは綺麗。自キャラ、インターフェースは・・・変わってない・・・かな?少しスッキリした気もするが・・・・

とりあえずマクロは適当に設定しキャラを動かす。

適当に外に出てポカポカすると敵のタゲがしやすくなっている。

以前も1対1とか1対複数戦だったらなんとかったんだ、FATEみたいな乱戦になるとマジでタゲ合わせられねぇ!と思ってたんだが、乱戦時でもタゲが合わせやすくなった。

まぁ、バディ?チョコボとかがセットになっているんでタゲったら、そいつらにもタゲ行くのがなぁ・・・設定で変えられると思うが、どこイジればいいのか不明。

しかし相変わらずアクションのネーミングは良く分からん・・・・というか効果が分かり図らい・・・いざ戦ってもどのアクション使えばいいのか・・・適当連打でもなんとかFATEはなんとかなるんだけどねぇ・・・

後、荷物を開けると釣り餌が大量に・・・・これどうすんべと思ってリテイナーを弄ってたら「 せいとん 」が出来るように!

せいとん出来る様になったのか!

・・・・というか一体いつから出来る様になったのか・・・・調べてみるとパッチ2.1から?2013年12月か。

プレイ辞めたのが2013年11月ぐらいだからあの後、実装されたのかー・・・

色々追加されたみたい(そりゃそうだろw)なんでエリア回るだけでもいい暇つぶしになりそう。
by perusona0713 | 2015-06-24 10:04 | FFXIV | Comments(0)

新生エオルゼア No.32

すっかりご無沙汰な新生ネタ、まぁ時限有の神話だけは維持してますが、それ以外はまったく何もしてないかな

b0091585_21404720.png


とりあえず神話900溜まったんでどうしようかなーと思ったんですが、今回レリック+1にしてみました。

そんだけだが杖の見た目に白い靄が・・・性能は少し上がりましたね。


最近またPS3にカムバック。色々してます。

Bo2、BF3、ACAD、11月にGhost、BF4が発売されるんで楽しみだわー!

それ以外にもトロフィーのために過去のゲームとかやってます。


後、話全然違うんだけど普通二輪の取るために教習所通い始めました。え?いまさらなんでかって?

いやー30代になってまったく変化してない生活に飽きちゃいましてねぇーさすがにこれじゃいかんと少し気分転換も兼ねて・・・ま、生活スタイル変えるつもりないんですが(どういうこt

30代で初めて教習車(バイク)乗りましたが、すんげぇー気持ちいいわー

・・・後ろの教官がうるさいが・・・・ま、別に急いでないんでボチボチやっていこうと思います。学科試験もないし。
by perusona0713 | 2013-10-28 21:41 | FFXIV | Comments(0)

新生エオルゼア No.31

あかんな、このゲーム。少しは改善したと思ったが何も成長してなかったという・・・・

・・・・理由としてはこのゲームの根本にあると思うんだが、とにかく萎える。

やらされている作業感が半端ない。最初の頃は良かったよ、そりゃ・・・

しかし正式サービスから2か月だっけか経った訳だが、もうなんつーか・・・・まずCF、前にも話してたが目的が違う人と強制マッチングされるんで、だめだと分かったらすぐ「 急用できたんで失礼しますね^^ 」とか死ねよボケ。

とか最初思ってたんだがこの間も書いたがこれがCFの基本仕様なんで抜けていく人を責められないという・・・蛮神戦とか補充きかねぇから1人抜けたら即解散。萎えるわー

改善するみたいなことフォーラムであったがCF自体の仕様が恐らく変更されることはないだろう。これがメインだし。

そして、コミュニケーションぶっちゃけ戦闘中のコミュニケーションなんてジャンプでぴょんぴょん(同意)ぐらいしか出来ないというクソ仕様、モンハン以下。つか前も書いたけど強制的に組まされて後のコミュニケーションはそっちで勝手にやってねとか外人ならHAHAHAでいいかもしれんが、あまりに日本人向けのシステムじゃねぇな。これのために更に会話がない。

アムダとかいっても会話は 「 よろしくですー 」 「 おつかれさまー 」以上。

まぁ、チャットしずらいってのもあるが。

装備依存率の高さ。正式サービスから日が経って現在実装されている中でもっとも難しいとされるID大迷宮バハムートこの関係のシャウトも最近増えてきました。

このシャウトとか聞くたびにまた萎えるんだよね。っていうのもシャウト内容が「 慣れていて、レリック持ち、最低フルDL装備でお願いします 」そんな感じのシャウトばかり。

他にも「 すぐ抜ける人は来ないでください 」 「 経験者限定 」 「 ギミックの動きが分かってる人 」

真タイタンで散々経験したからシャウト内容も理解出来るし仕方ないと思うけど。何かちがわねぇか?

