2009年 03月 31日 ( 1 )

セキュリティトークン

「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」について
販売開始日 : 2009年4月7日(火)
価格 : 980円(消費税・送料込)
購入方法 : プレイオンラインビューアー上で購入手続き・決済が可能です。

※ お支払方法は、プレイオンライン上でお客様が登録された方法となります。なお、セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」のすべてのキャラクター(※1)に、「モグサッチェル」をプレゼントいたします。「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個(※2)です。

※1 キャラクターのプレイオンラインIDが、セキュリティトークンをお申し込みいただいた際のスクウェア・エニックス アカウントにリンクしている必要があります。

※2 モグサッチェルの収納アイテム数はそのキャラクターのカバンの上限数に連動します。

※ このトークンは、「ファイナルファンタジーXI」が対応しているすべての機種(プレイステーション2、Xbox360®、Windows®)でご利用いただけます。

※ 「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」は、VASCO社製のものを採用しております。


ちょww 一気に倍のバックを有料で貰えるってか!?w ぱねぇぇwww

くそーまんまと□eさんに騙されるのは癪なんだが・・・倉庫つくりまくって装備を分散させることを考えたら・・・・購入決定!!ww

ワンタイムパスってのは銀行との取引でも案外よく使われてるんですよねー

最初なんで1分後ごとにパス変わってそれ使えれば取引出来るようになるんだろ?とか思ってたんだけ
ど・・・・

仕組みとしては・・・・サーバ との時刻同期を利用しておりトークンと呼ばれるワンタイムパスワード生成器は、通常はキーホルダー型やPDAのソフトウェアなどになっており、あらかじめサーバと時刻を同期させておく。

トークンは、ユーザー固有のPIN Number(もしくは暗証番号)と時刻の組み合わせから、一見ランダムな10桁程度の数字を生成する。この数字がワンタイムパスワードとして、サーバにログインする際に利用される。サーバは、トークンと同じアルゴリズムを用いて、パスワードが正規のユーザーからのものであるかどうかを確認することができる(この確認時に時刻補正をする機能もあるようだ)。

当然、トークンが生成するパスワードは1分ごとに変化するため、パスワードが万が一盗聴されたとしても、有効期間は最大でも1分しかない。そしてすべてのパスワードは繰り返し使われることなく使い捨てとなるため、高い安全性が保持できる。

って訳ですか。
[PR]
by perusona0713 | 2009-03-31 08:46 | FF11全般(更新終了)