人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ三昧

ゴールデンウィークはどうせどこも混んでるし家で引きこもってFF11でもして過ごそうと思ってたんですが・・・


そもそも広島でもフラワーフェスティバルって祭りがあるんですが、これ3日間で去年は150万人ですよ?そんな人ごみの中歩きたくねぇYOヽ(`Д´)ノ


しかし、親父の一言でゴールデンウィークの俺の野望は打ち砕かれることになった。


親父 『 イカ食いたい 』 

俺 『 食えば?スーパーで買ってこいよ 』

親父『 違う、呼子にイカが旨いところがあるんだよな 』 

俺 『 呼子?呼子ってどこだ?・・・九州じゃねぇか!?しかも佐賀県の! 』

親父 『 行こうか 

俺 『 行けよw なんで俺がイカ食いに佐賀県の呼子までいかにゃなんねぇんだよ!w 』

親父 『 運転手に決まってんだろ 

俺 『 おぃー!ふざけんな!('Д') 』


とかいう不毛な会話を行く前日までしてたんですが、結局、広島から佐賀県まで車で行くことに・・・しかも日帰りで・・・


ナビで距離測ると、どうも自宅からは370キロはあり、時間にすると6時間は掛かるみたいです。死ねw


朝6時にゾンビのように俺、親父、オカンがむくりと起き、車で山陽自動車道をひたすら九州方面へ・・・


やはり連休の影響か、どうも交通量が時間にしては多い気がしましたね。それでも福岡に着いたのは、10時頃だったかな?そこからさらに佐賀へ行くっていうんだから・・・


しかし福岡ってところはでけぇなぁ・・・広島なんてショボイにもほどがある・・・


道中、渋滞とかにもなりましたが、なんとか12時には目的地へ到着!疲れた!ww死ぬ!マジで死ぬ!!!ww


どうも昔、親父が一度食いに来たことがあるみたいで、これがかなりうまいらしい。確かに人がかなり入ってるみたいだなー・・・


イカ三昧_b0091585_11191851.jpg



イカの刺身・・・おぉ?確かにうまい!うまいんだが・・・佐賀まで来て食う価値があるのだろうかと・・・まぁ、口には出さずに箸を出しつつ頭の中で文句を連呼してましたw


刺身、天ぷら、サザエ、魚の刺身などなど・・・さすがに海の幸満載でした( ´`)が・・イカばっかで食いきれねぇよ・・


飯も食い終わって一息付き・・・・んじゃ広島に帰るかと思いきや、またも親父が 『 有田の陶器市を見にいきたい 』 


俺 『 はー!?有田だー!?こっから2時間掛かるぞ? 』


その後、せっかくなんだから付き合えよ!という流れで結局有田にいく羽目に・・・・

イカ三昧_b0091585_11225650.jpg



有田駅前の写真ですが、陶器市の会場も人多い!写真の中で写ってる人はまったく赤の他人です(´Д`;)ヾ


つかもう町全体でのお祭り騒ぎ(;゚д゚) 確かに有田市は陶器として有名な所であり、陶器店なども多いのですが、びっくりしたのは、通常は電気店。化粧品店だと思われる店もこのお祭りで店内が陶器で溢れ返ってるということです(;゚д゚)


ほんと陶器ばっかだな(;゚д゚)


しかし俺は陶器にはまったく興味なかったので・・・まぁ、ブラブラして過ごしましたが~・・・親父とオカンは店員の口車にまんまとハマり陶器をいくつか購入した模様・・・この皿でけぇよ・・・・・


これで親父も満足したらしく何回か高速で死に掛けながら、夜11時頃370キロほど走って帰宅・・・・


1日の走行距離は700キロ越えたな・・・・



その後、風呂にも入らず布団に直行・・・・合唱( ´`)
by perusona0713 | 2008-05-04 09:51 | リアル | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