プレイヤースキルも大事だと思うが現状優先されるのはとにかく装備。

装備がないと入れるレベルに達していても挑戦することすら出来ない。しかも肝心のバハムートはCFは不可。知り合いで挑戦してね。とか本気でバカかと思うね。

身内PTならまだしもAFで蛮神戦とか参加した日にはキャラが晒される勢いというひどさ。

つーかロードストーンでキャラを特定の人を検索出来るんで、晒してくれといわんばかりの仕様。なんだこいつどこの鯖だよ!とか思ってSS撮ってロードストーンでキャラ検索、んでこの鯖でこんな奴がいたというロードストーン直リンクで晒すという。

まぁ、極端な例ではあるが実際にそれが可能という。

フォーラムで装備レベルでうんぬんとかあったが、装備レベル?そこじゃねぇだろ!

この間も書いたがオーディンとかベヒモとか対策にエリア上限も設けるとか、エリア上限?そこじゃねぇだろ!

そんなあさっての方向に運営はやっていってるみたいですんで、やっぱ旧と比べて根本の部分はいっしょなんだなぁと感じ始めましたね。

FF11の時は何年プレイしたっけな?7年?近くやったはずなんだが飽きずにプレイし続けることが出来ました。

が新生FF14は3か月で飽きそうです。つか半年持たないな。次回のパッチでPvP実装とかアホなんじゃねぇかと思うね。

b0091585_2214995.png

by perusona0713 | 2013-10-17 22:13 | FFXIV | Comments(2)

この連休は・・・まぁ、特に変わったことはしませんでしたし、起こりませんでしたな。

前回の記事でナイトのレベルを50にしましたがレリックに手を出すかどうか・・・悩んでおります・・・・白からいきなり盾って出来るもんなんだろうか・・・・正直自信がない・・・・

それにレリックに装着するマテリアもなぁ・・・

とりあえずクラフター方面のレベル上げもボチボチやっていこうと思います。

とりあえず平均レベル30辺りを目指そう。

戦士のレベルは現在レベル35だったかな?ナイトのFATEだとフラッシュ連発で勝手に経験入ってきてたんだけど戦士だとなぁ・・・

前方範囲のオーバーパワーで複数タゲを取るか、1×1でメイル>>バーサク>>ヘヴィ>>スカルサンダーの繰り返しかなぁ・・・

そもそもクルザスでいまやってるけど相変わらずの人の多さ。雑魚1匹1回殴ったら敵が蒸発しちゃうもんな。コンボする暇なんてねぇーつーの。

本日とうとうパッチが入るみたいですが、さてどうなるでしょう?そろそろバハムート攻略LSがあったら参加させてもらおうか・・・・それとも鯖移動するか・・・うーん。



PS3版 「 GTA5 」の話

といってもあんまりやってないんですが、なんつーか・・・GTAシリーズは今回初な訳だがこれ、操作感とかはまんまL.A.ノワールだわ・・・作ってる所いっしょだっけ?

オープンワールドになる訳だが・・・序盤はとにかく操作に苦しむと思われる。とにかくアメリカチック、プレイヤーのツラ、生活などすべて!ここらが受け入れられないと先に進めない。

とにかくマップ広いから移動手段は車など使う訳だがこの車も癖があって・・・滑る!すっごい滑るよ!(下手なだけ)

しかも日本語版はオンラインは現在未対応という・・・ありえないだろ。

まだ序盤で評価するにはまだ早いとは思うが、ぶっちゃけ面白いか?これ?という感じ。


PS3版 「 BF4 」

発売延期!なんてこったい!
by perusona0713 | 2013-10-15 10:09 | FFXIV | Comments(0)

新生エオルゼア No.29

ナイトが50になりました。

b0091585_235756100.png


b0091585_2358994.png


相変わらずAFの割りに性能が貧弱なんでアムダでゲットした装備に変えざるをえませんが・・・AFの装備は好きなんだけどなぁ・・

b0091585_23581751.png


哲学溜まってるんでDL装備にしてもいいかもしれん。・・・しかしロボかぁ・・・ロボかぁ・・・

次はボチボチ戦士上げていきます。じゃないと装備でカバンがパンパンになる・・


それとFCをこの度、脱退させていただきました。

短い間でしたがありがとうございました。
by perusona0713 | 2013-10-13 00:01 | FFXIV | Comments(0)

