人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VistaとFF11

前回の記事でも書きましたが、VistaとFF11の相性は最悪みたいです。

しかし最悪最悪といっても状況は変わらないのでダウングレードも視野にいれて、少しづつでも改善していきたいと思います。


まずは!ヽ(`Д´)ノ

『 画面ライター 』つまりSSキャプチャのソフトをどうするかなのですが、とりあえずいまのままではFF11のSSをそのまま撮るといった方法は使えない模様。標準ではSS撮れるのですが・・・

とりあえずこれは管理者で立ち上げるとSSが撮れるようになるとのことですが・・・


どうもこれが分からなくて、画面ライター>>右クリック>>管理者として実行という流れをしたのですが、これでもFF11ではSS撮れなかったので、別の方法でコントロールパネル>>ユーザーアカウント>>ユーザーアカウント制御の有効化または無効化>>無効に設定したら前回も書いたPOL起動するたびに聞いてくるユーザーアカウント管理もいっしょに画面ライターも使えるようになりました。


ただ、これをしてしまうとセキリティが低くなってしまうみたいなので注意が必要です(まぁ、FF以外使わんPCだしいっかねぇ)

後、撮った画像を見てみるとどうも画質が荒いような・・・

VistaとFF11_b0091585_0341156.jpg

いや、荒すぎだろコレ・・・・
VistaとFF11_b0091585_0364617.jpg




次に顔文字なのですが・・・

あら?不思議。上記の作業をしたら顔文字まで出来るようになりました。セキリティが邪魔してたのかしら( ´`)

上記にもありますが、どうもこのPCのスペックの割りに解像度が低いような・・・・(VistaのOSのせいってことも考えられますが・・・・)

んじゃ解像度を変えろよ(´д`)って話になるはずなんですが、どのサイトみても結構簡単に解像度変えてるんですよねー・・・・


どこで変えるかっていうとPCのプログラムからPlayOnlineを選択肢し>>PlayOnline Viewer Configどうもここで変えるみたいなのですが・・・・
VistaとFF11_b0091585_041760.jpg


・・・あらあら、解像度どころかウィンドモードとかの項目すらありませんことよ?( ´`)

おかしいなぁ・・・もっと細かく設定できるところがある筈なんだが・・・このPCにFF11をインスコする際に間違ってた手順でインスコしちまったのかなー?

     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |でも普通にFF11動いてるしな・・・???
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



Commented by tukiko_whm at 2008-01-07 11:43
PSと同じような画質になってるな…
でもPSだとログとれないからうらやましか。
買うなら絶対XPだな!
Commented by perusona0713 at 2008-01-07 14:14
確かにまだXPのが安定度が違うな・・・なんせまだ公式でもVistaの不具合直ってないとかほざいてるし・・・・w
by perusona0713 | 2008-01-06 11:41 | リアル | Comments(2)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