新生エオルゼア No.28

なんつーか、マジでつまんねぇな、このゲームとか・・・・

時間経てば経つほどやる気がなくなってくる。不思議不思議。そういうオーラをFCで出してしまっていると思うかしれん。さっくりFC抜けようか。

思い返してみればあんまり団体行動好きじゃないことを思い出した。


話は変わるが最近はナイトのレベル上げをボチボチやってます。現在レベル41、クルザスのFATEでレベル上げしてたんだが昨日ベヒモス沸いて強制終了。

b0091585_0174578.png


前回のオーディンのときもそうだったがひどすぎるな。

占有じゃないからAegis鯖内のプレイヤーが大挙して押し寄せるもんだがそりゃ落ちるわ・・・一体どんだけのプレイヤーがクルザスに集結してんだよ・・・・プレイヤーどころかベヒモスなんて見えねぇーつのー!

アムダもそうだが、なんとかキャラ分散させる方法を取らないとゲームにならんで・・・・過疎鯖移動はよ!

ま、後少しでBF4やらGTA5なんか発売なんだけどね。
by perusona0713 | 2013-10-08 09:33 | FFXIV | Comments(2)

新生エオルゼア No.27

やりたいこと色々あるんだけどなかなか手が回らない状況のニアです。こんにちは。


とうとうPS4の予約始まりましたね。皆さん予約は出来ましたでしょうか?うん、自分は全然出来ませんでした・・ワロス

やりたいことと言えば・・・・

PS3 閃の軌跡、ACVD、俺妹をプレイしたい。10日発売のGTA5をプレイしたい。

PC版 BF4オープンβをプレイしたいが待ってる間に正式サービス始まりそう・・・PS3版を予約済

PC版 ドラクエをプレイしてみたい・・・・が・・・FF14がなぁ・・・・色々とめんどくさくなってきた・・・・ww


とりあえず昨日はらっさんが大迷宮バハムート1層に行くってことでメンバー探してたみたいだったので白にていってきました。

b0091585_0153142.png


b0091585_0154587.png

なぜかミコッテ率が高い。
b0091585_015353.png

ムキムk
b0091585_016356.png


まぁー・・・・やってみた感想といえば・・・・

b0091585_0164028.png


真ガル以上、真タイタン以下みたいな・・・・・真タイタンはワンミスですべて崩壊するけどまだ1層ボスは救いがあるような気がする。

まぁ、強いんですけどね・・・w

前半の玉は詩人のブラストアロー鍵。


後半の蛇は盾と詩人が鍵かな・・・とにかくこの蛇、攻撃力が半端ない。常にケアルラ連打でも間に合わない。防御うんぬんの話になってなかった。


最終的にギブアップ。

今回ほとんど初見メンバーだったんだけどそれでもいいとこいってた気もするし、いい経験にはなりましたね。

ただ、進行度のセーブという仕組みがあってボス手前でセーブされちゃったから、次回の1層はボス手前で募集してる所にいかないといけないって訳かな?

ややこしい仕組みですよねぇ・・・こちらも毎週火曜リセットということなんでまぁ、焦ってはないですけどねぇ。
by perusona0713 | 2013-10-05 10:43 | FFXIV | Comments(0)

新生エオルゼア No.26

月初めは仕事忙しいのぉ・・・・帰ってからも、何もやる気でねぇ・・・・

とかいいつつレリック作成に必要な哲学が溜まりましたのでアイテムと交換。
b0091585_7245329.png


やれやれ・・・やっとタイラスをゲット!本当に短い付き合いだったなタイタンケーン・・・
b0091585_7242953.png


抜刀したらブーンと中心の緑の玉が光るギミック
b0091585_7243975.png


次は何作ろうかなとも思うが、レベル50のジョブが後モンクしかないからなぁ・・・当面は保留かな・・・・

ついでに神話も溜まったので頭装備クレリックサークレットと交換。

b0091585_7252340.png


頭装備なんだけど、前髪邪魔で装備してるか全然わかんね・・・・w 

これらの装備とボーナスVIT全振でHPが素で4000突破!

さて次は・・・どうしよう・・・?
by perusona0713 | 2013-10-03 07:25 | FFXIV | Comments(3)